べぃびーず

2009年7月 6日 (月)

さよなら・・・

すっかりご無沙汰しちゃいましたcoldsweats01



バタバタしながら毎日が過ぎ、そして昨日

まめちゃんこと小豆ちゃんが新しいお家に旅立ちましたrvcardash

093_2



家にはごまやさくら、そしてひめちゃんがいるけど、まめちゃんの行った後は

なんか、ぽっかりとまめちゃんの分の穴が開いてすごく寂しいですcrying



正直、パソコンを開く気力さえもてなかった・・・pc



あんな小さくてもやっぱり我が家ではしっかり存在感があったのだと

つくづく感じました・・・



085

お迎え10分前の4柴ショット・・・



この数十分後にお別れが待ってるなんて想像もしないよね・・・

なにかしらの勘が働くのか、ごまはお別れの数日前から

嫌がっていた授乳を簡単にさせてました

072

もう、随分と授乳させなかったのにね・・・



ごまに「もうすぐ行っちゃうね・・・」

って何度もお話してたからかな?



昨日はまめちゃんが行った後、ひめが元気が無く、本当に寂しそうで、

見ているほうが切なかったですweep



一人になったまめちゃんも、初めての夜は寂しかったようで

鳴いていたとか・・・crying



でも、まめちゃんはとっても人懐こく明るい子なのですぐに新しい環境に

慣れてみんなに益々可愛がってもらえることでしょうnotes



おトイレも環境が変わった割りに失敗も少ない様子・・・

我が家を出すときには、トイレ、お座り、おてなど・・・

042

結構覚えて行ったので(あまり教えると新しいお家でつまらないわね・・・sad

わりと楽にしつけが入れられると思いますscissors



今日は、早速(お願いした)フィラリアのお薬を頂きに

病院に連れて行ってもらったとか・・・hospital



「月齢の割りに体重があるので大きくなるかも・・・」



と言われたようですが、ショップに出ている子に比べたら好きなだけ

おっぱいを飲み、よく食べ、よく寝、よく遊び、運動して、ストレスも無く育った子ですから

丸く、コロコロしていて当然だと思ってますsign03



057

又それが家庭内繁殖の良い点だとも思うしね・・・good



大事に大事に育てて、自信を持って養子に出したうちの子ですheart04

141



今度まめちゃんに会うときはどんな風に成長してるのかなsign02

ちゃんと覚えてくれてるかしらsign02



まだまだ、まめちゃんの穴はふさがらないけど、今度会えるのを

楽しみにしたいと思いますcatface



この2ヶ月・・・two

いろんな意味で貴重な経験をさせてくれた我が家のべぃびーず・・・

031



このカテゴリは今日でさよならです・・・end

ひめまめコンビを可愛がってくださった皆様

本当にありがとうございましたshine




お返事、ご訪問がなかなか出来ないのが心苦しいのですが

どうぞご容赦くださいね・・・





にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村





| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年6月28日 (日)

ひめちゃんの秘め事とは・・・

このところ真夏のような暑い日が続いてますねぇ~sun

水遊びが気持ちいいねmist

076


さて・・・


の写真でもわかるように、お嬢2号には只今前歯がありませんcoldsweats01


歯の生え変わりで仕方がないこととは言えお間抜けちゃんに見えちゃいますねbearing




そして歯と言えば・・・




実は・・・


なんと・・・


ひめちゃん・・・


impact歯が生えてこないimpact



020

ひめたんごめん・・・weep

ひめたんのお犬印dogの歯は生えてこないんだって・・・down


004

よりによってワンコのシンボル中のシンボル


(下の)犬歯がない・・・shock


生えて来ないのはただたんに成長が遅いだけだと思っていたら

どうも生えない様だ・・・


065

いわゆる「欠歯」らしい・・・think

ちなみにワンコの乳歯は全部で28本、そして永久歯は42本

欠歯のワンコって意外と多いのですがね・・・


犬歯がないのは聞いたことありませんよsign03


乳歯とは言えよりによって大事な犬歯(牙)が生えてこないなんて・・・sad

病院では


「永久歯ではえるかもしれないから・・・hospital


って言われたけどさ・・・bearing

乳歯が生えないと永久歯も生えてこない確立が高いみたいだし・・・


レントゲンとれば永久歯があるかわかるけど麻酔かけてレントゲンとってまで

確認するのもかわぃそうだしね・・・think


7ヶ月くらい迄にはすべての永久歯が出揃うので成長を待つしかないわdash


026

わかったsign03


shineひめちゃんの秘め事shineってやつね(バレバレだけど・・・)


せっかくnaotanさんが展覧会用の手作りリード作ってくれるって言ってくれたのに

コレじゃひめちゃんの展覧会デビューも無理そうだしねぇ~down


066



うんうん・・・

早めの方向転換で良かったねheart04






ランキング参加中ですapple

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村






| | コメント (19) | トラックバック (0)

2009年6月26日 (金)

たったヨ♪

こまめちゃんのお耳が立ちましたupup

041



なんか、柴犬っぽくなってきたぞdog(柴犬だけど・・・)

ちなみにひめちゃんはまだみたいねぇ~think

ひめちゃんはちっこいからね・・・

003



生まれたとき10gほどの体重差が現在では200g以上も差が出た

ひめまめ・・・dogdog



でも、そんなひめちゃんも、後、数日もすればお耳が

ピーーンと立って柴犬っぽくなれるからね・・・dog



多分・・・sweat01



立つと・・・おもうけど・・・bearing



せめてお耳はちゃんと立っておくれ~crying




せめて・・・

そう、せめて・・・お耳は・・・



だってひめちゃんには・・・

みんなにあるはずの〇〇が無いんだもの・・・downdown



002

ひめちゃんの秘め事とは一体なんでしょうsign02






*お返事ご訪問遅くてごめんなさい

一押しポチッとお願いしますhappy01

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



| | コメント (22) | トラックバック (0)

2009年6月18日 (木)

こまめちゃん

皆様こんにちは^^

気がつくと・・・




動物の数  人間の数






になってます。

 

家の中が動物に占拠されつつある我家です・・・coldsweats01



さて、べぃびーずも産まれて早45日・・・shine

すくすくと成長をし続け、体重は2kgオーバーup



一般的に離乳して、ショップなどでは店頭に並ぶ時期となりました24hours

我家でも、ごま母さんはほとんど授乳しなくなりましたdog



それに伴い、「まめちゃん」事、次女「こまめ」の旅立つ日が正式に決まりましたairplane

060



せめて60日間はみんなで過ごさせたいので、それ以降の日と言うことで

7月の5日にお迎えに来ますrvcardash

あちらのお家に行ったら、床屋さんの看板犬になるのだそうですよpaper



まめちゃんは飛んでいきそうなほどしっぽをブンブン振るとても明るく

フレンドリーな子に育ってるので、人気の看板犬になることでしょうhappy01

051



生まれてからの1ヵ月半、本当に早かったなぁ~catfaceシミジミ

これからの2週間もあっという間に過ぎて、行っちゃう日が来るんだろうなぁ~think



そんな事を考えると寂しいけど、何より一番寂しい思いをするのは

まめちゃん本犬なんだよね・・・weep



毎日、ごま母さんや、さくら姉ちゃん、ひめちゃんと吹っ飛ぶくらいに遊んで

194

012

165

寝るときは離れて寝ても、いつの間にかひめちゃんとくっついて・・・

036_2

それが突然一人になるんだもんね・・・



これからの2週間、我家で沢山みんなと遊んでおこうね・・・notes

あっちでは優しいママやパパ、そして姉ちゃん達が待ってるよheart04



061

063




・・・sweat02



ちなみに「こまめ」の血統書のお名前は、新しいお家のお姉ちゃん達のお名前を

1文字ずつとり、我家の思いもこめつつ




「望幸号」





となりましたpaper



読み方は「みさき号」です。



新しいお家で、素敵な幸せを見つけようね・・・catface





お嫁に行く日まで沢山の写真を残したいと思いますcameraimpact

あっ・・・sweat01でも更新しないと意味ないねcoldsweats01








気が向いたらポチッとお一つnotes

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村







| | コメント (27) | トラックバック (0)

2009年6月15日 (月)

ひめのこーもん様

あひゃぁ~sweat01

久しぶりの更新ですね・・・(人事のようですが・・・coldsweats01)


毎日の忙しさと、睡眠不足でねむり込んでしまう日があったりでPC開けずに・・・bearing


皆様の所にもご訪問も出来ずすみません・・・(*_ _)人ゴメンナサイ




さて、おさぼりしてる間にも、めきめき成長中の我が家のおちびさんたち・・・dogdog


生後40日が過ぎ、さらにパワーアップupup

079

081


只今学習期真っ最中・・・scissors

食事やおトイレ犬付き合いなどなど・・・toiletnoodle

日々学習に励んでおりますgood


トイレトレーニングも意外と順調に進んでるべぃびーず・・・dogdog




・・・なのですが・・・


ある日、私の目に入ったのは・・・eye


なんと、なんと・・・

我が家のひめちゃんのこーもん様(肛門)

一大事ですsign03

(お食事中の方はゴメンしてくださいcoldsweats01)


069

柴ワンコにとってこーもん様*は最重要アイテムな訳で・・・think

とってもポイントの高いパーツな訳です・・・paper



そんな、大事なこーもん様が・・・・

事もあろうことが・・・gawk

(お食事中の方はくれぐれもご注意くださいsign01)


なんと・・・


ぢぬしさま???




075_2


なんて事なのぉ~shock)sweat01



ひめちゃんのカワィィこーもん様がぢぬし様になるなんて・・・crying


見つけたのが夜だったので次の朝、ブリーダーじーちゃんに電話して聞いたら


「サラダ油を指につけて穴の中に入れてやれsign03


って・・・coldsweats02




恐々と、チャレンジしたけどそんなの無理・・・wobbly

こーもん様は一生もんなので、すぐさま病院に行きましたよrvcardash


それも、普段の近くのかかりつけではなく、ちょっとひどそうな時に行く

離れた病院まで・・・hospital

031


病院で呼ばれて、先生にひめちゃんのこーもん様を差し出しました・・・(*)


「先生!!イボ痔ですよね・・・sad

って・・・


そしたら先生・・・

「これ治療しようないよぉ~、脱肛じゃないし、犬のイボ痔は聞いた事ないから(笑」

ひめちゃん、なんと、コレが普通の状態なんだそうですcoldsweats02

個体差のうちだそうだわ・・・bearing

舐められたみたいでちょっと赤くなってただけとか・・・coldsweats01




それを聞いて安心したやら、悲しいやら・・・weep


だって・・・ひめのプロフィールに・・・




柴犬ひめちゃん・・・

「チャームポイントは(イボ痔のような)こーもん様」




で、一生を過ごすかもしれないわけで・・・bearing


あぁ・・・


成長とともにこーもん様のぽっこりちゃんも成長しませんように・・・shine

なにやら又一つ成長の楽しみ??ができた

我が家のおちびさんなのでしたdog




しばらく多忙な時期が続きますので訪問、更新、お返事は

まったりとさせていただきます sign04人( ̄ω ̄;) sign04







気がむいたらポチッとお一つお願いしますwink

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



| | コメント (27) | トラックバック (1)

2009年6月 7日 (日)

2歳児・・・

昨日、今日としばとら市内では中総体が行われましたrun


昨年、我が家のお嬢1号は新体操の競技に出ましたが

今年は市内でお嬢1名しかなく、戦わずして県大会出場決定ですcrown




そんな訳で今回はバレー部として中総体に参加・・・sports

応援だけですが、朝の6時集合・・・watch

8時前には保護者の車で試合場所へ移動・・・rvcardash



さすがに5時起きはつらいわぁ~bearing



そして、つらいと言えばこの方々・・・



    ↓↓↓



035


我が家のbabyしばーず・・・dogdog


人間のお子同様、自我も芽生え始め、

人間で言えば、まさに


「魔の2歳児impact


と言われるくらいの月齢・・・

049

怖いもの知らずのわからんちんですbomb

005


このところ、我が家の朝はべぃびーず恒例の魔の雄叫びから始まりますsign03




どんな目覚ましより効果的かも・・・crying

日々の成長とともに雄叫びもパワーアップupup


あぁ・・・shock)


思う存分眠りたい・・・sleepy

「寝てるときは天使なのにね・・・shine

と言う言葉は、人間の2歳児も犬の2歳児も共通なようですねdespair

007_2

我が家の寝不足は今しばらく続きそうです・・・weep






ポチッとよろしくですtulip

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村




| | コメント (22) | トラックバック (0)

2009年6月 3日 (水)

1ヶ月

早いものでべぃびーずですhappy01

の誕生から今日でまる1ヶ月・・・shine

人間で言うと丁度1歳児・・・birthday


生まれた当初はカワウソにしか見えなかったおちびさん達も

すっかり柴犬の仔犬に成長しましたdog

体重もすでに生まれたときの5倍以上に・・・pig



でもね・・・


生まれたころからこんな姿は

今も相変わらず・・・

033

Before

043

After



さすがにもう、柵の隙間から出てこれるような体型じゃないけど

相変わらず、姉妹並んで隙間に顔をうずめて寝るのがお気に入り・・・notes


とにかく元気に成長中ですupup

元気すぎて、母はかなり寝不足気味・・・crying



それでは本日は1ヶ月児になった、元気なべぃびーずですhappy01

 









1ヶ月記念にポチッと一押しお願いしますnote


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村






| | コメント (40) | トラックバック (1)

2009年5月29日 (金)

~ 発表 ~

昨日、ブリーダーじぃーちゃんから


小さいころの食事が一番大事!!


とこんなに沢山のフードをいただきましたhappy01

003

赤ちゃんのときの食事が一生を左右するので

とにかく良質のものを与えるようにとの心使いですscissors


自犬舎出身じゃない我が家のワンにまで本当に優しく対処していただいて

ありがたい限りですshine


さて、昨日も書きましたが

我が家のべぃびーずにそれぞれお名前がつきましたgood


どんなお名前がついたかと申しますれば・・・





それでは発表しますよeye



まず、我が家の長女ちゃん・・・dog

072



ジャジャーーーンsign01



1


我が家のお嬢たまは、お嬢1号2号の意見がやっと一致したお名前・・・


ひめたん


と命名されましたscissors



うーん・・・じゃじゃ馬姫様の感が否めないようですが・・・coldsweats01


立派な姫様に成長していただきたいものですheart04




そして、随分と前から新しい家族の皆さんが

考えてくれた次女ちゃんのお名前はと言うと・・・


032



ジャジャーーーーンsign03



2


あずきとは読まずにこまめちゃんだそうですhappy01

我が家では


まめたん


とお呼びしておりますcatface



ひめとまめ・・・



なんか似てるよね~heart04

姉妹っぽくて(姉妹だけど・・・)良い感じhappy01


まめたんはあと1ヶ月で新しいお家に行っちゃうけど・・・

しばしの間、この


ひめまめコンビ


をどうぞよろしくお願いしますhappy02)/


065






ひめまめに応援のポチお願いしますtulip

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村




| | コメント (43) | トラックバック (0)

2009年5月28日 (木)

決定!!

皆様ごんばんは^^


今週はとってもバタバタでなかなか更新できずにおります・・・bearing

頂いたコメントへのお返事やご訪問も中々できずにごめんなさい(*_ _)人ゴメンナサイ 


こんな状態がしばし続きそうですが、まったりと覗きにきてくださいねcoldsweats01







さてさて・・・


我が家のべぃびーずちゃんたち・・・dogdog

このたび正式に次女ちゃんを養女に出すことを決定致しましたsign03


まぁ~、前々から自分の中では、ほぼ決まってはいましたが、

今日、ブリーダーじぃーちゃんの所に連れて行き子犬を見てもらいましたeye

006

我が家の意向を伝えた所、やはり長女を残す方が良いという事なので

正式に決定sign03


012

チビちゃんをお待ちのお家も希望は次女ちゃんなので良かったですheart04


でもね・・・



(長女ちゃんには申し訳ないけどsweat02次女ちゃんの方が目が大きくてお顔がはっきりしてて

カワィィのよね・・・catface

015

あっ、体の成長も次女ちゃんの方が断然良好good

063

ごま母さん譲りの白尻尾といい、将来は美犬さんになること間違いなしねshine



ちなみに我が家のしばーず残留決定の長女ちゃんは・・・


目がチッコくて、愛嬌のあるお顔です・・・(一応褒め言葉ね・・・sweat01

057

体も次女ちゃんよりも小ぶりで、もっさりとした面持ちですが

女の子のくせにかなりヤンチャさんですimpact



さっきも、寝る時間なのに騒ぎ出した長女ちゃん・・・dog

ごま母さんに


「もう寝る時間でしょsign01いい加減に寝なさいsign03


と、お叱りのガウリンされてましたpunchimpact


怒られたら、ちゃんと寝るからすごいねcoldsweats01



どちらも個性があってカワィィのですが、残留の決め手は

やはり毛色です。


成長とともに色が薄くなっていくのでより濃い方を、

そして、もう一つは模様の出方・・・

白い部分が少ないほうが良いのだそうですthink


どんな犬種でもそうですが、突き詰めると奥が深いものですね・・・pencil


私もべぃびー達の成長とともに柴道の奥深さを少しづつでも

学んで行きたいとおもいますbook




そして、こんなべぃびーずのお名前も決定しましたよheart04


どんなお名前がついたのか・・・

それは又次回に発表したいとおもいますgood






いつも応援ありがとうございますnote

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村




| | コメント (36) | トラックバック (0)

2009年5月18日 (月)

喜びと切なさと・・・

べぃびーずの誕生から早2週間が経ちました・・・soon

日々、益々カワィさに磨きがかかってきてますshine

昨日は、そんなべぃびーずを待ちわびる、 新しい家族の皆さんが仔犬の見学に来ましたeye


今の所、次女ちゃんが養子候補・・・

今までは写真でしか見てなかったので実物のオチビさん達に大喜びheart04

家族みんなでワンコの来る日を心待ちににしてくれていますdog



そんな べぃびーず は、すくすくと成長・・・upup

Baby2week_3

飼育書bookの通り、2週間目にはうっすら目が開き・・・eye

030_2

匍匐前進のイモ虫状態からsign04

ヨチヨチの赤ちゃんのように4本の足で踏ん張りhappy02

よろめきながらも歩き始めましたfootfoot

058

成長が嬉しい反面、お別れの日が近づくのはとても寂しいです・・・weep

040

ずっと見てても本当に飽きないのよねぇ~shinelovelyshine

Pero

寝ながらどんな夢を見てるのかな・・・

053


新しいお家に行っても姉妹でごま母さんのおっぱい飲んでた日を

忘れないからね・・・heart01


まだ先のこととは言え、ちょっと複雑な心境で成長を見守るわたくしなのでした・・・confident





毎日の応援ありがとうございますcherry

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村










| | コメント (20) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧