シャネルのこと

2009年11月26日 (木)

年に一度の

今週は、シャネさんの年に一度のあの日がありました~cat

0


お供は、シャネちゃん大好きしばっこひめちゃんdog

029


そう・・・

今日はシャネさんのお注射の日sign01

ニャンコもしっかりワクチン接種ですよcat

030

病院につくと、しばしの待ち時間・・・hospital

035

落ち着かないシャネさんをよそに、

お友達が来るのを待つ場違いなしばっこ・・・sweat02

で、シャネさん、呼ばれましたよぉ~eye

036

はぁーいsign03

体重とお熱測って、ンコ検査して、ばっちり絶好調upupup


体重は5.15kg

前回より350g減ってたsign01


じゃ、お注射いくよぉ~impact

038

ハイ終了・・・end



・・・で、その様子を足元で見ていたひめたん・・・eye

037

・・・その、自分が痛そうなお顔・・・

笑っちゃうからやめてくれる・・・sweat01


ついでにひめちゃんの歯と体重を確認してもらいましたgood

040

体重は・・・

041

うん

イイ感じ~note


歯はもう少し様子を見てね・・・

との事でしたbud


と言うことで、年に一度のシャネさんのお注射、無事に終了good

45_2

早くおうちに帰ってご褒美のおやつ食べようね~cake





| | コメント (20) | トラックバック (0)

2009年11月 8日 (日)

上手です♪

シャネちゃんcat

そんなご機嫌な笑顔で何か良い事あったsign02


Photo





ほ~・・・catface


026


どうも、しばーずとかくれんぼ中らしいですshadow


029


かくれんぼ勝負・・・catvsdog




シャネさん・・・cat

1枚上手upupup





| | コメント (19) | トラックバック (0)

2009年10月29日 (木)

シャネルのお悩み・・・

遅くなったけど、26日はシャネルのお迎え記念日でしたshinecatshine

(ちなみにさくらもお迎え年は違うけど同じ日dog

元は野良さんとは思えないようなおおらかな性格で

賑やかなワンたちの中でもいつもマイペース・・・note

時折、脱走しては心配をかけるけど、とってもいい子ですup




そんなシャネさん・・・cat

もっかの悩みは・・・

やっぱりこれでしょう・・・




          ↓↓↓



Photo



ひめとシャネさん・・・dogcat

毎日こんなことの繰り返し・・・recycle


でもきっと、(多分・・・sweat01幸せなはずだよねsign02






| | コメント (20) | トラックバック (0)

2009年10月16日 (金)

原因は?!

ひめのPP・・・spa

病院からのお薬で程なく治まりましたhospital

ご心配していただいた皆様本当にありがとうございましたshine

059



・・・で、わたくしのお仕事のほうは、ひしひしとやってはいるものの

自宅での仕事は家事や雑事が多くはかどりません・・・sweat02

集中力が無いのも困りもんだし・・・despair

ついつい遊びに行っちゃうし・・・coldsweats01

それに輪をかけてお嬢の学級閉鎖・・・virgo

子供がいると、もう日中の仕事は無理なのでさらに進まない・・・sweat02



いよいよ持ってやばいよなぁ~sad





☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*



さて、先週は1週間も家出していた我が家のシャネさん・・・cat

普通は3日くらい・・・

長くても4日ほど家の周りをうろうろして戻るんだけど、

今回は家の周りに姿も見えず今までで1番長い家出でございましたbearing



もともと野良さんだし、ついに野生に戻ったか・・・sad

と、捜索願をかけようとした矢先、みんなの心配をよそに、

涼しい顔して戻ってきたし・・・catshine

040


シャンプーして、よく見ると、喧嘩してきたのかいろんな場所に傷跡があったimpact

005

002

シャネさん・・・

パトロールも良いけど、あんまり心配させないでよgawk



で、そんなシャネさんの帰宅を一番喜んでたのはこのこ



   ↓↓↓



シャネさん大好き柴っ子ひめたん・・・


026

027

もう、ストーカーと化してます・・・shadow

022

045

046

ひめちゃんの愛情表現は・・・

いつもとっても激しいからなぁ・・・coldsweats01

ウザ犬だから仕方がないけど・・・bleah


最後には、シャネさんに怒られてcatannoy

052

猫に降参するワンコの姿が見られますdog

054

でもね、ウザ犬ひめちゃんだからまたすぐに・・・

021

ストーキング・・・sweat02

009_2


シャネさんの家出が長引く原因は・・・

実はこの辺にあるのかなsign02





| | コメント (23) | トラックバック (0)

2009年9月16日 (水)

帰宅後

爽やかな秋晴れが続いています

今日も気持ちがいいなぁ~sun



さてさて・・・

先日は家出中のシャネルのことを書きましたが、

本日は帰宅後のシャネさんですcat


シャネさん・・・

自分がおうちに帰りたくなうと、どこからともなく

外にいる母やお嬢に

「ウニャニャニャニャーーーーcat

と走りよってきて、ゴロンゴロンしますsign05sign05


脱走直後であれば、このゴロンゴロンは

「捕まえられるもんなら捕まえてみるニャー!!」

ってな具合の挑発のポーズで、近づくと逃げてしまいますimpactrun


しかし、おうちに帰りたいときは

ゴロンゴロンして黙ってつかまりますgood

078_2

すんごくわかりやすい猫です(笑



おうちに戻ると、毎度のこと、速攻シャンプーですsign01

019_2

お風呂に入ってきれいになるとshine

今度は冬眠モードに入りますsleepy

007

・・・相変わらず変な寝方ですsweat02

(シャ寝るコレクションはこちらからどうぞ)


シャンプーしたての肉球は

009

とってもぺっかぺかで超きれいshine

むふっcatface

ニャンコの肉球はやっぱたまりましゃえんなぁ~heart04


そんでもって、冬眠モードで爆睡してるシャネさんには

011

こーんなことしても・・・

013

こーんなことしても・・・

014

こーんな事なんかしちゃっても、同じ格好のまま爆睡中ですsleepy

015

がんばってお目目を開いて起こそうとしますがeye

手を離せばまた・・・

016

微動だにもせず、まぶたが下がりますsleepy


シャネさん、ドンだけ疲れまくってくるんでしょうねぇ~sign02

やっぱりお家が一番安心ねscissors


ちなみにそんなシャネルさん・・・cat

また虎視眈々ならぬ猫視眈々と

脱走のチャンスを待つのでしたrun





シャネさんにもポチッとお願いしますcat

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村




| | コメント (21) | トラックバック (1)

2009年9月 1日 (火)

勘弁してよ(≧ヘ≦)

昨日の台風、すごい雨でしたsign03

お嬢たちの体操の送迎は運転するのが怖いほど・・・sad
今日はどうなることかと思いきや、台風一過・・・typhoon

素敵な青空が見られましたsun

001

そんな爽やかな青空とともに我家にお客様が・・・
ブログで仲良くしていただいている


おばちゃんお部屋





のチーちゃんが、山形から送られてきたりんごを我家におすそ分けに来てくれましたhappy02

097


重たいりんごを我家まで徒歩で持ってきてくれたチーちゃん・・・
どうもありがとうございましたsign03






さて、最近、めっきり出番のない我家のシャネルさんですが・・・cat

009

しっかり元気にやってますgood


日々、脱走しては数日間家出・・・shadow

戻ってしばし休息し、またまた脱走・・・sign04run

そんな繰り返しの毎日ですrecycle

018


まぁ・・・いつも自宅周辺にいるのであまり心配はないのですが・・・cat



そんなシャネさん、最近はめっきり腕を上げましたupup

何の腕を上げたかってsign02




それは・・・


えっと・・・sweat02




狩りの腕・・・sagittarius




ちっとも嬉しくないよ・・・crying


先日は、(生きた)すずめさん・・・

日曜日は、(生きた)ネズミさん・・・


褒めて欲しいのか、はたまた自慢したいのかsign02

捕まえては戦利品を見せに来ますeye


いつもタイムリーに見せられるお嬢達はそれはもう絶叫物shock


ちなみにこれはお向かいのお家の庭でくつろぐシャネさんの姿・・・cat

(お食事中、気の小さい方は見ないように・・・sign03

051

心なしかにっこり顔・・・heart01


んでもって、彼の傍らには・・・sweat01



    ↓↓↓


054


分かる???

054_2

もてあそばれた後のネズミさんが1匹・・・coldsweats02

057

ご昇天しておりました・・・shineshine


゚・*:.。. .。.:*・゚(^-人-^)ニャ無゚・*:.。. .。.:*・゚


ねぇ、シャネさん・・・cat


まぁー、一歩譲って、脱走は大目に見てあげよう・・・think


でも、でもね・・・sign03

お願いだから、生もので遊ぶのはやめておくれでないかいbearingsweat01


んでもって、ご丁寧にうちに(玄関前ね)運んでくるのは


お願いだから

勘弁してよぉーーー!! ヤメテ~ヾ(●≧Д≦●)〃

そんなシャネさん・・・cat

本日もまたお外で狩に精を出されている模様ですsweat02





ポチッとお一つよろちくです

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村





| | コメント (22) | トラックバック (0)

2009年7月11日 (土)

放浪中

本日は爽やかな土曜日となりましたsun

081



とぉ~ってもお出かけ日和ですが、

来週末に迫ったお嬢の県大会の練習が中途半端にあるので

お出かけも出来ません・・・bearing



そんな私たちとは裏腹に、最近頻繁にお出かけしているのはこの方・・・




↓↓↓


007


そう・・・

シャネルさん・・・cat


気温が高くなると、脱走するとなかなか家に戻ってきません・・・sweat02

先日も4日間もプチ家出・・・house

073

色々想うことがあるのでしょうか・・・think

074

まぁー、大体、家の周りをうろうろしてるんで心配はないんですけどねgawk

078

腹減りモードがピークになるとお帰りになるらしい・・・riceball


そして、戻った後は、毎度のこと

お洗濯されて超爆睡状態・・・sleepy

  1. 029_2_2

そしてまたお天気を見計らって脱走・・・(本日も脱走中ですsweat01


今回は何日の家出だろうか・・・sad

お天気がいいとお出かけしたくなるのは動物も同じなのですね・・・catface


ちなみにそんなシャネさん、寒い季節や雨降りのときは

えらくお帰りが早いですdelicious



・・・おまけ・・・



最近はこんなお遊び風景も見られますheart04

099

シャネさん・・・

意外と子煩悩sign02

098





* ご訪問、お返事おそくなりますm(. ̄  ̄.)mスイマセーン


そんなシャネさんにポチッとお一つお願いしますapple

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村





| | コメント (22) | トラックバック (0)

2009年5月21日 (木)

ブラックです(^^;

べぃびーずが誕生し、早3週間あまり・・・

いまだ、警戒態勢を解いてもらえないシャネさん・・・cat


そんなシャネさんも、何気にべぃびーずに興味があるらしい・・・eye

002_2

時には・・・

「鬼thunderのいぬま」ならぬ「ごまdogのいぬま」

ちょいと不法侵入など試みるも・・・house

003_2

すぐさまやってくる

ごま母さんに叱られる・・・dogimpact


005_2_2

シャネルの聖域・・・

ベットの上に逃げ込めば、ごま母さんにも手出しは出来ないgood



そんなある日のこと・・・


007_2

シャネルの聖域にやってきた1匹のベビたん・・・dog

007

・・・確かにシャネルはだけど・・・sweat02

008_2


そうねぇ~


さすがにワンコは製造できないわcoldsweats01

013

でも満更でもないシャネさん・・・shinecatshine

011

もそもそと動く、カワィ~べびたんにdog

010




事もあろうか・・・





009_2_2




喰いついたぞぉ~coldsweats02)/impact






010_2


オイ、オイ、シャネさん・・・sweat01


えっと・・・bearing



その冗談はかなりブラックだわshock





シャネさんcatとべぃびーずdogのじゃれ合う姿を見れる日は来るのだろうか・・・

まずはごま母さんのお許しが出るのが先決ねwink







本日もポチッとお一つお願いしますdog

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村




| | コメント (44) | トラックバック (0)

2009年4月10日 (金)

気まぐれさん

しばとら県内にも今週やっと桜前線が到達しましたcherryblossom

無事に開花宣言も出され、県内各所で桜のピンクの花が見られますeye


しばとら家周辺はといえば・・・

こんな感じ↓↓↓(参考画像4月9日)

104

コレってこの公園でも咲いてるほうで、全体的にはこんな感じ

107

ちとまだ寂しいね・・・bearing

今日もかなり良いお天気なのでドーンと開花が進むかな

せっかくなので咲いてる桜を写してみましたcamera

100

106

おまけの木蓮と梅もついでに・・・

095

097

しばーずと桜のまさに

「The★日本」

なダブルショットが撮れるのはもう少し先のようですねhappy01

さて・・・

そんなぽかぽかの春に不満気味な方が約1名・・・cat

最近めっきりご無沙汰でしたシャネさん・・・

お天気いいのに連日の脱走失敗で退屈気味・・・gawk

131

132

ゴロゴロにもあきたので・・・

133

気まぐれに、相手をしろとさくちゃんを誘いますdog

148

さくらとシャネルは意外と仲良しなので

150

さくたんも嫌がらずに遊んでくれますheart04

153

156

こうしてワンコとニャンコの「しばとらバトル」が開始されます bomb

157

やったりやられたり・・・

155

しばしドタバタとやってます・・・

が・・・

163_2

気まぐれなシャネさんは、突然ピタッと動きが止って・・・

何事もなかったかのようにその場を立ち去ります・・・cat

168

そのたび、一人(匹)置き去りにされるさくらは

ニャンコの気まぐれさを嘆くのでしたsad



| | コメント (34) | トラックバック (0)

2009年3月25日 (水)

続・誘われて・・・

春休みに入りました

2週間の短い休みとは言え毎日雷が飛び交う日々になりそうですthunder(angry)/thunder

さて・・・

前回の続き・・・

近頃の陽気の良さに誘われてシャネさんがたくらんでいること・・・cat

それは・・・


The  大脱走

隙あらば外へ出ようと虎視眈々・・・eye

ならぬ猫視眈々・・・と狙っておりますcat

002_2

意外と賢い(親バカ的視点・・・coldsweats01)シャネさん・・・cat

お天気が良くて、少し窓を開けてたりするとsun

自分で戸や網戸をこじあけて脱走を計ります・・・dash

0

網戸を開けるのも・・・

3

おちゃのこさいさいgood

4

あっと言う間に窓を開けてkey

1

 ベランダから出て行きます・・・footfoot

7

そして、余裕がある日は・・・

5

綱渡りの練習??

8

ただしそう簡単に脱走は成功しませんよ(deliciousscissors

この辺でママに(しっぽつかまれて)捕獲されますから・・・impact

9

でも・・・

ママの手を逃れ・・・paper))

10

ベランダから少し下の物置の屋根に飛び降りるとsign05

11_2

余裕の表情で挑発しきますthink

12

母が下に行こうとすると・・・run

13

つかまってはなるものかと・・・

15

プロパンガスのボンベ伝いに飛び降りdowndown

impact脱走完了impact

16

あとはお腹のすくまで存分に遊んでくるようです

こうしてシャネさんcat

「大脱走」

は完結するのでありましたend

ちなみにベランダバージョンの他、玄関バージョンの脱走もご用意されておりますsweat02




| | コメント (36) | トラックバック (0)