プレゼント

2009年10月20日 (火)

もらっちゃった♪

お嬢の小学校・・・school

新型インフルエンザの猛威は治まらず、5年生のあるクラス(学年じゃなくクラスですよ)

週明けの月曜日だけで17名の欠席だって・・・wobbly


ほかの学年でも学級閉鎖、欠席もまだまだあるようですdespair


先週末に予定されていた学習発表会も、11月に延期になり

そのときにまだインフルエンザが終焉しなければ、今年は中止になるとかsweat02


ケホケホの咳や鼻水の症状からあっという間にひどくなるらしい・・・




087

ひめちゃんもインフルsign02

085

鼻水たれてるけど・・・

我が家に持ち込まないでねgawk



で、こちらは持ち込み大歓迎のこれsign03



   ↓↓↓



ブログで仲良くしていただいてる


  

  「うちのももんが」


のmifaさんちから我が家に養子に来ましたmail


015

ちびごまとdog

014

ちびひめ・・・dog


012

チョコエッグのおまけなのchick

013

カワィィでしょnote

mifaさんにもらっちゃったhappy01


ごまちん、ひめたん見て見て~eye

010

ちっこいごまとひめだねheart04

009

どっちもカワィィでしょup


大事にしようね~happy01




068

・・・

ごめん・・・coldsweats01

さくちゃんカラーのはないのよsweat01

033

まぁー、そんなこといわず・・・bearing

そのうちさくちゃんカラーも出るかもしんないし・・・(出ないと思うけど・・・sweat01



さくちゃんには悪いけど、ごまひめカラーのちび柴フィギアたち

大事な我が家の一員となりましたheart01


mifaさんありがとーhappy02)/

大事にしますね~note

019





| | コメント (19) | トラックバック (0)

2009年8月27日 (木)

Love Letter 


無事に2学期が始まりましたschool



新型インフルエンザ拡大の懸念から、始業式前日連絡網が回りましたtelephone




*朝熱を測ってから登校のこと

*少しでも体調不良のときは学校に連絡して休むこと

*始業式は各教室にて放送で行うこと



一度は落ち着いたかのように見えた新型インフルエンザ・・・shadow

これから益々心配ですねbearing

皆様もどうぞお気をつけ下さいshine



さてさて・・・

実はわたくし、あるお手紙を待ちわびておりましたmail



マジックカメラcamera



のもりーさんの「チョキちゃんのポストカードプレゼント企画」に応募scissors



なんと



初当選しちゃいました~upupup




そしてやっと昨日の夕方お待ちかねのmailが届いたのですよloveletter



025

ひめちゃん、配達ありがとうsign03



もりーさんが我が家のしばーずにクンクンしてもらいたいと言う

大変、奇特なリクエストがございましたので

早速リクエストにお答えしたいと思いますgood



それではどうぞ・・・paper

022

024

まずはひめちゃんがくんすかしてから・・・

018

家元、ごま母さんにバトンタッチrun



さくちゃんに至っては・・・dog

014

お休みの所・・・sleepy

016

目が覚めるほどのお喜びですnotes



015

早速開けてみましょうsign03



なんとオサレなポストカードなのかしら~shinemailshine



モデルはすべてもりーさんちのチワワ・・・

チョキさんでございます



いやはや・・・

これがホントのスーパーモデルですねsign03



我家のわんたちには到底出来ない芸当です・・・coldsweats01

つか・・・わたくしもこんなオサレな写真は写せませんし・・・sweat02



オサレなチョキちゃんのポストカード家宝にさせていただきますnote



それではみんなでお礼を言ってねdogdogdog

026



もりーさんチョキちゃんこのたびはありがとうございましたhappy01

本当におしゃれなポストカードとっても気に入りましたheart04

大切にしますねぇ~shine









今日もポチッとよろしくですnote

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年8月20日 (木)

ありがとです♪

すっかりご無沙汰しちゃいましたsweat01


お盆も終わり、お嬢たちの夏休みも残すところあと数日のみ・・・end

この所は、お嬢たち・・・特に中学生の宿題に付き合うのに

毎度午前様なわたくしですbearing




そうそう・・・

お中元でこんなナイスな頂き物が届きましたpresent

084


仙台小箱・・・present


なんと頂いた物は5段重ねの箱で

088

仙台の銘店の名物がそれぞれ入り

重ねられてますfive

089


かまぼこに和菓子に洋菓子・・・cake

みんな仙台の名物ばかり・・・shine


お中元時期の限定品だったようですが1粒で2度美味しいどころか、

あれもこれもな欲張りさんにはぴったりのギフトですね~shinepresentshine


本当に感動いたしましたsign03

お歳暮時期にも出ると思われるのでしっかりチェックしなきゃwink


あっ・・・もちろん自分家用ですが(笑




そしてこちらもまた感動の頂き物がsign03


ふわふわ綿菓子わんこボロニーズのpomoちゃんの

pomoとずっとね

のmomsaさんから感動の太っ腹プレゼントがhappy02

001


ブログ開設1周年記念のプレゼント企画に応募しました

そして見事にsign03





ハズレ~・・・downdowndown




なのに参加賞としてこんなに沢山のプレゼントをいただきましたよup

004

3頭いるわんに気遣ってみんなで使える

高級○ンコ処理袋まで入ってますgood

しばーずを代表してひめちゃんからお礼申し上げますcatface

032

momsaさん太っ腹なプレゼントありがとうございました~heart04

今度仙台にいらしたときはぜひしばーずに会いに来てくださいねdoghappy01dog





ポチッとお一つお願いしますheart04

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



| | コメント (12) | トラックバック (1)

2009年4月17日 (金)

富士山の裾野から

桜前線は宮城県を北上して岩手にたどり着いたようですsign03



しばとら県内のさくらも随分と葉桜が目立つようになりましたbud

しばとら市周辺ではまだかろうじて桜が楽しめますheart04

014



ちなみに桜が去って行くと、菜の花の黄色いじゅうたんが見られますhappy02

009

010

菜の花のお浸しとか旨いよねぇ~happy02

013

エッsign02生でもウマウマですか

012



そう・・・



ウマウマと言えば、ブログで仲良くさせていただいている

め・お・と・漫才日記!

のmisaさんんからサプライズなプレゼントがありましたpresent



misaさんは広大な富士の裾野にお住まいでブログでは

いつも見事な富士山が見られますfuji

Kobusi

そんな富士山の麓から我が家に届いたものは・・・present

033

ハイハイsign01ちょっと待ってねぇ~heart04

037

ジャーンshine

箱を開けると、B1グランプリ2年連続1位の

富士宮焼きそばと肉かす、ふりかけ、そしてたっぷりの新鮮お野菜noodle

039

届いた翌日からパパが出張でしばらく留守をするので

すぐに家族で頂きましたheart04

たくさんの新鮮なクレソン(??)は牛丼の卵とじと合わせて・・・

048

052

焼きそばも、一緒に入っていた

042

新鮮キャベツ、肉かすと一緒に美味しくいただきましたよ

051

初めて食べた富士宮焼きそばはとてもコシがあって

炒める前は冷麺みたいsign03と思うほどしっかりした麺でした



misaさんこのたびはありがとうございましたhappy02)/

033_2

こうして顔も見えないネットの中で色々な方と仲良くしていただき

とても嬉しく思っていますconfident)~heart04



これからもしばとら家一同よろしくお願いいたしますwinkscissors





| | コメント (40) | トラックバック (0)

2009年3月16日 (月)

カワィィな♪

開店に際して沢山のコメントありがとうございましたhappy01


今までよりも頻度は落ちますがのんびりと更新していこうと思いますscissors


あっ・・・sweat02


ちなみにランキングは削除しました。

今まで沢山の応援ありがとうございましたsign03




気が向いたらまたランキング参加するかもしれませんのでそのときは又応援してくださいねscissors


さて、しばとら地方も、日一日と春めいて、周りのお花たちも随分と花を咲かせてきましたtulip


048 104

030

花粉症はいやだけど、沢山の花々が咲き乱れる春の季節は

やっぱり良いもんですheart04



そして、そんな春の日にカワィィプレゼントも届きましたribbon


「よしおくんのネコ日記」


のよしおくんから思わぬホワイトデーのプレゼントpresent


005

箱の中には・・・eye

006

カワィィ素敵なびんに入った沢山の あめっこ  キャンディー♪

014

神棚にお供えして大事に頂きますshine



よしおくん、カワィィキャンディーをありがとうございましたhappy02




そうそう・・・

カワィィ♪と言えば・・・


今年初のいちご狩りにもいきましたよgood


021

食べるのはもちろんの事

016

このように沢山なってるかワィィいちごたちを見るのも

025

いちご狩りの楽しみの一つですねhappy01



shineほんとカワィィナァ~shine


| | コメント (38) | トラックバック (0)

2009年2月15日 (日)

バレンタインに♥

昨日はバレンタインデーでしたねheart



若いころは、手作りの本命チョコを一生懸命に作ったり、義理チョコの買出しにでたり、それなりにワクワクのイベントでしたが・・・





もうねぇ~sweat02




職場があるわけでなし・・・sad



なんか、かったるーい・・・down




と言うわけで、特別なこともない土曜日の午前中のこと・・・clock



いつものようにお嬢1号の体操レッスンの送迎から戻るとrvcardash

これまたいつものようにヒーターの前でくつろぐしばーずの姿・・・dogdog

014



今日も何もなく過ぎ行くのかしら・・・catface



と思っていると・・・sign02

015

ピンポーンimpactのチャイムがsign03

017

ハイハイ了解sign03



玄関に出向いてみると小包のお届けでしたpresent

020

なんと、仲良くさせていただいている

「うちのももんが」のmifaさんからのお荷物present

028

早速ごま母さんの荷物検査eyeglass

029

ごま捜査官の捜査によると・・・shadow

027

どうやら幸せが詰まっているらしい・・・shineheartshine



早速開けさせていただきましたsign03



するとそこには・・・

033

なんとも沢山のわんだふぉーsign03な品々が・・・



しばとらのおやつに、なんと、ぴょんのおやつまでcake

035

そして尚且つ、ホモサピエンス用にとrun

034

幻の・・・

「花畑牧場の生キャラメル」

これって北海道の地元の人でもなかなか買えない逸品なのよねぇ~sign03

そしてmifaさんの地元のおせんべいまでheart04




mifaさんの飼っているのは「アメリカももんが」と言う種類のももんがさんで、なかなか飼ってる方がいないらしい・・・think



このももんがさんが一度生で見たくて数件のペットショップをのぞきましたが、アメももさんどころか、「ももんが」さん自体見かけることがなかったですcrying

036

本当にカワィィよねheart04

041

そんな貴重なきょろたん達と一緒に記念撮影camerashine



こんな珍しくてメッチャカワィィみにたんときょろたんのブログは毎日更新されていますので

ぜひ一度のぞいてみて下さいねgood



お目々の大きさにビックリしちゃいますよeye



それでは最後に我が家のしばとらたちから・・・dogcat

006

そしてぷりんからもhappy01

027_2




mifaさん素敵なプレゼントありがとうございましたshine



素敵なバレンタインのプレゼントにウキウキの我が家でしたnotes





ランキングに参加中です

ポチッとお願いしますcherry

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2009年1月31日 (土)

わんだふぉー♪


昨日は昨年の11月の頭にあった事故の事情聴取に行ってきましたsad

延々3時間チョイ・・・clock

ちかれた・・・crying



とっても簡単な事故なのに、何でこんなにも延々と長引くんだか・・・sweat02

皆さんも事故に遭うときは相手を選びましょうshock



さてさて・・・

出だしからどよよ~んなお話となりましたが、もちろん生きてればイイ事もあるさsign03



ブログのお友達「おしゃま~ず 5 +3」のnaotanさんからこんなわんだふぉーなプレゼントが

我が家に届きましたよpresent

093

これは、naotanさんのブログ開設の半年記念でいただきましたheart04



ちなみに、この赤黒の物体は何ぞやsign02







・・・




それは・・・




ジャジャーーーーーーン!!




Middle_1232283590

ドリフさながらのおばちゃんヅラなのよんhappy02

ちなみに↑↑↑のモデルはnaotanさんの所の小梅嬢ですdog



それでは我が家も早速・・・good



まずはごま母さんから・・・dog

088



イヤーン!!

ごまちゃん・・・

怖すぎ・・・bearing



sign01さくたんsign03







091



・・・



あれっ?



すんまそんsweat02



さくたん・・・撮影不能ですcoldsweats01



と言うことでお嬢2号がピンチヒッターです(笑

妙に似合ってますcatface



そしておばヅラの他にも、ワンたちに美味しいおやつのプレゼントまで

早速いただきましたよscissors



100

106

107

118



さくたんのおばヅラ姿は乞うご期待sign03



naotanさんわんだふぉーなプレゼント本当にありがとうございました~heart04



:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

おしゃま~ずのように

しばーずも頑張るよbanana

| | コメント (18) | トラックバック (0)