お友達

2009年11月 6日 (金)

柴友の輪

よく晴れ渡った昨日・・・sun




るび子と虎鉄の、のりさんご夫妻を囲んで


onaomayu&黒柴たろう の日々是上

のおまゆさん


柴犬みるくと家族日記

のミルママさん


そしてわたくしとが集いshadow



第一回「柴友の会」 (命名・・・おまゆさん)

開催され、しばトークに花が咲きましたcherryblossom



ちなみにわたくし・・・

昨日は朝から柴づいておりましたgood


何が柴づいてるかと申しますれば・・・smile



     ↓↓↓


017_2


ズームアップsearch


019


SHIBAURA



って書いてあった(笑




・・・えっsign02シバ違いだってcoldsweats01


まぁーまぁー・・・
硬いことは抜きにしてwink

こうして、ブログから飛び出し

楽しい一時を共有できるなんて嬉しい限りですheart04

皆様・・・楽しいひと時をありがとうございましたupupup


062


次回はワンコ連れにての集会・・・dog

楽しみにしておりますhappy01



  

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2009年11月 3日 (火)

チームぱぴこ♪

up日一日と寒さが増してきますtyphoon

秋から冬に季節が変わるのを感じる今日この頃・・・snow

各地で初雪のニュースが流れますね


もう秋も終わりね・・・

去っていく秋を思い残すことなく存分に堪能しましょう・・・maple


・・・と言うことで、秋と言えば遠足の季節bus

ワンワン部隊も先日遠足に行きましたhappy01




ワンワン部隊は、現在総勢9ワンコdog

カフェに行ったりランに行ったり、

毎度賑やかなご一行様ですupup


今日は、そんなワンワン部隊から

チームパピコの皆さんをご紹介しましょうhappy01


チームパピコの皆様は、月齢が1月位づつ違うの



まずは3月生まれの黒プー

ティアラたん(♀)通称ティティ


031


パピコの中では1番のお姉さん犬だけど体は1番ちっこい・・・

体重も1kgチョイほど、でもとってもパワフルなお茶目さんdog




続いて2番手は4月生まれのポメラニアン

チャチャ(♂)


  

056


もっかのお悩みは、抜け落ちてしまったふわふわの赤ちゃん毛が

早くオトナのご立派な毛に変わりますように・・・と言うことらしいsign02




で、3番手は5月生まれのしばっ子dog

ひめたん(♀)通称ウザ子


020


自分の体が他の子よりも大きくなってることに気が付いてない・・・coldsweats01

本犬は遊んでるつもりでも、ついつい吹っ飛ばしてしまうのがたまにきず・・・bearing




ちなみにこの3犬はこんな頃からのお友達・・・


            ↓↓↓


138


みんな大きくなったもんだ・・・(特に茶色いのが・・・)



そして、最後は6月生まれのミニチュアシュナウザー

ビール(♂)


030


チャチャの弟なのよhappy01

ワンワン部隊にやっときてくれた大き目ワンコscissors

ビールならひめとの追いかけっこも十分相手になるねwink



世の中、仔犬の社会科のためにと、パピーパーティーとかの

催しに一生懸命行ったりするけど・・・shinedogshine


みてごらん・・・eye


ここにいると・・・


051

自然にパピコ同士が集まって毎度パピーパーティー状態delicious

053

仲良しワンワン部隊

@チームぱぴこ・・・


049


いつまでも仲良しワンコでいることでしょうupup




| | コメント (16) | トラックバック (0)

2009年9月18日 (金)

若者たち

最近、夏以上に日焼けしてますsun

(いまさら・・・sweat01)こんがり小麦色~shadow



さてさて・・・


相変わらず、こんがり焼けそうなほどの秋晴れのある日

久しぶりにこの方とお出かけしましたrvcardash


065


そう・・・

キリリな流し目がご自慢の柴男子、福ちゃんですdog


福ちゃん、先日11日で1歳になりました~birthday



(*≧∇≦)/゚・:*【祝】*:・゚\(≧∇≦*)



ますます(ガウリンな)男っぷりに磨きがかかってますshine


なんと、福ちゃん8月の後半に、カラスを追いかけて

事故にあってしまったのだとか・・・carimpactdog


数日間入院をしたそうですが、大事に至らなかったのが不幸中の幸い・・・think

元気な姿に無事会えて良かったわぁ~heart01




今日は、しばらくおとなしくしていたぶん思い切り遊ぼうねぇ~happy02)/


ということで、行き当たりばったりと向かった先は

ゲレンデのドックラン・・・run

013


青い空に緑のゲレンデが最高に気持ちいいupup

グリーンシーズンのゲレンデでは

沢山の若者たちが

134

111

ゆらーりゆらゆら

お空の散歩や・・・airplane

冬だけでは足りない???

お兄さんたちが

ウォータージャンプに精を出してましたsnowboard



そして、こちらの若者は・・・




↓↓↓


071

どうも、若い子がお好きなようで、

熟女2ワン組みには目もくれず

ピチピチワンコのひめちゃんにばかり

ご執心のようでした・・・sweat02

020

139

150

149

福ちゃん・・・

201

ひめ以外は見えてないsign02

2051


そんな若い二人を見る熟女のお二方は・・・

195

198

あきれてました(笑


でもね、そんな福ちゃんも、福ママがちょっと離れると・・・footfoot

172

ひめのことなど忘れて

176

ママの姿をひたすら追い求めておりました

187



置いてかれたひめちゃん・・・

145


ドンびきぃ~Σ( ̄ロ ̄lll)



世の中の若者女子の皆さんいいですかsign01


どんなにお顔が良くても、




   impactマザコンimpact

はやめときなさいよぉーーーsign03



なぁーんて言いながらも楽しい秋晴れの一時を

過ごして来た柴っ子達なのでありました





柴っ子たちにポチッとしてねdog

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村





| | コメント (24) | トラックバック (0)

2009年9月 9日 (水)

楽しいひと時♪

ひめの受賞にお祝いのコメントをたくさん頂きありがとうございましたsign03

とても嬉しく読ませていただきましたheart


嬉しい事は続くもんで、展覧会の翌日の月曜日・・・

あの子と久しぶりのご対面をしてきましたshadow


待ち望んでたご対面に、しばーずの足取りも超軽やかfootfoot

003


さて・・・

誰に会うのかな・・・??


月曜日お休みといえば・・・


そう・・・

床屋さんの看板犬としてがんばってるこの子ですよdog


続きはこちらから・・・



↓↓↓happy01


続きを読む "楽しいひと時♪"

| | コメント (21) | トラックバック (0)

2009年9月 5日 (土)

新メンバー

今日は爽やかな秋晴れでしたsun


すんごく暑かった・・・wobbly


今日はこんなに良いお天気だったけど、ひたすらおうちにこもって

お嬢1号の、部屋・・・

別名『魔のブラックホール』の模様替え&お掃除にお付き合いしてましたbearing


ゴミ袋(大)3個分もゴミが出たわsign03



さて、先日、今日のような秋晴れの日にいつもの仲良しわんわん部隊とともに

ホームセンターのランに行きましたrvcardash

1


いつものわんわん部隊に、このたび新メンバー追加sign03

ワクチンワークが完了したhospital

ちびっ子プードルティアラと、ご存知我が家のひめちゃんですdogdog

Menbaer


総勢7ワンのにぎやかメンバーdog


ランには先客のシーズー男子君が1ワンおりましたが

わんわん部隊の登場で犬密度upupで賑やかになりましたnote

060

王子チョコですdog

059

王子・・・今日も麗しいですなshinecrownshine


その麗しさが災いしてか、王子♂・・・

先客シーズー男子君に妙に気に入られ、熱烈アピールを受けてましたsweat01

062

ちっこくてかわいらしいチョコ王子ですが、

基本的に犬も人も気に入らない方はそばに寄らせてくださいませんthunder


なにせ、王子ですから・・・sweat01

何かと注文が多いのでございますsign03


王子がおそばに行きたいワンコはお一方・・・

066

ムチムチわわのアリス姉さんdog

072


ちなみに、ぷーちー家のぷーのお二方は・・・

064

よその飼い主さんを渡り歩くのがお好きなようですsweat02


やっぱりみんなでのびのび遊ぶ姿を見るのは、実に微笑ましいものですgood



さてさて、小腹もすいたので、場所を変えて、(母たちが)みんなでお食事riceball

092


お食事の間わんわん部隊はおりこうに待ってましたdog

085

096


秋晴れの一日・・・maple

(お嬢たちが学校に言ってる間に)犬密度の濃い一日を送りましたwink


これから益々行楽にはよい季節になりますnote

わんわん部隊とともにこの秋も楽しみたいと思いますgood


明日は朝から夜までお出かけしているので頂いたコメントへのお返事などは

月曜日以降にお返事させていただきますねぇ~heart04






わんわん部隊に加入したい方はポチッとchick

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村





| | コメント (26) | トラックバック (0)

2009年8月10日 (月)

お客さま

仙台七夕が幕を閉じましたend

三日間の開催中二日間雨・・・rain

今年もジンクス健在でしたbearing



我家もちこっと七夕見物へrvcardash

ひめを連れて行ったのですが、沢山の方に声をかけられ写真を写されましたcamera

046

いつも思うんだけど、写された写真はどーするんでしょうね

どこかのブログで七夕祭りの中、浴衣で写る柴犬がいたらひめちゃんかもhappy02



まっ・・・

そんなことはさておき、機会がありましたら

ぜひ仙台七夕に足を伸ばしてみてくださいね~wink

039



そんでもって、前回ちょこっと書きましたが、

お嬢フレンズがお泊りしたとき

この方も↓↓↓お泊りにやってきましたsign01



019

ぷーちーずのアリス姉さん・・・dog


二日間ほど我家にお泊りしましたhouse

100

ひめちゃん・・・

あっという間にアリスの大きさを追い越したわねぇ~eye



ぷーちー家では一番体の大きなありす姉さんも

我家に来るととってもちっこいsign03



104_2

いつも重量感たっぷりのしばーずサイズに慣れてる我家なので

アリス姉さんのサイズだと・・・



狭い家なのにその存在を探してしまいます(笑




シャネさんも見慣れぬお客犬に興味津々cat

008

010

シャネさん・・・cat

自分より小さいやつには割りと強気punch



シャネさん・・・意外と世渡りは上手らしい・・・cat



ちなみに、そんなシャネさん、脱走中、よそのお家に(玄関から)入っていくのを

お嬢に目撃されましたsearch



きっと数日家出しているときはあそこのお宅でくつろいでいるのだろーな・・・coldsweats01



おっ・・・sweat01



話はそれてしまいましたが、そんな訳で(どんなわけ??

人間のお嬢さんとわんこのお嬢さんのお泊りで

とてもにぎやかな我家でございましたheart04



パパ曰く・・・

「3頭も4頭も変わりないな・・・confident



だそうですsign03

我家にまた1頭増える日が来るのでしょうか(笑



アリス姉さん

また遊びにおいでねぇ~happy01)/

106






今日も応援ありがとうございますnote

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村






| | コメント (18) | トラックバック (0)

2009年8月 4日 (火)

姉妹♪後編

前回の続きですよpencil


我家を後にしてしばーずご一行が向かったのは、

新しく出来たホームセンターのドックラン・・・new

せっかく会ったのだからのびのびと遊びたいしね~heart04

近いし、何より無料sign03

ってのが良いgood




しかーし・・・

みんなそう思うのよね~sweat01


ランの受付をしたら次の入場まで1時間待ち・・・bearing


・・・と言うことで、そばの公園でしばしお散歩・・・footfoot

ここでもほとんどラン状態でしたがね・・・coldsweats01


それでは、ここでいっぷくどうぞpaper

123


ランで遊ぶと言うことでヒート中のごま母さんはおうちでお留守番・・・house

3姉妹@クゥーちゃんで来ましたよgood


ごまがいないせいかしら??

ハナちゃん、笑顔満載でのびのび遊んでたわぁ~notes

121

118

ランの予約時間になったのだけど雨もちらついてきましたrain

帰ろうかな・・・paper))

と思いつつも、お子達からのブーイングが飛びpout

ランに場所を移しましたよsign05


ランにはちょっとしたアジリティの設備が施されてます

なんとsign01お子達による強制的にアジリティ訓練開始sweat02

160

171

我家のお譲も黙ってるわけもなく・・・

162

さくちゃん、嫌がると思いきやcatface

174

意外と上手に渡れましたgood

173


うーん・・・think


Sakura

調子に乗りやすいのが玉に瑕・・・sad


ですが・・・coldsweats01

まぁー・・・

楽しきゃィィnoteって事で大目に見ましょうかwink

183


あっという間に時が過ぎさよならの時間・・・watch

みんな楽しかったみたいshineheart01shine


最後はそれぞれ素敵な笑顔が見れましたhappy01

188

クゥーちゃんスマイルdog

187

ハナちゃんスマイルdog

140

ちびっ子ひめちゃんも微妙なスマイルdog

186


ハイ・・・

最後はさくちゃんスマイルねdog


ハナちゃん、クゥーちゃんまた遊ぼうね

169

ハナちゃんママ、貴重な時間をありがとうup

また遊んでくださいね~paper





頑張ったしばーずたちにポチッとよろちこapple

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



| | コメント (15) | トラックバック (0)

2009年8月 2日 (日)

姉妹♪前編

今日は爽やかなお天気でしたsun



そんなん中、我家に素敵なお客様がいらっしゃいましたよshadow



さくらの姉妹の「ハナちゃん」とごまやさくらのご親戚犬「クゥーちゃん」

098



わざわざひめちゃんに会いに来てくれましたhappy02



前回会ったときより、ハナちゃんは少しふっくらして、

クゥーちゃんはダイエットして2kgも痩せてたsign03

(ちなみにさくちゃんも前回よりぷっくり・・・pig



前回のトラウマか・・・

ハナちゃん、ここでは終始写真の場所から動かず・・・sweat02



親子の溝は依然と深いままらしい・・・crying

そして、当のごま母さんと言えば・・・dog

106



みんなの輪には入らず、1人(犬)距離を置いてらっしゃいましたsweat02



そんな中、ちびっ子ひめちゃんはと言うと・・・

115

物怖じもなく初めて会うクゥーちゃんとハナちゃんに近づきご挨拶heart04

116



そうそう・・・good

ひめちゃん大変よく出来ましたsign03



そんなひめちゃんを見たから・・・



と言うわけではないでしょうが、我が家を出るころにはごまも

これこのように↓↓↓

111

ごまちんから、年上のクゥーちゃんに、もそっと歩み寄っておりましたcoldsweats01



ごまとくぅーちゃん、同じ黒柴なのはもちろんのこと、なんと尻尾の先の

白い毛までおんなじeye



さすが同じ犬舎出身のご親戚さんですなdog

この後、我家から場所を変えて遊んで来ましたよ



その様子はまた次回に・・・









ポチッとお一つお願いしますcherry

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



| | コメント (18) | トラックバック (0)

2009年7月10日 (金)

とりぷる♪

いやはや、朝はドンヨリだった天気cloudも午後からピーカンsun

めっちゃ暑かったですspa


ジトジトの雨とジリジリのお天気が交互にやってきて体が持たな~い・・・bearing


なんて言ってられませんねsweat01


そんな梅雨の合間のピーカンの先日、しば友の福ちゃんとお出かけをしましたrvcardash

行き先は近くに出来たホームセンターwrench

芝生敷きのドックランが併設されて、登録すると無料で使えますscissors


080

車の中でも微妙な距離のお三方・・・dogdogdog

079

お外ならそんなしばーずの微妙な溝が少しは埋まるかも・・・


などという考えなんですがね・・・think

ランにつくと、我家のお嬢様方はそれは楽しそうに

二匹の世界・・・heart04


Dsc04168_3

満面の笑みを浮かべて走り回ってますrun


なんか、他のワンコさんは一向に目に入らない様子ね・・・

そして福ちゃんは??と言うと・・・

これまた、3ヶ月だと言うちっちゃな黒パグちゃんとベンチ下の争奪バトルimpact

081

体の大きさが全然違うのに黒パグちゃん負けてませんでしたgood


と言うことで一向にあい交えぬまま、そんな調子のランを後にしましたpaper))

(炎天下の下sun軽いお食事を済ませた後はリベンジで公園へ・・・


まっ・・・

場所が変わろうとこの方たちは相変わらず・・・coldsweats01

086


そこへ

他に遊ぶ相手がいないからか・・・

はたまたあまりの楽しそうな光景に導かれたのか・・・

089

福ちゃん合流・・・dog

098

仲良く遊んであげてね♪

110

トリプルしばとるの開始good

111

よそ様のしばっこと遊ぶ姿を見るのは

118

本当に楽しいですheart04

095

炎天下もなんのそのsign03

120

・・・と思いきや・・・


体は大きくてもやっぱりまだまだパピーちゃんの福ちゃん・・・

夢中で遊び過ぎたせいか、最後にはへろへろになってダウンしてましたwobbly


暑い日は、やっぱ水分補給が大事ですねpaper




全く話は変わるけど、暑いときはこんなんで水分補給といきますかup

076

なんとなく応募したら当たったnotes


『DANONE BODY-ism Calcium Works』モニターキャンペーン


カルシウムの取れるレモン風味のミネラルウォーターだとか・・・

冷やすと爽やかだったけど、ぬるいとイマイチのみにくかったなぁ~bearing


モニターと言うだけあって記事書かなきゃいけなかったので

ちこっと登場しましたcoldsweats01


・・・と言うことでこれからの暑い夏、まめに水分補給して

炎天下のお散歩をしのぎましょうねsign03(・・・って炎天下でお散歩はやめようねsweat02





にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村











コネタマ参加中: 『DANONE BODY-ism Calcium Works』モニターキャンペーンスタート

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2009年6月 8日 (月)

一芸

先日、いつものわんわん部隊でドックカフェに行きましたcafe

1

沢山のワンコでにぎわうカフェ・・・dogdogdog


そんな楽しいカフェでの一時を収めた写真の中に、

1枚のこんな写真がありました・・・camera


心臓の弱い方はお気をつけ下さい・・・despair



それでは行きますよsign03



ジャジャーーーーンimpact





026


楽しむワンコたちを羨むのか・・・bearing


はたまた、この世に未練を残したのか・・・think


トイレシートに映し出された犬の顔・・・dog

つぶらな瞳がこちらを向いて訴えております・・・eye






まさしくこれぞワンコ版心霊写真・・・shock








・・・なーんてことはもちろんなくてcoldsweats01



アリス姉さんの一発芸でしたscissors

029_2


いやぁ~sweat01

アリスったら、いつも無言でボーとしてるから

本当にシート霊になったと思ったよcoldsweats02


確かに、こんな芸はアリスにしか出来ないねgood


033

そうだねhappy01

しばーずには真似のできない一芸だわsign03


ごまちんはどう思うsign02

036




・・・sweat02




冷ややかなお言葉ありがとう・・・


プーのお二方はどうかしらsign02

030



・・・



うーん・・・sad


アリス姉さんの渾身の一芸はどうにも受けがよくなかったみたい・・・down



アリたん・・・

次の芸で頑張ろうねcoldsweats01










ランキング参加中ですtulip

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



| | コメント (30) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧