お散歩

2009年11月21日 (土)

おじさん・・・

いよいよ3連休が始まりましたねthree

皆様はなにしてお過ごしでしょうか??




我が家は、やっぱりだらりぃ~んな休日になりそうですsweat01



さて・・・

前回の記事にはちょいと続きがありまして・・・soon



展望台広場をテクテク下ってrun

112

ぐるっと1周・・・recycle

115

さっき渡って来た橋がこんなに小さく見えますeye


競技場裏のところでこんな子と遭遇・・・happy01

119

屋外トイレとか資材小屋の裏で飼われてたにゃんこ・・・cat

120

タム2号くんだってcatface

122

園内を巡回するおじさんがお世話している野良ちゃんだそうですshadow

タム2号・・・

そう・・・

最初は1号もいたのだとか・・・catcat


1号ちゃんはよく見に来てくれていた方が

おうちに連れて行ったかも・・・ってhouse


121

タム君cat

優しいおじさんに出会えてよかったねheart


タム君を見るおじさんのお顔が本当に温かくて

見ているこっちが幸せな気分になるような・・・shineheart01shine

125

そんなお散歩の一コマだったのでしたhappy01




| | コメント (17) | トラックバック (0)

2009年11月20日 (金)

だらり~ん

最近は、めっきり寒くなりましたsnow


週末もお出かけする気力もないままに

近くの公園をまったりお散歩・・・footfoot

寒さとともに、そんなだらり~んな休日が増えた感じ・・・coldsweats01




先日も、近くの大きな公園をお散歩しただけでおしまい。

でもここは、とても広い施設で、敷地面積は141haもあるそうだよ・・・eye


で、この日はいつもと違うルートで回ってみましたrun


045

こんな橋が架かってて

063

橋から下を見るとsearch

064

こんな景色が見えるんだよ

055

テクテク進んでお山を登る・・・upwardleft

066

栗やどんぐりがゴロゴロ転がってるsign01

踏んだら痛そう・・・sweat02

少し進むと、展望台スペース

073

しばーずはしばとるタイムに突入dogimpactdogimpactdog

076

まぁー・・・どんなとこに行っても

078

結局、こうして遊べれば、どこでも楽しいらしい・・・notes

102


あぁ~

それにしても、日が暮れるのが、ほんとに早いわ・・・sad


この週末は3連休・・・

なにして過ごそうかな・・・sign02


・・・って考えても、だらりーんなお休みになるのかな~sweat01




| | コメント (19) | トラックバック (0)

2009年10月 6日 (火)

お散歩の途中

お嬢たちの習い事なんかであまり時間の取れないときのお散歩は

お家の周辺をテクテクと歩きますfootfoot


006_2

こんな住宅地の中でも季節の移り変わりを感じるよmaple

192

今の時期はとってもイイかほりぃ~shine

199

金木犀の匂い・・・newmoonnewmoondash

で、さらに歩いていくとfootfoot

074

金色の田んぼ

193

まだまだ進むとfootfoot

190

猫の集会所なんかにも遭遇しますcat

・・・で、近寄りすぎると

191

怒られます・・・annoy

ちなみに猫は季節には関係ありません・・・

で、またまた歩いていくとこんな猫さんに声をかけられたりしますcat

202

お庭につながれてる猫さんcat

お名前はチョコちゃんだってhappy01

200

しばーずと同じくらいの体重です(飼い主さん談)


で、さらに進むと、こげな忘れ物・・・

090925_112701_2

そしてそして・・・

夏から見守ってる・・・

090925_105503_2

雑草・・・bud

ではなく・・・

090925_105502_2

ど根性大根ちゃん・・・punch

すごい生命力だわ・・・up



あっ・・・

そろそろお家だから・・・


じゃ、また・・・ (´ω`*)/

以上、お散歩途中の風景でございました


チャンチャン・・・





:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+



と言う、記事を書いてから数日・・・

金色の田んぼは

026

こげになり↑↑↑

愛しいど根性ちゃんは、誰かに収穫されてしまいました・・・crying

はぁ~dash

これまた、季節の移り変わりだゎ~




| | コメント (20) | トラックバック (0)

2009年9月10日 (木)

爽やかな日が続いてますshine

今日もとってもきれいな空でしたsun

045


海のそばの公園は、風もそよそよ吹いて

とっても心地いいのよねぇ~catface

誰もいない緑の芝生の上で思い切り遊んだ後は

013

みんな・・・dogdogdog

058

まったり・・・confident

056



まっ・・・た・・・り・・・sign02



050



・・・って、さくちゃんsign03


その座り方はあんまりだと思うけど・・・sweat01



まっ、さくちゃんだから、仕方ないか・・・(あきらめ・・・despair)


で、ひめちゃんはこれを気にしてたよ


     ↓↓↓


040

ひめちゃん、これはですね・・・カゲさんですよshadow

036

ひめちゃんが座ると一緒に座るし

038

ひめちゃんがたっちするとカゲさんもたっちするのよcatface

037

ハハ・・・

確かに仲良しだねhappy01


明日もカゲさんにあえるといいねheart04







ポチッとよろちくshadow


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2009年9月 4日 (金)

初秋の風景・・・

外はもう間違いなく秋ですmaple


周りを見渡せば・・・eye

040

ススキや

052

栗坊・・・

016

コスモスなんかが秋の風にそよそよしていますsign04


草むらの中からは、秋を告げる虫たちの声が聞こえますconfident

037

お散歩にはとっても心地よい季節ですfootfoot

039

しばーずの足取りもとっても軽や・・・・か・・・sign02

046

・・・でもないようですsweat02

045

草むらからの虫の声は誘惑の声・・・ear

047

バッタハンターのごまちんにはたまらない季節なのですsweat01

042

・・・が、バッタ狩りには全くもって興味のないさくちゃんは・・・dog

044

ただの待ちぼうけ~gawk


あまりにもヒマヒマなので・・・

049

ごま母さんのおちりのにほぃなんかを嗅いで暇つぶしをしてしまいますnewmoonnewmoondash


これがしばーずの初秋の風景ですdogdog






今日もポチッとよろちくですgood

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村






| | コメント (17) | トラックバック (0)

2009年8月 8日 (土)

しばーずとお嬢たち

パッとしないお天気が続いてる中、

こないだの木曜日は、真夏を感じる良いお天気でしたsun


ひまひまなお嬢2号&ひまひまフレンズを近くのプールに投入・・・mist


プールだけでは飽き足らず、プールの後は小さな小川で水遊び・・・wave

056


もちろん、この方々は巻き添えをくいます・・・wobbly


062

我が家のしばーずはみんなお水嫌いなようです・・・sweat01

053


楽しかったねnote

さぁー、かえろーかgood






・・・なんてことには、絶対にならないのがひまひまチーム・・・sweat02


次に向かったのは公園・・・

082

もちろんここでも

わんたちは、お嬢さんズのお供をさせられますweep


083_2


一人が習い事の時間のため、名残惜しみながら帰宅・・・


かと言って、このまま黙って終わるはずもなく・・・bearing

088

しばーず・・・

お譲たちによる外シャンの刑・・・spa


091_2

日々このように鍛えられるのでわんこも忍耐力が養われます・・・punch


わんたちがきれいになった所で、お譲たちもお風呂~spa

097

お泊りしてエンドレスのお譲たち・・・virgovirgo


しかし・・・

お泊りにきたのはお譲のお友達だけではなかったよんshadow


誰が来たかはまた次回にでも・・・soon





忍耐強く頑張ったしばーずにポチッとお願いしますclover

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年6月20日 (土)

梅雨の合間に・・・

梅雨ですねぇ~rain

どんよりした日が続いてましたcloud

恵みの雨なのか・・・rain

063_2

公園には、きのこやちっこいさくらんぼがたくさんありましたcherry

058

ちなみに楽しみにしてる山形のさくらんぼは今年不作だそうですgawk

さくらんぼ狩りcherry早く行きたい・・・think

話はそれましたが、雨の降る日は思い切りお散歩が出来ないので

梅雨の合間にはこんな顔で思い切りお散歩を楽しむしばーずdogdog

035

大好きな原っぱに来ればこげな状態で鼻歌も出ますnote

037

足取りも軽やか・・・footfoot

039

気分はF1レーサーsign02

038

そしてもちろん

こんな緑がきれいな広場に来れば・・・

当然、コレも始まります  ↓↓↓

040

お約束の・・・

041

しばとるですよdogimpactdog

043

相変わらず激しいわぁ~happy02

でもね・・・

実はごまちんにはもう一つやめられないお楽しみが・・・

034

草のうえのすりすり・・・sign04

050

なにやらと・・・

051

すりすりずりずりくねくね・・・sign05

052

何のフレグランスに惑わされるのか・・・

053

この通りの恍惚のお顔・・・pig

055

うーん・・・despair

人間にはにはよくわかりませんな・・・sweat02

まっ・・・

我が家のお散歩はいつもこんな感じでございますhappy01

久しぶりに爽やかな空の下でお散歩したいなぁ~sun



相変わらずコメントのお返事ご訪問遅くてすみませんcoldsweats01

Photo

気が向いたらポチッとお願いしますcherry

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


| | コメント (45) | トラックバック (0)

2009年5月20日 (水)

もう一つのお楽しみ♪

前回の続きですpencil


普段は行くことのなかったこの史跡・・・foot

なぜに足を向けたかと申しますれば・・・


お目当てはこれ↓↓↓

114

ピンクに染まった蓮華畑・・・clover

061

実はつい最近まで蓮華の花と言うのを見たことが無かったわたし・・・


初めて見たときは


「これが世に言う蓮華草ねsign03


と、とても感動いたしましたshineheart01shine



住宅地で育つのが当たり前だと、意外と目にすることは無いのではないかしらsign02

そんな、ピンクの蓮華のお花畑がこの史跡の周りにあったので

ついつい足を運んでみたくなったわけなのですcatface


110

そうだねnotesさくたん

とってもきれいよねgood

063

あっ・・・

それはねpaper




★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

説明しようsign03(ヤッターマン風に)

実はここは菖蒲(あやめ)園なのだthink

104

まもなく時期を迎えるあやめ祭りに備えて畑のお世話をする

シルバーさんたちなのだよgood

さくら君、わかったかな??

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜



そうなのですsign01

ここは菖蒲園・・・


ここにさく蓮華草は菖蒲の畑を休ませるために植えられた(・・・と思う)蓮華なのでしたbud

そんな訳で、菖蒲の畑の中に転々と点在するピンクの蓮華と紫色の菖蒲が一緒に見れるのですeye

115

・・・とは言っても、菖蒲はまだまだ早いので限られた品種しか咲いてませんが・・・despair

122

ちなみにここの花「全国市町村ミニあやめ園」と名づけられた一角

117

幾つかの都道府県からやってきたあやめさんたちが産地ごとに

植えられてますbud

116

産地によって、結構大きさなんかも違うみたいupwardleftdownwardright


今はこんなに静かだけど、6月の中旬から下旬ころには

「あやめ祭り」が開かれ沢山の人で賑わいますshine

梅雨のシトシトの雨の中rainに凛と咲く紫のあやめは見事なものですscissors


あやめのお楽しみはもうしばらくとって置くとして、

さぁ~、恒例の撮影会と行きましょうかshinecamerashine


108

(タイトル:蓮華と雑草とさくら)

111

(タイトル:蓮華にうもれそうだぞ!さくら)


意外と蓮華の花の背丈が高くてワンたちは埋もれそうでしたcoldsweats01

ごまちんは埋もれそうなお花畑がイヤで撮影は断固拒否してた・・・sweat02


さくらはもちろんギャラの上乗せでお仕事引き受けてくれました(笑


こうして、日々お楽しみを探しながら毎日を過ごすしばとら一家なのでしたheart04





毎日の応援ありがとうございますscissors

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



| | コメント (44) | トラックバック (0)

2009年5月19日 (火)

全開!!

ごま母さんの子育て・・・dog


24時間のコンビに営業24hoursだったごま母さんも、随分余裕が出来、

勤務状態はパートタイム程度の営業時間になりましたclock

017


当初は、家の周りだけを早めに切り上げていたお散歩もfootfoot

さくらと一緒に今までのように車で広い公園とかに行くようになりましたrvcardash



中味が出てすっきりのごまちん・・・dog

妊娠中は控えめだった追いかけっこやしばとるも思う存分楽しめるようになりましたheart



と言うことでこの日はいつもと又違う史跡へ・・・rvcardash

071

何にもないけどねぇ~coldsweats01

067

緑だけはたくさんあるのよねclover

073_3

てっぺんの芝生広場に着くと・・・fuji

074

お待ちかねの・・・

075

しばとるタイムimpact・・・

092

久しぶりの全開だよsign03

077

やっぱり、我が家のしばーずにはdogdog

099

こんな姿がお似合い・・・good



近い将来、長女ちゃんもこの輪に入れるのだろうかsign02

べぃびーずの成長は、切なさもあるけど

やっぱり、楽しみのほうが俄然多いねnotes



早くみんなでお散歩したいねぇ~happy01




そして、この史跡の周辺にはまたまた違うお楽しみもあるのでございましたwink

それは又次回にね・・・soon







毎日の応援ありがとですcherry

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村






| | コメント (32) | トラックバック (0)

2009年4月18日 (土)

あんなとこ、こんなとこ

昨日は朝からずっと雨でしたrain

このまま雨降りでとうとう桜もおしまいsign02



・・・と思いきや本日は爽やかな快晴sun



葉桜が目立ち、枝垂れ桜や八重桜が見ごろになる中、

009

しばとら市周辺はまだ普通の桜が見事に咲いてますcherryblossom

011

この週末で見納めくらいでしょうか・・・eye



002_2

しばとら家周辺は史跡が多いのですよsign01

047

だだっ広い草地がたくさんありますbud

005

普段お散歩する、あんなとことかこんなとことかそんなとこも結構史跡ですpaper

048

(あんなとこ)

024

(こんなとこ)

066

(そんなとこ)



以前はほとんど立ち寄ることもないような場所でしたが

ワンを飼うようになってから、公園や史跡の多いこのあたりが

とてもありがたく感じるようになりましたcatface



008

こうしてのんびり四季の移り変わりを感じる場所があるのは良いもんですgood



お陰で小心者の私でも人目も気にせずワンたちを撮りまくれますcameraimpact

大勢人の来るお花見スポッとじゃこうはいかないもんねcoldsweats01



shineありがたや②shine



・・・と、言うことで、しつこいようですが

シリーズ「桜と日本犬」 (いつからこんなタイトルになったんでしょう・・・coldsweats01

行って見ようsign03



今日は2ワンシリーズですよdogdog

019

094

025_2

026



やっぱ、1ワンずつの方が写しやすいわsweat01



せっかく晴れた週末ですが、今日も明日も

お嬢たちの参観日で学校ですschool



付け加えるならば、今日は私の〇〇才の誕生日でもあります・・・

(おめでとう自分・・・birthday

パパも出張だし・・・

いつもとかわんなぁーいsign03



まっ・・・誕生日が嬉しい年でもないのですがね・・・sweat02

(嬉しいと言うより悲しい・・・crying

今日から又1つ年を取ったまぁーこで頑張りますpunch





| | コメント (44) | トラックバック (0)