自己紹介

2008年11月 6日 (木)

しばとら家の仲間達 その6

今日は久しぶりにとってもイイお天気でした・・・sun



なのに・・・

積もりに積もった、伝票入力にお家にこもりっぱなしのわたくしでした・・・ crying



さてさて今日は・・・

先日より、なんとな~しに登場しておりました

あの方をご紹介させていただきますsign03



先日、青森県八戸市よりやってきました

我が家のごま嬢の娘・・・dog

胡麻毛の柴ワンコdog



「さくら」ですcherryblossom



033



本名は「白鴎の桜号」

平成18年7月生まれの2歳ですtwo



パパのお友達の所にいくはずが、なぜだか我が家にいついております

ちなみに、この、さくらちゃん・・・

あんまりごまたんには似てません・・・sweat01

お父さん似sign02



しか~し、このさくらちゃん、笑顔がめちゃくちゃチャーミングですheart02

0141

キャッチフレーズは

「笑う柴犬 さくらcherryblossom

です(まんま見たままジャン・・・sweat02

0031

ごまと違って腰が低くてメッチャ愛嬌がありますnote



でも、物覚えはあまり良くなさそうです・・・sweat02(当社比)

鼻の穴もプリッと大きめ・・・newmoonnewmoondash

019

ちょっとKY気味で、よくごまかあさんに叱られてますpout

なんとなく、今流行の



「OBAKAキャラshine


って感じねhappy01 憎めないお茶目さんですnote

0141_3



それにしてもさくらちゃん・・・

メッチャほそぃ・・・

思い起こせばごまちゃんも我が家に来た当事は、

「なんて細いのかしら??」

なんて思ったけど、今ではまぁーご立派sign03

ムッチムチですfull

001



さくらちゃんは出産が終わったばかりだから、体の毛も抜けてとっても寒そう・・・bearing

当面の我が家の目標は



「さくら太らせプロジェクト」



ですsign03

そのうちぷくぷく、ふわふわになった胡麻毛の柴ワンコさくらをお目にかけられることでしょうnote



それでは最後はさくらの百面相でさようならpaper


015



:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+


ランキング参加中ですsign03


ポチッと今日もお願いします

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2008年10月 7日 (火)

しばとら家の仲間達 その5

皆様こんにちはhappy01

しばとら家地方、めっきり秋も深まり、あちらこちらから金木犀の香りが漂いますbud

10fragrantolive200501

うぅ~ん

この香り・・・やっぱりぃぃなぁ~confident

さて、さて・・・

本日は自己紹介シリーズ第5段

我が家のお嬢2号

次女の「ころ」ですsign03

034

我が家のおチビ(でかいけど)も4月からピカピカshineの1年生になりましたgood(・・・でも、もうすでにカピカピの1年生かも…)

毎日真っ赤なランドセルを背負って、張り切って学校行ってますrun

4月からは新体操もお姉さんクラスになってこの秋大会でビュー予定sign05

現在、演技を覚えるという人生最大の大きな壁にぶち当たっておりますcrying

この、ころさん・・・

現在7歳にして今まで首を突っ込んだ習い事の数book

・・・1、2、3、4、5・・・

えっと8つほど・・・

短期も入れたらもっとあるわねsweat02

右脳開発、幼児教室、 体操教室、絵画教室、塾、などなど・・・

赤ちゃんのころから通った右脳開発で中途半端に開発された感あり・・・flair

現在は新体操と速聴、ちょっと変わった算数教室に行ってますmusic

1年生なのにそんなにsign02・・・って思う方もいるかもしれませんね・・・

しかーし、 “のーぷろぶれむ”全然問題なしです(キッパリsign01

何にもない日は「今日誰と遊べばぃぃのぉ~」とか「退屈」とか言いながら母はお遊び相手を探すのに苦戦するわけですbearing

今、みんな2つ3つの習い事普通ですからね

お子同士スケジュールあわせるのも大変なんですsweat01

そんな中でも、大好きなお友達と沢山遊んでるころさんheart04

学校大好きsign01お友達大好きsign03皆勤賞目指して頑張りますgood(本人談)

そんなお嬢2号「ころ」・・・

今後とも、どうぞよろしくお願いいたしますhappy01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年10月 3日 (金)

しばとら家の仲間達 その4

本日も秋晴れの爽やかな空が続いてますsun

026

気持ちがィィナァ~heart

さて、本日は「しばとら家」の自己紹介シリーズ第4段(使えるネタは引っ張りますcoldsweats01

我が家のお嬢達の事を少し書いてみますpencil

旧ブログ時代は幼稚園児と小学生だった我が家のお嬢たち・・・

あれから時は過ぎ、お嬢1号(長女)は中学生に・・・

2号(次女)はピカピカの小学1年生になりましたhappy01

そんなお嬢たちから長女、お嬢1号を紹介しますgood

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

お嬢1号:あちゃ(中1)

4月から中学生になり問題行動多発・・・母の悩みの種ですcrying

心労のためダイエットでは痩せないわたすが2kgも痩せました・・・down

バレー部に入部するも、なんと1年生はあちゃ1人・・・wobbly

しかも、あちゃは以前からやっている新体操がメインなのでバレー部はなんちゃって部員・・・果たしてバレー部の存続はいかに・・・sign02

そして、お勉強は↓↓↓なあちゃも運動ならお任せgood

6月には市の陸上大会に参加run

もともと陸上部は無いので寄せ集めのインスタント陸上部sports

1年生ながら100mハードルで見事県大会出場をGetsign01

しかし所詮インスタント陸上部・・・

県大会の壁は激厚だった・・・shock

見事惨敗するも来年またリベンジを誓っている模様・・・

先日はこんなのにも参加してきたよ↓↓↓(クリックしてね)

P03

http://avex-audition.jp/2008/pc/

とにかく好奇心いっぱい傍若無人の生意気中坊に育っている

我が家のお嬢1号、あちゃなのでしたtulip

002a_2

ランキングなんかに参加してみましたsign03 

気が向いたらポチッとよろしく  

   

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年9月26日 (金)

しばとら家の仲間達 その3

みなさまこんにちはhappy01

朝晩の冷え込みがめっきりきつくなりましたsnow

しばとら家ではヒーターまで出動ですspa

皆様も体調など崩されませんようご注意くださいませpaper

それでは、本日の話題・・・pencil

今日はあの方々のご紹介ですsign03

  我が家の

      『ウサギーず』Cocolog_oekaki_2008_09_26_16_18

長老うさぎの『まる』ちゃんと引きこもり暴力系うさぎに成長した『ぷりん』さんですeye

まずは長老『まる』さんsign01

         Photo

ウサギの平均寿命が5-6年と言われる中すでに10年生きてますshine

性格はいたって温厚、外飼いでゲージをあけておくと一人でお散歩して帰ってくるお散歩ウサギです

知らずに我が家の周りを通る人が驚いて行く事もしばしば・・・wobblyimpact

ブログに登場することはあまりありませんがどうぞよろしくheart04

ハイ・・・そして、つぎはお待ちの方もいらっしゃいますねpaper

我が家の番長smoking

なんちゃって、ライオンウサギ『ぷりん』さん・・・

その愛らしいお姿からは想像を絶するほどの暴力系に成長してしまいました・・・weep

昨年までの愛らしかったぷりんさんを存分にお見せしましょうsign03

010 032

008 Cimg0719

                     

いかがです?カワィheart04かったでしょ・・・happy01

・・・はぁ~・・・dash

あんなにぷりちぃー(死語?!)だったぷりんたん・・・

現在は・・・と申しますと

母の育て方が悪かったのか・・・

はたまた悪いお友達に誘われたのか・・・

今ではこんな感じ↓↓↓

    Photo_2

部屋にばかり引きこもり、気に入らないことや要求があると家庭内暴力を引き起こすヤサグレた生活を送っております・・・ふぅ~sad

しいて言うならば 

   

      「うさぎ版 積み木くずし ママとぷりんの二百日戦争 

いつか立ち直ってくれると信じておりますshine

と、まぁ~・・・

個性豊かな「うさぎーず」は時折おまけの話として登場していただきますheart01

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年9月24日 (水)

しばとら家の仲間達 その2

  みなさまこんばんは☆

旧ブログからのお友達の皆さんが続々遊びに来てくれて本当に嬉しいまぁーこですヽ☆三(*≧ε≦*)/

さて、本日は先日の予告通り、『しばとら』のとらさん・・・

キジトラの『シャネル』さんのご紹介ですhappy02

              

それでは『シャネ』ちゃんどうぞぉ~sign03

                     

・・・sweat02

あれっ???返事がありませんね・・・

もう一度呼んでみましょうか

「シャネル~sign01しゃーsign03

                  

やっぱり返事がありません・・・

ちょっと覗いてみましょ・・・・

         

 042  

                       

おや・・・

ちゃんといるじゃないのsign03

シャネちゃん、きちんとお返事を・・・・

2

   

                

あら、あら・・・どうもお休み中ですねぇ~sleepy

                

『シャネルぅ~おきてみなさんにご挨拶してよぉ~sad

1361

              

                    

・・・・すみません・・・・sweat02

本日の主役は夢の中でご挨拶のようです

母が変わってご紹介させていただきますsweat02

昨年10月の大雨の日、しばとら父が仕事で行っていた、某スーパーに雨宿りに入って来た野良猫・・・cat

どうやらこのスーパーの敷地で生まれたらしく、野良ながら愛嬌を振りまき生き延びていた模様・・・

そんなニャンコも店内に入ると保健所にやられるとの警備員さんの言葉にニャンコが欲しいと探していたしばとら父がニャンコをを拉致sign01

我が家の家族となりました

* 警察、保健所などには迷子の確認などして法的に我が家の子となりました

推定2―3歳の♂のキジトラです

名前 : 『シャネル』 (命名お嬢1号)

愛称  『しゃしゃ』『しゃぁー』 (愛ちゃんではありません) 『しゃね』

性格 : おっとり、とろい、野良猫ちっく

特技 : おすわりとお手が出来ること

悩み : 最近メタボ気味・・・

こんな我が家の『シャネル』をどうぞよろしくお願いします

ちなみにシャネさん・・・まだまだ爆睡中ですdown

 1          

最後まで大変失礼いたしましたcoldsweats01

次回も懲りずに自己紹介に走らせていただきますdash

・・・次は『おまけ』のだれにしようかなぁ~

               

                 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年9月23日 (火)

しばとら家の仲間達その1

こんばんはヽ(´▽`)/しばとら家の母「まぁーこ」ですhappy01

何気に立ち寄ってくださる方がいるようで、母さん年甲斐もなくうかれてますupup

いくつになっても、新しいことを始めるのはshineウキウキshineするもんですよhappy02

note友達ひぃやっくにんできるかなぁ~note

ってな気分で参りますんで、こんな『しばとら家』と『友達になってくれてもィィよぉ~scissors』と言う奇特な方がいらっしゃいましたがどうぞコソッとコメントなど置いて行っていただきますとさらに浮かれますheart04

・・・と言うことで我が『しばとら家』の自己紹介をしたいと思います

さぁ~、それじゃ、まずはタイトルの『しばとら』のしばさん・・・

柴犬dogのごまちゃん、どーぞぉー happy01 パチパチィー

                    Photo_3    

はい・・・ごまちゃんに登場いただきましたcatface(何気に柴の字が芝に間違ってるけど・・・するーっとスルーしてねsweat02

改めてご紹介いたします。

我が家の柴ワンコdog「ごま」です命名お嬢2号

平成17年8月生まれ、青森県八戸生まれのピチピチの3歳♀

本名「白鴎の福女号」

性格: 控えめな大和撫子、礼儀にうるさい、たまにお茶目

昨年11月、縁あって青森のブリーダーさんのところから我が家に養子に入りましたnote

家庭犬としての生活は初めてなのですが持ち前の賢さで次々コマンドを覚え立派な家庭件としての地位を確立しておりますscissors

おいおい、ごまの血統など公開しますのでご親戚さんなどがいましたらぜひご連絡くださいねhappy01

それでは今日はこの辺で・・・

次回は『しばとら』のとらさん

ニャンコcat『シャネル』さんに登場いただく予定ですupup(…しばらく家族ねたバレバレ…sweat02

| | コメント (12) | トラックバック (0)