お出かけ

2009年11月 2日 (月)

秋の収穫♪

早いですねぇ~

11月になっちゃいました・・・coldsweats01


私のお仕事もちまちまとがんばって、やっとこさ7月中までが完了しましたgood

見通しができて、ちょっと、一安心ですdash


で、お仕事もまじめに取り組みつつ、合間にはしっかりレジャーも忘れませんscissors

(つか、レジャーの合間に仕事?!)

昨日は、ぷーちー家&チョコ家と共にお楽しみのあの場所に行きましたrvcardash

032




秋の収穫、蔵王の




shine七日原高原大根祭りshine


¥1000円で専用の袋を買って詰め放題よんupup


あっ・・・言っておきますが、大根が大好物なわけではありませんsweat01

この、詰め放題への飽くなき挑戦が楽しいのですhappy02


その辺で買うと、1本¥100円くらいでしょ・・・

主婦目線で考えると、目標は1袋に最低20本shinetwozeroshine



さぁ~

お嬢たち、がんばって抜いてちょうだいpunchimpact

035


肉体派1号さんvirgo

今年も、大活躍ですscissors

038

ちびっ子もがんばるよぉ~catface

034_2



で、結局、ドンだけ詰めたかと申しますれば・・・



040



・・・

目標は(かる~く)達成したものの

これから我が家はドンだけ大根を食べ続ければよいのでしょうか・・・coldsweats01


ちなみに、↑↑↑の画像×3家族分・・・sweat02

ぷーちー家のステップワゴンに積むのに一苦労・・・bearing


後ろが完全に閉まらぬまま発進・・・rvcardash

途中で大根散乱しないかとハラハラで走ったよ・・・sadsweat01



そう、そう・・・

今日は珍しくワン達はお留守番sign02


と、思いきや・・・


ちゃーんとここにいますよ・・・wink


           ↓↓↓


044


このあと、大量の大根を積んだまま公園でお散歩して

無事にお家にたどり着きましたgood




さぁ~、今日から大根処理班に突入しますsign03

大根さん・・・

皆様のおうちではどうやって食べますか~




| | コメント (19) | トラックバック (0)

2009年9月21日 (月)

シルバーさんⅡ

早いものでシルバーウィークの5連休も後半戦突入・・・punch

やっぱり道路はすんごく混んでますねぇ~bearing


我が家の近くにはアウトレットや日本三景松島なんかがあるので

幹線道路の渋滞がすごい・・・sweat02



さて・・・


シルバーウィーク2日目はお嬢2号の新体操合宿pig

県内の研修センターで泊り掛けの練習ですgood


で、朝もはよから出動しましたrvcardash


お嬢を合宿に送り込むと、

その足で1号と一緒に、お友達親子と待ち合わせ・・・happy01

2号のいないこの日は1号dayとなりましたvirgo


お嬢と同じ年のお友達、Hちゃんとは夏休みに会いたかったけど

部活やらなにやらでお互いの予定も合わず会えなかったのでしたweep


そんな訳でこの日をとっても楽しみにしていたお嬢さんズvirgovirgo

Hちゃんの希望で、(今週も)ぶどう狩りに行ったよcoldsweats01

059


ちなみにわんたちはお家でお留守番でしたhouse

009


先週と同じ果樹園に行ってぶどうの食べ放題のコースhappy01

美味しいぶどうを沢山食べてきましたup

062


060

ぶどう棚の脇には出番を待ってるりんごの木が、

沢山の赤い実をつけていましたよapple

065

066

りんごがいただけるのは10月の後半だそうです

りんご狩りも楽しそうねnote


ぶどうを存分に食べて胃袋を満たした一行sign03

その後は、目の保養に向かいましたrvcardash


コスモス畑にいったんですよclover

068

073

078

081

110

まだ満開ではなかったけど、十分可憐な花を楽しめましたheart04


コスモス大好きnote


で、見渡せばお山の上のほうは紅葉も始まってましたよmaple

113

季節は変わってるんですよねぇ~

096

お花畑で会った黒柴ちゃん・・・dog

うちのワンたちも連れてきてあげたいなぁ~catface


コスモス畑でのんびり過ごした後は、高原の手打ち蕎麦屋さんで

石臼引きのおいしぃお蕎麦を頂いて帰りましたnoodle


普通の民家で営業しているお店で、盛りそばとてんぷらしかメニューが

ありませんeye

薬味もおそばの味を損なわないようにねぎだけ・・・

137

つるピカのこしのある美味しいおそばでしたgood

139

秋満喫の楽しい一日を過ごしてきましたup





:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:   おまけ  +*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:



秋といえばきのこ???

126

お化けきのこ発見だよcoldsweats01





お留守番しばーずにポチッとおひとつmaple

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村





| | コメント (19) | トラックバック (0)

2009年8月26日 (水)

ばけーしょん③

いやっほーsign03

学校が始まったぞィhappy02

これでやっと自由な時間が持てるわheart04

さてと・・・

しつこいですが我家のばけーしょん3回目・・・

今回で終わりですend

あぶくま洞を後にしたしばとら家一行rvcardash

本日は猪苗代方面にお泊りtyphoon

途中、猪苗代湖に立ち寄りワンたちのお散歩footfoot

196

225

そういえば、福島の人って夏には海水浴ならぬ「湖水浴」するんですってeye

確かに湖のほとりには波も立ってまるで海みたいだけど

なじみのない私にはどうにもしっくりこないわね・・・think

日も沈みかけてきたので、ホテルに向かいましたrvcardash

230

夕焼けがきれいねぇ~note

234

本日の宿泊施設、リステル猪苗代でございますsign01

大型のリゾート施設でございますhotel

265

もちろんBINBOな我家はこちらのご立派なタワーなどにお泊りできるはずもなく

脇の方のこちら・・・

↓↓↓

266

エアコン無し・・・bearing

素泊まり¥3700・・・moneybag

ちなみにお嬢はそれ以下・・・

ワンコは¥3150円・・・dog

ワンコの方が高級でございますwobbly

専用のワンコホテルになってましたdog

237

ちなみにお値段はケージ1つあたりのお値段だそうですので

いちばん大きなケージをKEEPして3ワンコを一緒に入れておきましたcatface

236

3頭で¥3150えんmoneybag

みんな一緒でワンも嬉しup

お金が節約できて母も嬉しでございますupup

夜のホテルでは花火やらイルミネーションやら

お子の喜ぶイベントが開催されてましたflair

240

090822_194101

090822_194001

プールやらなにやらある施設なのでここだけでも楽しいかもgood

翌朝、早く目が覚めたので早速ワンを迎えに行き朝のお散歩footfoot

早起きは3文の得sign02

早朝限定の気球体験のイベントもやってましたeye

250

はいsign03

それじゃみんなで記念撮影cameraimpact

254

・・・約1ワン、微妙な方がいますが・・・

まっ、団体様ですので必ず一人はこーゆー方いますからねcoldsweats01

さて、そろそろチェックアウト・・・paper

3日目は白虎隊好きのお嬢1号とパパの希望で会津観光でございますeyeglass

会津村

281

池の鯉がとにかくすごかったfish

290

286

288

304

日新館

この掟・・・

我家でも採用したいgood

308

飯盛山

329

階段脇にエスカレーター(有料)ができて登りも楽々up

324

鶴ヶ城

332

336

335

まるで修学旅行よねbleah

あっという間に夕方にまりました・・・

そんなこんなの我家のばけーしょんも終了・・・end

その後会津を後にし飯坂に立ち寄り日にちが代わる

少し前に帰宅・・・house

来年は1号も受験生ですしね・・・pencil

来年の分まで遊んだでしょcatface

学校も始まり、いつもの日常に戻りますconfident

長い文章、最後までお付き合いありがとうございましたhappy01



ポチッとよろしくnotes

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


| | コメント (13) | トラックバック (0)

2009年8月25日 (火)

ばけーしょん②

しばとら地方・・・

いよいよ今日で夏休みが終わりますsign03


わぁーいhappy02)/



明日からは、うるさい怪獣たちとの生活から開放されるわぁ~shine




さて、我家の(チープな)ばけーしょんの続きでございますpencil


みこさんとの地、小名浜を後にして向かったのは

いわきから車で1時間弱・・・rvcardash

福島県の小野町方面でしたsign01


ここは、先月も行ってきたんですけどねcoldsweats01

今回、またまた訪れたのですよgood


柴犬のブリーダーさんがやっているブルーベリー園bud

072


残念ながらブルーベリーの摘み取りは終了してしまったと言うことでしたが

ワンたちを見に遊びに行ったわけですheart04

082

新たに子犬も何匹か生まれていてカワィかったなぁ~shinedogshine

088

広大なブルーベリーの畑に沢山のしばわんこdog

105

ここに来ると我が家のしばーずは存分に広い畑の中を走り回りますrun

076


にぎやかなテーマパークも良いけど、私は

ワンたちが思う存分走り回れるこんな緑の中が好きなのよねぇ~heart04

みんなィィお顔で遊んでましたよhappy01

102

101_2

095

098




ブルーベリー用の木のチップの山には天然のカブト虫や幼虫が

沢山いるようで、昔の少年たちが・・・eye

103

えっさほいさと虫と戯れてた・・・coldsweats01




母やお嬢たちは、オーナーさんのご好意でブルーベリーを堪能中heart01

094

089

お土産に、ただでブルーベリーを摘ませて持たせてくださいましたsign03



いやはや・・・


ブルーベリーを沢山もらい・・・up

カブト虫の幼虫も沢山もらい・・・upup

なんと・・・






♂の柴犬1頭もくれるって アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!



・・・って、あーたsign03


いくらお土産って言ってもそれは・・・sweat01

さすがにいただいてきませんでした(笑




ブルーベリー園を後にした我家は、近くのこちらへ・・・

園から車で20分ほどでしょうか

「あぶくま洞」にも寄って来ましたsearch

108


自然と言うのはまっこと偉大ですね~confident

154

182

188

8,000万年の神秘でございますcatface


お嬢たちもそれは感動しておりましたheart02


ちなみに、アクアマリンでもあぶくま洞でも入り口にワンコ用のケージが

用意されていて無料で預かっていてくれるので、暑い車の中において

心配しながら見ることもありませんでしたgood

191



その後は次の宿泊先に向かうのですが、これまた長くなりそうなので

またまた次回ということで・・・soon


しばとら家のばけーしょんは今しばらく続きますscissors






ポチッとお一つよろちくですcherry

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村






| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年8月24日 (月)

ばけーしょん①

ただいまぁ~paper

帰って参りましたnote


2年ぶりの家族旅行でしたhappy01

今回はしばーずの3ワンも一緒のお出かけdogdogdog


行き先はと言うと・・・

お隣の福島県


パパが自分はちっとも家族と出かけられないannoy

と、散々騒いでごねていたので

(ちなみに私とお子達はお友達と何かとお出かけしてるのよね・・・sweat01

急遽、福島行きを結構することになりましたcoldsweats01


1泊目はいわき湯元温泉、2泊目は猪苗代へ宿を取りましたspa

いろんな所を沢山回ってきたのですが、今日はまずこの事から・・・pencil


出発当日はあいにくの雨降り・・・rain

006

しかしながら、私の普段の行いがイイのねぇ~good

いわき方面に着くと、お天気はドッピーカンsun

すごく暑かったですwobbly


ペットOKのお宿「スパホテルスミレ館」さんに到着rvcar

017

ワンたちも初めてのお泊りでございますwink

019

古い建物ですが、館内、お部屋ともペットフリーで、(使わなかったけど)ワンコ用の温泉も

ありますspa


お値段も意外とリーズナブル、我家はここで、ハワイアンズの2daysチケットと

アクアマリン福島のチケットのついた朝食のみ付けたプランでお泊り


ここでパパとお子達はハワイアンズに出動mist

母はのんびりワンたちと休憩~&お散歩dog

010


チェックインすればお部屋にワンたちを残してお出かけもOK

だそうですが、敢えてお子のお世話を父にお任せ

父と子の絆を深めて頂きましたbleah


そして翌日は、アクアマリン福島へfish

034


実はここでスンゴイサプライsign03

ブログで仲良くしていただいてる


「白黒茶桃」


の、みこさんファミリーがわざわざ会いに来てくれましたheart04

いつもブログで見ているワンたちが目の前にいますよぉ~upupup


058_2

ピンクのしっぽとお耳がオサレなマルチーズのバニラちゃんdog

052

ヨーキーとチワワmixのマリーちゃんは噂の悪魔顔を見せてくれましたhappy02

065

そして、コーギーのプリム姉さんdog

少し前には体調を崩してたみたいだけど元気そうで良かったgood


ちなみに我家のごまちんがガウリンしちゃって

プリムたんはパパさんとお散歩してしまいましたweep


連絡をしたのが行く日の前日にもかかわらず、慌しい中、

顔を見に来てくれたのsign01


いつもブログで拝見しているので初めましての気がしないのよねshine

暑い日差しの中色々お話させていただきましたheart01

ご当地名物「白土屋」さんのシュークリームまでお土産に頂きましたcake

244

夜にホテルで美味しく頂きましたよhappy02


:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

みこさん美味しいお土産ありがとうございましたsign03

うちのごまちんが意地悪してごめんなさい・・・(人><。)

機会があれば懲りずにまた遊んでくださいねheart02

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+


さて、みこさんとお別れして、近くのいわき・ら・ら・ミュウfish

069

ゼリー専門店「ゼリーの家」に立ち寄った後

090822_114901

いわきを後にし次の目的地に向かいましたよrvcardash


それはまた次回に続きますsoon





お立ち寄りついでにポチッとよろしくnote

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村





| | コメント (17) | トラックバック (0)

2009年6月25日 (木)

びゅーてぃふぉー♪ 後編

さてさて・・・

先日の続きですよhappy01


赤い宝石を具合が悪くなるほど胃に詰め込んだわたし(達)・・・virgovirgovirgo

(*サクランボは消化が悪いので食べすぎには注意しましょう・・・)

途中の道の駅に立ち寄り、その後さらなるびゅーてぃふぉー♪を目指して

車を走らせましたrvcardash


ついたのはここですよ↓↓↓


038

東沢バラ公園

村山市はバラの町・・・


道端の街路樹sign02もバラが植えてあるのeye


そんな村山市にある東沢バラ公園はなんと、東京ドーム3個分、約7ヘクタールの広さだとかそんな広いバラ園に約750品種、2万株余りのバラが咲き誇ってるのだそうですよsign03


そして、園内の甘い香りは「香り風景100選」に選ばれたのだそうですgood


そんなバラ公園は只今バラ祭り真っ最中heart04

お花は全般的に好きだけど、わたしの一番好きな花は「薔薇」「コスモス」


今の季節のバラ園と秋のコスモス畑はやっぱり欠かせないわhappy02


あっ・・・sweat01


私のタンスの中にも薔薇やコスモスが肥やしになって沢山ある・・・coldsweats01

067_2

068_2


おっと!これは関係ないわねsweat02


バラ園は、この日も沢山の人で賑わっていましたわhappy01

036


こんなびゅーてぃふぉーなお花さんの中と言えば、お約束ですね・・・sign03

バラの花と柴犬シリーズ・・・dog


どぞぉ~shine

わー!!パチパチ~heart04



058

お・・・おや??

059


もーbearingごまちんの菊の御紋はいいから・・・annoy


じゃ、気を取り直してさくたんどうぞぉ~scissors


045


ハーイsign03いいよぉ~good


076

おーsign03さすがすーぱーもでるさくたんdog

064

最近は・・・

061

案外上手に

065

ママに付き合ってくれるわねcamera


046

ごまちゃんもきれいな景色でリフレッシュしてねhappy01


047

お二方に喜んでもらってママも嬉しいよsign01

106

テコテコと園内を散策しfootfoot

118

滝の下でマイナスイオンをふんだんに浴びtyphoon

122

芝生広場でバラのアイスやバラのカキ氷を食べながらまったり・・・snail

134

141


時間はアッという間に過ぎていくのよねぇ~catface

そいじゃ、そろそろお帰りの準備をしましょうか・・・


131

そう言ってもらえて嬉しいよheart01


001_2 002_2_3

売店でバラのアイスとバラの生キャラメルを買ってお家に向かいましたhouse



山形からの帰り・・・rvcardash

トンネルを抜けると・・・newmoon

166

やっぱり雨だった・・・rain


でもね・・・

164_2

虹がかかってたよnotes


なんか、帰りまでおまけのびゅーてぃふぉー♪


とってもいい休日を過ごしたしばとら家なのでした・・・heart04




それでは最後にびゅーてぃふぉーなバラの花達をどうぞ・・・

0851








*お返事ご訪問など遅くてごめんなさい

気がむいたらポチッとお一つよろしくですclover

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村







| | コメント (21) | トラックバック (0)

2009年6月23日 (火)

びゅーてぃふぉー♪ 前編

この所週末はお天気に恵まれません・・・rain


先日の週末も雨降り・・・sprinkle

まぁ・・・

梅雨だから仕方がないけど・・・despair



しかーし、この雨にも負けず行ってきましたよrvcardash


shineびゅーてぃふぉーshineなアレを求めて・・・eye


001_2

ふふnotes

まぁーいいから、ごまちんみたいにネンネしててsleepy


車を走らせてむかった先はね・・・rvcardash

003


お隣、山形県の村山市


県境のトンネルを抜けるとお天気最高sign03

真夏のような日差しsun

久しぶりに見る青空でしたgood


そう、山形と言えばもちろん


shine真っ赤な宝石shine


さくらんぼですよcherry


不作とは聞いてたものの行けば何とかなると思って行ってきましたgood

お嬢1号もなかなかお休みが合わないしね・・・

せっかくのお休みですから今だけのお楽しみですnote


高速もETCで1000円だしdollar

行くっきゃないでしょうrun


例年、今の時期に山形の道路を走ると道の脇に鈴なりの赤いさくらんぼが

沢山みられるのだけど、確かに今年はパラパラとしか見られなかったなぁ~despair


とは言え、道の直売所では沢山のさくらんぼが販売されてましたcherry


しばらく走るとお目当ての果樹園に到着bud

010

033

ごまちんもさくたんもお疲れ様dogdog

006

ママたちは赤い宝石を堪能してくるからまったりやっててねheart04

園内のさくらんぼ食べ放題ですsign03


もちろん「佐藤錦」ですよscissors


紅秀峰という種類もあるようですがまだでした。


それじゃ、今年の赤い宝石をご覧に入れますよsearch



となさーん!!いいですか~(笑)




せーのsign03


ドーーーンimpact


011

ぴかぴかの大粒のさくらんぼ・・・shinecherryshine

013

とっても

びゅーてぃふぉー♪

さすが赤い宝石と言われるだけあるわねring

008

園内のさくらんぼ・・・cherry

私にはこう見える・・・eye

008_3

ハイハイ・・・heart04

しっかり食べてあげますよlovely


木によって甘さが違うので、色んな木をちゃんと味見して

甘い木に狙いを定めていただきます(笑

017

お嬢1号を食べ放題に連れて行くと必ず元が取れるのhappy02

014

さくらんぼは日のあたる枝が甘いそうですよsun

027

さくちゃんもお一ついかがですかsign02

030

まぁーもったいないsign03

フルーツ大好きなわんこさんも沢山いるというのに

我が家のワンたちはフルーツには見向きもしないのよね・・・sad


ここの園は時間制限がないのでお腹がパンパンになるまで

存分にいただきましたupup


心置きなくさくらんぼを堪能した我が家は次の目的地に向かうのでしたrvcardash

そこにはさらにびゅーてぃふぉーなアレが待ってるのですshadow



と言うことで、続きは次回にね・・・soon






今日もポチッとお願いしますcherry

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村




| | コメント (27) | トラックバック (0)

2009年6月 1日 (月)

大満足!!

日から6月ですねsix

早いものです・・・sign01

1年の半分が過ぎるんですよ・・・




・・・あっ・・・sweat01





今年も経理まだ何にもしてない・・・coldsweats02





考えるのはやめとこ・・・think






さてさて・・・



昨日の日曜日、とても心待ちにしていたあのイベントに行きましたgood





何のイベントかと申しますれば・・・





cloverアイリスオーヤマ祭りclover




収納家具、園芸用品、ペット用品etl・・・

多分お家の中にアイリス商品が無い所の方が少ないんじゃないかとおもうくらい

生活に密着した商品の会社ですbuilding




そんなアイリスオーヤマの企業イベントが年に1回開催されますsmile

色んな商品がとってもお安く買えちゃうのですheart04

去年から参戦した我が家・・・

去年の教訓を胸に、今年のこの日を待ち望んでいたのですscissors




イベントの行われる角田市へは我が家から1時間弱・・・

一緒に行ったぷーちーママに7:30に迎えに来てもらって行きましたrvcardash

9:00のオープンですがついた8時過ぎにはすでに長蛇の列・・・sign04



とりあえずオープン前に並ぶことが出来ましたgood



002

イベント自体は午後3時までやってるけど、オープンからまもなくすると

目玉のものはすぐなくなっちゃうのよね・・・bearing

005

アウトレットコーナーでは家具や収納用品ペット用品(ケージとかハウスとか)

先着順で買えちゃいます




高くても¥3000くらいdollar

並ぶのがちょっと遅かった我が家は欲しかった大型クレート(犬用キャリー)

買えなかった・・・down



でも、これ買いましたsign03

お値段はなんと、3000円dollar

P332143a

まだ組み立ててないから画像は参考ね・・・



下のトレーがないアウトレット品だけど・・・coldsweats01

でも普通に飼うと2万位するの、トレーは別に買っても

そこまで高くないし超お得なお買い物が出来ましたheart04



そして

犬用おやつのつめ放題¥500円impact

1分間という時間制限つきですがこんなに詰めましたよheart02

011




えっと・・・sweat01





よくみると7歳以上のシニア用とか入ってたけど・・・coldsweats01



まぁー、これで500円なら文句は言わない(笑

オープン直後はこの2つに燃えbomb、イベントが終了近くなるまでうろうろ・・・shoeshoe

その間、腹ごなしね・・・pig

006

ワールドキッチンの屋台noodle

なんとここで売られてるものほとんど300円でしたmoneybag

ここでもお得heart04

008

ぷーちーママの食べた???

名前忘れた・・・coldsweats01

009

私は焼きたてナンを食べましたbread

美味しかったよぉ~full



他にも色んな物が300円で食べられるし、子供向けイベントや

プールの無料開放、ベガルタのサッカー教室など色んな催しが行われてましたよbleah

010

そして、時間は過ぎ、粘りにねばった私達・・・gemini

イベント終了時刻が近づくと残った商品がさらにお安くなるのです



ぷーちーママは欲しかった収納棚を買いgood

私はトイレトレーやひんやりマットなど欲しかった物をお安くGetできましたheart04

018

この写真に写ってるの全部あわせても2千円チョイ

トイレトレーを普通に買うと2千円強・・・

リードとハーネスのセットは¥100円・・・

これはバラしてカワィィ生地で(いつの日か・・・sweat02作りかえるつもり



そして、最後はやっぱりこれ↓↓↓

015

トイレシート山盛り~fuji

最初に買っていたのを含めてもレギュラー、ワイド、ウルトラワイドなど

全部で6パックで¥1500円




コレでしばらくはシートの特売に走り回らなくていいわねsmile

来年は欲しい商品を確実に購入できるくらいの心構えで挑まねば・・・punch

とっても満足な日曜日でしたnotes






今日もポチッとよろしくですhappy01


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村





| | コメント (19) | トラックバック (0)

2009年5月13日 (水)

やっぱり春は・・・Ⅱ

 こんばんはhappy01

なんか、ランキング登録早々、なんとトップ10入りしてましたhappy02)/


かなりビックリeyeimpact

皆様の応援に感謝②ですheart04



さて、芝桜の公園を後にした我が家・・・rvcardash

基本的にその時の気分で行動するわたし・・・coldsweats01


次の行き先を、山を越えて蔵王方面に行き、4月に今期の営業を開始した

ドックランに行こうか・・・dog

はたまた、これまた連休中いきたかった角田の菜の花を見に行こうか・・・bud

しばし走りながら考えました・・・rvcardash


方角的にはこんな感じ↓↓↓

Cocolog_oekaki_2009_05_12_17_01



とりあえず車を走らせハンドルの切りやすいほうに進みましたcoldsweats01


・・・と言うことで、角田市の菜の花見物に決定~good

やっぱり、春は花見に限るねhappy02



田舎の路を走るのはまったりしてて大好きconfident

気の向くままに20kmほど車を走らせると、黄色にに染まった

菜の花畑が見えてきましたよんsign03

111


すでに旬の時期は過ぎてしまい、菜の花の背丈も私の身長ほどに

伸びていましたupwardleft

でも、広大な菜の花畑はまだまだきれいで

105

のんびりと散策するにはいい感じscissors

100

4月には菜の花祭りと称して出店やイベントなども行われて

人も多い場所だけど、今ではポツンポツンと数人の家族連れが

時折眺めにくるだけ・・・catface


どう

さくたん、見事だと思わないwink

124

そうだねぇ~

菜の花きれいだね・・・shine

・・・菜の花は何sign02

121

・・・

122

さくちゃん・・・

吹き出しいっぱいのご説明ありがとう・・・gawk

108

なに独り言いってんの

106

・・・食べ物に関してだけでしょ・・・sweat02


その後、周りに誰もいなかったのでさくらをノーリードで

お散歩させてあげましたdog

099

たくさんの菜の花の道をお勉強熱心な(つもりの)さくたんは

098

菜の花の薀蓄を深めるべく・・・book

113

菜の花の道を軽やかに調査しておりましたsearch

118


さくちゃーんsign03


そろそろお勉強はすんだかしらsign02

123

それじゃ、帰るわよぉ~paper

戻っておいでぇ~sign03

Photo


お帰りheart04


それじゃ、ごま母さんの待ってるお家に帰ろうか・・・house

こうして、我が家の春限定のお楽しみデーは終了しましたend


春も、あっという間に過ぎちゃうからね・・・

今のうちに

色んなお花を存分に楽しみたいねtulip





皆様の応援に感謝です

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


| | コメント (40) | トラックバック (0)

2009年5月11日 (月)

やっぱり春は♪Ⅰ

今週も始まりましたsign03

今週は明日からお嬢1号が、一泊の「近県学習」で岩手に合宿ですbus


今年から初の試みだと言う、農家への民泊で農業体験をしてくるのだそうですhorse



そして、週末はお嬢2号の運動会・・・run

2号もまたリレーの選手に選ばれたと、とても張り切っておりますgood


月末には家庭訪問も始まり、母としてはいささか忙しくなりそう・・・

さぁ~sign03今週も頑張りましょpunch







さて、お天気に恵まれた先週の週末、思い立って、GW中に行きたかった場所を回ってきましたrvcardash


021

昼近くに出動sign03


それでも、GWの終わった高速道路はとっても空いていて

わずか1時間ほどで県南の白石まで到着しましたhappy01


GW中は随分渋滞していたとか・・・

空いててよかったheart04


そんな我が家の向かった場所は白石市にある

スパッシュランドパーク


県内では一番の芝桜が楽しめる公園ですcherryblossom

025

031

多少・・・(いやかなりsweat01終わった感がありますが、人ごみもなくのんびり

園内を散策できましたfootfoot


066

やっぱり春は色んなお花がたくさん咲いて、本当に和みますねぇ~catface

この日はさくちゃんとお嬢2号がお供ですvirgodog


まずはお約束の撮影会・・・camera

モデルさんお願いしますよgood

044

まぁー、さくちゃん今日はごまちんの分まで張り切ってるわねwink

それじゃいきますよheart04


043

まぁーキュートな笑顔ねhappy02

045

とってもカワィィよんnote

056

・・・イエ・・・coldsweats01

ウインクはいらないから・・・gawk

040

いいね、いいねぇ~scissors

052

そうね、今日は暑いから・・・sun

051

・・・休憩してサラダバーですかsign02

049

イエ・・・despair

ママ、あんまり雑草サラダは好みじゃないんで・・・coldsweats01

055

さくたん、本日はお留守番のごまちんの分まで頑張ってくれましたdog


撮影会終了後は散策とお嬢のお遊びタイム・・・note

064

園内には四季折々

065

にたくさんのお花が見られるそうですtulip

088



そして、遊具もあるので

069

お子ちゃま方も楽しめますgood


ちなみにそばには温水プールやスパを備えた公共の宿泊施設もありますwave

もちろん日帰りで温泉やプールだけの利用も出来ますspa

073


お嬢が遊んでいる間さくちゃんは・・・dog

084

色々な所でご接待・・・


人気者になってましたよscissors

077


さくらと遊具の周辺を歩いていると・・・footfoot


発見しちゃいましたsearch

083

四葉の大群地帯clover


幸せの四葉どころか・・・

080

五つ葉や・・・five

078

六つ葉・・・six


そう言えば、昔、最高12葉なんてのを見つけたことがあるわsign03


さすがにここにはありませんでしたが・・・coldsweats01

四葉のクローバーをたくさん摘んできましたよgood

なんか、プチな幸せぇ~heart04


その後、公園の売店で新鮮お野菜やお花の苗を買って公園を出ましたrvcardash

とっても安くて、またまたshineHappyshine

138

こーんな竹の子が1本100円でしたよ

早速たけのこご飯や煮物にして美味しくいただきましたscissors



そして、公園を出た一行は、次にどこへ向かいましょうか・・・sign02



それは又次回に・・・








皆さんの応援に感謝ですwink

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村





| | コメント (35) | トラックバック (1)