おすすめ

2009年2月28日 (土)

忙しかった金曜日・・・

早いもので2月も今日で終わりますねsign03


2009年になったと思いきや、ほんとに早いものだわ…wobbly




あっ・・・sign01税金払うの忘れてたbearing

月曜日までだから忘れずに払わないと・・・dollar


さて、昨日の金曜日はとってもバタバタでしたdash

昼間は所用で、お休みだった旦那と一緒に、宮城県の湘南と呼ばれる(ホントかいな?!)亘理町に行ってきましたrvcardash

005

亘理町は先日行ったホッキ祭りの会場山元町のお隣の町です。

ホッキ飯はもちろんの事元祖はらこ飯の里であり、いちごやりんごの生産が有名な町good

せっかく来たので、町の特産品が一同にそろう

「鳥の海ふれあい市場」

に寄ってきましたwink

物産館って大好きnote

この日はフリーペーパで見かけたイチゴのロールケーキcake

思わずそのインパクトの強さに引かれたイチゴサブレと

なんか、花粉症のイガイガのどに良さそうな柚子湯を買ってきましたcafe

026

いちごサブレのお色がスゴイ・・・

032

でも美味かったheart04

このほかにもそそられるものが沢山あったので来週また買いに行ってこよhappy01



何だかんだとお買い物も済み、一時帰宅house



家にも入らず、すぐさまわんたちのお散歩へ・・・dogdog

いつも行く公園ではこれから始まる展覧会に向けてトレーニングと思われる

柴ワンコがいたわdog

011

名犬目指して頑張ってねscissors



ちなみに宮城での展覧会は4月5日ですcrown



いつもより慌しいお散歩に不満気なしばーず・・・

019

017

ごめんごめん・・・sweat01

埋め合わせするからねbearing

ほらsign03今日は帰るよぉ~footfoot

020

随分と不満のにじみ出たお顔ですこと・・・gawk



こんなにバタバタと、この後はどこへ行ったかと言えば・・・

これ↓↓↓

Poster

3月14日から公開のマダガスカル2の親子試写会があたったのでしたgood



本当は体操のレッスンがあったけど、お嬢2号だけおさぼり・・・sweat01



母はマダガスカルの一作目は見ていなかったけど、単純に楽しめましたwink

メッセージせいも、感動もあまり感じなかったけど、ただ単純に面白かったかなhappy01

何も考えずに見られる映画って感じでした(笑



8時過ぎに映画が終わり帰宅・・・rvcardash

その後ご飯作って、お嬢が9時過ぎに戻ってきてご飯食べて・・・riceball

なんか、一日中バタバタと過ごした金曜日でした・・・coldsweats01


・・・っていっても普段も似たような毎日なんだけど・・・sweat02




ランキング参加中です

ポチッとありがとうございますhappy01

| | コメント (23) | トラックバック (0)

2008年10月21日 (火)

続・秋晴れなので  

昨日の続きです

食べてみたかったバラのシフォンケーキはお休みだったので、

      『お勧めですよsign03

と言う、アレを頂いて帰ることにしましたgood



バラのシフォンケーキが変身したのは・・・



あはっ・・・



       『手打ちそばnoodle

108

ありきたりですんません・・・sweat01



こちらでは手打ちのおそばや自らが石臼で引いたコーヒーをいただけるギャラリー&お食事処もあります

ギャラリーでは県内で活躍する色々な作家さんの作品が見られます

106

そして、そんな芸術作品を眺めつつこの石臼↓↓↓で自分で引いたコーヒーなんかもいただけるそうです

105

石臼引きではないコーヒーも、手動のミルで丁寧に引かれるとのこと・・・

コーヒー好きの方には最高の贅沢ではないかと思いますheart01



ゆったりとギャラリーを眺めている間におそばも出来あがったようです

107

こちらのデッキ席ではワンコ連れもOKなので安心していただけます

ごまちゃんはお食事の間おりこうにまってるよsign03

110

デッキからの眺めも中々のもんだわsign03

109



コシの強い美味しいおそばを頂くとすでに1時半程になっていましたwatch



今日、ころはいつもより早い下校予定なので、まだまだまったり気分を味わい所をグッとこらえて車へ・・・car



行きとは別ルートで戻り、途中の物産館で産直野菜を沢山買って帰りましたapple

119



お子のいない間のシンデレラタイムですが、とっても贅沢な時間を過ごしてきたな・・・って心から思う秋晴れの一時でしたribbon



こちら創生の森では陶芸教室や作品の販売、陶芸体験や色々なイベントなんかも行われているようです

秋のドライブスポットにお勧めなコースですよwink




マッハママぁ~sign03今度こっちにきたら遊びに行こうねぇ~happy01



.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.



皆様のおかげで日々上昇中ですupupupありがとうございますhappy02

おすすめ | | コメント (15) | トラックバック (0)

2008年10月10日 (金)

Giam

しっぽを振りながらバッタさんと戯れるごまちんのお姿・・・

萌ぇ~~heart01

4 

・・・すみませんsweat01

今日はそんなんじゃなくて、時折わがブログに出現するこの手の画像・・・camera

動画ではないんですよ

Giam

というフリーソフトで作っているんですscissors

昔、教科書の隅っこでいたずら書きしたbookパラパラ漫画の要領で動いてるように見えるのsign03

連写で写した写真とかで作ってます

全然違う写真を使えばスライドショーのようにもなります

Photo

PCビギナーの私でも操作簡単

なかなかの優れもので使い勝手もぃぃですup

| | コメント (14) | トラックバック (0)