ペット

2009年11月13日 (金)

まるっと♪

今日も朝から雨降りの一日・・・rain

一雨ごとに冬が近付く感じだね・・・snow


寒いわぁ~sweat01


我が家のけものの(毛ものね・・・)皆さんも、




「まるっ♪」




としてネンネする姿が多くなってきましたsleepy


定番・・・

ニャンコcatのまるっとnote


028_2


ワンコdogもまるっとnote

001


まるっとニャンコcatも、まるっとワンコdogもカワィィんですけどね・・・

私的にはこれがツボなんですヨ・・・



     ↓↓↓



037


のっぺりまぁーるくなってスリッパみたいな

うさぎのまるっとnote・・・



ぷりんをスリッパにしてはいたらあったかいだろうなぁ~spa

036


な~んて考えてると・・・flair

ぷりんさんにしかられますsweat01




| | コメント (20) | トラックバック (0)

2009年7月23日 (木)

お月様へ☆彡

昨日の皆既日食・・・moon3

しばとら地方では分厚い雲に隠れてお日様自体が所在不明でしたcloud


残念・・・sweat02






残念・・・といえば


本日我家の長老うささん、お散歩ウサギの「まる」

お月様に帰りましたshinefullmoonshine


これで3羽目のうささんをお月様にお見送りしたことになりますweep



お嬢1号が2歳のときに我家にやって来てから、早11年・・・

ウサギの寿命が7年前後と言う中、今日まで頑張ってくれましたsign03


あまりブログには登場しませんでしたが、とてもフレンドリーで

優しく穏やかな子でした ̄(=∵=) ̄


いつも家の周りをお散歩していて、知らない通行人の人に驚かれたりeye

お散歩でやってくるわんちゃんと仲良くしたり、抱っこ嫌いなうささんが多い中

抱っこも平気でさせてくれましたgood


これからは以前一緒だった「はな」ちゃんとお月様で仲良くしてねfullmoon

(まると一緒にお迎えした子、2匹あわせてはなまるでした)


とても印象的だったのは、ダンボールに入ったまるから

離れようとしないごまの姿・・・dog


まるとごまは仲良しだったのですよdog ̄(=∵=) ̄

特別何をするわけではないんだけどね・・・confident

ごまはとても仲間意識の強い子だから・・・

まるちゃんが遠くに行ってしまうことを感じたんでしょうね・・・despair



まるで子犬を連れて行かれるように、箱を持つ私から離れず

キューンキューンと啼いてましたcrying

062


どうしてもペットのほうが先に逝ってしまいます・・・

分かっている事とは言え、現実は悲しく切ないものですcrying


でも、こんなに長生きしてくれたまるちゃんには感謝の言葉で

送り出してあげましたconfident


葬儀場で

「今までで一番長生きのうさぎさんですよ」

と言われました。


まるちゃん今まで沢山の思い出をありがとうshine

お月様の上でも楽しくお散歩するんだよ・・・





| | コメント (24) | トラックバック (0)

2009年6月22日 (月)

爪きり

相変わらず天気の悪い日が続くしばとら県内ですrain



うーん・・・sad


毎日こんなお天気じゃわたしにもカビがはえちゃいそう・・・despair

お日様が恋しいです・・・sun






さて、先日久しぶりにぷりんさんの爪を切りましたhairsalon


なにせ、引きこもり系のぷりんさんだけにケージから出すのも一苦労ですwobbly

ウサギさんの骨は意外ともろいそうで、暴れまわっただけでもダメージが出ちゃう子も

いるとか・・・sweat01


とは言え、うさぎさんも放っておけばこんなに爪が伸びますsweat02

073

室内飼いの子はなおさらです・・・


肉球の無い足の裏も毛がボーボー・・・sign04

072

・・・と言うことで、ぷりんさんの爪切りと足裏カット・・・hairsalon

080

ぷりんの一番好きなお嬢1号に抱っこされながら切りますgood

079

大好きなねぇたんの抱っことは言え、ジッとしてる事はないので

078

タオルでくるんで仰向けに寝かせますsign03

鳥さんやウサギさんは仰向けにすると魔法がかかって動かなくなるんだってshine

074

犬用の爪きりでバッチンバッチンimpact

はさみで毛をチョキチョキ・・・hairsalon


深爪すると血が出ますからねsign01気をつけないとbearing

075

とは言え、相変わらず仕事が雑ですな・・・coldsweats01

083

まっ・・・

とりあえずこんなもんで・・・smile

084

ぷりんさん頑張りましたscissors

088

そんなぷりんさんに

090

さくたんからもご褒美sign02

087

そうそう・・・

さくたんsign01ぷりんの事より自分の爪きりのときも頑張ってくださいよthink





*ご訪問、お返事が遅くなってごめんなさいo(_ _)oペコッ




ポチッとお一つお願いしますheart04

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村






| | コメント (20) | トラックバック (0)

2009年6月 4日 (木)

クレーム

最近babyしばーずの元気な雄叫びthunderに、すこぶる寝不足のわたくしです・・・crying

寝不足ダイエット・・・

お肌にはよろしくありません(汗



さて、先日のアイリス祭りのあと、我が家でクレームが発生いたしましたbomb



シャネさんと・・・cat

069

ぷりんさんから・・・

058



なにやら・・・

訴えがありましたpaper


075

シャネさん、大事なあなたを忘れるはずないじゃないですかsign03

073

ハイハイ

ありますよheart01

019

ちょっと少なめだけど、美味しいレトルトと

デラックスな缶詰ご飯が・・・shinericeballshine

でもね・・・

020

間違えて7歳以上よう買ってきた・・・sweat02

025_2

多分やわらかくて美味しいと思うから味わって食べてね・・・coldsweats01



あきれられつつも、シャネさんはしっかり美味しく食べてましたgood



そしてぷりんたんにはね・・・

049

アレを買ってあげようとおもったんだけど、今年は売ってなかったのbearing



だからね、奮発して(わざわざ)ペットショップで買ったきたよdollar

046

去年のアイリスではまるちゃんのトイレを買ったので

今年はぷりんのを買おうとおもったのに、うさぎのトイレがなかったのよねbearing



053



え”ぇーーーーーっ



ぷりんたんトイレ食べちゃうじゃんpout



055

054



ははは・・・

なぁーんて・・・delicious



062

ちゃんとおトイレのほかにもぷりんの大好きな

ムギムギも買ってきたよんnotes



059



ぷりんたんあんまり登場回数少ないけど

ちゃんと忘れてないから・・・coldsweats01



それでは、遠慮なくどうぞcherry

063

066




これでクレームも解消ねscissors







久々の登場のぷりんに応援よろしくですhappy01

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



| | コメント (19) | トラックバック (1)

2009年4月24日 (金)

ぷりんさん

なんとsign03


あっと言う間に4月も残す所1週間・・・


ゴールデンウィーク間近ですねscissors

もう、ご予定はお決まりでしょうかsign02

我が家は何の予定もありません・・・bearing


まっ、いつもの事ですが・・・sweat02




さて、我が家のぷりんさん・・・


なぜだか、春になると元気過ぎ現象が起きます・・・typhoon

031



そして、只今、冬から夏へ衣替えの真っ最中・・・recycle

冬毛から、夏毛に衣替え中です・・・

025

オサレ(?!)なぷりんさんは夏と冬では

(微妙に・・・)毛の色が変わりますsign05

コレが冬色で↓↓↓

019

コレが夏色↓↓↓

018

とっても微妙???

こうして見ればわかる??

020

ブラウンベージュな冬毛と濃いグレーな夏毛

1匹で2色楽しめますhappy02


まるで1粒で2度美味しい・・・shine

グリコのようだわねcatface


そんなぷりんさんもまもなくお迎え2周年・・・

まるちゃんに負けず元気に長生きしてねheart04

030




| | コメント (32) | トラックバック (0)

2009年2月25日 (水)

おとうさん

我が家に、今、日本で一番有名であろうな

あのワンコがやってきました



あのワンコ・・・↓↓↓





020_2 




そぅ・・・

某携帯会社CMのお父さんですsign03



019

このお父さん・・・

職業は熱血教師なのだとかschool



そんなお父さん・・・

今日は我が家で熱血振りをご披露



043

うーん・・・sweat01

熱血先生は、毎日だらだら過ごすさくたんがお気に召さないらしい・・・coldsweats01

052

早速、喝を入れて・・・impactpunch

051_2

熱血振りを発揮してるようですが・・・bomb

048_2

さくたんには一向に耳に入らないもよう・・・down

047_2

お父さん頑張ってたけど・・・bearing

041_2

最後には、お父さん食われてたし・・・downdowndown

040_2

カワィそうなお父さん・・・

038



おとうさん・・・



熱血ご指導もほどほどに・・・sweat02











☆・‥…━━━☆   ちょっと一言  ☆・‥…━━━☆



ご存知かと思いますが、このお父さん役の白いワンコ、カイ君は

北海道犬・・・dog

白い柴犬ではありませんよsign03

このCM効果で白柴人気や北海道犬人気が上昇してるようですねupupup

日本犬に目が向けられるのはとっても嬉しいけど、以前のチワワブームのように

一時の流行の後にカワィそうなペットたちが増えないことを願うばかりですshine



☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆




ランキング参加中です

ポチッとお願いしますheart04

| | コメント (28) | トラックバック (2)

2009年2月18日 (水)

うまうま報告 by とらうさ編

「猫にまたたび」



と言うことわざ・・・


正式には

「猫にまたたびお女郎に小判」


と言うそうで、大好物の例えで、しいては効果が著しい様子をさす言葉だそうですear


と言うことで、本日は



猫にまたたびを与えると本当に諺のように著しく効果が出るのか!!


と言う実験ですcoldsweats01



まず最初に、mifaさんにいただいたまたたびを開けますpresent

087

早速興味津々・・・eye

088

おーsign01大将sign03食いつきいいネェ~happy02

091

093_3

感想のほどはいかがでしょうか

095

098

・・・なんか、シャネさん・・・cat

どこかへいっちゃってます??

101

人格ならぬニャン格変わってるし・・・sweat02

104_2

なんか、態度でかくねぇ~gawk

111

おや・・・


又様子が変わったぞsign02


112

ごろんと寝転ぶや・・・

113

うねうねと転がり始めました・・・sign05

しばらくすると・・・

115

どこかに魂が浮遊していったようです・・・coldsweats02


動画をとったんだけど、サイズが大きすぎてアップできなかった・・・movie

残念だわ・・・sad


・・・と言うことで

「猫にまたたび」

我が家のニャンコには効果絶大だったようですgood


あれっ??

うまうま報告になってないね・・・(汗



それじゃこの方に・・・


乾燥パパイヤをいただいたぷりんさん・・・present

083

すこぶる勢いで襲ってきましたimpact

084

085

兎相が変わるほどのお顔でうまうましてましたheart04


本当にみんなに美味しい物ばかりnotes

ありがとうございましたup


もちろん人間チームもアニマルズに負けないほどの勢いで美味しくいただきましたよnote


と言うことでうまうまレポートを終了いたしますsign03








効果絶大

あなたのポチッとnotes

| | コメント (26) | トラックバック (0)

2009年2月17日 (火)

うまうま報告 by しばーず編

週末、風はあったけど4月の気温だと言う日が続いていましたsun

もう、春ねぇ~cherryblossom

・・・なんて思ったら、昨日からまたまた冬に逆戻り・・・down

あっと言う間に一面の雪でしたsnow

032

033



もぉーsad



日曜日にお風呂に入れたばっかりだったのに・・・spa




さて・・・



先日お友達のmifaさんにいただいた うまうまの数々を早速いただきましたhappy01



と言うことで「うまうまレポート」をお届けしますscissors



まずはしばーずのお二方・・・dogdog

063

shine子牛のリブボーンshine初めての高級品だわねnotes

065

開けた瞬間から待ちきれずごまたん顔を突っ込んでましたsweat01

069

コマンドを出さなくてもフセしてお利口に待ってるお二方・・・

早速いただきますよheart04

074

075

もう、それは夢中で食べてましたscissors

普段はさくらより食べるのが遅いごまちんも

077

すぐに自分の分を食べつくし、

まったり味わっているさくらの分を狙ってましたeye

076

(噴出しの文字が間違ってる・・・sweat01)

そんなごまの視線に気づいたさくたん・・・

残りのおやつを速攻で口に詰め込んでましたhappy02



さくらのおやつは回って来ないと思うや・・・

078

ダメダメsign03

毎日すこしづつ食べようねhappy01




と言うことで本日のうまうまレポートを終了しますgood



次回はぷりんさんとシャネさんのうまうまレポートをお届けしますwink





ランキング参加中です

よろしくねclover

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2009年2月10日 (火)

シャネちゃんゴメン・・・

わたくしの体調に沢山の皆様にお気遣いいただきまして本当にありがとうございましたheart04

お陰さまでこじらすこともなく大分良くなりましたsign03



これからは自分の年も考えて、禁断の



「ババシャツsports



のお世話になることも考えなければいけませんね・・・coldsweats01




さて・・・



我が家の「しばーず」はいつも仲良しですshinedogdogshine

030



でも・・・

たまにはこんな喧嘩もしますdogimpactdog



1

気に入ったおもちゃの取り合い・・・bomb

3

2

4

どっちもひかないので・・・

5

取っ組み合いの取り合いっこが始まりましたannoy

050_2

おやおや・・・sign02

036

ごまちゃんの勝ち??

037

あれれ??

1個しかないのにさくたんも持ってるのsign02

6



なんと・・・bearing

半分に千切れたようですcoldsweats01



でも・・・これでめでたし、めでたし・・・heart01



ではないようです・・・sweat01



7

ゴメン・・・sad

シャネたんのお気に入りのおもちゃだった・・・cat




.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.**:.。..。.:**:.。.

ランキング参加中です


| | コメント (27) | トラックバック (0)

2009年1月27日 (火)

らんらんラン♪な出来事

我が家に滞在していた例のはとさん・・・

いつの間にかいなくなってしまいました・・・despair

元気になって飛び立ってくれたのなら嬉しいのだけど・・・shine


さて、日曜日、雪の定義山から戻り、某大型ショッピングセンター併設のドックランに寄りましたdog



普段は犬っ子一匹いないことも多いのに、さすが週末はたくさんいるねぇ~eye

小さいおしゃれなワンコさんの多いことsign03

しばーずのお二方は、大型犬エリアへのご入場でしたgood



セッター(?)やビーグル、ジャックラッセル君にMIXくんなど楽しそうに遊んでいましたhappy01

065

それじゃ、まずはご挨拶からねhappy01

051

048

ハイ・・・paper

大変よく出来ましたnote

みんなで楽しく遊んでねhappy01

054

みんなで楽しく遊んでいると・・・

なにやらさくちゃんに近づく男子ワンコが1匹・・・dog

069

072_2

さくちゃん・・・dog

どうやら、(肛門付近に)惚れられたらしい・・・sweat02

058

059

074

この茶色い男子ワンコに猛烈にアタックされ、ごま母さんに助けを求めるさくたん・・・bearing

095

079

082

うーん・・・足は臭いかはわかりませんが・・・sweat01

088

086

ごまたんにガツンと一発お叱りを受けたようです・・・punchimpact



あまりにもこの男子君のアピールが激しかったので我が家はここで退散・・・paper



男子君は、柵の外までついて来ました(笑



いやはや・・・

さくたんdog

柴女子冥利に尽きますな・・・shinedogshine



こうして我が家の日がな日曜日はまくをとじたのでした・・・

おしまい・・・



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


モテモテさくらに

ポチッとよろしくheart02

| | コメント (23) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧