グルメ・クッキング

2009年11月18日 (水)

素敵主婦♪

たまには素敵主婦のブログみたいに

美味しいランチのことなんて書いてみようかなぁ~pencil



ふふnote

お友達とランチ行って来たhappy01



ランチはたまにしてるけど

(小心者だから)写真とることめったにないの・・・sweat01

でも、たまには良いよねぇ~wink



007



地元ではセレブな主婦達が集う泉の紫山エリア

泉プレミアムアウトレットのそばにある



8 Dream cafe Otto



ってお店house

有機栽培にこだわった食材を使っているそうですbud



そして、嬉しいことにデッキのお席は、ワンコ連れでもOKとかscissors

(寒い時期は無理だけどね・・・sweat01



008

サラダはビュッフェ形式でお好きなだけどうぞheart04

(センスがまったく感じられない盛方ですな…gawk




で、本日のスープは有機栽培のトマトのスープspa

とっても濃厚sign01

トマト本来のお味がばっちりで



とぉ~っても








つらかったbearing

(あたち…トマト苦手・・・sweat01





009



でも・・・

パスタは海老のトマトクリームをチョイスしたよ~heart04



クリームだけどあっさりしてうまうま~good





010



で、プラス¥200でドリンクcafeが、もう、¥200円で

デザートの日替わりのムースが頂けますnote



女子の憧れデザート・・・shinebirthdayshine

もちろん頂きましたupupup



お腹いっぱいですcatface





で、デザートと言えば我が家のしば女子の皆さんも

デザートには目がありません・・・dogdogdog



001

弱肉強食・・・

002

トーナメント方式

011




shinecrownWINNERひめちゃんcrownshine




017


あれっ??

やっぱり、素敵主婦のブログには程遠いなぁ~coldsweats01





| | コメント (23) | トラックバック (0)

2008年11月17日 (月)

味覚

今年の秋は、その面倒さゆえ、大好きな栗ご飯も作らずにすぎてしまいましたcoldsweats01

そんな中、Brosaさんのブログで「3分で出来る栗ご飯」がアップされていましたflair


ちょうどよく、むき甘栗も油揚げもあったのでさっそく、通り過ぎた秋の味覚を楽しむことにmaple


ささっと甘栗と油揚げをいためてお醤油少々・・・

036_2

それをご飯に混ぜるわけですねscissors

037


ハイ出来上がりhappy01


本当に超簡単で普通に美味しい栗ご飯ですgood


コレなら、年中秋の味覚を楽しめそうだわnote


味覚と言えば・・・


今が旬のこの味覚

我が家で大人気の食べ物heart04


それは、とろっと甘くてクリーミー

たまにジャリってするのもあるけど、そんなのは2~3日放っておけばトローり甘くまろやかになります


私はコレのシャーベットやお酒なんかも好きbar


これは、採りたての新鮮なものは食べることができませんng

言うこと聞かずに食べちゃうとバチが当たりますpunch

わたくし、以前言うこと聞かずに食べたらそれは大変でした・・・coldsweats01


さて、この食べ物はなんでしょう・・・


その名は

「みだぐなす(し)」


東北のほうの方言で「みっともない」とか「見栄えが悪い」とか「カワィくない」 (不細工とも言う…sweat02のことです

そんな食べ物・・・

なーんだsign02

続きを読む "味覚"

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2008年10月16日 (木)

土鍋de

皆様こんにちはhappy01

最近、めっきりと朝晩の冷え込みが激しくなってきたsnowしばとら地方ですsign01

ヒーターのお世話になる日も増えてまいりましたnight

寒い時はやっぱりコレですよねぇ~~~↓↓↓↓


0091

熱々のおなべspa


・・・そう・・・

おなべの美味しい季節ですよsign03


我が家のおなべは何かってsign02

うふっheart04

今日のおなべは


impactジャジャーーーーーーンimpact




1005




なんと、これはプリンですcake

011

その名も


007


   「土鍋deプリン」

小さめの土鍋にプリンが入ってますhappy01

パパのお土産~present


1013


みんなでプリン鍋を囲んだしばとら家でありましたspa(まぁーこ的にはもっと甘さ控えめ希望…)



ちなみにこの土鍋deプリン・・・
山形十字屋の地下で買うことが出来ます


参加してます^^よろしくお願いしますcherry  →   

| | コメント (15) | トラックバック (0)