« エンドレス・・・ | トップページ | 突然ですが »

2009年11月26日 (木)

年に一度の

今週は、シャネさんの年に一度のあの日がありました~cat

0


お供は、シャネちゃん大好きしばっこひめちゃんdog

029


そう・・・

今日はシャネさんのお注射の日sign01

ニャンコもしっかりワクチン接種ですよcat

030

病院につくと、しばしの待ち時間・・・hospital

035

落ち着かないシャネさんをよそに、

お友達が来るのを待つ場違いなしばっこ・・・sweat02

で、シャネさん、呼ばれましたよぉ~eye

036

はぁーいsign03

体重とお熱測って、ンコ検査して、ばっちり絶好調upupup


体重は5.15kg

前回より350g減ってたsign01


じゃ、お注射いくよぉ~impact

038

ハイ終了・・・end



・・・で、その様子を足元で見ていたひめたん・・・eye

037

・・・その、自分が痛そうなお顔・・・

笑っちゃうからやめてくれる・・・sweat01


ついでにひめちゃんの歯と体重を確認してもらいましたgood

040

体重は・・・

041

うん

イイ感じ~note


歯はもう少し様子を見てね・・・

との事でしたbud


と言うことで、年に一度のシャネさんのお注射、無事に終了good

45_2

早くおうちに帰ってご褒美のおやつ食べようね~cake





|

« エンドレス・・・ | トップページ | 突然ですが »

コメント

シャネちゃんは、ちょっとは震えているみたいだけど、
病院で、フ~~~!も、シャ~~~~ッもないのね。
偉いなぁ。
ウチの子は、診察ギリギリまでキャリーバッグから
出すこともできません。
あ~、1月か2月には、うちも注射だ…。
考えただけで、恐ろしい…。(>_<)

ひめちゃんとシャネちゃんの仲むつまじい様子に
癒されますね。(*^_^*)
ふたりとも、とてもおりこうさん!

投稿: まろん | 2009年11月26日 (木) 23時13分

シャネたんにも 苦手なものがあったのね~

姫ちゃんに慰められるなんてwww

姫ちゃんの そのお顔に笑いました。

人間も動物もかわりがないですね。

投稿: pipi | 2009年11月26日 (木) 23時16分

そうかぁシャネたんもしっかりお注射頑張ってきたのね!!
そういやくるみっていつだっけ・・・と
わんこの母子手帳?見たら、年明けだそうです!
ひめたんもお利口さんだったね(*^_^*)
痛そうな顔、ほんと笑えちゃうよ~~~

・・最近2姫3太郎が予防接種ラッシュでしてね
もう混乱しまくってる母です。
赤ちゃんの頃はこちらも必死だけど
間が開いて大きくなっちゃうと何がなんだか。
日本脳炎が再開になったり(知ってました!?)
麻疹風疹がミックスワクチンのMRになったり
ややこしいです・・

投稿: りり | 2009年11月26日 (木) 23時18分

シャネちゃんえらいなぁ・・・僕なんか注射の時はえらい騒動ですからね(^_^;) 動物病院ではブラックリストに載っていますからニャ(毛の色もくろですが)。

ひめちゃんのアイタッ! というお顔がとても可愛かったです =^_^=

投稿: よしお | 2009年11月27日 (金) 02時16分

シャネさん、注射頑張りましたね~^^

我が家のちびっ子達…今日、ワクチン注射我慢出来るかしら(笑)

ひめちゃんの歯、全部揃うと良いね(⌒∇⌒)

投稿: naotan | 2009年11月27日 (金) 10時52分

凄いなぁ~
ワンニャンのブログを数々と見てたけど
車の中で慰める、ひめちゃん
お主、ただものではないな~
素晴らしい友情と家族愛と信頼と種族を超越した、しばとらに盛大な゚+.(○´∀`ノノ '`゚チ'`゚チ

投稿: みゆきママちゃん | 2009年11月27日 (金) 12時54分

シャネちゃん、ちっくんされたんですね(^▽^;)
でも良い子にしてて偉かったね(⌒∇⌒)

ひめちゃんはきっと大器晩成なんですね!
そのうちに立派な歯が生えて来ますよ~(^^)

投稿: mifa | 2009年11月27日 (金) 16時01分

まぁーこさん、こんにちは~(^^)
シャネルちゃま、よくがんばりましたね!!
猫ちゃんはとかく病院とか嫌がりません?
実家のたまこも病院に連れて行くの、すごく大変そうですもん^_^;
ひめちゃんがついてるから安心なのかな?
ひめちゃんの痛そうな顔が笑えますhappy01
でもこれで一年間はお注射免れられるからよかったね~heart04

投稿: とな | 2009年11月27日 (金) 16時47分

シャネちゃん、つよ~い付き添いさんが
いたから、お注射痛くなかったかな?
何だか、付き添いさんのほうが痛そう
だったね!
ひめちゃん、優しいね*^・^*

投稿: サリまま | 2009年11月27日 (金) 16時51分

シャネちゃん、チックンお疲れ様^^
(立派な体重だぁ!)
ウララさん、お外に出ないのを良いことに
ここ数年、ワクチンサボってます><

ひめちゃん、体重も順調そう^^


歯よ~生えてこーい!!のぽち☆

投稿: みこ | 2009年11月27日 (金) 18時19分

まぁーこさんこんばんは!!
シャネちゃんもワクチンって打つの!!
やはりワンコもニャンコも予防接種は必要なんですねぇ~

お付き添いのひめちゃんの
痛そうなお顔(笑)
ひめちゃんは7.2キロ!!ミルちゃん7.8キロ!!突破しました。。(汗)

投稿: ミルママ | 2009年11月27日 (金) 19時46分

いつもありがとうございます
 ひめちゃんまで 痛そうな顔して 
シャネちゃん5㌔越えですか 

投稿: 高橋鉄工 写真部 | 2009年11月28日 (土) 08時40分

>まろんさま


シャネさん、病院でもいつもとってもおとなしいんですよ
出かけるときもキャリーにすら入れませんからね(笑
まろくん・・・
王子だもんね!気に入らないことは許されないのね^3^)


>pipiさま

シャネさん病院もいがいと平気です
う~ん…
シャネルのいやなもの・・・
案外一番は同じ猫かもしれませんね
毛を逆立ててフーーーッってしますから

>りりさま


一年に一回だとあれれ??ってなりがちですね
我が家は4匹分なのでちゃんと把握しておかないと忘れそうです^^;

えー!!日本脳炎再開したんですか?!
知りませんでした

MRは受けましたよ
忘れたころにぽっこり受診表が送られてきますよね

ほんとややこしい・・・


>よしおさま

うふ^^
よしおくんは病院が嫌いなんだね
シャネルはいつも大人しいねぇ~って誉められるよ
この日もひめが見てもらってる間受付カウンターに座って受け付けニャンコしてました(笑

>naotanさま


3ワンコのワクチンご苦労様でした
ブリーダー価格・・・いいなぁ~
きっと、シャネさん1本分で3ワンコできちゃうんでしょうね(笑


ひめの歯はね・・・
とりあえずあるんです
なかなか顔を出さないの^^;
本当にのんびりやさんなのよね~


>みゆきママちゃん

わぉ!!
みゆきママちゃんに誉められた?!
我が家はいつもこんな調子ですよ
シャネルも慣れたもんです(笑

>mifaさま

ハイ!シャネル、お利口にチックンされてきました
ひめの歯は顔を出すだけなんですがなかなか出てきてくれないのよね・・・

>となさま


となさんいらっしゃい^^
うちのシャネルは性格がおっとりなせいか
病院でもいつも大人しいんですよ
普通に抱っこで連れて行けちゃいます^^

ひめちゃん・・・
自分の注射じゃないのに随分痛そうなお顔でした(笑


>サリまま様


シャネルはいつもお利口に病院に行けるんですよ
わんのほうが嫌がるかも・・・

ひめちゃん・・・
自分の注射じゃないのに随分痛そうなお顔でした(笑


>みこさま


シャネル、これでも随分痩せたのよ^m^
先代のニャンコは最高7kgくらいありました
晩年は随分痩せちゃったんだけどね

ひめの体重、この辺で落ち着きそうです
10月から変わってなかったよ

>ミルママ様


そうなんです!
ニャンコにもワクチンあるんですよ~
特にシャネさんはお外に行ってしまうので
ちゃんとしないと犬より病気が多いですからね。

ひめの体、落ち着いたようです
先月からピタリと体重が止まりました

そうそう・・・
先日2.2kgのオスの柴ワンコにあいました
ひめの2ヶ月前の体重だよ・・・^^;

> 高橋鉄工 写真部工場長様


こちらこそありがとうございます♪
ハハ^^
いいお顔でしょう(笑

シャネさんこれでも痩せたんですよ^m^

投稿: ☆まぁーこよりお返事☆ | 2009年11月28日 (土) 10時02分

シャネちゃん、よく頑張ったよ~☆
病院は何かされそうで怖いよね^^;
ひめちゃんのお顔が、なんとも言えないワッ。
ひめちゃん、7.2キロですか♪
ボスとオリンちゃん・・・
8キロ超えはなんとかせねば。。。(^^+

投稿: magu7☆ | 2009年11月28日 (土) 11時08分

注射だったんですね(>_<)
お疲れ様でしたぁぁ(*^。^*)
それにしても仲良しさんですねぇぇ(#^.^#)

ぽちぽち♪

投稿: ミエ | 2009年11月29日 (日) 02時52分

まぁーこさん おはよう。
今日の日曜日は良く晴れて良い気持ちですね~。
どこかお出かけですか?

シャネちゃん、お注射だったんだぁ^^;
頑張ったねー!!
これで、ひと安心だね^^v

投稿: チーちゃん | 2009年11月29日 (日) 10時48分

まいど^^)

シャネたん~えらいな~

おとなしいやん^^

ひめも~護衛~ご苦労であった~ (゚∀゚)アヒャヒャ

応援ポチン


ほな また〆

投稿: わん太郎 | 2009年11月29日 (日) 18時13分

>ミエ様


ミエさんいつもありがとです
とっても仲良しでしょう♪

見てるとほんわかです^^

>チーちゃん


チーちゃんこんばんは
今日は特別なこともなく
その辺をぷらぷらしてました

2号がお熱…
ついにインフルかしら??

投稿: まぁーこよりお返事☆ | 2009年11月29日 (日) 18時14分

シャネちゃんも注射とか打つんだ!
うちのシャム猫はどうだったんだろう。。
他界して随分経つからわすれちゃったぁ~~~σ(^_^;)

でもうった記憶がな~い。(私が記憶喪失なだけ?)
でも雰囲気とかなんかで敏感に感じ取るんですね。。。
今日のシャネちゃんは、とってもしおらしく見えました(笑)

投稿: brosa | 2009年11月29日 (日) 20時13分

>magu7☆さま


お返事遅くなってごめんなさい
オリンチャンとボス君8kgあるんですか??
ボス君・・・
マルチーズだよね?
それは大きいわぁ~

でも以前10kgのマル君に会いましたよ(笑


>わん太郎様


まいど~!!
シャネルはいつもとっても大人しいよ
病院でもいつも誉められるわ

>brosaさま

昔のニャンコは(ワンコも)ワクチンなんてごく一部のこしかしなかったんでしょうね・・・

シャネルはお外にも行くしほかにもワンたちがいるから
一応予防しないとね^^

投稿: まぁーこよりお返事♪ | 2009年11月29日 (日) 21時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1105505/32375135

この記事へのトラックバック一覧です: 年に一度の:

« エンドレス・・・ | トップページ | 突然ですが »