« シャネルのお悩み・・・ | トップページ | チームぱぴこ♪ »

2009年11月 2日 (月)

秋の収穫♪

早いですねぇ~

11月になっちゃいました・・・coldsweats01


私のお仕事もちまちまとがんばって、やっとこさ7月中までが完了しましたgood

見通しができて、ちょっと、一安心ですdash


で、お仕事もまじめに取り組みつつ、合間にはしっかりレジャーも忘れませんscissors

(つか、レジャーの合間に仕事?!)

昨日は、ぷーちー家&チョコ家と共にお楽しみのあの場所に行きましたrvcardash

032




秋の収穫、蔵王の




shine七日原高原大根祭りshine


¥1000円で専用の袋を買って詰め放題よんupup


あっ・・・言っておきますが、大根が大好物なわけではありませんsweat01

この、詰め放題への飽くなき挑戦が楽しいのですhappy02


その辺で買うと、1本¥100円くらいでしょ・・・

主婦目線で考えると、目標は1袋に最低20本shinetwozeroshine



さぁ~

お嬢たち、がんばって抜いてちょうだいpunchimpact

035


肉体派1号さんvirgo

今年も、大活躍ですscissors

038

ちびっ子もがんばるよぉ~catface

034_2



で、結局、ドンだけ詰めたかと申しますれば・・・



040



・・・

目標は(かる~く)達成したものの

これから我が家はドンだけ大根を食べ続ければよいのでしょうか・・・coldsweats01


ちなみに、↑↑↑の画像×3家族分・・・sweat02

ぷーちー家のステップワゴンに積むのに一苦労・・・bearing


後ろが完全に閉まらぬまま発進・・・rvcardash

途中で大根散乱しないかとハラハラで走ったよ・・・sadsweat01



そう、そう・・・

今日は珍しくワン達はお留守番sign02


と、思いきや・・・


ちゃーんとここにいますよ・・・wink


           ↓↓↓


044


このあと、大量の大根を積んだまま公園でお散歩して

無事にお家にたどり着きましたgood




さぁ~、今日から大根処理班に突入しますsign03

大根さん・・・

皆様のおうちではどうやって食べますか~




|

« シャネルのお悩み・・・ | トップページ | チームぱぴこ♪ »

コメント

わぉ~~今年も大収穫だ(^^/
去年もたしか大根フェアがまぁーこさんちで、繰り広げられてましたよね♪
大根おろしに、大根サラダ(これは何度でも飽きない)
大根の煮物、大根のお漬物、田楽大根、大根汁~
あ~当分大根三昧だね(^^v

投稿: magu7☆ | 2009年11月 2日 (月) 12時46分

凄い
根性
さすが主婦
やるなぁ~
大根は味噌汁やオデン
あとは、大根おろし
なます、色々と使えるね
新聞紙に一本ずつ包んで寒くて暗い場所に置くと保存できるよ~
もっと沢山の使い道があるね、どんな風に料理したかブログで見れるかな
((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o))

投稿: みゆきママちゃん | 2009年11月 2日 (月) 14時19分

わぁ~、凄いです!
毎日大根三昧ですね(⌒∇⌒)
1食で大根のお味噌汁、煮物とかで大根づくしに
出来そう(≧m≦)

今日プレゼントが届きました。
ありがとうございます
ブログで紹介させていただきますね(^_-)-☆

投稿: mifa | 2009年11月 2日 (月) 16時00分

うは~~~~大根!!!!
たっぷり食べるときは、やっぱりおでんとか煮物が多いかなぁ(*^_^*)
1本かるく食べられますもんね!
あとは大根サラダ~
短冊切りして、塩もみして、
コーンとマヨネーズ、ツナあればなお良し♪
これも軽く1本分食べちゃいますよ~

いいなぁこんな詰め放題・・
ニセレブ、りりも大好きですの・・^m^

投稿: りり | 2009年11月 2日 (月) 16時09分

すごーい!
私、1本100円でも、とびついちゃうのに
1000円で20本!!
しかも、自分で抜けるなんて楽しそう^^

ぽち☆

投稿: みこ | 2009年11月 2日 (月) 16時11分

お~大根詰め放題!
これ、TVで見ました。
まぁーこさん行かれたんですね!
私、大根大好きなんですよ!
おろし納豆うどん・みぞれ鍋・なすのみぞれ和え・
焼き肉や鍋のたれにも大根おろしを入れますよ!
大根のオーブン焼きも美味しいですよ!
毎日食べた~い!
葉っぱも、ふりかけやつくだ煮、漬物に出来るしね!
まぁ~こさん、どんな料理になるか
楽しみです!

投稿: さくらママ | 2009年11月 2日 (月) 16時49分

まぁーこさん 今晩は。
先程はありがとう~♪
さっそく、大根ステーキとなめ茸おろしで
いただきました*^▽^*
瑞々しくてとっても美味しかったです。

ころちゃん、お大事にね~。

投稿: チーちゃん | 2009年11月 2日 (月) 20時01分

まぁーこさんこんばんは!!
ひゃっほ~すんごい大根ずくし~♪
蔵王に住んでいた時すら1回も行った事のない大根祭り!!
こんなにいっぱい獲れる物なのねん!!ビックリ!!
今日からまぁーこさんちは大根料理のオンパレード??
でもヘルシーだから大根って♪いっぱい食べても大丈夫ですねぇ~!!

投稿: ミルママ | 2009年11月 2日 (月) 21時55分

すごい! こういう詰め放題もあるんですね。

おでんに、大根のステーキ、大根葉のチャーハンなど考えただけで楽しみですね =^_^=

投稿: よしお | 2009年11月 2日 (月) 22時13分

どうも~。最近ご無沙汰ばかりですみません…。(^^;)
今年も行ってこられたのですね、大根祭り。
しかし、写真の大根、あれで袋に入ってると認められるのですか?(@@)
なんとも大らかな~。(^^;)
前を走っている車から、大根がゴロンゴロン転がり落ちてきたら、
運転手さんもビックリですよね。
でも、ご無事でなによりでした。(^^)
大根はやっぱりおでん!
我が家も今夜は、ほかほかのおでんにしました。(*^_^*)

投稿: まろん | 2009年11月 2日 (月) 23時20分

まぁーこさんこんばんは~(●^o^●)
おぉぉ!!1000えんで大根がいっぱいヽ(^。^)ノ
素晴らしいですねぇぇ(^◇^)
私も参加したいです(^_-)-☆

今日もポチポチ(*^_^*)

投稿: ミエ | 2009年11月 2日 (月) 23時49分

すごい!!!!大根の詰め放題とは、、
大根料理三昧で腕がなりますなぁ!

投稿: マッハママ | 2009年11月 3日 (火) 00時51分

雪~
冬~
応援(*^^*ゞ

投稿: みゆきママちゃん | 2009年11月 3日 (火) 01時52分

大根の詰め放題って凄いですね~(*゜0゜)
これだけ大根が有ったらいろんな料理が出来ますね(*⌒-⌒*)
でも、私が思いつい料理っておでんだけです…| ̄ω ̄;|

投稿: naotan | 2009年11月 3日 (火) 13時58分

>magu7☆さま


はーい!!今年も行ってきましたよ
そして、今年も大根尽くしの食卓週間の始まりです^^;


>みゆきママちゃん


ふふ^^
素晴らしきかな主婦根性!!でしょ♪
ふだんはちまちま使う大根もこのときばかりは
存分に使いまくります

>mifaさま


無事に着いたようでよかったです♪

食卓には大根のフルコースが並びますよ
何日続くのかな・・・

>りりさま

昨日はおでんとダイコーンベーコンにしました
今日はお漬物と切干風の煮物、明日は・・・・
大根メニューどこまで続くでしょうね~

ほぉー!!
こんな大根サラダも美味しそうですね
早速チャレンジしてみます^^

>みこさま

数えたら24本くらいありました
ばっちり元取れた^^
ご近所とかに10本以上お届けしたけど
まだまだ大根メニューが続きそうな我が家です

>さくらママ様


テレビでやってましたか??
何本つめられるかとっても楽しみなんです^^

大根おろしを入れると本当にさっぱりしますよね
でも、家だと子供たちが食べられないのでおろし系は
なかなか食べられません・・・・

はっぱ・・・
車に積んだとき、ほとんど捨ててきちゃった^^;

>チーちゃん


早速食べてくれてありがとうございました
ちゃんと食べられましたか?
穴があいてるのとかなかったですか??

ころさんおかげさまですっかり元気です


投稿: まぁーこよりお返事①♪ | 2009年11月 4日 (水) 01時04分

>ミルママさま

ミルママちゃんおはよう♪
きっと、ミルママちゃん辺りは大根堀とか行かなくても
ご近所からたくさん回ってきそうですね^^

大根はワンたちの胃腸にも良いようですから、ワンたちにも一生懸命手伝ってもらいますよ~

>よしおさま


よしおくんありがとうございます
ほぉー・・・
大根葉のチャーハンですか?
これに挑戦してみようかな?

>まろんさま


まろんさんこんにちは
ハイ!!
今年も行ってきました

ふふふ・・・
どーだー!!!!って感じでしょ
いいの!いいの!!
何にも言われないよ
入れたもん勝ち( ̄▽ ̄)b


>ミエ様


ミエさんはお料理上手だから
きっと色々できるだろうねぇ~

素敵主婦になれるね^^

>マッハママ様


腕がなりますか??
ぜひ我が家に来てその腕をご披露して欲しいわぁ~

>みゆきママちゃん


いつも応援ありがとねぇ~

>naotanさま


これだけ大根があれば大家族のおしゃまーずでも
たくさん食べれるよん♪
大根はワンの胃腸にいいからね^^

投稿: まぁーこよりお返事② | 2009年11月 4日 (水) 08時38分

凄いね~
大根詰め放題!それにしてもすごい!頑張りましたね^^3家族だとかなりの重さですね^^

投稿: yumi | 2009年11月 4日 (水) 09時09分

yumiさんこんにちは

そうなんです!!大根・・・
つめたはいいけど、車にのせるのが超大変なのです
でもがんばって乗せましたよぉ~

投稿: まぁーこよりyumiさんへ♪ | 2009年11月 4日 (水) 14時48分

こんばんは いつもありがとうございます
 楽しいそうですね つめ放題 これは燃えますなぁ~
コレはザクギリで甘酢で漬けても旨そう
 自分がよくやるのが 大きな丈夫なビニール袋に
真っ二つに半分に縦長に切り それぞれを半分にして
 ビニールに放り込み、酢がこぼれないように床に転がしておいて お好みの漬け酢にひたして たまに
ビニール越しに混ぜてやわらかくなったらたくわんのような形に切り分けていただきです コレだと
一本は食べれますよ テレビやら見ながらとか話しながら ポリポリポリ
 イか大根煮付け 秋刀魚大根 おでん 味噌汁・・おろし等 スゲー食えますね 葉っぱ付きで持ち帰りできるんですな

投稿: 高橋鉄工 写真部 | 2009年11月 4日 (水) 19時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1105505/32036977

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の収穫♪:

« シャネルのお悩み・・・ | トップページ | チームぱぴこ♪ »