« スタイル | トップページ | 素敵主婦♪ »

2009年11月16日 (月)

練習中

もしかして、来年も展覧会に参戦(出陳)するかもしれない

ひめちゃんのために、最近練習をはじめましたhappy01



100_2



何の練習かって??


それはね・・・





自転車bicycle




運動強化のために、ひめを自転車で引く練習bicycledash

089




・・・ではなくcoldsweats01





母が自転車に乗る練習sweat01



・・・自転車なんてウン十年乗ってないから

お嬢の自転車乗ったら数回ペダルをこいだだけで

ももたがカタカタになった・・・bicyclesign04



いかに普段が運動不足なんだか・・・bearing


・・・と言うことで、まずは、母の自転車練習が先決のようですcoldsweats01


090_2


ちなみにひめちゃんは練習ナシでもちゃんと自転車でのお散歩ができましたshinedogshine







|

« スタイル | トップページ | 素敵主婦♪ »

コメント

1枚目の写真のひめちゃんの足取りが軽やか~
楽しそうだね(≧∇≦)

頑張れ!!
ひm・・・
まぁーこたん!!

投稿: はなこ | 2009年11月16日 (月) 23時21分

こんばんは♪
随分ご無沙汰してしまいました・・・。
すみませんm(_ _)m

ちょっと見ない間に姫様がすごく大きくなっていたので、びっくりしました。
もう大人な感じですね。

まぁ~こさんも昔は二人乗りとか、3人乗りとかしました?
私はもっか3人乗り中なのですが、独身のときは3人乗りのお母さんを見て、すごいなぁって思っていたけど、自分がその状態になったらできてしまうもんですね。

まぁ~こさんも頑張ってくださいね♪

投稿: 柊彪ママ | 2009年11月16日 (月) 23時27分

まぁーこさんガンバ!
私の母は、50歳を超えて自転車の練習をしたんですよ!
それまで乗れなかったんです!
根性あるのみで、乗れるようになっちゃいました!
「どいてぇ~」って、叫んでましたが・・・(^-^;
まぁーこさんは、乗れていたんですから
鍛えるのみ!ですね!!

投稿: さくらママ | 2009年11月17日 (火) 10時00分

そうそう!!
自転車運動は自転車に乗る人の練習が必要なのよねぇ~…(U_U)
それに、すぐに筋肉痛になっちゃうし(笑)

なので、もっぱら我が家では2号に行ってもらってます(笑)

でも、我が家のなつは気分が乗ればダッシュしますが、普段は好きなように歩く程度です…ノ( ̄0 ̄;)

投稿: naotan | 2009年11月17日 (火) 10時47分

わぁ~ひめちゃん、さっそうときれいに歩くね♪
と思ったら、まぁーこさんの付き添いだったのね^^
ひめちゃん~大変だけど、まぁーこさんが
乗れるようになるまで、付き合ってあげてね☆
そ。それから。。お願いなんだけど~。。。
エヘェ~次はサリままにもお願いするです。モジモジ(。_。*)))

投稿: サリまま | 2009年11月17日 (火) 11時54分

まぁーこさぁ~ん!
がんばれ~~~~!
magu7☆も車ばっかりで、たまに自転車・・・
って考えるだけで億劫になっちゃいます(^^;
ちょっとの坂道でもハァハァ言っちゃいます。
ひめちゃん!
まぁーこママのハンドラーをお願いします♪
ウチの3匹は、自転車帆走ビビッて全然ダメだった~

投稿: magu7☆ | 2009年11月17日 (火) 13時03分

励ましのコメ有難う
出る釘を打つって感じかな?
気にしないように頑張るわ
で、自転車の練習?
体力がどんだけ落ちてるか分かるね(笑)
私も自転車の重量挙げしてから乗ってないなぁ~
もうすぐ冬
室内自転車で体力付けますscissors
ルームランナも活躍する季節だわ~(*^^*ゞ

投稿: みゆきママちゃん | 2009年11月17日 (火) 13時57分

おぉ~
ひめちゃん、体型作りするのね^^
ってことは、そのうち立ち込みもみれるかな?
柴の世界も、こうやってちょっとずつ
見れてうれしいよ☆

がんばれ~まぁーこさんw

ぽち☆

投稿: みこ | 2009年11月17日 (火) 14時37分

前回の記事で、なんとなく3頭立ての犬ぞりの姿を
ひとり想像してニヤニヤしておりましたが、
現実は自転車でしたか~。(^^;)
以前乗っていたのなら、カンを取り戻すのも、
そう難しくないかも?
でも、最近は自転車の事故も増えているみたいだから、
十分気をつけてくださいね。
私にとって自転車は、日々の生活になくてはならない
大事な足です。
今日も、雨が上がったので、今からお買い物に
行ってきま~す。(^^)

投稿: まろん | 2009年11月17日 (火) 15時55分

自転車も数年乗らないと、結構恐いものがありますね。

しっかりひめちゃんに指導を仰いで、しっかりと上達して下さいニャ =^_^=

投稿: よしお | 2009年11月17日 (火) 17時47分

自転車って、たまに乗ると自分の体力のなさに
がっかりします(^▽^;)
もの凄い運動不足なんだな~って( ̄Д ̄;;

投稿: mifa | 2009年11月17日 (火) 19時30分

まぁーこさん、こんばんは(^^♪
急に寒いですgawk

何でも万能なまぁーこさんに勝った\(^O^)/
私のお得意、自転車です。自転車だけですdownwardright
車の運転は3年前からペーペーだけど自転車は上手よ。
私のマイカーですscissors

投稿: ベンジャミン | 2009年11月17日 (火) 19時57分

まいど^^)

はよ自転車で~お散歩行けたらエエん~^^

スーさんは~一生無理やけどなw

ジグザグの気まぐれ歩きやから~ww

応援ポチン


ほな また〆

投稿: わん太郎 | 2009年11月17日 (火) 21時16分

まぁーこさん ガンバ!!!"o(・`ω´・)キュ!

私もずいぶん自転車乗ってないなあ
車か 歩きで用は事足りるからですね。

ひめたん しっかりまぁーこたんを訓練するデスよ!!

投稿: pipi | 2009年11月17日 (火) 21時32分

まぁーこさんこんばんは!!
ナハ!!ニヤニヤしながら読んじゃいましたよ♪
とうとうまぁーこさんも自転車の練習を!!!!と!!
うちのマルキン自転車はもうお蔵入りしましたので…
来春まで出番なしのような感じです…

ひめちゃんの来年の若一出陣楽しみしてますよぉ~♪

投稿: ミルママ | 2009年11月17日 (火) 23時03分

おお!!!
練習ナシでも走れるひめたん・・・
そして練習が必要な模様のまぁーこさん・・^m^
自転車でさぁレッツゴーです(*^_^*)

自転車散歩のとき、右折と左折がはじめうまくいかなかったけれど
どうやら「曲がるよ」で左折
「こっちよ」で右折
と理解しているようでした(*^_^*)

投稿: りり | 2009年11月17日 (火) 23時18分

>はなこさま


はなたんこんばんわ^^
朝一番のお散歩は足取り軽やかよ~

あっ…
あたし…
がんばるわ!!


> 柊彪ママさま


柊彪ママさんご無沙汰です
お元気ですか??

ワンコの成長は人間をりかなり早いですからねぇ~
あっという間に大きくなります

自転車…
乗ってたのって多分中学生くらいが最後かな…
ドンだけ昔なんだか…
とにかく太ももがカタカタでした^^;

>さくらママ様

わー!!お母様ガッツですねぇ~
でも、怪我しないようにしないとね

そうなんです!!
乗れるんだけど、筋肉が・・・
カタカタカタ…

>naotanさま

うふふ♪
お仲間だぁ~
naotanも練習しましたか?

ひめはチャリンコより早くダッシュするんですよ
んでもって一生懸命引っ張ってくれたりもします(笑


>サリまま様


ハハハ^^;
ひめちゃん上手なもんですよ~
母の方がふららん…
としちゃいます

あっ!!
ひめ先生、サリーちゃんのお山に派遣します(笑
鍛えてもらってください^m^

>magu7☆さま

はーい!!がんばってましたよ~
そうそう・・・
ほとんど車なのよね~
お散歩で歩いたりもするんだけど、自転車だと
今までと違う筋肉使うんですね…

へろへろです^^;


>みゆきママちゃん


そうそう・・・
気にしないでみゆきママちゃんペースでね♪

そーなのよぉー
私の体力、なんかご不在・・・って感じです。

ぬわんと!!室内自転車にルームランナーですか??
ナイスバディーになるはずね


>みこさま


みこさんこんばんは^^
ハハ…
ひめちゃんの立ち込み見たい??
でもね・・・私が立ち込みさせると
写真がとれないわけよ…

どうすれば取れるかな???


>まろんさま


冬になったらお嬢のそりを引いてもらおう♪
ひめの自転車運動…

ひめちゃんはえっさほいさと、引っ張ってくれるんですよ!!

3わんいたら、自転車は楽勝かも♪

>よしおさま

ハイ!!しっかりご指導されてましたよ~(笑
最近やっとこさ勘が戻ってきた感じです
イエ~ィ!!

>mifaさま


ほんと、自分の体力のなさが浮き彫りですよ~
なんか、これを続けてたらマッチョなアンヨになりそうです^^;

>ベンジャミン様


ホント、一気に寒くなりましたねぇ~
体調には気をつけてくださいね^^


あは・・・
ベンジャミンさんさすがです
そういえば、昔東京人を始めたときあまりの自転車の多さに、ここは中国か…と思ってしまいました(笑

都会の方は自転車移動が平気なんですね…
田舎はすぐに車に頼ります^^;


>わん太郎様


うふ♪
自転車のお散歩がんばってたよぉ~
少し距離も伸ばせるようになりました

できるだけ平坦なところを走ってますわ^^

>pipiさま


アィ!!がんばります!!!

そうなのです!ほとんど車!
で、ワンたちのお散歩は徒歩…
自転車はほんと、ひめだけのためなんですよ~

ひめちゃん・・・素晴らしいコーチです^^;


>ミルママ様

そーなのよ~
ついにはじめちゃったわよ

ミルママちゃんも来年には沢山の柴ワンコ連れて
マルキン号を走らせるのよ!!
きっと素敵な犬ぞり隊ができるわね(笑

>りりさま


おー!!自転車大好きりり先生!!
なるほど・・・
言葉で左右を分けるんですね

早速実践してみます!!

投稿: まぁーこよりお返事^^ | 2009年11月18日 (水) 21時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1105505/32235363

この記事へのトラックバック一覧です: 練習中:

« スタイル | トップページ | 素敵主婦♪ »