« 練習中 | トップページ | だらり~ん »

2009年11月18日 (水)

素敵主婦♪

たまには素敵主婦のブログみたいに

美味しいランチのことなんて書いてみようかなぁ~pencil



ふふnote

お友達とランチ行って来たhappy01



ランチはたまにしてるけど

(小心者だから)写真とることめったにないの・・・sweat01

でも、たまには良いよねぇ~wink



007



地元ではセレブな主婦達が集う泉の紫山エリア

泉プレミアムアウトレットのそばにある



8 Dream cafe Otto



ってお店house

有機栽培にこだわった食材を使っているそうですbud



そして、嬉しいことにデッキのお席は、ワンコ連れでもOKとかscissors

(寒い時期は無理だけどね・・・sweat01



008

サラダはビュッフェ形式でお好きなだけどうぞheart04

(センスがまったく感じられない盛方ですな…gawk




で、本日のスープは有機栽培のトマトのスープspa

とっても濃厚sign01

トマト本来のお味がばっちりで



とぉ~っても








つらかったbearing

(あたち…トマト苦手・・・sweat01





009



でも・・・

パスタは海老のトマトクリームをチョイスしたよ~heart04



クリームだけどあっさりしてうまうま~good





010



で、プラス¥200でドリンクcafeが、もう、¥200円で

デザートの日替わりのムースが頂けますnote



女子の憧れデザート・・・shinebirthdayshine

もちろん頂きましたupupup



お腹いっぱいですcatface





で、デザートと言えば我が家のしば女子の皆さんも

デザートには目がありません・・・dogdogdog



001

弱肉強食・・・

002

トーナメント方式

011




shinecrownWINNERひめちゃんcrownshine




017


あれっ??

やっぱり、素敵主婦のブログには程遠いなぁ~coldsweats01





|

« 練習中 | トップページ | だらり~ん »

コメント

いえいえ充分素敵主婦的ブログですよぉ^m^
ランチおいしそうですね!
あ、私はトマト大好きなのでOKです(´▽`*)
デザート争奪戦はひめちゃんが勝利ですかぁ
ごまちんたちはオトナだから譲ったのかな?(o´ェ`o)ゞ

投稿: momsa | 2009年11月18日 (水) 02時04分

きゃぁ~♪
まぁーこさ~ん☆ ステキィ~☆
雑誌に出てきそうな*^^*
こんな時間もいいですよね!
トマトスープ・・・magu7☆が代わりにいただいちゃいたい。
素敵主婦の横顔をしっかり見ちゃいました*^^*
でも、やっぱりまぁーこさんは、
しばーずちゃんたちといるときの方が
1番輝いていそうだな(^^v

投稿: magu7☆ | 2009年11月18日 (水) 12時39分

そうなのよぉ~
私も、ランチした時の
写真とか、なかなか撮れないの^^;
(一緒の人にもよるけどw)
私もトマトがあまり得意じゃないけど
パスタの、トマトは好きw

素敵主婦めざしたいけどね^^;

ぽち☆

投稿: みこ | 2009年11月18日 (水) 16時13分

素敵主婦ですね~!
トマトは苦手でも、トマトクリームはうまうま?
分かる気がする(≧m≦)

投稿: mifa | 2009年11月18日 (水) 16時51分

まぁー子さん、素敵な時間が過ごせて
良かったね~♪
写真撮るのって、勇気いりますよね。
オシャレなお店ですね^・^/
パスタもデザートもとっても美味しそう☆
それにアロエヨーグルトもね\(^o)(^0^)(o^)/

投稿: サリまま | 2009年11月18日 (水) 17時27分

美味しそうなランチですねぇ~^^
でも、まぁーこさんトマト苦手だったんですねw(゜o゜)w
私もピーマン苦手です(笑)

我が家でもそうですがやっぱり、おやつ争奪戦は激しいですよね~^^

投稿: naotan | 2009年11月18日 (水) 18時44分

お洒落なお店で。。。
いいなぁ~!私もランチしたいょぉ~~!o(^0^o*)

デザートもメチャおいしそう!
私の今日のランチは、恥ずかしくていえな~~イ~~σ(^_^;)
ランチの写真ってむずかしいょね。。
黙って撮ると怒られそうだし、写真撮ってるのって!チョッピリはずかしい。。。というか。。みんなの視線が集まっているように思うし。。


ほら。。sign03
私って、ご存知のように小心者じゃないsweat01
ねぇ~sad

ところで、写真のキラッ?枠?はどうやったの?
なんかソフトを使っているんですか?
プロが撮るみたいに素敵heart04
ヒメちゃんたちのデザート争奪戦の写真のバックもいい感じ。

投稿: brosa | 2009年11月18日 (水) 20時37分

わぁ~素敵なランチだわ!!
では暖かい時期にはワン連れでも良い訳ですなぁ~ナルホド
でもって、私も、、いつもランチ食べても
写真撮れません。。勇気がなくって…
携帯で撮るのがやっとこです!

あ!そうそう!ミルちゃんもヨーグルトに目がないです!
でも!競う相手がいないので、、いつも
ひとりじめしてますが、、来年はライバル出現!!!かな!

投稿: ミルママ | 2009年11月18日 (水) 22時04分

まぁーこさんこんばんはヽ(^。^)ノ
素敵な感じのお店ですねぇぇ(^^♪
しかも料理も美味しそうですheart04
そして最後は写真で癒されましたぁぁ(●^o^●)
可愛いです♪

ぽちぽち(*^。^*)

投稿: ミエ | 2009年11月18日 (水) 23時51分

今日のお写真は、キラキラしてステキですね。
どんな加工をされているのかしら?

外でランチやごはんの写真を撮るのって、
ちょっと周りに気をつかいますよね。
さりげなく、素早く…。(^^;)
でも、やはり時と場合を選びますよね。

投稿: まろん | 2009年11月18日 (水) 23時56分

トマトのお味が濃厚で、
とぉ~ってもつらかったのくだりが爆笑です!(^^)!
りりはトマトダイスキだから、
ご一緒してたら奪って食べてました(笑)

ステキ主婦・・・
私も目指してます、ウフフ~~
でも実は片付け苦手で朝起きられないダメ子なのですけど。。。

投稿: りり | 2009年11月19日 (木) 00時35分

トマトだめだったんですよね(*´v゚*)ゞ
なのになぜ?トマトクリームなの?
実は、好きだったりして・・・(*^-^)
私も、トマトのスープは苦手です。

こちらの3わん達も、生存権をかけた戦いをしていたんですね!
ひめたんおめでとう!年は関係ない!
強い物が生き残るのよね!(*^ー゚)bグッジョブ!!

投稿: さくらママ | 2009年11月19日 (木) 08時11分

あれれ? トマト苦手なんですか!

僕はトマトフルコースでもオッケーです (^o^)

お洒落で美味しそうなランチレポート、お腹が減ってきました。
デザート争奪戦・・・楽しそうですね。僕もヨーグルト大好きですニャ =^_^=

投稿: よしお | 2009年11月19日 (木) 10時01分

こんにちは~~^^
素敵主婦・・・私もなりたい
そんな私はグータラ主婦sad
腰が痛いのをいいことに、家事さぼってます。
毎日忙しいもんね、たまには気分転換良いよ。

投稿: チーちゃん | 2009年11月19日 (木) 10時33分

・・・・・・・・・・・・・・。
笑って見てる私・・・・
センスのないサラダの盛り付け
うーん
自宅でも作れるパスタって言いたいけど
いいじゃん~
素敵主婦してるよ
私は独身貴族の素敵のタイトルでデビューするかな?
結婚詐欺みたいなブログにして~
プリンとメロンの事件簿は迷宮入りですね
(≧m≦)ぷっ!

投稿: みゆきママちゃん | 2009年11月19日 (木) 14時47分

まぁーこさん、こんばんは~

紫山・・・高貴な響きですね(笑)

泉の方って独特ですよね~
そして、なんと、ワンコOK?!
これは耳より情報です!暖かくなったら・・・

ヨーグルト争奪戦、ごまちゃんが勝者かと思いきや
(この前のベッドの奪いようから)
ひめちゃんでしたか~
「カンカンカーン!」とゴングの音が聞こえてきそうです。

投稿: おまゆ | 2009年11月19日 (木) 21時30分

>momsaさま


momsaさんありがとう♪
素敵主婦になるにはかなり修行が必要そうなわたくしです^^;

デザート争奪戦・・・
ひめのパワーはすんごいです
なんてったって、ウザ子ですから・・・


>magu7☆さま

まぁ~
雑誌に出てきそうなんて嬉しいわぁ~♪

トマト…
露骨なトマトのお味は苦手なの…
あの、種のところの食感がいや…

maguさんのようないつまでもかわいらしい素敵主婦になれるようがんばりマッスル^^


>みこさま


うんうん・・
そうなのよね~
まんまトマトは苦手でもトマトソースとか、ケチャップとかはいいわけです!!

みこさんは絶対素敵主婦だと思うよ~
私はとんでもなく程遠いけど・・・

>mifaさま


そうなの!!
トマトは嫌いだけど、トマトクリームは大丈夫♪
うまいよねぇ~(笑

>サリままさま


そうなんです
以外とお外で写真写すのは気がひけちゃいまして…
小心者にはなかなか至難の業であります^^;

パスタもデザートも美味しかったですよ
でも実は、ヨーグルトも苦手な好き嫌い大魔王なわたくしでした…^^;

>naotanさま


わぉ!!ピーマン苦手なんだぁ~
わー!!naotanお子ちゃまだ^m^

…って私もだけど…
実は好き嫌いがかなり多いわたくしでした^^;

>brosaさま

おー!!
ここにもいましたね
小心者ちゃんが…

って、brosaさんのブログ美味しいお写真沢山載ってるどー!!!

写真のソフトはgimp,jtrim,pixiaとかのフリーソフトですよ
使い方イマイチわかんないけど、色んなソフトDLしとりあえずいじってみてるの…

>ミルママ様


ミルママちゃんこんばんは^^
そーなの!紫山は泉ヶ岳おろしが吹きすさむから
寒い時期はつらいわね

ここでランチしてアウトレットに行って泉大沢のマックスバリューでドックラン・・・
なんてコースもいいかもですよ^^


うふ♪
来年はミルタン所もかなりにぎやかになるねぇ~

>ミエ様

やっぱり、お友達とたのしくおしゃべりしながら頂くランチは女子のお楽しみよね^^

ワンコの女子も食べ物には目がありませんよ


>まろんさま


まろんさんに誉められちゃった♪
ウレシ^^

今日はフリーソフトいじってみました
いくつかあるけどイマイチ使い方がわかんないのです

確かにランチとかでお写真写すの気がひけますね
この日は最初のお客で周りに人もいなかったので
ちょいと写しちゃいました^^


>りりさま


ここのスープ本当に素材そのまんまなお味で
きっとトマトのお好きな方にはいいと思うんですけどね…
私にはチョイとつらかったわ

りりさん・・・
私もお仲間よ!!
きっとりりさん以上にお掃除も早起きも苦手だわ・・・


>さくらママ様

ハハハ・・・
トマトはイヤだけど、トマトクリームやトマトケチャップは平気ですよ~

そうですね!我が家も女の戦いがすさまじいです
がむしゃらに突き進むひめちゃんが一歩先を行ってるかな

>よしおさま

そうなんです!!
トマトのあの種のところの食感と青臭い感じのお味がちらい・・・
硬いところならまだいいんだけどね・・・

よしおくんのお写真はいつもかっこいいよねぇ~
グルメだし♪

>チーちゃん


なにを言ってるの!!
チーちゃん十分素敵主婦ですよ
お掃除上手だし、お料理も上手だし
カワィィし♪

私も見習いたいです

>みゆきママちゃん


ハハハ^^;
自宅で自分で作っても楽しくないよー!!
やっぱり人に作ってもらって上げ膳据え膳がいいんじゃーん^^

独身貴族か・・・
うらやましいなぁ~
みゆきママちゃんなら何ぼでも引っかかりそうだ(笑

投稿: まぁーこよりお返事♪ | 2009年11月19日 (木) 21時40分

おまゆさんこんばんは^^
そうそう・・・
あのエリアはセレブの集まる場所ですわ♪
ママともリサーチによりますと泉セレブのランチは
¥1500くらいが平均らしーです
ガマネーゼな主婦たちはチープに楽しみますので
ボーダーラインは¥1000・・・
¥500円の壁は厚いです


ぜひ暖かくなったら、わん連れで楽しんでください
帰りはアウトレットなんかも寄れますよ

うふ♪
次回の集い楽しみにしてますねぇ~^^

投稿: まぁーこよりおまゆさんへ♪ | 2009年11月19日 (木) 21時48分

こんばんわ。
ヾ(@^▽^@)ノわはは
“オチ”があるのが、とっても まぁーこさんらしいです^^
σ( ̄∇ ̄;)ミィには、こっちの方が とっても“素敵主婦”ですよ^^

投稿: ユージ | 2009年11月19日 (木) 23時41分

ありがとうございます
 デザート争奪戦 dog

投稿: 高橋鉄工写真部 | 2009年11月20日 (金) 03時02分

私はネギ・玉ねぎが苦手ですよ~

エビ好きの私にはたまらないパスタですhappy02
めっちゃ美味しそう

ヨーグルトは好きだけどしばーずとは争うまい(笑)

投稿: ムギムギ | 2009年11月20日 (金) 08時41分

うおおーー
美味しそう !
お友達とのランチって 純粋に楽しめていいですよね。
トマト苦手なんですね。
うちも トマト料理苦手な人がいるので
最近トマトは 生で食べるのみになってます。

ねね ところで 写真に加工してる きらきら 
どうやって 加工してるの???

投稿: pipi | 2009年11月21日 (土) 10時02分

>ユージ様


あは…
ユージさんに誉められちった^^
私も嬉しいですぅ~♪

> 高橋鉄工写真部工場長様


イエイエ、どういたしまして^^

>ムギムギ様


ねぎとたまねぎがお嫌いですか??
トマト以上に色々入ってるから大変だね…

パスタ美味しかったですよ~

>pipiさま


ハイ♪
お友達とのランチは生活の一部です♪
トマトは生が一番苦手かも…
あの種の周りのにゅるっとした感触がチライ…

キラキラはgimp,jtrim,pixiaとかのフリーソフトですよ
でも、よく使い方がわからないの・・・
適当にいじってみました

投稿: まぁーこよりお返事♪ | 2009年11月21日 (土) 18時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1105505/32248216

この記事へのトラックバック一覧です: 素敵主婦♪:

« 練習中 | トップページ | だらり~ん »