« 原因は?! | トップページ | 淋しい週末・・・ »

2009年10月20日 (火)

もらっちゃった♪

お嬢の小学校・・・school

新型インフルエンザの猛威は治まらず、5年生のあるクラス(学年じゃなくクラスですよ)

週明けの月曜日だけで17名の欠席だって・・・wobbly


ほかの学年でも学級閉鎖、欠席もまだまだあるようですdespair


先週末に予定されていた学習発表会も、11月に延期になり

そのときにまだインフルエンザが終焉しなければ、今年は中止になるとかsweat02


ケホケホの咳や鼻水の症状からあっという間にひどくなるらしい・・・




087

ひめちゃんもインフルsign02

085

鼻水たれてるけど・・・

我が家に持ち込まないでねgawk



で、こちらは持ち込み大歓迎のこれsign03



   ↓↓↓



ブログで仲良くしていただいてる


  

  「うちのももんが」


のmifaさんちから我が家に養子に来ましたmail


015

ちびごまとdog

014

ちびひめ・・・dog


012

チョコエッグのおまけなのchick

013

カワィィでしょnote

mifaさんにもらっちゃったhappy01


ごまちん、ひめたん見て見て~eye

010

ちっこいごまとひめだねheart04

009

どっちもカワィィでしょup


大事にしようね~happy01




068

・・・

ごめん・・・coldsweats01

さくちゃんカラーのはないのよsweat01

033

まぁー、そんなこといわず・・・bearing

そのうちさくちゃんカラーも出るかもしんないし・・・(出ないと思うけど・・・sweat01



さくちゃんには悪いけど、ごまひめカラーのちび柴フィギアたち

大事な我が家の一員となりましたheart01


mifaさんありがとーhappy02)/

大事にしますね~note

019





|

« 原因は?! | トップページ | 淋しい週末・・・ »

コメント

インフルエンザ、凄いですね!w(゚o゚)w
この校区だけ、さ程ですが・・・周りは凄いらしく、区民フェスティバルが中止になりました。
自己防衛するしかないですね!

ちび胡麻ちゃんとちび姫ちゃん、可愛いですぅ~!
さくらちゃんカラーも作ってほしいですね!チョコエッグさん!作ってぇ~!

投稿: さくらママ | 2009年10月20日 (火) 08時47分

姪っ子の学校なんか閉鎖になっちゃった
ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!!
続々と閉鎖になってるんだよ
どうなっちゃうのかな?
さくちゃんのミニチュア残念だね
今日は、さくちゃんにだけ応援(*^^*ゞ

投稿: みゆきママちゃん | 2009年10月20日 (火) 16時17分

わーい、ありがとうございます(⌒∇⌒)
今回は気の利いた物を送れなくてごめんなさいっ!
そうだよね、さくちゃんカラーもあったらよかった
のにね(^▽^;)
チョコエッグは今も売ってるみたいだから、ある
かも知れないよ~!

投稿: mifa | 2009年10月20日 (火) 18時42分

インフルエンザ
テレビだけの世界かと思っていましたが、
すごい感染力なんですね。
来週あたりから、娘のお産の手伝いに行くのですが、
生まれるまでかからないでと祈ってます。

チョコエッグのおまけ
可愛いですね。

よくできてる~~

投稿: 桑畑 | 2009年10月20日 (火) 18時51分

まぁーこさん、こんばんは(^^)
インフルエンザ、すごいんですね!!
ニュースで見て、すごいな~なんて思ってましたが
まぁーこさんのお嬢ちゃま達の学校まで
そんなことになっているなんて・・・
行事ごとがなくなってしまうのは悲しいですし、
早くおさまるといいですねsign03
チョコエッグ、昔集めてましたよ~。
レアものを出したくて何個も食べました。
結局出なかったけどsweat01
さくちゃんカラーもあるといいですねheart04

投稿: とな | 2009年10月20日 (火) 19時30分

うちのほうは、まだそこまで流行っていないのだけど
昨日ヒヨに、季節性の方のインフルワクチンしてきたよ^^
今年は、早めにワクチンする方が多くて、
普通なら2回目は3週間後なのに、
今年は1週間後にきてねだって^^;
(ワクチンがなくなっちゃうからって理由らしいけど
それたけの1週間あけただけで大丈夫なのかなぁ?)

チョコエッグ、うちも一時はまってたよw
ぽち☆

投稿: みこ | 2009年10月20日 (火) 19時38分

ひめちゃ~~ん!dog鼻水たらしてるぅ~~!
犬の鼻水は初めて見ましたょ。。。
犬も風邪をひくんだぁ~!

家の娘も今日から学年閉鎖で、学校から戻ってきました。
クラスに10人も新インフルに罹ったそうです。
それも彼女の席の上下左右。。。そして、鼻水たらして、頭が痛いといっている娘。。
私も早退。今週1週間は休みです。

ワクチンではないけど、漢方でインフルエンザ予防のクスリがあるというので、それを貰ってきました。bleah
ウソか誠か・・・punch
インフルに罹った近所のお子さんの家族が予防にそれを飲んで罹らなかったと言っていた。

チョコエッグのおまけはとってもリアルでびっくりcoldsweats01

投稿: brosa | 2009年10月20日 (火) 19時46分

まぁーこさんこんばんは!
インフルエンザ~すごいですねぇ~
とうとう、こちらも今日2名でましたと…プリントもらってきました…
この先がとっても不安でございます。。。

チョコエッグ!!かわええ!!
確かに…胡麻柴模様のグッズってあるのかしら…
あるといいね!さくちゃん!

投稿: ミルママ | 2009年10月20日 (火) 21時31分

今晩は。
インフルエンザ、大流行なんですね。
まぁーこさん、忙しいみたいだけど
くれぐれもご自愛くださいね。

私の方こそありがとうございました。

投稿: チーちゃん | 2009年10月20日 (火) 21時39分

可愛いプレゼントですね~。o@(^-^)@o。
やっぱり、ゴマカラーのフィギュアは無いのね~…さくちゃんにもきっと何か良い物が届きますよ(*⌒-⌒*)

投稿: naotan | 2009年10月20日 (火) 22時07分

フィギア?
かわいいし、よくできているね。

投稿: マッハママ | 2009年10月20日 (火) 22時20分

チョコエッグー!!!
懐かしいわ(*^_^*)
こんな可愛いオマケもあるんですね!

インフルエンザは相当猛威をふるってますね。
予防接種が開始になったから
少しは落ち着いてくれるといいのだけど・・・
ちなみにうちの子の小学校は
シルバーウィークで広がりが止まって
その後学級閉鎖は出てません。
このまま無事にいってほしいです(>_<)
お互い、気をつけましょう~!(^^)!

投稿: りり | 2009年10月20日 (火) 22時39分

よくできてますね~~

ねぇねぇ 猫のは ないの?

投稿: pipi | 2009年10月20日 (火) 22時40分

こんばんは~

私のお子さんたちの学校でもインフルが猛威をふるってます。
今日も同僚のお子さんがインフルになったと言ってました。
まだまだこれから猛威をふるいそうです。

ひめちゃんの鼻水(笑
ホントに鼻水だわ・・うけたわ~~
チョコエッグのおまけ、よくできてるね~
似てる~~可愛い♪
さくちゃんのが無いのが残念ですね^^

投稿: yumi | 2009年10月20日 (火) 22時49分

うわぁぁぁぁ(><)
それは大変なことになってますね。。
インフルの猛威・・・いつまで続くんだろ(;;)
まぁーこさんご家族も気をつけてくださいネ!!

ひゃぁっ~かっわぃぃ~♪
とっても素敵な人形だわ*^^*
これは宝物になりそうな♪
ステキなプレゼントが届いて嬉しいですよね(^^/

投稿: magu7☆ | 2009年10月21日 (水) 13時42分

今日は皆に応援
ヽ(・_・)1v(・_・)2щ(・_・)3…(`□´)/ダァァー!!

投稿: みゆきママちゃん | 2009年10月21日 (水) 14時28分

まぁーこさん、こんにちは。

お子さんのいるご家庭の方がインフルエンザに敏感ね。
中年以降はあまりかからないのか話題が少ないです。

可愛いお人形だわ。
ごまちゃんたちじーっと見ているだけ?
ママが怖くて触れない。bearing

投稿: ベンジャミン | 2009年10月21日 (水) 15時52分

九月の末くらいから、インフルエンザが大流行するって言ってたの、
なんだか本当っぽくなってきてるんですね。
偶然 私の周りにはかかっている人はいないんだけど、
気をつけないとね~。
学校とかは、移りやすいのかもしれないですね。

これ、おまけですか!!
なんか、すごい良くできてますよね~ ヘ(^o^)/
ごまちゃんと、ひめちゃんをモデルにしたのかとね
一瞬思いました ♪

投稿: ぷいぷいmama | 2009年10月21日 (水) 16時28分

わぁ~なんて可愛いおまけなの*^^*
ステキなプレゼントにうっとりね~♪

インフルエンザ大変ですね!
まぁ~こさん、忙しくて大変でしょうが
きちんと食べて、睡眠もとって・・・
インフルエンザに負けちゃダメよ☆

投稿: サリまま | 2009年10月21日 (水) 17時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1105505/31857433

この記事へのトラックバック一覧です: もらっちゃった♪:

« 原因は?! | トップページ | 淋しい週末・・・ »