« 先っちょ・・・ | トップページ | 台風の日 »

2009年10月 6日 (火)

お散歩の途中

お嬢たちの習い事なんかであまり時間の取れないときのお散歩は

お家の周辺をテクテクと歩きますfootfoot


006_2

こんな住宅地の中でも季節の移り変わりを感じるよmaple

192

今の時期はとってもイイかほりぃ~shine

199

金木犀の匂い・・・newmoonnewmoondash

で、さらに歩いていくとfootfoot

074

金色の田んぼ

193

まだまだ進むとfootfoot

190

猫の集会所なんかにも遭遇しますcat

・・・で、近寄りすぎると

191

怒られます・・・annoy

ちなみに猫は季節には関係ありません・・・

で、またまた歩いていくとこんな猫さんに声をかけられたりしますcat

202

お庭につながれてる猫さんcat

お名前はチョコちゃんだってhappy01

200

しばーずと同じくらいの体重です(飼い主さん談)


で、さらに進むと、こげな忘れ物・・・

090925_112701_2

そしてそして・・・

夏から見守ってる・・・

090925_105503_2

雑草・・・bud

ではなく・・・

090925_105502_2

ど根性大根ちゃん・・・punch

すごい生命力だわ・・・up



あっ・・・

そろそろお家だから・・・


じゃ、また・・・ (´ω`*)/

以上、お散歩途中の風景でございました


チャンチャン・・・





:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+



と言う、記事を書いてから数日・・・

金色の田んぼは

026

こげになり↑↑↑

愛しいど根性ちゃんは、誰かに収穫されてしまいました・・・crying

はぁ~dash

これまた、季節の移り変わりだゎ~




|

« 先っちょ・・・ | トップページ | 台風の日 »

コメント

つながれた猫ちゃん、大きいのね^^
大根。。。なぜそこから?W

PCのディスプレイ結局、買い換えました><
(イタイ出費です~^^;)
ワイド画面になっちゃったせいか?
ペンタブレットがおかしいんです;;
(マウスは、正常に動くのですが・・・)

もしPC詳しかったら、おしえてくださいませ(涙)

ぽち☆

投稿: みこ | 2009年10月 6日 (火) 11時15分

そっちもすっかり秋一色だね
あっという間に今年が終わっていくのよね~
ふぅ~溜息しか出ませんわ~
ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

投稿: みゆきママちゃん | 2009年10月 6日 (火) 15時08分

おっきいにゃんこさんですね~!
コンクリに残った足跡、カワユス(*^^*)
お散歩してると、色々な景色に出会えて
良いですよね(⌒∇⌒)

投稿: mifa | 2009年10月 6日 (火) 16時05分

秋も駆け足で通り過ぎて行きますね!
ど根性大根、ちゃんと食べられたのかなぁ?気になるわぁ~!
繋がれたにゃん子を、ワンズ達が囲んで見ている風景は不・思・議ですね^^
にゃん子はさくらの天敵ですが、繋がれているのなら安心だぁー!

投稿: さくらママ | 2009年10月 6日 (火) 16時59分

なかなかの散歩
自然の発見が鋭い
まぁーこさん素敵よ。

ポチっと

投稿: 桑畑 | 2009年10月 6日 (火) 18時55分

ど根性大根だぁ~happy01
何でこんな所に生えたのかしらね。
誰が食べたんでしょうbearing

お散歩して秋をいっぱい見つけたわね。
もう、稲刈りも済んでるんだわね。

投稿: ベンジャミン | 2009年10月 6日 (火) 18時57分

こんばんは★
ブログへのコメントありがとうございましたhappy01

楽しそうなお散歩、いいですねdogcat

投稿: なっち | 2009年10月 6日 (火) 19時20分

ごぶさたでした
朝の散歩は少し肌寒くなってきましたね

ニンジンネタ,凄すぎです(爆)

投稿: chapp父 | 2009年10月 6日 (火) 22時00分

えぇ!!
ど根性ちゃん…抜かれてしまったの…
きっと食べられちゃってますね…きっと…
でも、ほんと季節の移り変わりを感じる
秋ですよねぇ~!!

投稿: ミルママ | 2009年10月 6日 (火) 23時06分

ど根性大根!!!
やっぱりあるんですねぇ~~(*^_^*)

田んぼの収穫や、きんもくせい。
秋ですねぇ~~!(^^)!
りりくる地方では、まだきんもくせいは
咲いてませんよ~
本当にいい香りですよね(*^_^*)

投稿: りり | 2009年10月 6日 (火) 23時43分

そちらはもう既に秋のまっただ中ですね。
こちらは、やっと始まったばかり…という感じ。(^^;)
金木犀が香り出すのも、あと数日先かな…。

イネの収穫後の風景が、なんか独特ですね~。
こういうのも地方色が出るのかな。
なんだか怪物か妖怪のパレードみたい。(^^;)

投稿: まろん | 2009年10月 7日 (水) 00時04分

大根ちゃん!すごいことになってるねぇ~

最後の写真
たんぼになまはげがいるかとおもった、、、びっくりしたぁ

投稿: マッハママ | 2009年10月 7日 (水) 00時43分

まぁーこさん こんにちは。
もう~稲刈り済んだんだぁ~、早いね!!
じゃ、わが家にそろそろ届くかな?
最近歩いてるけど
久しぶりに歩いてみると、風景が変わっていますね。
空き地だったところにお家が建ったり・・・
お家があったのに空き地になってたり・・・

日々の移ろい、季節の移ろいを感じます。

投稿: チーちゃん | 2009年10月 7日 (水) 11時35分

たまには、てくてくと歩くお散歩も楽しいですよね。。
色んな出会いも有るし。。
ど根性大根、収穫されちゃったのね~(笑)
でも、我が家のなつにも大根のようなど根性が欲しいな~^^

投稿: naotan | 2009年10月 7日 (水) 12時03分

おかげさまで、な~んとか?復活しましたw
今中間の大きさのひめちゃん作製中です^^
黒いのは、しっぽの先当たりだけかな?

投稿: みこ | 2009年10月 7日 (水) 14時10分

台風上陸
ど根性大根が心配だ
( ̄◇ ̄;)エッ何故?
どさくさに紛れて・・・・誰かに食われまいかと
(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
応援(*^^*ゞ

投稿: みゆきママちゃん | 2009年10月 7日 (水) 15時11分

昨日の電話
(* ̄┏Д┓ ̄*) ポッだし・・・・・secret

投稿: みゆきママちゃん | 2009年10月 7日 (水) 19時02分

まぁーこさん こんばんは~

お散歩すると いい風景にであって
心が ほっとしますね。
怒ったにゃんちゃんも歓迎にゃんちゃんも
思わずにこにこします。

金木犀! まだ香りかいでない!!!
捜しに行かなくちゃ
ど根性 大根 すごいなぁ~~
でも収穫されちゃったのね。

また素敵な風景 待ってまーす。

投稿: pipi | 2009年10月 7日 (水) 21時33分

うかうかしてると季節ってどんどん移っちゃうんですねぇ
ご近所のお散歩も目新しいコトも見つけたりして楽しいかもですね
しばーずは走れないからちょっと物足りないのかな?dog

投稿: momsa | 2009年10月 8日 (木) 00時35分

☆  皆様へ  ☆


沢山のコメントありがとうございました♪
とっても嬉しいです^^

普段のお散歩は車で近隣の大きな公園に行きますが
ちょっと時間が足りないと家の周りをお散歩します

わんとのお散歩は季節の変化などいろんなものが見えて楽しいです。

ここに登場のつながれニャンコのチョコちゃんは以前は10kgあったそうです
ダイエットして8kgになったそうです

我が家にもニャンコがいるので違和感なく遊んでました

こちらは日々気温が下がり、すでに冬の訪れもボチボチ感じられそうな勢いです

投稿: まぁーこよりお返事^^ | 2009年10月 8日 (木) 08時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1105505/31617877

この記事へのトラックバック一覧です: お散歩の途中:

« 先っちょ・・・ | トップページ | 台風の日 »