« 台風の日 | トップページ | 事故?! »

2009年10月11日 (日)

台風一過☆

皆様こんばんはhappy01

世の中は楽しい3連休notes

相変わらず母子家庭な我が家は取り立てて予定もなく・・・down

強いて言えば、お嬢たちの体操の練習があるくらい・・・weep

毎度淋しい我が家ですdespair



さて、各地に被害をもたらした台風・・・typhoon

しばとら地域は大きな被害もなく、あっという間に通過しましたpaper



・・・


と言う事でいつもの日常に戻りましたgood

で、いつものように軽やかなお散歩・・・footfoot

ぷりケツも軽やかですnote


014_2

やっぱりお散歩は晴れの日に限るねup

027


おーsign03

さくたん

例のあれですねflair


うんうん

ママも気になるぅ~happy02


・・・と言うことで気になる続報ですnew

果たしてあのお家は台風で無事だったのか



   ↓↓↓




019_2

こちらが台風前のお家・・・


で、こちらが台風通過後のお家・・・




    ↓↓↓




018


吹き飛ばされず、残っておりましたhappy02)/




・・・・が・・・



明らかに


020_2


玄関の柱が・・・



019


ずれてました・・・sweat02



中に干してある洗濯物が変わってるのを見ると、台風のときも

ここですごした模様です・・・eye


きっと、すんごいお化け屋敷よりも、

どんな絶叫マシンよりも

デンジャラスな恐怖体験が味わえるような気がしますshock




きっと住人の方はすんごい精神力の持ち主かもしれませんなfuji





|

« 台風の日 | トップページ | 事故?! »

コメント

こんばんわ。
見事というか、なんとか 持ちこたえたみたいですね(^^;;
よかったです^^
しかし、強風でいろいろなパーツが飛んじゃうと、近所にも迷惑をかけちゃうことにもなりかねないので、もうそろそろ ちと直した方が良いかも・・・ですね(^^;;

投稿: ユージ | 2009年10月11日 (日) 02時01分

dogぷりケツ並んでいい感じですね^^
それにしてもなんでほったらかしなのかしら?
住人の方がお年を召していて修理できないのかな?
きっとご本人がこの台風の中一番不安だったでしょうね
ご無事で何よりです(´∀`)

投稿: momsa | 2009年10月11日 (日) 02時18分

あと一歩というところで止まってやれやれ
でも危険がいっぱいですね。オロオロ
どうにかしてあげたいけど…

でも無事なのがよかったですね。

散歩
楽しそう~~

投稿: 桑畑 | 2009年10月11日 (日) 07時12分

何人家族なのか知りたい
無性に知りたい
デンジャラスファミリー
響きが良いね~(*^^*ゞ

投稿: みゆきママちゃん | 2009年10月11日 (日) 14時49分

ぷりぷりぷり~~♪
仲良し3ぷりちゃん今日もニコニコ
笑ってるように見えますよぅ~☆
良いお天気でお散歩、楽しいね~*^・^*

お家。。。よかったぁ~(ホッ^^)

投稿: サリまま | 2009年10月11日 (日) 15時39分

並んだお尻がキュートですね(*^^*)
寄り添って歩いててとっても微笑ましいです!

例のおうち、大丈夫だったんですね(^^ゞ
玄関の真ん中当たりで地盤がずれてしまってる
感じがしますね( ̄Д ̄;;

投稿: mifa | 2009年10月11日 (日) 15時58分

(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ

生き残ってる!!!!
3年前の台風の日 前の家の駐車場のトタンが窓にぶつかりそうになったのですが
みんなで食いとめ たすかりました。
他の家も危険になるので 誰かが注意したほうがいいと思うのですが・・

シャネちゃん 家出してこっそりそこに隠れてるの??
危険だから あまり外に出ないでね。
(2回連続で 轢かれている猫ちゃんにであいました・・・)

投稿: pipi | 2009年10月11日 (日) 19時50分

3匹揃って
かわいいぷケツです~^^

例のお家。。。残ってましたね(失礼^^;)
でも、玄関がー><
どうなんだろ?
一日も早くリホームしないと
生命の危機に関わるような・・・・
(何か変わったら、リポよろしくw)

ぽち☆

投稿: みこ | 2009年10月11日 (日) 20時21分

どうもこんばんは。
台風が過ぎ去ってくれてよかったです。
こちらも台風一過、きっちり晴天です。
これまた気持ちの良いものですね(・∀・)/

投稿: ランドマン | 2009年10月11日 (日) 20時37分

こんばんは~

我が家もどこにも行くことなく・・・
仕事も月曜日のみです^^

ぶりケツ・・可愛い~アハハ~~
凄い家ですね!
台風で崩壊せずに・・でも崩壊寸前だわ(笑
よく持ちこたえましたね^^;
どんな方が住んでいるのでしょうか。。

投稿: yumi | 2009年10月11日 (日) 23時08分

わお~~~~~~!!!!
気になっていた続報、待ってました!
柱が・・
柱が・・!!

めちゃ怖いです(>_<)
倒壊に向けて、着々と進んで行ってる気がしますね・・

それにしても、3わん揃ってのプリケツ
めっちゃ可愛い!!!

投稿: りり | 2009年10月11日 (日) 23時44分

プリけつかわええぇ~♪いいなぁ~♪
にしても!!ほんとすごいお宅です!!!
このお家とはま逆の強い精神力の持ち主ですね…
きっと。。
パッと見住んでないのかと思いきや…
ちゃんと住んでらっしゃるのねん。。。

投稿: ミルママ | 2009年10月12日 (月) 00時05分

この家の写真、まちがい探しみたいで楽しめましたが、本当に人が住んでいるのでしょうか? 良く見ると生活感はあるにはあるのですが・・・台風の時は命がけだったでしょうね(^_^;)

シバーズのシッポが、おそろいで可愛い~~! =^_^=

投稿: よしお | 2009年10月12日 (月) 01時04分

おぉ~w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))w
あのお宅はご無事でしたか(笑)

でも、何回見ても、プリップリの3柴さん達のおちり、可愛いわぁ~(笑)

投稿: naotan | 2009年10月12日 (月) 01時29分

よーーーーーーーく見たら
洗濯物が同じ?
窓も開いてたのが閉まってたから人間が暮らしてるんだ
そっちは雪が積もらないの?
こっちは積雪が凄いから今年の冬は越せないです
きっと・・・・shock
応援(*^^*ゞ

投稿: みゆきママちゃん | 2009年10月12日 (月) 14時08分

な、なんて恐ろしい・・・
玄関の屋根がすごいことになってると、思ったけど、
よく見たら2階もスゴイ・・・
屋根があるだけましって感じなんでしょうかね~

可愛いぷりケツを見た見た後では、
ますます怖さがつのります coldsweats02

投稿: ぷいぷいmama | 2009年10月12日 (月) 23時00分

あのおうちのご報告ありがとう!
玄関のひさしが恐ろしいことに、、、
玄関から出入りするより窓から出入りする方が安全そうな気がする、、、

投稿: マッハママ | 2009年10月13日 (火) 00時13分

まーこさん、今晩は。

日本の建築技術の凄さを見たような気がします・・・
でも、キチンと補修してくれないと他のお家に被害が
出るような気が・・・

巷で噂のゴミ屋敷よりはましかもしれませんが、
怖いですねぇ~。

投稿: lx_fz1 | 2009年10月13日 (火) 02時23分

あ~sweat01
あのおウチ・・・無事だったんですねflair
思わず拍手なんかしたりしてました(^^)
家の改修をするのも大金で大変ですもんね。。
この不況の中、食べることと子育てに精一杯って家庭がとても多くてsweat02
でも「命」あってのことhappy01
とりあえず、ホームセンターで角材1本買って玄関の柱代わりにしてくださーい。
見てるまぁーこさんもヒヤヒヤもんですねcoldsweats02

かわいい3プリケツトリオheart04

投稿: magu7☆ | 2009年10月13日 (火) 14時09分

今日は仕事かな?
応援(*^^*ゞ

投稿: みゆきママちゃん | 2009年10月13日 (火) 14時13分

こんにちは。
お~、よく持ち堪えましたね~@@
大丈夫なもんなんですね!

そういえば、義母ちの近所にも似たような
お家があります。
かなり傾いているんだけど・・・
おばあちゃんの一人暮らしなんだって!
大丈夫だったのかなぁ?

投稿: チーちゃん | 2009年10月13日 (火) 17時23分


仕 事辞めて毎日パチ行って気付いたら借 金 5 0 0 万でガクブル(;゜Д゜)
切羽詰ってたし、久しぶりに会った祐一が教えてくれたヤツ試してみたの!
ビビったw 始めてからまだ半年なのに完 済した上に貯 金 1 5 0 万wwwww
おかげで毎日パチ遊びしまくりw 負けてもココから回収出来るもんなwwww

http://pamp.gorioyaji.net/3qkrcqg/

投稿: 毎日パチ三昧(・∀・) | 2009年10月13日 (火) 20時12分

皆様コメントありがとうございました♪
このお家ですが、ちゃんと人が住んでいました
お散歩の帰り道、車が止まって明かりもついていた…

ここのお家は隣と前は空き地、横と後ろは道路・・・
と言う感じで回りにほかのお家がないので倒壊しても
甘い被害がない模様・・・

わたくしの推理では、災害や地震で倒壊すれば保険金が出るのでそれを待ってるのではないかと、推理するんだけどどうかしら??

車は普通にいい車でしたよw

投稿: まぁーこよりお返事♪ | 2009年10月13日 (火) 22時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1105505/31734482

この記事へのトラックバック一覧です: 台風一過☆:

« 台風の日 | トップページ | 事故?! »