« もらっちゃった♪ | トップページ | ニコニコ(^∇^) »

2009年10月21日 (水)

淋しい週末・・・

行楽の秋だと言うのに、このところの週末は

今週末に迫ったお嬢たちの新体操の試合のために

ほとんど練習ばかり・・・gawk



場所も色々で、時間も中途半端だから、

こんなに気持ちのいい秋晴れが続くにもかかわらず

お出かけもできない・・・downdown



024




いささか・・・



いやかなり・・・


欲求不満気味です・・・annoy



で、お嬢たちが練習してる間に母は普段行くことのない場所で

わんたちのお散歩・・・footfoot



この日は河川敷・・・mist

040


世の中は、いも煮会シーズン・・・spa

この河川敷でも沢山のグループが楽しそうにいも煮会をしてましたnoodle


ちなみに「いも煮会」とは秋に公園や河川敷などで「トン汁」

作って食べる行事ですgood


山形風いも煮と宮城風いも煮があるのですよcatface



そんな楽しげな宴会のカゲで淋しげなあたち・・・weep


051

そんな、飼い主をよそに・・・

053

楽しそうな柴犬達・・・dogdogdog

056_2

砂埃あげながら

068

思い切り遊んでた・・・happy02

063


ちみたちはいつでもどこでもたのしそーだねぇ~heart01


思い切り遊んだあとは・・・

032

お水も飲み放題だゎねsign03



こんな週末ともあと少しでお別れscissors


がんばるぞぉーpunchimpact




・・・おまけ・・・




ひめちゃんのここほれわんわんdog

でも、出て来るのはミミズか石ころ・・・

もしくは植物の根っこのようですsweat01


ぜひ宝物を掘り当ててくれないかしらねぇ・・・shinepouchshine


Photo






|

« もらっちゃった♪ | トップページ | ニコニコ(^∇^) »

コメント

お嬢さんがた、忙しかったみたいで。。
でもそのおかげでしばーずは
お母さんを独占できて嬉しかったんじゃないかしら?
しばとるも気合が入っていて迫力満点ですねー!
ひめちん、いいもの掘り当ててくださいねっ!

投稿: もりー | 2009年10月21日 (水) 21時26分

お嬢さんず、頑張って~~(*^_^*)
全く長続きしない我が家の1姫とはちがって
ちゃんと続いているところが、尊敬です☆

いも煮会??
まぁーこさんが説明してくれなかったらわからなかった!!そういうのがあるんですね~~~
まるで秋冬限定BBQみたいなものですね!!
おいしそー&たのしそー!
今度、チャレンジしてみようかな(*^_^*)

投稿: りり | 2009年10月21日 (水) 21時52分

あ~なつかしい「いも煮会」
私の実家岩手では「いものこ会」っていうんですよ^m^
豚汁に里芋(いものこ)が入っているから「いものこ汁」と呼んでいます(笑´∀`)
秋を感じる一品ですね!
まぁーこさんのお忙しい日々もあと一息ですか?
しばーずはいつも元気で気持ちいいですねー♪
ひめたん、イイモノ掘り当ててよぉ( '艸`*)

投稿: momsa | 2009年10月21日 (水) 23時12分

仙台に住んでた頃、芋煮会に誘われて楽しい思いをしたっけ~
要領がよくて
サッサッと出来上がる鍋
美味しかった、どんなに頑張っても、あの味は出せない
男の料理だった
懐かしいなぁ~
ちょっぴり青春時代だったワン
ここ掘れワンワン・・・ミミズ(*^m^)o==3プッ

投稿: みゆきママちゃん | 2009年10月22日 (木) 12時11分

まぁーこさん、こんにちは(^^)/
芋煮ですか~shine
テレビでよく拝見するアレですよね!!
おいしそうでいつも画面にくぎずけになってしまいますsign03
実は10月の31日から11月の3日まで仙台に行く予定ですheart04
移動で二日はつぶれるだろうけど、1日と2日はまるっと満喫できると思います。
秋の宮城。とっても楽しみですheart

投稿: とな | 2009年10月22日 (木) 13時38分

「いも煮会」って、
お芋を煮込んで食べる行事だとばかり思いこんでましたcoldsweats01
きゃぁ、恥ずかしい~~~
しばーずちゃんたちは、本当に幸せそうだわheart04
こんなに楽しそうにしてくれると、お出かけした甲斐がありますよね♪
magu7☆はお出かけもいいけど、お昼寝したい~
秋って睡魔にも襲われる・・・
罪作りだわ(^^;

投稿: magu7☆ | 2009年10月22日 (木) 14時12分

やっぱり、河原での放牧はテンション上がっちゃうんでしょうね~(笑)
でも、ひめちゃん…立派になられて^^
我が家のへなちょこなつにも、パワーを少し分けて頂きたいです(笑)

投稿: naotan | 2009年10月22日 (木) 14時23分

山形以外でも、芋煮会って有るんですね!
宮城のは、味噌仕立てですか?お肉も豚なんですね!
外で食べる、芋煮は美味しそうですね!
寂しげなママを残し、ワン達はとっても楽しそうですね!これだけ暴れるとストレスも溜まらんわん!
ひめちゃん何か見つかった?

投稿: さくらママ | 2009年10月22日 (木) 15時04分

芋煮会、懐かしいなぁ・・・
東北に住んでいたので(⌒∇⌒)

柴わん3人になって、更に激しく遊んでいるように
見えます(^^)
楽しそう(*^^*)

投稿: mifa | 2009年10月22日 (木) 17時43分

うんうんシーズンだよね^^
うちの方では、味噌味の豚汁だったような
気がするけど、まぁーこさんの方も
同じかな??
醤油味のところもあるらしいよぉ~!

3匹で遊ぶなんて楽しそう^^
ひめちゃんも、良い勝負になってきたね☆

シャネちゃんも気に入ってもらえて
よかったよ~♪
1匹だけ、お目々大きめになっちゃって
ごめんね><
(グラスアイ、アレが一番小さいサイズだったの;;)

ぽち☆

投稿: みこ | 2009年10月22日 (木) 17時48分

今晩は~^^
いも煮会、いいね~(^^v
数年前に加○沼でやったことあるよ~。
外で食べる豚汁、何とも言えないねっ!!

投稿: チーちゃん | 2009年10月22日 (木) 18時20分

芋煮会って

トン汁じたてなのね
お腹すいてきた~~

しばーずの楽しそうな顔いい~~ねっ!

今週末まで あと数日
お嬢1号 2号 がんばるんだよっ!  

投稿: pipi | 2009年10月22日 (木) 18時43分

どうもこんばんは。
本当に楽しそうに遊んでいますね~

いつでもどこでも楽しそう。
素敵なことだと思います♪

投稿: ランドマン | 2009年10月22日 (木) 19時20分

芋煮会
テレビでよく見る芋煮会ですか。
河川敷や公園でみんなでワイワイガヤガヤといいなぁ~
でも
それにも負けないわんこちゃん
元気元気!

小判がザックザックなんてなったらどうします。
内緒で分けてね。

投稿: 桑畑 | 2009年10月22日 (木) 19時51分

こんばんは~

いも煮会の季節、大きなお鍋で沢山作ると
美味しいよね~でも参加する予定がないから寂しい~
わんちゃんたちはいつでも元気いっぱいで
楽しそうですね~
沢山走り回れるとこがあればいいですよね^^
この季節は青空の下で気持ちいいです。。

投稿: yumi | 2009年10月22日 (木) 20時20分

まぁ~こさんこんばんは!
ほんと秋晴れのいいお天気がつづいてますよね!
そうそう!河原ではいも煮会…
我が家のいも煮は味噌と醤油の合わせでございます♪
に~しても楽しそうなしば~ず~!!

そういえば、みるちゃんも相当欲求不満な顔…毎日してます…

投稿: ミルママ | 2009年10月22日 (木) 21時07分

みなさまコメントありがとうございます♪

「イモ煮」には醤油と牛肉で作る「山形風」と味噌と豚肉で作る仙台風があるのでございます。


いつも行く公園も週末となると、場所の争奪がかなり激しく公園もコミコミです。


>もリー様

3わんのしばとるは2わんとは随分雰囲気が変わります
下手するといじめかと思うよ(笑


>りりさま


姫ちゃまもがんばってるではないですか?!
1号はすでに10年選手ですが、全然上達はしませんね…
やっぱ、才能が大事ね^^;

イモ煮会は東北方面の行事らしい??
りり家はキャンプとかするからぜひ挑戦してみてね♪

>momsaさま

momsaさんは岩手ご出身でしたか?
ほぉー
「いものこ会」…なんか、カワィィね
そうそう…
イモ煮には里芋と豚肉は必須アイテムですね


>みゆきママちゃん

仙台に住んでたのね
秋は必ず誘われたでしょうね~
外でみんなで食べるイモ煮はとっても美味しいですね


>となさま


となさん仙台に上陸ですか?
今回はどの辺に来るのかな?
お時間あるようならぜひお声かけてくださいね~♪

>magu7☆さま

「イモ煮会」って東北方面限定の行事なんですね
自分たちは当たり前のようにやってるけど、ほかの場所は当たり前じゃないみたいね(^^;

知らないことが沢山あるわぁ~

>naotanさま


河原の放牧・・・
とってもほこりっぽくて大変でした(^^;
黒柴が微妙に白柴になってたよw

>さくらママ様


山形のイモ煮はしょうゆ味の牛肉で作って宮城は豚肉の味噌味なんですよ
秋とは言え随分寒くなりますから熱々のイモ煮はうまいです!!

>mifaさま


mifaさんもイモ煮会体験してましたか?
秋の風物詩ですね

3柴のしばとる…
1歩間違うといじめです^^;

>みこさま


みこさん届いたよ
みんなカワィクてお嬢たちも喜んでた♪

福島もイモ煮するの?
山形は醤油と牛肉だね

>チーちゃん


加瀬沼…
イモ煮会シーズンの週末はえらいことになってますよ!!

場所取り&駐車場はすんごいです

でもうまいよねぇ~

>pipiさま


そうなんです
早く言えば「トン汁」です。
あっ・・・
でも、おイモはジャガイモじゃなく里芋ね!!
これ大事です^m^


>ランドマン様


いやはや・・・
毎度本当に思い切り遊びまわっっちゃうわんたちです

見てるほうも嬉しくなるんですよね^^

>桑畑様

桑畑さんもぜひ取れたての新鮮お野菜で
イモ煮会どうですか??

小判ざくざく…
嬉しい悲鳴だわ^^

ぜひめぐり合いたい…

>yumiさま

確かに美味しいんですよね~
でも、面倒…
手ぶらでイモ煮…なんてパックもあるけど
そうすると高いしね
ガシッと仕切ってくれる人がいると最高です!!

>ミルママさま


うちも味噌と醤油あわせます
そのほうが味がしっかりしてうまいよね♪


しばーずは毎日あんな感じ・・・
みるたん…
もう少しだ!!がんばれぇ~♪


投稿: まぁーこよりお返事♪ | 2009年10月23日 (金) 07時51分

芋煮会たまにニュースでやってますよね。
里芋の煮物だと思ってたんですが豚汁なんですか~
温まりそうだなぁheart04
しばちゃんずもお相撲ごっこに宝探しで温まったかな

投稿: ムギムギ | 2009年10月23日 (金) 10時14分

おー疲れてますね~
私もです
けど応援は元気だよ(*^^*ゞ

投稿: みゆきママちゃん | 2009年10月23日 (金) 19時20分

ひめちゃん 凄い勢いで 掘削作業ですか 宝石とか出てこないですか、しばとら国は、埋蔵金伝説が多い場所 これは早速 お札の 香りを覚えさせておくと凄いかも、

投稿: 高橋鉄工 写真部 | 2009年10月25日 (日) 06時36分

>ムギムギ様


お返事遅くなりました
そうなんです!イモ煮は里芋入りの豚汁なんです
お外で食べるイモ煮はうまうまです♪

しばーずは毎度元気ですよ~
湯気が出そうなくらいパワフルです^^

>みゆきママちゃん


いつも応援ありがとう♪
いつもパワフルでうらやましいぞ^^

>高橋鉄鋼 写真部工場長様


ほんとに宝石とか出てくればいいのにねぇ~
しばとら家の周辺は昔は海だから魚の化石でも出てくるかしら?


投稿: まぁーこよりお返事♪ | 2009年10月26日 (月) 20時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1105505/31875226

この記事へのトラックバック一覧です: 淋しい週末・・・:

« もらっちゃった♪ | トップページ | ニコニコ(^∇^) »