« 台風一過☆ | トップページ | 原因は?! »

2009年10月13日 (火)

事故?!

先日、福岡で大型犬に幼児が噛み殺されてしまうという、

とても痛ましくかなしい事故がありましたねthink


全てが悲しい結末になって、言葉も見つかりませんねweep



我が家も毎朝ランに出すんだけど、必ず近所の4歳くらいの女の子が

やってくるの・・・shoeshoe


それもお人形持ってたり、ベビーカー押してたり、わんたちの前を

ウロウロしてるから、毎度ひめが吠える・・・dogimpact




「噛まれるから中に入らないでねsign03




と、毎回声をかけるんだけど、毎日一人でやってくる・・・sweat01


もし、いない間に入り込んで、何かあれば、犬は処分されちゃうわけでしょ・・・sign02

気をつけておかないと・・・bearing




で、こんな事故も・・・wobbly



昨日、我が実家で3わんつないでおいたら、5歳の姪っ子が

知らない間にチョコクッキー食わせてたcake


気づいたときにはすでに遅し・・・sweat02




そのせいかどうか、ひめちゃんその日の夕方からお腹ピーピーでございますbullettrain


043


夜中の3時頃にも、よほど我慢できなかったのかキューンsweat01キューンsweat01

訴えられましたsad


眠い目をこすりながら真っ暗でさむーいお外に連れて行くと

速攻で噴射してた・・・bullettrain


042


きっと一生懸命我慢してたんだねぇ~weep


朝も何度となくPP

元気もないので、今日は病院行ってお薬もらってきたわ・・・hospital


065




とにかく小さいお子はなにをしでかすかわからないから

大人が注意しなくていけませんね・・・despair




亡くなった男の子のご冥福をお祈りするとともに、

悲しい事故が再び起こらないことを心から願うばかりですshineshine




・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



日々の経理の追い込みに加えて、お嬢2号のクラスが学級閉鎖になりましたbearing

お返事、ご訪問がスムーズにできずにいますのでどうぞご了承くださいませsign03






|

« 台風一過☆ | トップページ | 原因は?! »

コメント

まぁーこさんこんばんは(*^。^*)
私もこのニュースみて凄くいたたまれない気持ちに
なりました(泣)
本当は犬も人間も仲良くなれるのに
どうしてこのような事件が・・・(>__<)

投稿: ミエ | 2009年10月13日 (火) 22時22分

ひめちゃんの具合はいかがですか?

我が家もご近所のお子様連れの奥様方が散歩ついでに犬を見ようと家の前を行き来するので、二重フェンスにして有りますが、やっぱり目が離せませんね…
命を落とされた男の子のご冥福をお祈りすると共に、ひめちゃんのPPが早く治る事をお祈りします。。

投稿: naotan | 2009年10月14日 (水) 00時01分

私もビックリしました!!!
わんこ側の気持ちもわかるし
もちろん子供側の気持ちもわかるし・・・
確かに、目を離してはイケナイと思います(>___<)

ひめちゃんPP大変!!!
チョコはよくないっていいますものね。
早く良くなりますように・・・

投稿: りり | 2009年10月14日 (水) 00時29分

小さなおこちゃまは話してもちゃんと理解できていない場合があるので目が離せませんね
あの事故だって犬には悪気がないし…
みんなが傷付いてしまった悲しい事故でしたね
ひめちゃん災難…
でもへそくりしていたとはさすが抜け目ないですな(。・w・。) ププッ

投稿: momsa | 2009年10月14日 (水) 01時37分

まいど^^)

頑張って~更新してるやんか~!!

エライーッ^^

悲しい話やけど~飼い主は気いつけなアカンな~w

犬が悪いんとチャウで~ホンマw

応援ポチン


ほな また〆

投稿: わん太郎 | 2009年10月14日 (水) 08時04分

そうなんだよねぇ^^;
小さい子は、お耳引っ張ったり
目つぶししたりと、大人では考えられないことするから
いくら温厚なワンコでも、嫌な事されたらわからないしね^^;

我が家の前にも、親付で小さい子が良く
ワンコ見に来るの^^;
その間プリムを先頭に、3匹で吠えるから
も~うるさくてうるさくて^^;
(あっち言って下さいって、なかなか言えないし^^;)

投稿: みこ | 2009年10月14日 (水) 11時17分

私も、その事をブログにするか悩んだ
結局はブログにしてないけど、弁護士の立派な別荘
好きで飼ってた犬だろうけど、管理人にまかせっきりで自分は何?
犬は最初はふざけてただけかも・・・
興奮してエスカレートしちゃったんだね
4歳の孫が犠牲になってしまった
2頭の犬は処分されるでしょうが、人任せの飼いかたにも問題があったでしょう
悪い事をしちゃったと、しょぼんとしてた秋田犬の表情が・・・
そして恐怖の中で亡くなっていった子
想像の域を超えた事件
全ての尊い命に合掌です

投稿: みゆきママちゃん | 2009年10月14日 (水) 12時35分

いたたまれない事故でしたね。、

人をかんでしまった犬は処分されてしまうのもまたいたたまれません。

もしかしたら、何かされてかんだのかもしれませんし、怖くてかんだのかもしれませんし。

それでも犬の言い分は聞いてもらえないですからね、、、

投稿: マッハママ | 2009年10月14日 (水) 14時39分

まぁーこさん、こんにちは!

チョコクッキーで下痢??
どのくらい食べたんでしょうね。

夜中の3時にキューンキューン・・・
ドキッとしますよね・・・
うぅ、まぁーこさんもひめちゃんもかわいそう・・・
暗闇の中ピンチな様子が目に浮かぶ・・・

しかも、動物病院行きになるとは・・・

たろうはソフトクリームペロリでも何ともないのに(笑)

少しずつ鍛えられていくのでしょう、って、チョコレートはダメですよね。

投稿: おまゆ | 2009年10月14日 (水) 14時50分

まぁーこさんこんにちは!
そうそう、、この事故…ほんと悲しい事故ですよね…
って、去年…うちの長男も学校のお友達の家の近くの
黒柴ちゃんに噛まれて血はでてるは服はやぶけてるは…
という出来事がありました。。
ま…さいわい傷はかすり傷でしたが…

にしてもひめちゃん!!!
うんP大丈夫…

投稿: ミルママ | 2009年10月14日 (水) 16時28分

夜中にきゅーんきゅーん言われちゃったら
びっくりですよね。
まぁーこさんも大変でしたね(・_・、)
ひめちゃん、もう治ったかな?

投稿: mifa | 2009年10月14日 (水) 17時18分

ほんとに悲しいニュースですね。

ひめちゃんぽんぽんの具合はどうかな~?
お薬が早く効いてくれると良いね。
まぁ~こさんも、今夜はゆっくり眠れるかな?

投稿: サリまま | 2009年10月14日 (水) 20時27分

まぁ~こさん!こんばんは

私もこのニュースをテレビでみました。
痛ましい事故ですょね。。

。。。なんとも複雑な心境です。

警察犬にもなるくらいの優秀なdogどうしてこんなことに。。。何かの歯車が狂うというのはこういう事をいうんでしょうね。。
いろんな不運が重なっておきてしまった事故。
未然に防げる事はやっぱり大人が注意しないとです。

ひめちゃんもかわいそうでしたね。。
でも犬って我慢するんですょね。
人間よりよっぽど我慢強いと思う時があります。think


投稿: brosa | 2009年10月14日 (水) 20時37分

★  ミエさま ★

ミエさんこんばんは
本当にいたたまれない事故ですね

普段大人しい…
と言ってもやはり大型の生き物ですから、
万が一を考えなければいけませんよね

犬に待ってるのは、処分だけ…
悲しい出来事です


★   naotanさま ★

naotanさんこんばんは^^

きっと naotanさんのところが家の近くにあれば
我が家の娘も見に行くと思いますよ(笑

でも、ほんとに気をつけないといけないよね
勝手に入り込んで噛まれたなんていわれたら
迷惑な話ですもんね…

ひめのPP落ち着きました
ありがとーございました^^


★  りりさま ★

りりさんこんばんは^^
この事件…
ほんの少し気をつけてあげていれば
避けられた事件なのでしょうね…

柴もやはりとっさにどんな行動をとるかわからないので
常に注意が必要ですよね…

お互い常に何事もないことだけを祈ろうね

で、ひめのPPどうにか落ち着きました


★   momsaさま ★

momsaさんこんばんは^^
ほんとに小さな子供は突然なにをするか予測がつかないことがありますね

うんうん…
きっと何の悪気もなかったんでしょうね
すべての人が悲しいだけの事件になりました

★  わん太郎さま ★

わん太郎さん毎度!!
バナーの枠の件ありがとです^^
がんばったんだけどきちんと表示されなかった…
あきらめたわ・・・

どんなわんでも注意に越したことはないですね
スーさんもパワーあるもんね
遊んでるつもりでもパワフルだよね

★  みこさま ★


みこさんこんばんは
そうだね~
突然耳やしっぽ引っ張られたらわんも驚くし、
怪しい動きをすれば警戒もするからね

そーおーなのよ!!
家の前でウロウロされてるとその間中わんが吠えて困ります!
敷地に入ってるわけじゃないからあまり強くもいえないけどできればしないで欲しいね

★ みゆきママちゃんさま ★


みゆきママちゃんいらっしゃい
きっと、わんたちは番犬として置いてたのでしょうね
ロットワイラーは使役犬でしょ
きっと、見慣れない子供の動きに反応してしまったのかもしれませんね

あんな大きい犬だし、管理人のおばあちゃんも
そばによらないように注意すべきだったのかもしれないですね

しかしながら、子供の命、犬の命、おばあちゃん、持ち主、ご両親などすべての人が悲しみを背負ってしまう結果となりましたね

こんな事件は起こらないようにしなければいけませんね

★  マッハママさま ★

ほんとにね…
犬には犬の言い分があってこんな結果になったと思うわ
やっぱり悪いのは人間のほうだと思うの
注意してあげてれば避けられたかもしれないし…

でも、今はご冥福を祈るのみですね


★  おまゆさま ★


おまゆさんこんばんは^^

そうなんです…
思い当たるのがそれしかない…
病院でも、「それが原因かも…」と言われました
チョコは呼吸困難を起こすこともあるから気をつけてって…

食べ物が痛んでたりと言うときは上から先に吐くのだそうです

ひめは下からのみでしたので何かしらの刺激だったのかも…ということでした
親と同じくらいになったもまだまだ未経験なことばかりのパピーさんなのですね

普段もゆるゆるぎみなのでたろうくんのようにソフトの一気食いしたらやばいことになると思いますよ~


★  ミルママさま ★


ミルママさんこんばんは
なんと!!
お洋服が破れるくらい噛みさかれたのですか?!
一歩間違えば大変なことですね

でも、我が家のお嬢もひとんちに入り込んで噛まれたことあります

子供には人のおうちの犬には気をつけるようにきちんと言わないとね…
みんなが悲しいことになったら大変だもんね


★  mifaさま ★


そうなんです!
我が家のわんたちは基本お外での排泄なので
自分たちのケージでは汚さないのです
よほど我慢していたのでしょう・・・
一生懸命訴えてました

お外に連れて行くとそれは一気にp-----でございました

お薬でうっかり良くなりましたよ^^

投稿: まぁーこより | 2009年10月14日 (水) 21時12分

★  サリままさま ★


サリままさんこんばんは
ひめのおなかお薬と絶食でよくなりました
今日はいいウンP!
程よいウンPがでるとなんとなく幸せですね(笑

★  brosaさま ★


本当に悲しく痛ましい事故でしたね

優秀ゆえ、怪しい動きの見慣れぬ物体に反応してしまったのかもしれませんね
しつけ教室などでも、10歳以下の子供は犬に甘く見られるというようなことを言われました

我が家の犬も上の子には大丈夫だけど下の子は自分より下の地位にあるようです
気に入らないことをすると下の子には脅しぼえすることがありますよ

自分地の犬でさえ予測つかない行動をすることがあるんだからね…

このような事故が繰り返されないことを願うばかりです

投稿: まぁーこより | 2009年10月14日 (水) 21時22分

犬飼いながら、そのニュース知りませんでした。。
というか、最近まともにニュースを見る時間がないような・・・(言い訳しちゃった)

痛ましいですね。。
子供は時々びっくりするようなことをするので、
特に動物が近くにいるときは気をつけないといけないですね。。
うちのはチワワで小さいので、ちびっこが気軽に寄ってくるんです。でもうちの犬は子供が嫌いで・・・逃げるわ、うなるわ。。
よその子をかじらないように子供になでられているときは必要以上にガッチリくちばしをつかんでいる私です。。(笑)

ひめちゃん、ヘソクリしてたんだね・・・

投稿: もりー | 2009年10月14日 (水) 21時55分

ほんとに痛ましい事故でしたね。
なんといっていいやら
言葉になりません。

ひめちゃんに会えて幸せなんだけど、
ちょっと心配

PP早く治りますように

コメの返事いいよ~~
気楽にいきましょう~~

投稿: 桑畑 | 2009年10月15日 (木) 07時48分

悲しい出来事でした。。。
どちらも傷ついて、深い悲しみで言葉が見つからないです、、

ひめちゃん~~大丈夫ですかsweat02
チョコはダメなんですよねweep
でも、姪っ子ちゃんは、ひめちゃんが喜んでくれると思って食べさせたんでしょうね。
だって、美味しいもん☆ チョコチップクッキー(^^;
早く元気になってね!

投稿: magu7☆ | 2009年10月15日 (木) 14時00分

大変そうだね応援していくよ(*^^*ゞ

投稿: みゆきママちゃん | 2009年10月15日 (木) 15時20分

あの事故は ほんとにごくごく近くの地域だったので
心が余計痛みました。

犬には罪がない…と思いますが
殺処分されるのでしょうね…
ご冥福をお祈りします。

ひめちゃんも 災難でしたねぇ
かわいそうに はやくよくなぁーれ!

投稿: pipi | 2009年10月15日 (木) 19時08分

こんばんは~

ひめちゃんの具合はいかがですか?
子供って本当に何するか・・わからないですよね。
小さい子は親がちゃんと見ていないとね。
ひめちゃん お大事に

投稿: yumi | 2009年10月15日 (木) 22時48分

ちょいとご無沙汰しておりました~。
いろいろ忙しい中、頑張って更新されてるんですね。
偉いなぁ。(^^;)
私自身は、1ヶ月休むって決めて、
ちょっと時間に余裕もでき、
気が楽に(?)なりました。
でも、仕事はそれほどはかどってないのが、
ちょっとやばいですけど…。(^^;)

ひめちゃん、具合はいかがですか?
猫にチョコレートは絶対ダメというのは
聞いたことありますが、ワンちゃんもなんですね。
その子には悪気もなにもなく、
ただ、かわいいワンちゃんにおいしいおやつを…
と思っただけなんでしょうけど、
ひめちゃんには災難でしたね。
早くよくなりますように…。

投稿: まろん | 2009年10月15日 (木) 23時06分

★  もりーさま ★


もりーさんこんにちは^^
私もあんまりテレビ見ないんですけどね
だんなが教えてくれました
うちは大きさもほどほどあるのでやっぱり注意しないと
何かあってからでは怖いですからね

ひめちゃん…
ちゃっかりへそ食ってます(笑


★  桑畑さま ★


桑畑さんお心遣いありがとです
一言だけで失礼します


★   magu7☆ さま ★


maguさんのお仕事は山を越えましたか??
私はまだまだです

姪っ子はまったく悪気ないのよね
でも、初めてのせいかちょっとやばかったわ

★  みゆきママちゃん ★


みゆきママちゃんいつもありがとです♪
心強いよ^^

★  pipiさま ★

pipiさんこんにちは
お近くの事件でしたか?
本当に犬も人もみんな悲しいだけの事件でしたね
今頃はすでに処分されているのかな・・・

★  yumiさま ★

yumiさんこんにちは
ほんとに子供はなにをするかわかりませんから

周りが注意してあげないと!
今後避けられる痛ましい事故が起こらないで欲しいと願うばかりです

★  まろんさま ★


まろんさんこんにちは
お仕事進みましたか??
私はあんまり進まない・・・
ヤバヤバです^^;

ワンコもチョコはだめですね~
病院でも「呼吸困難起こすから気をつけて」
と言われました
すぐに良くなったのが救いです

投稿: まぁーこより♪ | 2009年10月16日 (金) 16時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1105505/31768724

この記事へのトラックバック一覧です: 事故?!:

« 台風一過☆ | トップページ | 原因は?! »