« 勘弁してよ(≧ヘ≦) | トップページ | 新メンバー »

2009年9月 4日 (金)

初秋の風景・・・

外はもう間違いなく秋ですmaple


周りを見渡せば・・・eye

040

ススキや

052

栗坊・・・

016

コスモスなんかが秋の風にそよそよしていますsign04


草むらの中からは、秋を告げる虫たちの声が聞こえますconfident

037

お散歩にはとっても心地よい季節ですfootfoot

039

しばーずの足取りもとっても軽や・・・・か・・・sign02

046

・・・でもないようですsweat02

045

草むらからの虫の声は誘惑の声・・・ear

047

バッタハンターのごまちんにはたまらない季節なのですsweat01

042

・・・が、バッタ狩りには全くもって興味のないさくちゃんは・・・dog

044

ただの待ちぼうけ~gawk


あまりにもヒマヒマなので・・・

049

ごま母さんのおちりのにほぃなんかを嗅いで暇つぶしをしてしまいますnewmoonnewmoondash


これがしばーずの初秋の風景ですdogdog






今日もポチッとよろちくですgood

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村






|

« 勘弁してよ(≧ヘ≦) | トップページ | 新メンバー »

コメント

朝夕はだいぶ涼しくはなりましたが、日中はまだまだ30度を下回ることはありません。

ゴマ母さんはバッタちゃんが好きなんですか? 食べるのかなぁ。
しかし一心不乱とはこのことですね =^_^=

投稿: よしお | 2009年9月 4日 (金) 10時38分

まいど^^)

和やかでおまんな~

朝晩は~涼しいなって~

散歩には絶好の季節や~!!

応援ポチン


ほな また〆

投稿: わん太郎 | 2009年9月 4日 (金) 11時24分

ほんとですね~
お散歩してても、ちょっとづつ「秋」を感じますhappy01
涼しくなってきたからお散歩も楽になってきたね。
ごまちゃんたちも、これからお散歩が楽しい季節だねnotes
バッタハンターですか(^^@
ウチのオリンちゃんは、ザリガニハンターですcoldsweats01

投稿: magu7☆ | 2009年9月 4日 (金) 11時29分

とうとうこっちも クマゼミが鳴かなくなりました。
ツクツクボウシも鳴いてないですね

でも 毎日30度超え
暑くてたまりません。。。
そのかわり朝晩 冷えています。
風邪をひいてしまいました。

ごまちゃん バッタハンターなんですね。
私は さくちゃんタイプ きっと ぼーーーっとするほうが楽なので (太っちゃいますね)

投稿: pipi | 2009年9月 4日 (金) 13時50分

もうそんなに秋の気配なんですねー。
コンクリート砂漠・トウキョウでは
涼しくなったなー程度しか感じてませんでしたよー。

バッタハンターには忙しい季節ですね!
チョキはちょうちょがヒラヒラしているのをぼやーっと
見送るタイプです(笑)

投稿: もりー | 2009年9月 4日 (金) 15時02分

すっかり秋めいてきて、朝晩は大分涼しくなり
ましたよね。
って、うちよりまぁーこさん地方はもっと涼しいん
だろうなぁ・・・
冬が来るのが怖い~( ̄Д ̄;;

投稿: mifa | 2009年9月 4日 (金) 16時51分

ぷぷぷw
2匹の個性の違いが出てるね^^
ごまちゃん、バッタ捕まえたら
どうするの?
(食べちゃう?!)

ぽち☆

投稿: みこ | 2009年9月 4日 (金) 17時43分

まぁーこさん こんにちは。
お散歩すると、秋を感じるよね。
今日も涼しかったぁ^^
明日からちょっと気温が上がるようだけど・・・

ごまちゃんさくちゃん、仲良しで良いね。
ほのぼのしたわ~happy01

投稿: チーちゃん | 2009年9月 4日 (金) 17時58分

秋らしい写真が並んでいますね。
こちらもめっきり涼しくなりました。

バッタハンターは捕まえたらどうするのですか?dog
ネコちゃんがゴキブリを捕まえる話は聞いたことがあるわcat

投稿: ベンジャミン | 2009年9月 4日 (金) 18時26分

我が家も玄関にコスモス(造花と苗)を飾りました。

今日はハロウィングッヅもだしました。(チビ姫がなが~~いお昼寝をしてくれたので)
秋ですね。

投稿: マッハママ | 2009年9月 4日 (金) 19時07分

まぁーこさんこんばんは!
ほんとめっきり秋めいてきましたよね♪
バッタハンターのごまちん!!!!(笑)
同じ同じ~!!
ミルも、もう今は狩人みるくになってます!
ほんと、ごまちんといいチームが組めそうです♪

投稿: ミルママ | 2009年9月 4日 (金) 22時15分

バッタハンター?(笑)
ゴマちゃん凄~い。。我が家のなつは地面を見るなんて事が余り無いからちょっと羨ましかったりします(笑)

さくちゃんがおちりのにほひを嗅いでも気にしないなんて、その集中力をなつに欲しいです…(T_T)

投稿: naotan | 2009年9月 4日 (金) 22時55分

そちらはもうすっかり秋の気配なんですね~。
お散歩するのにも、いい季節になりましたね。(^^)

うちの庭には、この夏、バッタが大発生。
(というほどの数でもないですが…。)
かわいいバッタさん、嫌いではないので
放っておいたら、
大事な植木やプランターの植物を
いっぱい食べられてしまいました~。(T_T)
ごまちゃん、うちにも来てくださいな~。

投稿: まろん | 2009年9月 4日 (金) 23時40分

★   よしおさま ★

よしおくんおはようございます^^
なんと!まだ30度もあるのですか??
こちらは8月でさえ30度ある日は少なかったです

ごま母さん・・・
ばったと戯れるのが大好きです

でも、放って置くとエンドレスなので途中で強制退去させられちゃいます(^^;

★  わん太郎さま ★


わん太郎さんおはよ^^
和やかでしょう♪
ワンたちとの散歩は季節の移り変わりが
とってもよくわかりますよ


★   magu7☆さま ★


maguさんおはようございます^^
こちらはすっかり秋ですよ~

お天気のいい日はとても快適ですね
夕日に映し出される影がとってもかわぃぃです♪

おりんちゃんのハントぶり見てみたいわぁ~

★   pipiさま ★

pipiさんおはようございます^^
こちらではせみの声ではなく、秋の虫の声が
とてもよく鳴り響いてます
とっても心地いいサウンドです♪

私ものどが痛い・・・
一気に寒くなったからなぁ~

お大事にしてくださいね^^


★   もりーさま ★

もりーさんおはようございます^^
そうなんですよ!
ちゃーんと夏の後には秋がやってきてます

そうなの…
バッタハント業務が忙しくてなかなか前に進めないの…

>チョキはちょうちょがヒラヒラしているのをぼやーっと見送るタイプです


チョキちゃん…
やっぱり優雅でございます

★   mifaさま ★

mifaさんいらっしゃいませ^^
そうですねぇ~
すっかり季節が変わって、気温もぐんと下がりました

私も冬はいや…
冬眠したいです


★  みこさま ★


みこさんいらっしゃい^^
本当にまったく違う性格でしょう
ばった狩りは、放って置くとエンドレスなので途中で強制退去させられちゃいます(^^;

放って置いたら食べちゃいそうだけど…


★  チーちゃん ★


チーちゃんおはようございます^^
今日は朝から気持ちがいいですね♪

秋のお散歩はとっても気持ちがいいですよ!

例の話…来週あたり決行ですよ^^

★ ベンジャミンさま ★


ベンジャミンさんおはようございます♪
ばった狩りは、放って置くとエンドレスなので途中で強制退去させられちゃいます(^^;

放って置いたら食べちゃいそうですよ…


★   マッハママさま ★

マッハママおはよ^^
そうねぇ~世の中のディスプレイもハロウィンのオレンジ色だね
今の時期長いお昼寝タイムは貴重よね^^


★  ミルママ さま ★

ミルママさんおはよう♪
ミルたんもハンター仲間?!

もしかして雨トイからのしずくや川の流れなんかも
ずーっと見ちゃうタイプ??

水に入るのは嫌いなくせに見るのはめっちゃ好きなのよねぇ~

みるたんと最強タッグが組めそう!!

でもごまは犬見知りの強い子なのよね…
きっとそんなところは似てないよね(^^;


★  naotanさま ★

naotanさんおはよー
なつちゃん、展覧会用に訓練されてるから頭下げないのかしら??

うちなんか、これでもかと言うくらいくんすかして歩きます

獲物を見つけたときの集中力はすばらしいわよ~

★  まろんさま ★

まろんさんおはようございます

ハンターの要請でございますね^^
業務完了までにはかなりのお時間を要すると思いますがよろしいでしょうかww

捕まえてまろんちゃんの前に差し出せば動くおもちゃに早変わり~(^^;


投稿: まぁーこよりお返事♪ | 2009年9月 5日 (土) 08時21分

こんにちは~

ご無沙汰してます^^
秋になったし・・そろそろ再開しょうかと思いつつ・・
休みぐせから抜け出せない私です^^;

最近は秋の気配・・すっかり過ごしやすくなって、
わんちゃんたちも秋を感じてのんびりですね♪

投稿: yumi | 2009年9月 5日 (土) 08時44分

こんにちわ。
今日は中学校の体育大会で一日、外にいましたが、とても暑かったです(^^;
しかし、暑さの中にも秋の気配を感じましたよ。
σ( ̄∇ ̄;)ミィの大好きな夏が行ってしまったのですね。
特に今年はここいらでは梅雨明けが明確じゃなかっただけになんだか不完全燃焼ぎみのひと夏でした・・・(^^;

投稿: ユージ | 2009年9月 5日 (土) 16時29分

★  yumiさま ★


yumiさんおはようございます
お元気でしたか??

もう季節はすっかり秋ですね
毎日が過ぎるのはとっても早いものですね

再開楽しみにしてますね^^

★  ユージさま ★


ユージさんおはようございます
体育祭お疲れ様でした

そうねぇ~
暑いといっても風が秋の風ですね

確かに今年の夏は不完全燃焼だわ…
夏~!!カンバァーーーーック!!!

てな感じね(^^;


投稿: まぁーこよりお返事^^ | 2009年9月 7日 (月) 09時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1105505/31158392

この記事へのトラックバック一覧です: 初秋の風景・・・:

« 勘弁してよ(≧ヘ≦) | トップページ | 新メンバー »