« 秋の新作 | トップページ | お座り姿・・・ »

2009年9月16日 (水)

帰宅後

爽やかな秋晴れが続いています

今日も気持ちがいいなぁ~sun



さてさて・・・

先日は家出中のシャネルのことを書きましたが、

本日は帰宅後のシャネさんですcat


シャネさん・・・

自分がおうちに帰りたくなうと、どこからともなく

外にいる母やお嬢に

「ウニャニャニャニャーーーーcat

と走りよってきて、ゴロンゴロンしますsign05sign05


脱走直後であれば、このゴロンゴロンは

「捕まえられるもんなら捕まえてみるニャー!!」

ってな具合の挑発のポーズで、近づくと逃げてしまいますimpactrun


しかし、おうちに帰りたいときは

ゴロンゴロンして黙ってつかまりますgood

078_2

すんごくわかりやすい猫です(笑



おうちに戻ると、毎度のこと、速攻シャンプーですsign01

019_2

お風呂に入ってきれいになるとshine

今度は冬眠モードに入りますsleepy

007

・・・相変わらず変な寝方ですsweat02

(シャ寝るコレクションはこちらからどうぞ)


シャンプーしたての肉球は

009

とってもぺっかぺかで超きれいshine

むふっcatface

ニャンコの肉球はやっぱたまりましゃえんなぁ~heart04


そんでもって、冬眠モードで爆睡してるシャネさんには

011

こーんなことしても・・・

013

こーんなことしても・・・

014

こーんな事なんかしちゃっても、同じ格好のまま爆睡中ですsleepy

015

がんばってお目目を開いて起こそうとしますがeye

手を離せばまた・・・

016

微動だにもせず、まぶたが下がりますsleepy


シャネさん、ドンだけ疲れまくってくるんでしょうねぇ~sign02

やっぱりお家が一番安心ねscissors


ちなみにそんなシャネルさん・・・cat

また虎視眈々ならぬ猫視眈々と

脱走のチャンスを待つのでしたrun





シャネさんにもポチッとお願いしますcat

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村




|

« 秋の新作 | トップページ | お座り姿・・・ »

コメント

シャネルさんは本当に大物ですね。

マイペースのネコそのものとも言えますが(笑)

僕も脱走して遊びたい時には、飼い主さんがよんでも逃げていますけど、お腹が減ったら自分からスリスリしに行きます。

お風呂大好きネコというのも、なかなかおしゃれですね =^_^=

投稿: よしお | 2009年9月16日 (水) 11時00分

なんとも安心してる寝顔ですね~(^^heart01sleepy
きっとお外で大活躍してきたんだ~
我が家に帰って、ひとっ風呂あびて寝て暮らすshine
シャネちゃん、このシアワセもの~happy01note
シャネちゃんの肉球、ピッカピカァ~~~~
シルバーですやん(^^v

投稿: magu7☆ | 2009年9月16日 (水) 12時05分

たくさんお外で遊んできて、帰宅後は寝ちゃう
のかしらん?
やっぱりおうちは安心して爆睡できるもんね(⌒∇⌒)

投稿: mifa | 2009年9月16日 (水) 16時39分

シャネルちゃん、熟睡ですねぇ*^^*
何の夢みてるのかな。。。??
招き猫ちゃんみたいに寝るのですね(笑)
安心してるんだね☆
とっても可愛いです@^^@

投稿: サリまま | 2009年9月16日 (水) 17時06分

シャネさ~~んww

家出中は くれぐれも 
事故にあわないでくださいね~~

やっぱりお外じゃ気が張ってるから
家に帰って 爆睡モードなんでしょうね。

ぴかぴか 洗ってもらっても
今から脱走すると草の実とか付けてきそうw

まぁーこさん 大変だ~~。

投稿: pipi | 2009年9月16日 (水) 17時34分

シャネちゃん可愛いのぉ~^^
シャ寝るコレクションみてきましたw
やっぱり丸くなって寝てるのが
かわいいーーーっ^^
フェルトのコレにしようよww
(かえってムズイ?w)
にゃんこの肉球は、柔らかくて好き☆

ぽち♪

投稿: みこ | 2009年9月16日 (水) 19時08分

どうもこんばんは。
いやぁ~気持ち良さそうですね~( *´艸`)
ぷにぷにっと憧れちゃいますよ♪

投稿: ランドマン | 2009年9月16日 (水) 20時06分

気ままなネコライフですねー♪
うらやましいなぁ。
ロングなお散歩に出かけても
迷子にならないならばモウマンタイですね。

シャネちゃんの肉球は黒いんですねー。
お鼻の色とは不一致タイプなんですね♪

↓あんじゅちゃん、またまた快挙!
おめでとうございまするー。

投稿: もりー | 2009年9月16日 (水) 21時11分

子供の頃ね肉球を知らなくて
親戚のワンコの見た時
石が挟まっちゃってる!!
って大騒ぎしたっけ(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

シャネたんどんだけ遊びまくったんだか
爆睡だね!
でもやっぱ家が一番だと思うよ~

投稿: | 2009年9月16日 (水) 21時16分

シャネたん、ちゃんと自分で戻ってくるところが
すごすぎ~~!(^^)!
家出中は、どうやって過ごしているのか
隠しカメラを仕込んで見てみたいですね!

こんなに爆睡することも、きっとお外じゃないだろうし・・・
やっぱりおうちがいちばんよ、シャネちゃん♪

投稿: りり | 2009年9月16日 (水) 22時52分

お外の楽しさを知っているシャネちゃん、
もう誰にもこれは止められませんね~。(^^;)
せめて、事故や怖い目に遭ったりしませんように…。

投稿: まろん | 2009年9月16日 (水) 22時55分

シャネルさんやっぱり、お家が一番だよね~^^
でも、微動だにしないシャネルさん、やっぱり大物だわ~(笑)

でも我が家のニーナやりんちゃんも寝ている時は意外と大物かも(笑)

投稿: naotan | 2009年9月16日 (水) 23時07分

ほんっとに何しても起きませんね。^^
私なら直ぐに起きてしまいます~。

目を開けられても寝ているなんて
大物です!!

投稿: CECILmama | 2009年9月16日 (水) 23時13分

こんばんは♪
すっかりご無沙汰してしまいました。
お元気ですか?

シャネさんが脱走中にどこにいったのか、小型カメラで追跡してみたいですよね。
全然起きないくらい疲れているのだから、不眠不休で活動しているのでしょうか?
お外にお友達でもいらっしゃるのかしら?

ちゃんと自宅に戻ってくるってことは、飼い主さまとおうちが一番って思うからなんでしょうね。

投稿: 柊彪ママ | 2009年9月16日 (水) 23時39分

まぁーこさんこんばんは(^◇^)
寝る前に癒されに来ました(#^.^#)
ばっちりカワユイ写真で癒されましたヽ(^。^)ノ
ポチポチポチ(^^♪

投稿: ミエ | 2009年9月17日 (木) 00時01分

猫は基本的に外が好きですね~ 祖母宅にも庭によく猫が来ます…けっこう荒らすので困ってます(^_^;)まあおかげで、祖母は猫退治に夢中… まあある意味生活の張りになってます。 たまにゴロゴロいう猫の鳴き声は、何のサイン?って思ってしまいます(^_^;)

投稿: しばやん | 2009年9月17日 (木) 01時17分

シャネさん連れて帰って欲しいのね~
なんてかわいいんだぁheart02
遊ばれても文句言わないし…あー私もいじりたいheart04

投稿: momsa | 2009年9月17日 (木) 01時32分

シャネルさん、さぞかし敵に囲まれ、お疲れだったんですね!
爆睡ですね!ここまでされても起きないなんて、大物だぁ~!(笑)自宅が安心で安らげられるんですね!

投稿: さくらママ | 2009年9月17日 (木) 08時39分

>よしおさま


よしおくんおはようございます^^
シャネさんこんだけのワンコに囲まれてても
いたってマイペースです

この性格だから我が家でもやっていけるのでしょうね
カワィィやつですよ^^


> magu7☆さま

maguさんおはようございます
シャネさんお外で何してるんでしょうね?

家の周りにはいるようなんですけどね

そうなんです!猫の肉球ってワンコとは一味違うかわぃさですよ!


> mifaさま

mifaさんおはようございます^^
たぶん外ではゆっくりとは寝られないですよね
帰ってくるともう爆睡です

どんな夢見るんでしょうね?


> サリままさま


サリままさんおはようございます
すごい熟睡ですよ
熟睡通り越して爆睡です(笑

いつも猫らしからぬ寝方で寝てるの
たまに仰向けとか…
猫のへそ天…なかなか見れませんよね

>pipi さま

pipiさんおはよう^^
そうなんです!事故が一番怖いね
あと喧嘩の傷とか…

でもシャネさんもともと野良だから
おうちの中だけだといやなのかなぁ~

脱走のせいでシャネさんは月に3回はお風呂はいります…^^;

>みこさま


みこさんおはよ
ニャンコの寝姿はかわぃぃよねぇ~
このムニッと柔らか感がいいです

フェルトの順番もう来るのかな??
まちどおしいなぁ~

>ランドマンさま


ランドマンさんおはようございます
本当に気持ち良いんですよ
ワンコとは一味違うんです

ランドマンさんもおひとついかが??

>もりーさま


もりーさんいらっしゃいませ♪
シャネさん迷子どころか別荘でも作ってるんじゃないかしら?

のーぷろぶれむ…ってやつですね(笑

そうそう・・・
肉球と鼻の色違いますね
次回はニャンコの研究レポートもいかがでしょうか(笑

あんじゅちゃんがんばりました(立ってただけだけど…)
来月またがんばります♪

>栞さま


栞たんおはよ
ハハハ…
栞たんお子のころからカワィィやつね^m^

脱走繰り返しても帰ってくるからね…
この寝顔見ると怒れなくなるわ

>りりさま


りりさんおはよう♪
確かにどこでどう過ごしているのか見てみたいかもw

元は野良だからこのまま戻らないかもなんて思うときもありますが、やっぱりここがお家だと思ってくれてるみたいで嬉しいわ

投稿: まぁーこよりお返事♪ | 2009年9月17日 (木) 09時49分

>まろんさま


まろんさんこんにちは^^
そうなんです
やっぱり野良ちゃんだったから
お外の誘惑にはかなわないのでしょうね…

ほんと、事故や喧嘩で怪我のないことだけを願うばかりです★

>naotanさま


ニーナちゃんやりんちゃんはおうちから出ないのでしょう
いい子達よね
ワンコとも仲がいいみたいだしね♪


> CECILmamaさま

CECILmamaさんこんにちは^^
寝ているシャネさんホントに起きないのです
うんうん・・・
私なら寝てられないわね^^

> 柊彪ママさま


柊彪ママさんこんにちは^^
お元気ですか?
我が家はいつもにぎやかです

ホントですねぇ~
シャネさんの尾行してみたいです

2-3日は平気で遊んでますからね
寒くなると外出も減るんだけどね(笑

>ミエさま


ミエさんこんにちは^^
こんなんで癒されてくれましたか?

いつも応援ありがとうございます♪

>しばやんさま

しばやんさんこんにちは^^
うちのシャネさんもどこかで迷惑をかけてるのかしら??

だったら困っちゃうわね…

ゴロゴロ…という声は甘えたり気持ちのいいときに出すシグナルですよ^^


>momsaさま

momsaさんこんにちは
そうなの…
普段は逃げるくせにげんきんなこですよ(笑

そこがまた憎めないんですよね^m^

>さくらママ様


さくらママさんこんにちは^^
うーん・・・
確かに周りには野良ちゃん結構いますからね
神経も使ったんでしょうね

おうちの中では無防備に爆睡しちゃいます

投稿: まぁーこよりお返事^^ | 2009年9月17日 (木) 15時39分

順番的には、@数人後なんだけど
複数お願いされている方がいるから
もう少し待っててね^^;
(そろそろ写真選んでおいてね~♪)

今日のぽち☆

投稿: みこ | 2009年9月17日 (木) 17時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1105505/31231433

この記事へのトラックバック一覧です: 帰宅後:

» 柴犬の仔犬譲ります [有色紀州犬 マイノリティドッグの挑戦]
9月3日に生まれた子犬を譲ります。 柴犬 色 赤ゴマ 犬籍 日本犬保存会 オス ... [続きを読む]

受信: 2009年9月16日 (水) 20時51分

« 秋の新作 | トップページ | お座り姿・・・ »