« 影 | トップページ | 帰宅後 »

2009年9月12日 (土)

秋の新作

週末に予定されていたお嬢1号の参観日と文化祭、そして

週明けに予定されていた2号の参観日が新型インフルエンザの

拡大の懸念から中止になりましたbearing



しばとら市町村周辺は学級閉鎖が相次いでいるようですschool



皆様もくれぐれもお気をつけくださいませpaper



さてさて・・・



最近、みんなとお散歩するようになったひめちゃんのために

こんなものを誂えましたhappy01

003



shineしばコレ2009秋の新作shine



3頭引き用のリードでございますdogsign04



今回はちりめんの和柄ではなくちょいと渋めの唐草シリーズにしてみましたgood

今回ももちろんちゃんと見てはいけない代物ですsweat02



今まで、何本もリードを作っていくうちに、

(以前の作品はこちらとかこちらとかこちら・・・)

自分のニーズに合った物がわかるようになりましたsign01



今回のリードは必要に応じて単独で使えて、(病院にいくとかね)

3本つなげると3m弱のプチロングリードになって、

004

そして連結部分のみ使用することでショートリードとしても使えますgood



もちろん、バックルつきで係留にも便利(これ大事sign03)

005



そして冬には犬ぞり隊になることも可能かと思われますdog

006



3頭引き用リード・・・

この秋お勧めの一点でございます(delicious





ポチッとお一つよろちくですtulip

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



|

« 影 | トップページ | 帰宅後 »

コメント

三頭引きのリード凄い(*⌒-⌒*)
我が家にも欲しいわ~。o@(^-^)@o。
やっぱり、一頭づつのリードよりも、三頭同時に引ける方が楽そうだし…
我が家も何か考えなきゃかな??(笑)

投稿: naotan | 2009年9月12日 (土) 00時44分

しばコレ2009秋の新作
ぉお(゚ロ゚屮)屮(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ8888888888888888888イエイ♪

すごいアイデア商品ですね。

これ 多頭飼いのわんちゃんちでは 重宝ですよ?
まぁーこさんブランドで売り出したらきっと儲かる!
宣伝 担当しますから 売りに出して見ません?

投稿: pipi | 2009年9月12日 (土) 09時58分

まぁーこさん、こんにちは。

唐草模様のリードなんて絶対に他では見られませんね。
ma-ko’sブランドだわ。

三匹ちゃんの後姿が何とも言えないわ。
ほのぼの・・・
ひめちゃん、大きくなったわねconfident

投稿: ベンジャミン | 2009年9月12日 (土) 11時27分

まぁーこしゃぁ~~んheart02
んもぉ、素敵なリードですnote
こんな3匹引きのリードってないですもん。
まぁーこさんならではのオリジナル新作ですよ~
特許申請してみたらどうですかsign03
ロングにもショートにも、係留にもhappy01
絶対欲しいって思ってる人はたくさんいるに違いナイgood
なんて3匹引きに1番食いついたのはmagu7☆(^^v
前作のちりめんもとても可愛いかったけれど、
今度の唐草模様もシブイscissors
まぁーこさん、器用だな~~flair

投稿: magu7☆ | 2009年9月12日 (土) 14時07分

凄いの作りましたね!
私もリード作ったんですが・・・素材選びを間違えて、ミシンが使えず、全て手縫いで仕上げました。
唐草模様いいですね!

投稿: さくらママ | 2009年9月12日 (土) 15時06分

こんにちわ。
今日はσ( ̄∇ ̄;)ミィんちの お嬢1号の文化祭に行ってきましたよ。
しかし、一度に3頭引きもしちゃったら、σ( ̄∇ ̄;)ミィが引っ張られちゃうかも・・・(^^;
犬ぞり、できちゃうかも・・・ですね^^

投稿: ユージ | 2009年9月12日 (土) 15時15分

凄い!!
まぁーこたん上手ね~
これで、ひと儲けしちゃう?( ̄ー+ ̄)
3頭で仲良く散歩できるのも凄いね!

投稿: | 2009年9月12日 (土) 16時21分

いよいよ3頭引き作ったのね!^^
この間、違う作品見せて貰ったけど
とっても上手だった^^
しかも和柄が、柴にピッタリで『粋』ナ感じ!

3匹仲良くあるけるのは、良い子達さからだよーw
(うちは、危険な感じがします;;)

ぽち☆

投稿: みこ | 2009年9月12日 (土) 17時02分

おぉ~3頭引きを自作!!
すごいっす!!
および上手です!!ビックリ!!
冬場の犬ゾリにとっても期待しております♪

明日の山形支部展の場所をさきほどリサーチしてました!

投稿: ミルママ | 2009年9月12日 (土) 18時00分

すごーい!!!
コレは便利そうですね(⌒∇⌒)
まぁーこさん、器用だわ~(*^^*)

投稿: mifa | 2009年9月12日 (土) 18時00分

まぁーこさんこんばんは~(^^♪
新型インフル。・。・。・。怖いですね(;一_一)
冬が来るのがもっと恐ろしいですね(泣)
お互い、気をつけましょ(^v^)

おおぉぉぉぉ!!!
新作(^v^)素敵です(^_-)-☆
仲良くお散歩ですね~(●^o^●)

ポチポチ♪

投稿: ミエ | 2009年9月12日 (土) 22時12分

こんばんは^^まぁーこさん
和柄の唐草模様のリード~♪
なんて素敵なの~~☆☆^・^☆☆
仲良く3わんちゃんの後姿もとっても可愛いね。
きちんと歩いてお利口さんね(^^)(^^)(^^) ランラン♪

投稿: サリまま | 2009年9月12日 (土) 22時18分

> naotanさま


naotanさんこんばんは^^
必要に迫られて作りました(^^;
自分で作るとニーズに合ったものができていい感じです。
伸縮リードにも付け替えられるしおしゃまーずにもお勧めですよ^^

でも、さすがに7頭は無理だけど・・・(笑

>pipiさま


pipiさんこんばんは^^
お褒めのお言葉ありがとうございます♪
うふふ♪
プロデュースお任せしますんでpipiさん儲けてください^^

でも確かにこーしたら良いな…とかこーゆーのいいなっての沢山ありますね


>ベンジャミンさま


ベンジャミンさんこんばんは
意外とあるんですよ!和柄のリードとか首輪とか…
でもお高いので我が家ではみんなハンドメイドです♪

3わん並ぶ姿見ていて和みます
トコトコ歩く姿がかわぃぃんですよ♪


>magu7☆さま


maguさんちも大家族だものね
やっぱり、こんなのあったらいーなーってものありませんか??

リードとか首輪とか結構消耗するので買うとかかるんですよね
私でも簡単につくれるのできっとmaguさんもできますよ~♪

>さくらママさま


さくらママさんこんばんは^^
わかります~!!
PPテープですか?
厚みでミシンが使えなくなりますね
でも手縫いしちゃうなんてすごいです!!
私はできませんわ…

>ユージさま


ユージさんこんばんは
ユージさんいつもながらいいパパさんだわ♪

3頭…急に走られたらいっちゃいますね(^^;
ふふ・・・
今から雪が積もるの楽しみです(笑

>栞様


栞たんいらっさーい
一儲けできるもんならしてみたいわねぇ~

でもほら・・・
私自分がよければもうそれでいいの…
面倒くさがりやさんだから(^^;

こうして仲良く並ぶおしりがあればそれでいいわ♪

>みこさま


3頭引き作っちゃいました
あは・・・
超お恥ずかしいです
見てはいけない代物ですよ

さすがにみこさんちくらい体格違うとちと怖いね

>ミルママさま


ミルママさんこんばんは^^
ミルたんお誕生日おめでとう♪
明日はパーチーよ^m^

犬ぞり隊ミルたんも入れてあげるからね
楽しみに(?!)待っててね(笑


> mifaさま

mifaさんこんばんは
意外と重宝してます
器用ではないのですが必要に迫られまして…
がんばってみました^^;


>ミエさま


ミエさんこんばんは
ほんとね!!新型インフルエンザすごい勢いで広がってるわ
ミエさんも気をつけてね

3頭並んで仲良くお散歩してました♪


>サリままさま


サリままさんこんばんは^^
わぁ~♪
ほめてもらえて嬉しいです
サリままさんの作るハーネスには到底及びません
何せまっすぐ縫えない人なのですわ(^^;

3わんのおしりがかわぃぃでしょ♪

投稿: まぁーこよりお返事^^ | 2009年9月12日 (土) 23時00分

すごい!!!
3頭引き用のリードって
見ませんものね!!
しかもこの唐草模様も柴っぽくて可愛いわぁ~

それに3ワンたち・・・
ちゃんと並んで歩いて賢いわぁ~!

投稿: りり | 2009年9月12日 (土) 23時18分

ちゃんと見てはいけない代物なんて言われたらじっくりと見たくなりますよぉ( ´艸`)
渋くて秋らしい色柄ですねgood
連結したりバラしたり色々アレンジできるのが凄いです!

投稿: momsa | 2009年9月12日 (土) 23時25分

犬ぞり~!(^o^)
雪がつもったら、ぜひぜひチャレンジを~!

手作りのリード、今回もステキなのができましたね。
まぁーこさん、器用だわ~。
いろいろ工夫がなされてて、すごいです。(^^)

インフルエンザ、いろいろと影響が出てきましたね…。
入試など、大事な時期に混乱しなきゃいいですけどね。

投稿: まろん | 2009年9月12日 (土) 23時28分

一粒で2度おいしいグリコより優れものですね
うん,これは便利そう
冬の犬ぞり,現実味があってなるほど!!と思いました

遅ればせながら,ひめちゃん受賞おめでとうございます

投稿: chapp父 | 2009年9月12日 (土) 23時28分

まあーこさん おはよう。
良いお天気になったね~^^
今日はジャズフェスに行くかも~♪
お~!素晴らしいアイディアだね~@@
唐草模様のリード、オシャレだわ。

今週末、OKですscissors
よろしく~^^

投稿: チーちゃん | 2009年9月13日 (日) 08時21分

インフルエンザ、こちら大阪も学級閉鎖あるようです。ほんと目に見えないので怖いですねcoldsweats02

唐草模様を見ると、ついつい忍者ハットリ君のしし丸を思い出してしまいますcoldsweats01

冬は雪道ですかsnow リードは大事ですが、逃走はしなさそうですね!

投稿: しばやん | 2009年9月13日 (日) 17時14分

こんばんは*^^*
やっぱり日本犬には*和柄*が似合いますね!!
3連のリードすごいですね☆
なんだかお散歩の後姿が、みんな嬉しそう^^

投稿: サリまま | 2009年9月13日 (日) 18時49分

さっきのコメントですが、、、
お姉ちゃんのコメントです。
昨日私がコメントしたのを知らずに
してしまったそうです^^;
「可愛いから普通にコメントしちゃった」と言ってました。
ごめんなさいm^^m;;反省。。。

投稿: サリまま | 2009年9月13日 (日) 20時05分

今日の応援^^

投稿: みこ | 2009年9月13日 (日) 20時44分

柴ちゃん達にはやっぱり和柄ですね!
3頭引きなんて手作りならではですね。
以前のリードもフリフリレース付きで可愛いですね!
「ちゃんと見てはいけない物」って所がイィdelicious
私もそろそろ「ちゃんと見てはいけないお洋服」作ろうかなheart

投稿: ムギムギ | 2009年9月13日 (日) 23時13分

こういうリードもあったのですね。
組み合わせで、色々使えてお得ですね。

何と言っても唐草柄・・・お洒落だニャ~ =^_^=

投稿: よしお | 2009年9月14日 (月) 01時02分

>りりさま


りりさんおはよう♪
2頭用はちょっとあるけど3頭になると
別売りパーツを使うしかないですよね

手作りは自分のニーズにあったものができるので
使いやすいですよ♪
くるたんにも素敵な一品いかがですか?

>momsaさま


ハハハ…
筋金入りの適当屋さんです(笑

今回は実用性重視で作ってみました
ディリーに活躍してます♪

>まろんさま


犬ぞり・・・
したくなくても、引っ張られそうですよね(笑

必要に迫られてがんばってみました

インフルエンザすごい勢いで拡大してますよね
まろんさんも気をつけてね


> chapp父さま


パパさんご無沙汰です^^
手作りリードとっても重宝してます
伸縮リードにも対応できるんですよ

お祝いのお言葉ありがとうございます
来月は宮城で展覧会があります
お時間があれば眺めに来てくださいね^^


>チーちゃん


チーちゃんおはよう♪
ジャズフェスでしたか…
今回は展覧会で頭になかったなぁ~

週末…土曜日あたりが希望です♪
詳しくはメールしますね~
たのしみだわ^^


>しばやんさま


インフルエンザ感染の勢いがすごいですよ
しばやんさんもほかの人以上に気をつけてね!

やっぱり和犬には唐草はつき物よん^^


>サリまま様

サリまま(お姉ちゃん)ありがとうございます♪
3わん並んでのお散歩…長くは続かないの…
ちびっ子ひめちゃんが遊びだしちゃって四苦八苦なんですよ(笑

サリーちゃんのように広いお山を走りたいわね^^


>サリままさま

ママさんわざわざありがとうございます
あまり気にしないでくださいね
コメントとっても嬉しいですから
いつでもウェルカムですよー!!

>みこさま


みこさんありがとう

>ムギムギ様

ムギムギさんこんにちは^^
いやはや…
ほんとにちゃんと見てはいけないのです!!
すんごく大雑把なO型ですから…

麦ちゃんの素敵なお洋服ぜひまた見せてくださいね♪


>よしおくん


よしおくんおはようございます
手作りならではの使い勝手の良さでございます

柄も自分好みでできるのでいいでしょう♪

投稿: まぁーこよりお返事^^ | 2009年9月14日 (月) 08時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1105505/31336804

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の新作:

« 影 | トップページ | 帰宅後 »