« ひまわり娘 | トップページ | 初秋の風景・・・ »

2009年9月 1日 (火)

勘弁してよ(≧ヘ≦)

昨日の台風、すごい雨でしたsign03

お嬢たちの体操の送迎は運転するのが怖いほど・・・sad
今日はどうなることかと思いきや、台風一過・・・typhoon

素敵な青空が見られましたsun

001

そんな爽やかな青空とともに我家にお客様が・・・
ブログで仲良くしていただいている


おばちゃんお部屋





のチーちゃんが、山形から送られてきたりんごを我家におすそ分けに来てくれましたhappy02

097


重たいりんごを我家まで徒歩で持ってきてくれたチーちゃん・・・
どうもありがとうございましたsign03






さて、最近、めっきり出番のない我家のシャネルさんですが・・・cat

009

しっかり元気にやってますgood


日々、脱走しては数日間家出・・・shadow

戻ってしばし休息し、またまた脱走・・・sign04run

そんな繰り返しの毎日ですrecycle

018


まぁ・・・いつも自宅周辺にいるのであまり心配はないのですが・・・cat



そんなシャネさん、最近はめっきり腕を上げましたupup

何の腕を上げたかってsign02




それは・・・


えっと・・・sweat02




狩りの腕・・・sagittarius




ちっとも嬉しくないよ・・・crying


先日は、(生きた)すずめさん・・・

日曜日は、(生きた)ネズミさん・・・


褒めて欲しいのか、はたまた自慢したいのかsign02

捕まえては戦利品を見せに来ますeye


いつもタイムリーに見せられるお嬢達はそれはもう絶叫物shock


ちなみにこれはお向かいのお家の庭でくつろぐシャネさんの姿・・・cat

(お食事中、気の小さい方は見ないように・・・sign03

051

心なしかにっこり顔・・・heart01


んでもって、彼の傍らには・・・sweat01



    ↓↓↓


054


分かる???

054_2

もてあそばれた後のネズミさんが1匹・・・coldsweats02

057

ご昇天しておりました・・・shineshine


゚・*:.。. .。.:*・゚(^-人-^)ニャ無゚・*:.。. .。.:*・゚


ねぇ、シャネさん・・・cat


まぁー、一歩譲って、脱走は大目に見てあげよう・・・think


でも、でもね・・・sign03

お願いだから、生もので遊ぶのはやめておくれでないかいbearingsweat01


んでもって、ご丁寧にうちに(玄関前ね)運んでくるのは


お願いだから

勘弁してよぉーーー!! ヤメテ~ヾ(●≧Д≦●)〃

そんなシャネさん・・・cat

本日もまたお外で狩に精を出されている模様ですsweat02





ポチッとお一つよろちくです

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村





|

« ひまわり娘 | トップページ | 初秋の風景・・・ »

コメント

まぁーこさん、こんにちわぁ~♪
さっき、チーちゃんのところで、まぁーこさんのお話し聞いて羨ましくってhappy01heart04
新しい居酒屋さん、magu7☆も連れてってネbeerscissors

シャネちゃん、すごい戦利品だぁ(^^sweat01
でもまだまだ五感は衰えないシャネちゃん立派!
でも、きっと・・・
magu7☆も絶叫しちゃうわcoldsweats01sweat01

>お願いだから、生もので遊ぶのはやめておくれでないかい

ぎゃはは、
うんうん、確かに生ものだ(^^`

投稿: magu7☆ | 2009年9月 1日 (火) 16時33分

シャネちゃんの爪の垢
ウララちゃんに飲ませたいです・・・

今夜はバタバタしているので
応援ポチ☆だけさせて下さいね><

投稿: みこ | 2009年9月 1日 (火) 21時09分

まいど^^)

何で~いたぶるんかな~?

猫の習性ってゆうたら終わりやけどな

ワタイが前に飼ってた猫もやったで~

あらゆるトコの猫が入れる隙間に

チューやトカゲが~w

応援ポチン

ほな また〆

投稿: わん太郎 | 2009年9月 1日 (火) 21時21分

いやん!シャネちゃんすごいよぉ~
でも確かに顔がニンマリしているような…
シャネちゃんは狩人なんですね!!!

きっとこれからも玄関先にいろんな生ものが
運ばれてくるのかな…

いやぁ~それにしても今日は台風一過でキレイな青空でしたよね!

投稿: ミルママ | 2009年9月 1日 (火) 21時28分

シャネさま~~~おっとこらすいわーw

むかーーし子供の頃に買っていた猫が
うっかり入ってきたすずめを ゲットした場面に遭遇し

すずめさんを無理やり奪い
逃がしてあげた経験があります・・・
うまく 生き延びたかな。怪我してたもん。。

投稿: pipi | 2009年9月 1日 (火) 21時38分

得意満面の笑顔のシャネちゃんですネ♪
うちにいたシャムネコは一度も、ねずみを捕まえてきませんでした。wobbly
本能が欠けてる?
その代わり人間のおやつにはすごい闘争心と知恵を使い奪いに来ましたけどね。。happy01

投稿: brosa | 2009年9月 1日 (火) 21時57分

そちらは、台風の影響が結構あったのですね。
でも、上陸しなくてよかったですね。

あら~、ブログのお友達からおいしそうなりんご!
それも、歩いてお届けとは~。
まぁーこさんのまわりには、
すてきなお友達がいっぱいで、
うらやましいです~。(^^)

シャネちゃん、ネコさんらしいといえば、
本当にものすごくネコさんらしい…。(^^;)
いや、本来ネコたるもの、こうでなくてはっ!
でも、やっぱり勘弁してほしいですよね~。
見えないところで、こっそりやっててね。(^^;)

投稿: まろん | 2009年9月 1日 (火) 22時36分

すごい~~!!!シャネたん・・・
こんな狩りの才能があったとは!
よく、家ネコは狩りができないというけれど・・

でも確かに、戦利品を見せられたら
絶叫しちゃうかも(>_<)
わんがミミズに寄って行くだけでも
絶叫しちゃうのに・・・

シャネたん、こっそりやるのよ(笑)

投稿: りり | 2009年9月 1日 (火) 23時13分

おいしそうなりんごですね~apple

シャネちゃんすごい腕ですね!
うちでもセミとかねずみとか咥えてきて「褒めて~」って甘えてたなぁ
気持ちはわかるけど、困るんですよね(;^ω^)

投稿: momsa | 2009年9月 2日 (水) 02時19分

まぁーこさん、おはようconfident

シャネちゃんは大ハンターね。
やっぱり家族に認めてもらわねばならないからちゃんと運んでくるのね。

「生もの」だわね~(-_-メ)

投稿: ベンジャミン | 2009年9月 2日 (水) 09時35分

りんご美味しそうですね~ 子供の頃は風邪をひいたらりんごを磨って食べてましたapple

おお!猫ちゃんまだ野生の本能が残ってたんだcat
狩りをするのは、正常なので見守るしかないですね。。

最近めっきりネズミは見なくなりましたが、ネコは実家の庭によく侵入してきますcoldsweats01

投稿: しばやん | 2009年9月 2日 (水) 10時21分

あぁー。やっぱり見せてくれるんですね。
どや!って気分なんでしょうけど、怖いですね(笑)

でも、ネズミや雀なんて動きの早いものを狩れるんだから、
シャネさん、すごい。。

投稿: もりー | 2009年9月 2日 (水) 10時24分

シャネさん、なかなかやりますね…
我が家ではりんちゃんもにーなさんも二階から出ないので、収穫は無いけど、実家で昔飼ってたミーコはネズミの内蔵をプレゼントしてくれました(TΔT)

投稿: naotan | 2009年9月 2日 (水) 11時11分

まぁーこさん こんにちは。
昨日は朝っぱらからお邪魔してしまい
ごめんなさいね。
近道教えてもらってありがとう^^

大きなネズミさんだぁ!!
そういえば昨日シャネちゃんいなかったね。
狩りに出かけてたかな?

投稿: チーちゃん | 2009年9月 2日 (水) 11時45分

★   magu7☆さま ★

maguさんいらっしゃいませ^^
昨日ね、わざわざチーちゃんがきてくれたのですよ
嬉しいですよね♪

maguさんと3人で飲みにいけたらそれは楽しいだろうねぇ~
そんな日が来るといいねぇ~

シャネさん以前はこんな事なかったのに最近すごいのよね・・・

ほんと、生もの遊びには困った物です(^^;

★  みこさま ★


みこさんいらっしゃい^^
忙しい中ありがとう
ウララちゃんお嬢様ニャンコだからね…


★  ワン太郎さま ★


ワン太郎さんいらっしゃい^^
なんで、あんなにいたぶるんだろうねぇ~
なんか、可哀想よね

隙間からトカゲ・・・
ひぇーーーー!!
絶えられません(≧_≦)

★  ミルママさま ★


ミルママさんいらっしゃいませ^^
なんか、自慢げな顔してるでしょ
きっと満足してるのよね~

きっとミルママさんのお家にシャネルがいたら
ねずみ、すずめの他へびにかえる、リスなんかも
連れてくるのでしょうか???

考えただけでも怖いです


★   pipiさま ★

pipiさんいらっしゃいませ^^
シャネさんおかまのくせしてやるわよね・・・
喧嘩もしちゃってる形跡も有るわ

一度つかまった獲物さんがた・・・
自然の世界ではやっぱり生きていくのも厳しいのだろうねぇ~

『ザ・弱肉強食』の世界ですな

★  brosaさま ★


brosaさんいらっしゃいませ^^
シャネさんなにやら自慢げなお顔でしょう?

シャムさん、ねずみなんてお安い代物には興味無しだったのね…

きっと高級品がお好みだったのだわ^^

★   まろん さま ★

まろん さんいらっしゃいませ^^
台風の大雨、すごかったです
道路とか水がたまって運転怖かった

チーちゃん、近くにお住まいなんですよ
こうして気軽に行き来が出来るのはうれしいですね


ニャンコ・・・
できれば、本能に忠実なニャンコよりも
本能が退化してしまったニャンコのほうが
嬉しいかもです…

このお口でお顔をベロリンされると思うと…(≧_≦)

★  りりさま ★

りりさんいらっしゃい^^
ここ最近なんですよ
しばーずとの戦いごっこで鍛えてますからね・・・

そうそう・・・
なぜあんなにもメメゾにひかれていくのか不思議よねぇ~


★   momsaさま ★

momsaさんいらっしゃいませ^^
そうなんですよね!
本ニャンはイイでしょ~って持ってきてくれるんだろうけど、こっちにしてみればとんでもない物体ですから、困っちゃいますよ

気持ちだけにしてもらいたい物です^^;


★  ベンジャミン さま ★


ベンジャミン さんいらっしゃいませ^^
とても新鮮な生ものでございます

運んでくる姿は「クロネコヤ〇ト」ならぬ「トラネコシャネル」でございます

★   しばやんさま ★

しばやんさんいらっしゃいませ^^
一日1個のりんごは医者要らずなのだそうですよ
りんごの美味しい季節になりますね

見守るですか・・・

うーん・・・
器の大きな人間になりたいです(笑


★  もりーさま ★


もりーさんいらっしゃいませ^^
シャネさん、家にきてから2kgくらい太って少々メタボ気味なのに意外とフットワーク軽いです

・・・
つか、最近のすずめやねずみも人間並みに運動能力の低下でしょうか??


★   naotanさま ★

naotanさんいらっしゃいませ^^
りんちゃんもニーナさんも引きこもりニャンコなの??
確かにおしゃまーずに囲まれたら大変そうね

・・・まんまもきついけど内臓はもっときついです

ひょぇーーー!!

★  チーちゃん ★


チーちゃんいらっしゃいませ^^
昨日はわざわざありがとうございました
重たかったでしょ
汚い我家ですんません・・・

そう・・・
昨日はまだ狩りに行ってたの・・・
夕べ戻ってきたよ

近々行きましょうね^^

投稿: まぁーこよりお返事^^ | 2009年9月 2日 (水) 13時15分

それは「ひ~っ」ですよね(^▽^;)
昔飼ってたにゃんこも、スズメとかを仕留めると、
飼い主に見せびらかしに来ました。
そういう時って褒めてあげるといいのかしら?

ポチ☆

投稿: mifa | 2009年9月 2日 (水) 16時12分

ウララにトンボ見せたら、無視されました><
歳だから、興味すらないのでしょうか^^;

ぽち☆

投稿: みこ | 2009年9月 2日 (水) 16時33分

まぁーこさん、こんにちは。
あらら、シャネちゃんsweat01
野生の血なんでしょうか^^;
実家のたまちゃんもよく戦利品持ってきますが、
本当、「ひぃい~sweat01」ですよねdash
これからすずしくなってくるから狩りへの意欲、
もっとでてきそうですね^^;
あ、ひめちゃん、犬歯おめでとうございます(>_<)!!
本当によかったですね。(こーもんさまも^^;)
パパ似でかわゆいひめちゃん。
きっと幸せな犬生を送れると思いますよ~(^^)/

投稿: とな | 2009年9月 2日 (水) 17時02分

こんばんわ。
ネズミ捕りできるなんてすごいじゃないですか!
これぞ、猫の鏡ですよ!
うちの小雪ちゃんは… ゴキブリ捕りの名人(犬)です(^^;;

投稿: ユージ | 2009年9月 2日 (水) 18時50分

まぁーこさんこんばんは(^◇^)
メッチャ綺麗な空&太陽ですねヽ(^。^)ノ
思わず見入ってしまいましたよ(#^.^#)
そして、りんご、美味しそうヽ(^。^)ノ

投稿: ミエ | 2009年9月 2日 (水) 22時41分

ホント、シャネルさんお久しぶりですね。

猫は狩りをして、狩りが下手くそな者に、見本として見せに来る習性があるそうですが、まぁーこさんに教えているつもりなんですよ・・・きっと =^_^=

投稿: よしお | 2009年9月 2日 (水) 23時39分

★  mifaさま ★


mifaさんこんばんは
にゃんこさんの狩りは仕方がないことなのでしょうかねぇ~
ほめてあげる前に、絶叫が出ちゃいますよ(^^;


★  みこさま ★


みこさんこんばんは^^
ハハハ^∇^)ウララちゃん、できるだけ体力使わないようにいてるのかしら?

応援ありがとです♪


★  となさま ★


となさんこんばんは^^
ありょー!!たまちゃんも持ってきちゃいますか?!

そうそう・・・ほんにゃんは、喜んで持ってくるのでしょうが、こちらは困りものですね(^^;


ひめ、無事に犬歯が出ました
本当にうれしかったです^^

★  ユージさま ★


ユージさんこんばんは^^
まぁー!!
小雪ちゃんはGハンターですか
うちのごまチンはバッタハンターです(^^;

ネズミ捕り・・・
母のほうがネズミ捕りに捕まります(泣


★  ミエさま ★


ミエさんこんばんは^^

きれいな空でしょう
まさに台風一過の空です

りんごも早速おいしくいただきました♪

★  よしおさま ★

よしおさんこんばんは^^
まぁー!!なんと


>猫は狩りをして、狩りが下手くそな者に、見本として見せに来る習性があるそうですが


そんな習性があったのですか!
・・・ということは家族全員に狩の仕方を教えてるのですね^^;

投稿: まぁーこよりお返事♪ | 2009年9月 3日 (木) 20時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1105505/31175463

この記事へのトラックバック一覧です: 勘弁してよ(≧ヘ≦):

« ひまわり娘 | トップページ | 初秋の風景・・・ »