« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月の15件の記事

2009年9月30日 (水)

先っちょ・・・

毎日こつこつ、領収書の山と戦っておりますbomb

とりあえず4月まで進んだ・・・four




がんばるぞぉーsign03





・・・って言っても、まだまだ手付かずの売上伝票や入出金が山ほどあるのよねぇ~sweat01



ふぅー・・・dash

ガンバレ自分punchsweat01



さてさて・・・


こんなセクシーな方に出会いましたkissmarkshine

090


きっとメンズかと思われます

なぜメンズかってsign02


もちろん・・・

ナニが・・・sweat01



イヤンモォー!!!(((((/∇\*)




まずは見ちゃってくださいhappy02


092


せーの

ほれsign03


091


ねっ・・・

なかなかご立派なものが付いてるでしょうcoldsweats01


・・・で・・・

コレを乙女代表、さくらさんに見せてみますeye


さくちゃーん

見て見てぇ~happy01


099_2

コレどうかしら~

094

おーsign01さすが我が家の乙女代表virgo

女の子らしく恥らっちゃったりしちゃってますよdelicious


096

・・・

別に良いけど、なにすんの??


人参メンズ君を差し出すと・・・

何をしだすと思いきや・・・

Sakura1


あは・・・

見事に先っちょのみを味わっておりました・・・


148


ねぇ、さくちゃん・・・


150

さっきの恥じらいはなんだったんでしょ・・・



最後に人参メンズから一言・・・

112





| | コメント (27) | トラックバック (0)

☆お知らせのページ☆

遊びに来ていただいてありがとうございますhappy01

頂いたコメントへのお返事が遅かったり

ご訪問が遅れたりしますががんばってやってきますんで

それでもいいよぉ~sign03

の方はよろしくお願いしますnote

 heartランキングも参加中ですheart

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ここはお知らせのページです☆

最新エントリーは↓↓↓からどうぞ・・・happy01






| | トラックバック (0)

2009年9月25日 (金)

☆お知らせ☆

こんばんはhappy01

前回はこのようなブログにお祝いと激励のコメントを沢山頂き

ありがとうございましたheart04


沢山の方にこのようなブログを支持していただけてとても嬉しいですnote



今日は、今後についてのお知らせですsoon


この1年、このブログをきっかけに沢山の方とお友達になれましたgood

このブログを開設してからブログで悪いことなんて一つもないんですよsign03


アクセスもホドホド・・・up

ランキングもボチボチ・・・upup


いつも頂くコメントはとても励みになるし、実際にお会いしたりして

楽しい時間をすごせたり、ブログに関してはやめる理由なんて全くないのですcoldsweats01



ただ、お友達も増えるとともにブログにかかる時間も増えて、

自分の仕事が追いつかない・・・sweat02


マイペースでのんびり・・・snail



と思っても、ついつい・・・pc

てな具合で自分の首を絞めてしまうのです・・・crying


要は自分自身の問題なのですbearing


来月はお嬢たちの大会もあり練習も増加run

家業の方もかなりのヤバヤバ・・・pencil




・・・ということでしばらくは仕事を優先しつつ、ブログを継続してみようと思いますthink


で、今までのように毎度のご訪問できないかと思いますsweat02

行ってもポチ逃げとかしちゃいますよcoldsweats01

更新も手抜きとか・・・


ランキングのタグもサイドにのみ貼っておくので気が向いたら

ポチッとしてもらえると嬉しいですcherry


頂いたコメントにもまとめてお返事とか遅れてお返事とかになってしまうと思いますbearing


そんなんでもいいのかなぁ~sign02



しばらくはそんなスタンスで継続してみますね


こんなんでもイイよという方はこれからもよろしくお願いしますheart04



007



| | コメント (23) | トラックバック (0)

2009年9月23日 (水)

気が付けば・・・

秋の大型連休も終わりますね・・・end

しばとら地方・・・

最終日は雨のお休みとなりましたrain



せっかくの最後のお休みちょっと残念ですbearing





さて・・・

なんと、この連休中・・・

気が付けば(気が付くのが遅いけど・・・)このブログを始めてから

1年が経っておりましたshineoneshine


このようなつたないブログをこうして続けてこれたのも

いつも遊びに来てくださる皆様のおかげと心から感謝しておりますheart01

本当にありがとうございまし o(_ _)oペコッ




実は、このブログ・・・



ぶっちゃけ、1年続いたらやめようと思っておりまして・・・sweat01



果てさて・・・

これからどうしたものか・・・


今しばらくのんびり考えていくとしましょう・・・


021

073_2

068





| | コメント (21) | トラックバック (0)

2009年9月21日 (月)

シルバーさんⅡ

早いものでシルバーウィークの5連休も後半戦突入・・・punch

やっぱり道路はすんごく混んでますねぇ~bearing


我が家の近くにはアウトレットや日本三景松島なんかがあるので

幹線道路の渋滞がすごい・・・sweat02



さて・・・


シルバーウィーク2日目はお嬢2号の新体操合宿pig

県内の研修センターで泊り掛けの練習ですgood


で、朝もはよから出動しましたrvcardash


お嬢を合宿に送り込むと、

その足で1号と一緒に、お友達親子と待ち合わせ・・・happy01

2号のいないこの日は1号dayとなりましたvirgo


お嬢と同じ年のお友達、Hちゃんとは夏休みに会いたかったけど

部活やらなにやらでお互いの予定も合わず会えなかったのでしたweep


そんな訳でこの日をとっても楽しみにしていたお嬢さんズvirgovirgo

Hちゃんの希望で、(今週も)ぶどう狩りに行ったよcoldsweats01

059


ちなみにわんたちはお家でお留守番でしたhouse

009


先週と同じ果樹園に行ってぶどうの食べ放題のコースhappy01

美味しいぶどうを沢山食べてきましたup

062


060

ぶどう棚の脇には出番を待ってるりんごの木が、

沢山の赤い実をつけていましたよapple

065

066

りんごがいただけるのは10月の後半だそうです

りんご狩りも楽しそうねnote


ぶどうを存分に食べて胃袋を満たした一行sign03

その後は、目の保養に向かいましたrvcardash


コスモス畑にいったんですよclover

068

073

078

081

110

まだ満開ではなかったけど、十分可憐な花を楽しめましたheart04


コスモス大好きnote


で、見渡せばお山の上のほうは紅葉も始まってましたよmaple

113

季節は変わってるんですよねぇ~

096

お花畑で会った黒柴ちゃん・・・dog

うちのワンたちも連れてきてあげたいなぁ~catface


コスモス畑でのんびり過ごした後は、高原の手打ち蕎麦屋さんで

石臼引きのおいしぃお蕎麦を頂いて帰りましたnoodle


普通の民家で営業しているお店で、盛りそばとてんぷらしかメニューが

ありませんeye

薬味もおそばの味を損なわないようにねぎだけ・・・

137

つるピカのこしのある美味しいおそばでしたgood

139

秋満喫の楽しい一日を過ごしてきましたup





:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:   おまけ  +*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:



秋といえばきのこ???

126

お化けきのこ発見だよcoldsweats01





お留守番しばーずにポチッとおひとつmaple

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村





| | コメント (19) | トラックバック (0)

2009年9月20日 (日)

シルバーさんⅠ

皆様こんばんはhappy01

世の中シルバーウィーク真最中up


きっと、皆さん色々な計画があるのでしょうねぇ~catface



我が家は毎度の事ながら、パパ不在・・・

決まったレジャーの予定もなく過ごしておりますbearing


ちなみに、このシルバーウィーク・・・

というお言葉・・・



てっきり「敬老の日」が入ってるから、

シルバーウィークなんだと勘違いしてました・・・sweat02


相変わらず、おバカちゃんだな・・・gawk


自分・・・sweat02



さてさて・・・


レジャーの予定は無くても、来月にはお嬢たちの新体操の大会があるために

休み中に練習があったり、合宿があったり、はたまた塾なんかもあったりしますbearing


そんなため遠出もできませんwobbly

1日目は2時から体操の練習・・・sign04

とっても中途半端でしょ・・・gawk


何も無いのもつまらないので

午前中3ワン連れて、お初のドックランに行ってきましたrvcardash


で、この日はランのイベントで『中型犬祭りdogなるものが開催されていて

ゲームなんかあったのですよdog


ゲームは(ゆるぅーい)パンくい競争、宝探し、タイムトライアル・・・bread

で合計得点を競うものでしたclock


039

046

042


我が家からは、さくらとひめが参加run


そしたらなんと、我が家のひめちゃん2位でしたtwo


びっくりぃ~eye


で、コレもらっちゃった~present


  ↓↓↓


056



車の後部席用のワンコシートだった

057


これ、欲しかったんだよねぇ~shineheart01shine


ちなみに1位はワンコ用のベットだったpresent

2位でよかったupup



いやはや・・・

シルバーウィーク開始早々、ラッキーじゃんgood



で、この後は家に戻って、お嬢達の練習の送迎をして、

その間にわんのお散歩して・・・footfoot

で、夜にはご近所のブロ友さん


「おばちゃんの部屋」


のチーちゃんと近くの居酒屋さんで飲んできたbeer

時間があっという間に過ぎて本当に楽しかったなぁ~happy02




シルバーウィーク・・・

沢山のお楽しみが待ってるといいなぁ~note


皆さんも楽しいお休みを過ごしてくださいねhappy01





ポチッとおひとつお願いしますcherry

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村





| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年9月18日 (金)

若者たち

最近、夏以上に日焼けしてますsun

(いまさら・・・sweat01)こんがり小麦色~shadow



さてさて・・・


相変わらず、こんがり焼けそうなほどの秋晴れのある日

久しぶりにこの方とお出かけしましたrvcardash


065


そう・・・

キリリな流し目がご自慢の柴男子、福ちゃんですdog


福ちゃん、先日11日で1歳になりました~birthday



(*≧∇≦)/゚・:*【祝】*:・゚\(≧∇≦*)



ますます(ガウリンな)男っぷりに磨きがかかってますshine


なんと、福ちゃん8月の後半に、カラスを追いかけて

事故にあってしまったのだとか・・・carimpactdog


数日間入院をしたそうですが、大事に至らなかったのが不幸中の幸い・・・think

元気な姿に無事会えて良かったわぁ~heart01




今日は、しばらくおとなしくしていたぶん思い切り遊ぼうねぇ~happy02)/


ということで、行き当たりばったりと向かった先は

ゲレンデのドックラン・・・run

013


青い空に緑のゲレンデが最高に気持ちいいupup

グリーンシーズンのゲレンデでは

沢山の若者たちが

134

111

ゆらーりゆらゆら

お空の散歩や・・・airplane

冬だけでは足りない???

お兄さんたちが

ウォータージャンプに精を出してましたsnowboard



そして、こちらの若者は・・・




↓↓↓


071

どうも、若い子がお好きなようで、

熟女2ワン組みには目もくれず

ピチピチワンコのひめちゃんにばかり

ご執心のようでした・・・sweat02

020

139

150

149

福ちゃん・・・

201

ひめ以外は見えてないsign02

2051


そんな若い二人を見る熟女のお二方は・・・

195

198

あきれてました(笑


でもね、そんな福ちゃんも、福ママがちょっと離れると・・・footfoot

172

ひめのことなど忘れて

176

ママの姿をひたすら追い求めておりました

187



置いてかれたひめちゃん・・・

145


ドンびきぃ~Σ( ̄ロ ̄lll)



世の中の若者女子の皆さんいいですかsign01


どんなにお顔が良くても、




   impactマザコンimpact

はやめときなさいよぉーーーsign03



なぁーんて言いながらも楽しい秋晴れの一時を

過ごして来た柴っ子達なのでありました





柴っ子たちにポチッとしてねdog

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村





| | コメント (24) | トラックバック (0)

2009年9月17日 (木)

お座り姿・・・

うちのさくちゃんのお座り姿・・・




102





ママにはどうしてもこー見える・・・eye




103





ゲロゲーロ・・・





まるでカエルさんsweat01






個性豊かなさくらにポチッとよろちくfuji

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村





| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年9月16日 (水)

帰宅後

爽やかな秋晴れが続いています

今日も気持ちがいいなぁ~sun



さてさて・・・

先日は家出中のシャネルのことを書きましたが、

本日は帰宅後のシャネさんですcat


シャネさん・・・

自分がおうちに帰りたくなうと、どこからともなく

外にいる母やお嬢に

「ウニャニャニャニャーーーーcat

と走りよってきて、ゴロンゴロンしますsign05sign05


脱走直後であれば、このゴロンゴロンは

「捕まえられるもんなら捕まえてみるニャー!!」

ってな具合の挑発のポーズで、近づくと逃げてしまいますimpactrun


しかし、おうちに帰りたいときは

ゴロンゴロンして黙ってつかまりますgood

078_2

すんごくわかりやすい猫です(笑



おうちに戻ると、毎度のこと、速攻シャンプーですsign01

019_2

お風呂に入ってきれいになるとshine

今度は冬眠モードに入りますsleepy

007

・・・相変わらず変な寝方ですsweat02

(シャ寝るコレクションはこちらからどうぞ)


シャンプーしたての肉球は

009

とってもぺっかぺかで超きれいshine

むふっcatface

ニャンコの肉球はやっぱたまりましゃえんなぁ~heart04


そんでもって、冬眠モードで爆睡してるシャネさんには

011

こーんなことしても・・・

013

こーんなことしても・・・

014

こーんな事なんかしちゃっても、同じ格好のまま爆睡中ですsleepy

015

がんばってお目目を開いて起こそうとしますがeye

手を離せばまた・・・

016

微動だにもせず、まぶたが下がりますsleepy


シャネさん、ドンだけ疲れまくってくるんでしょうねぇ~sign02

やっぱりお家が一番安心ねscissors


ちなみにそんなシャネルさん・・・cat

また虎視眈々ならぬ猫視眈々と

脱走のチャンスを待つのでしたrun





シャネさんにもポチッとお願いしますcat

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村




| | コメント (21) | トラックバック (1)

2009年9月12日 (土)

秋の新作

週末に予定されていたお嬢1号の参観日と文化祭、そして

週明けに予定されていた2号の参観日が新型インフルエンザの

拡大の懸念から中止になりましたbearing



しばとら市町村周辺は学級閉鎖が相次いでいるようですschool



皆様もくれぐれもお気をつけくださいませpaper



さてさて・・・



最近、みんなとお散歩するようになったひめちゃんのために

こんなものを誂えましたhappy01

003



shineしばコレ2009秋の新作shine



3頭引き用のリードでございますdogsign04



今回はちりめんの和柄ではなくちょいと渋めの唐草シリーズにしてみましたgood

今回ももちろんちゃんと見てはいけない代物ですsweat02



今まで、何本もリードを作っていくうちに、

(以前の作品はこちらとかこちらとかこちら・・・)

自分のニーズに合った物がわかるようになりましたsign01



今回のリードは必要に応じて単独で使えて、(病院にいくとかね)

3本つなげると3m弱のプチロングリードになって、

004

そして連結部分のみ使用することでショートリードとしても使えますgood



もちろん、バックルつきで係留にも便利(これ大事sign03)

005



そして冬には犬ぞり隊になることも可能かと思われますdog

006



3頭引き用リード・・・

この秋お勧めの一点でございます(delicious





ポチッとお一つよろちくですtulip

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



| | コメント (25) | トラックバック (0)

2009年9月10日 (木)

爽やかな日が続いてますshine

今日もとってもきれいな空でしたsun

045


海のそばの公園は、風もそよそよ吹いて

とっても心地いいのよねぇ~catface

誰もいない緑の芝生の上で思い切り遊んだ後は

013

みんな・・・dogdogdog

058

まったり・・・confident

056



まっ・・・た・・・り・・・sign02



050



・・・って、さくちゃんsign03


その座り方はあんまりだと思うけど・・・sweat01



まっ、さくちゃんだから、仕方ないか・・・(あきらめ・・・despair)


で、ひめちゃんはこれを気にしてたよ


     ↓↓↓


040

ひめちゃん、これはですね・・・カゲさんですよshadow

036

ひめちゃんが座ると一緒に座るし

038

ひめちゃんがたっちするとカゲさんもたっちするのよcatface

037

ハハ・・・

確かに仲良しだねhappy01


明日もカゲさんにあえるといいねheart04







ポチッとよろちくshadow


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2009年9月 9日 (水)

楽しいひと時♪

ひめの受賞にお祝いのコメントをたくさん頂きありがとうございましたsign03

とても嬉しく読ませていただきましたheart


嬉しい事は続くもんで、展覧会の翌日の月曜日・・・

あの子と久しぶりのご対面をしてきましたshadow


待ち望んでたご対面に、しばーずの足取りも超軽やかfootfoot

003


さて・・・

誰に会うのかな・・・??


月曜日お休みといえば・・・


そう・・・

床屋さんの看板犬としてがんばってるこの子ですよdog


続きはこちらから・・・



↓↓↓happy01


続きを読む "楽しいひと時♪"

| | コメント (21) | トラックバック (0)

2009年9月 5日 (土)

新メンバー

今日は爽やかな秋晴れでしたsun


すんごく暑かった・・・wobbly


今日はこんなに良いお天気だったけど、ひたすらおうちにこもって

お嬢1号の、部屋・・・

別名『魔のブラックホール』の模様替え&お掃除にお付き合いしてましたbearing


ゴミ袋(大)3個分もゴミが出たわsign03



さて、先日、今日のような秋晴れの日にいつもの仲良しわんわん部隊とともに

ホームセンターのランに行きましたrvcardash

1


いつものわんわん部隊に、このたび新メンバー追加sign03

ワクチンワークが完了したhospital

ちびっ子プードルティアラと、ご存知我が家のひめちゃんですdogdog

Menbaer


総勢7ワンのにぎやかメンバーdog


ランには先客のシーズー男子君が1ワンおりましたが

わんわん部隊の登場で犬密度upupで賑やかになりましたnote

060

王子チョコですdog

059

王子・・・今日も麗しいですなshinecrownshine


その麗しさが災いしてか、王子♂・・・

先客シーズー男子君に妙に気に入られ、熱烈アピールを受けてましたsweat01

062

ちっこくてかわいらしいチョコ王子ですが、

基本的に犬も人も気に入らない方はそばに寄らせてくださいませんthunder


なにせ、王子ですから・・・sweat01

何かと注文が多いのでございますsign03


王子がおそばに行きたいワンコはお一方・・・

066

ムチムチわわのアリス姉さんdog

072


ちなみに、ぷーちー家のぷーのお二方は・・・

064

よその飼い主さんを渡り歩くのがお好きなようですsweat02


やっぱりみんなでのびのび遊ぶ姿を見るのは、実に微笑ましいものですgood



さてさて、小腹もすいたので、場所を変えて、(母たちが)みんなでお食事riceball

092


お食事の間わんわん部隊はおりこうに待ってましたdog

085

096


秋晴れの一日・・・maple

(お嬢たちが学校に言ってる間に)犬密度の濃い一日を送りましたwink


これから益々行楽にはよい季節になりますnote

わんわん部隊とともにこの秋も楽しみたいと思いますgood


明日は朝から夜までお出かけしているので頂いたコメントへのお返事などは

月曜日以降にお返事させていただきますねぇ~heart04






わんわん部隊に加入したい方はポチッとchick

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村





| | コメント (26) | トラックバック (0)

2009年9月 4日 (金)

初秋の風景・・・

外はもう間違いなく秋ですmaple


周りを見渡せば・・・eye

040

ススキや

052

栗坊・・・

016

コスモスなんかが秋の風にそよそよしていますsign04


草むらの中からは、秋を告げる虫たちの声が聞こえますconfident

037

お散歩にはとっても心地よい季節ですfootfoot

039

しばーずの足取りもとっても軽や・・・・か・・・sign02

046

・・・でもないようですsweat02

045

草むらからの虫の声は誘惑の声・・・ear

047

バッタハンターのごまちんにはたまらない季節なのですsweat01

042

・・・が、バッタ狩りには全くもって興味のないさくちゃんは・・・dog

044

ただの待ちぼうけ~gawk


あまりにもヒマヒマなので・・・

049

ごま母さんのおちりのにほぃなんかを嗅いで暇つぶしをしてしまいますnewmoonnewmoondash


これがしばーずの初秋の風景ですdogdog






今日もポチッとよろちくですgood

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村






| | コメント (17) | トラックバック (0)

2009年9月 1日 (火)

勘弁してよ(≧ヘ≦)

昨日の台風、すごい雨でしたsign03

お嬢たちの体操の送迎は運転するのが怖いほど・・・sad
今日はどうなることかと思いきや、台風一過・・・typhoon

素敵な青空が見られましたsun

001

そんな爽やかな青空とともに我家にお客様が・・・
ブログで仲良くしていただいている


おばちゃんお部屋





のチーちゃんが、山形から送られてきたりんごを我家におすそ分けに来てくれましたhappy02

097


重たいりんごを我家まで徒歩で持ってきてくれたチーちゃん・・・
どうもありがとうございましたsign03






さて、最近、めっきり出番のない我家のシャネルさんですが・・・cat

009

しっかり元気にやってますgood


日々、脱走しては数日間家出・・・shadow

戻ってしばし休息し、またまた脱走・・・sign04run

そんな繰り返しの毎日ですrecycle

018


まぁ・・・いつも自宅周辺にいるのであまり心配はないのですが・・・cat



そんなシャネさん、最近はめっきり腕を上げましたupup

何の腕を上げたかってsign02




それは・・・


えっと・・・sweat02




狩りの腕・・・sagittarius




ちっとも嬉しくないよ・・・crying


先日は、(生きた)すずめさん・・・

日曜日は、(生きた)ネズミさん・・・


褒めて欲しいのか、はたまた自慢したいのかsign02

捕まえては戦利品を見せに来ますeye


いつもタイムリーに見せられるお嬢達はそれはもう絶叫物shock


ちなみにこれはお向かいのお家の庭でくつろぐシャネさんの姿・・・cat

(お食事中、気の小さい方は見ないように・・・sign03

051

心なしかにっこり顔・・・heart01


んでもって、彼の傍らには・・・sweat01



    ↓↓↓


054


分かる???

054_2

もてあそばれた後のネズミさんが1匹・・・coldsweats02

057

ご昇天しておりました・・・shineshine


゚・*:.。. .。.:*・゚(^-人-^)ニャ無゚・*:.。. .。.:*・゚


ねぇ、シャネさん・・・cat


まぁー、一歩譲って、脱走は大目に見てあげよう・・・think


でも、でもね・・・sign03

お願いだから、生もので遊ぶのはやめておくれでないかいbearingsweat01


んでもって、ご丁寧にうちに(玄関前ね)運んでくるのは


お願いだから

勘弁してよぉーーー!! ヤメテ~ヾ(●≧Д≦●)〃

そんなシャネさん・・・cat

本日もまたお外で狩に精を出されている模様ですsweat02





ポチッとお一つよろちくです

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村





| | コメント (22) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »