« Love Letter  | トップページ | 勘弁してよ(≧ヘ≦) »

2009年8月28日 (金)

ひまわり娘

学校も通常の時間割になり・・・school

車が修理に入り・・・rvcar

(代車ボロボロのオモステでメッチャ運転しづらい・・・sweat02

お家でおとなしくしているので・・・down

なんだか、更新がはかどりますcoldsweats01

さて、しばとら地方の夏もすでに過ぎ去ったようですrun

秋の涼しい風とともに虫たちの鳴く声が聞こえますear

今年は本当に夏らしい夏がなかったな・・・think

やっぱ、夏といえばこれでしょう

そう、ひまわりの元気なビタミンカラーupup

毎年、ひまわりを見に行っているのですが

今年は雨ばかりで丁度良い時期には見にいけませんでしたdowndown

お盆も過ぎ少し晴れ間も出てきてから、もうシーズンは終わってるわね・・・

と思いつつもあきらめの悪いわたくし・・・

ひまわりの丘に行ってきましたrvcardash

北の斜面はすでに・・・
091

しかしながら南側の斜面は多少の鑑賞に堪えうる状態scissors

093

私と同じ思いのお客さんが結構いましたよeye

092

ひまわり畑にくるといろんなひまわり娘さんがお出迎えしてくれますhappy02

129

明るい笑顔で迎えてくれひまわり娘さんもいれば・・・

139

何やら訳ありなのか、困り顔でお出迎えする方もおりますgawk

いろんなお顔のひまわり娘さんを見るのは楽しいですnotes

099

我家のお嬢も何やらせっせこ・・・wrench

130

ひまわり娘さんを作ってきましたgood

*よいこの皆さんは真似をしてはいけませんsweat02

131

そしてこちらは我家のひまわり娘さんsun

     ↓↓↓

107

いつもニコニコで優しいさくちゃんの笑顔は

まるでひまわりのようですheart04

そんなさくちゃんがママは大好きですup(親バカ率200%sweat01

ポチッとお一つお願いしますcherry

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

|

« Love Letter  | トップページ | 勘弁してよ(≧ヘ≦) »

コメント

今年の夏はホント、短くて「夏」らしくなかったネ~
ここのヒマワリ畑は、以前にもまぁーこさんのブログで拝見したことがあるよねflair
ちょっと元気がなさそうだけど、南のヒマワリはまぁーこさんの到着を待ってくれてたんですね☆
あはは、さくちゃんの笑顔はヒマワリ以上かもねshine
きゃはは~
娘ちゃん、お茶目~~~heart04

投稿: magu7☆ | 2009年8月28日 (金) 12時17分

東北地方は特に夏らしくなかったですね。
でも東京も去年の酷暑から比べたら過ごし易かったですよ。
これが普通なのだとは思いますが(;^ω^)
㊙や~ん青山?!うち香澄町~!
あの置手紙読んでるのはローソンの角から桜木町方向への坂道です ('m'●)
しばーずのお手紙読んでるかもぉ~

投稿: momsa | 2009年8月28日 (金) 12時47分

まぁーこさん こんにちは。
今年は日照不足でひまわりも何だか寂しげですね。
おちゃめなお譲ちゃんとさくちゃんの笑顔で
癒されました~happy01

投稿: チーちゃん | 2009年8月28日 (金) 14時12分

ヒマワリ畑(?)、行ったことないんです。
行ってみたいなぁ・・・
ヒマワリの笑顔も良いけど、さくちゃんの笑顔は
最高ですね(⌒∇⌒)
寂しげなヒマワリ、笑っちゃいました(≧m≦)ぷっ!

投稿: mifa | 2009年8月28日 (金) 15時31分

こんにちは*^^*
*ひまわり娘さん達表情豊かで☆可愛い^^

さくちゃんの笑顔、
ヒマワリ娘さんに負けてないねヽ(*’-^*)。

投稿: サリまま | 2009年8月28日 (金) 16時43分

ひまわりをポロポロして
お顔作るなんて、ナイスなアイディア!
さすがおねえちゃんですね^^

生さくちゃんの笑顔もめっちゃ可愛かった~☆
(あのときは、暑かっただけ?w)

ぽち☆

投稿: みこ | 2009年8月28日 (金) 19時01分

ひまわり~
種ができなくなっちゃいません?

さくちゃんのニコニコはいつも癒されますね。

投稿: pipi | 2009年8月28日 (金) 19時24分

ひまわり~♪やっぱり夏を感じる代表的な花ですよね!
まぁーこさんちの近くにもひまわり畑あるんですね!
家の近くの阿武隈川沿いにも
去年はひまわり畑あったのに。。
今年は作らなかったみたいです…残念…
大崎のひまわり畑も見たかったなぁ~
って今頃になって思ってます!
さくちゃん!かわいいよぉ!

投稿: ミルママ | 2009年8月28日 (金) 20時49分

へぇ~ヒマワリって、こんな風に遊べるんですね!(いかん!いかん!笑)
短い夏を惜しむヒマワリたち…
何だか寂しいな~
でも、ヒマワリとさくちゃんはお似合いよ♪
夏美人(o^-^o)

投稿: ジュリアス | 2009年8月28日 (金) 21時19分

可愛い~(≧∇≦)
さくたんはいっつも笑顔ねぇ

ひまわりも凄いね!
アタシひまわりの種好きなんだ~
美味しいんだよね~
野生児だったんで、帰り道いろんなもの食べてたの♪

投稿: | 2009年8月28日 (金) 23時28分

そちらは、もう秋の訪れですか~。
本来なら、暑さとさよならできて
ホッとするところですが、
夏らしい日が少なかった今年、
何か物足りないような思いがしますよね…。
でも、ひまわりは、いいですねぇ。
見てるだけで元気が出ます。
かわいい顔がついていれば、尚更ですね。(^_^)

投稿: まろん | 2009年8月29日 (土) 00時31分

ひまわり畑、一度行ってみたいですねup
一面黄色は感動的でしょうね~

もう秋を感じる風が吹いて来ましたが、夏が少し名残惜しいですね。

暑さと蝉の鳴き声にはうんざりでしたが、僕は寒い冬より夏の方が好きですhappy01

投稿: しばやん | 2009年8月29日 (土) 10時43分

ひまわりって本当に夏を代表する花ですもんね~。。

でも、色んなお顔が出来るのね~^^

やっぱりさくちゃんの笑顔が一番ですけどね。o@(^-^)@o。

投稿: naotan | 2009年8月29日 (土) 11時13分

なんじゃこりゃ(笑)
ひまわり畑、おもしろいことになってるんですね!

でもやっぱりさくちゃんが
一番キュートです♪

投稿: もりー | 2009年8月29日 (土) 16時55分

☆ magu7☆さま ☆


maguさんいらっしゃいませ^^

ほんとにね・・・
今年は夏らしさの無いまま過ぎ去ってしまったね
そうそう・・・
毎年行くのですよ
ほとんど終わってたけど、少しは夏を感じれたカナ・・・

さくちゃんの笑顔が大好きです
性格もピカイチですよ♪


☆  momsaさま ☆


momsaさんいらっしゃいませ^^
東京の暑さはひどいよね
こちらは昼は暑くても朝晩はすごしやすいもの

ふふ…
なんか、世の中ほんとに狭いねぇ~
その辺の坂道絶対しばーずの置手紙有るよ^m^


☆  チーちゃん ☆


チーちゃんいらっしゃいませ^^
ひまわりの時期、ほとんど天気悪かったでしょ

お盆過ぎてからちょこっといってきましたよ
来年は満開のひまわりが見れるかしら??


☆  mifaさま ☆


mifaさんいらっしゃいませ^^
ひまわり畑に行ったら、ももんがちゃんのお土産に
ひま種が沢山有りそうですね

色んなひまわり娘さんがいたけど、この寂しげな方に目が釘付けでした…

作者に会いたいです(笑


☆  サリままさま ☆


サリままさんいらっしゃいませ^^
ようこそおいでくださいました

畑にはいろんな顔のひまわり娘さんがいましたよ
我家のさくらの笑顔は1級品です^^
こんな親バカブログですが又遊びに来てください

☆  みこさま ☆


みこさんいらっしゃいませ^^
みこさんならすんばらしいひまわり娘さんが作れそうだね!

ハハ・・・
あの日は暑かったね…


☆  pipiさま ☆


pipiさんいらっしゃいませ^^
イタズラしちゃってごめんなさいm--m

でも、このひまわり後は抜いちゃうんですよ
春には一面の菜の花畑に変わります

☆  ミルママさま ☆


ミルママさんいらっしゃいませ^^
ここね、三本木のひまわりの丘だよ
残念ながら家の近くには無いなぁ~

来年はぜひ満開のひまわりが見たいね^^

☆  ジュリアスさま ☆


ジュリアスさんいらっしゃいませ^^
ロングバケーション満喫してますか?

そうそう・・・
こんなイタズラできちゃうんです(笑

いや・・・
でも、これはいけないことですよ!!

良い子は真似しちゃいけません(^^;


☆  栞さま ☆


栞たんいらっしゃい^^
そーなの^^
さくらはいつもニコニコなの♪
そんでもって悪い子としたときは最高級ににんまりしてるわ^m^


ひま種旨いよねぇ~
食べ過ぎたら鼻血でそーだから気をつけるのよ

☆  まろんさま ☆

まろんさんいらっしゃいませ^^
もうすっかり秋の風が吹いてますよ

ほんとに短い夏でした(…って言うか夏ないし…)
来年は沢山の黄色い花が見たいです

☆  しばやんさま ☆

しばやんさんいらっしゃいませ^^
暑い真夏の太陽の下、一面のひまわり畑は
まさに夏を感じさせてくれますよ

来年はぜひそんな夏が来てくれるといいのですがね^^

☆  naotanさま ☆


naotanさんいらっしゃいませ^^
小梅ちゃんたちもひまわりが似あいそうね^^
今度はぜひひまわりの被り物なんか作ってみせてください(笑

おしゃまーず劇場見たいです^^

☆  もりーさま ☆

もりーさんいらっしゃいませ^^
ハハ^^
いろんな方がいるのよぉ~
もりーさんにもご紹介したいわぁ♪

そうでしょう
家のさくちゃん笑ってごまかすのうまいんです^^;

投稿: まぁーこより | 2009年8月29日 (土) 18時41分

まいど^^)

兵庫県にも~ひまわりの産地があんで~

それにしても~

ひまわりでそんなコトができんねんや~^^

来年は~やるそ~!!

忘れるかも知らんから~

思い出せるように

ブログでまたやってな~^^

応援ポチン


ほな また〆

投稿: わん太郎 | 2009年8月29日 (土) 20時14分

今年のひまわりは悪天候のせいで向きがあちこちだったとか・・・

業務連絡どーもでした
しかしながら,お嬢は先週(まだ今週)休みました

投稿: chapp父 | 2009年8月29日 (土) 20時31分

そっかぁ~~東北地方は日照不足って言ってましたものね・・・
暑さが苦手なりりとしては、羨ましいなって思ってましたが
ひまわりが見れなかったのは本当に残念かも(>_<)

ひまわり娘・・
まぁーこさんちにはお嬢さんずとわんず
たっくさんいますね♪

投稿: りり | 2009年8月29日 (土) 23時44分

★ わん太郎様 ★


わん太郎さんまいど~!

ふふ^^
ひまわり娘さん遊びは兵庫では流行ってないかしら??

あっ!!でも、名所にいたずら書きしたら大事になるからダメよ(笑

★ chapp父様 ★


パパさんこんにちは^^
へぇ~・・・そうだったのですか?!

来年は満開のきれいなひまわりがみたいものです。


業務連絡…
たぶん、まだ先でしょうから
まったりと…


★  りりさま ★

りりさんこんにちは^^
今年は本当に夏を感じませんでしたよ

大阪はかなり暑いみたいですものね
こちらはすでに秋が深まりつつあります。

我家のお嬢の中でもさくらはいつも笑ってます
いたづらするとさらに満面の笑みですよ(^^;  


投稿: まぁーこより^^ | 2009年8月30日 (日) 14時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1105505/31119629

この記事へのトラックバック一覧です: ひまわり娘:

« Love Letter  | トップページ | 勘弁してよ(≧ヘ≦) »