« ありがとです♪ | トップページ | ばけーしょん① »

2009年8月21日 (金)

夏休みは

 

しっかり夏休みしました~sun

とは言っても、更新もノロノロですが・・・coldsweats01



お盆やお休みしてる間、日々お出かけしてましたrvcardash

お天気もやっと晴れて来たからねぇ~sun



お休み中のお出かけをダイジェストで・・・



お盆中、お嬢2号が実家に泊まりにいったので、

パパが唯一お休みだった13日は、突然思い立って昼過ぎから

北に旅立った・・・rvcardash

018



ETC1000円・・・

帰省開始真っ最中・・・

東北道北上は意外と混んでた・・・bearing

でも行って来ましたよsign03

029

青森県八戸市



パパのたっての願いでごまちんたちの青森のお父さんのところに・・・

030

お仕事中だったので早々に引き上げ次に南下・・・



盛岡でお嬢1号の念願の

「わんこそばnoodle

040

15杯で盛りそば1枚分だそうで、女性平均は30杯~45杯盛りそば2,3枚分

だそうですnoodle

我家のお嬢はと言えば・・・



なんとsign01盛りそば5枚分・・・

75杯を平らげましたsign03

054



わが娘ながら、しっかり元を取ってる立派な胃袋に感激good





その翌日は、快晴な空の下実家の義妹や姪っ子我家のお嬢たちと

009

やっとこさ辿りつけた、今年お初の桃狩り~sun

007

準備万端に氷なんか用意していったので、冷たい桃を頂けましたよhappy02

011



その他にも義母の命令で にお付き合いして日帰り温泉とか行ったりspa

029_2

その他にも、何やらかにやらで頑張るお嫁様としてバタバタすごしておりましたrun



そして、21日からやっと家族揃って夏のばけーしょんでございますhappy02

戻るのは週明けかと・・・memo



・・・と言うことでいただいたコメントへのお返事は

戻ってきたらさせていただきますね~ o(_ _)oペコッ



ちなみにこの記事は予約投稿でございますsign03

それでは皆様良い週末をpaper





遊びに来たついでにポチッとnote

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村





|

« ありがとです♪ | トップページ | ばけーしょん① »

コメント

わんこそばって勢いで食べちゃいますから、食べた後でびっくりですね。
ニャンコそばはないのかなぁ(^_^;)

桃狩りに氷持参とは・・・さすが食べることには用意周到ですね(笑) =^_^=

投稿: よしお | 2009年8月22日 (土) 06時32分

わんこ蕎麦、私もチャレンジしてみたいわ~(笑)
でも、お嫁様もいろいろ大変なんですね^^
バカンス楽しんでくださいね(*⌒-⌒*)

投稿: naotan | 2009年8月22日 (土) 09時24分

わんこそば!
そば好きの私としては 一度挑戦してみたいものです。

桃もおいしそうだ~~

バカンス 楽しんできてくださいね
報告 楽しみにしていまーす。

投稿: pipi | 2009年8月22日 (土) 09時42分

こんばんわ。
わんこそば。
まだ、一度も経験ありません。
一度、挑戦してみたいと思いますが、σ( ̄∇ ̄;)ミィは少食なので、元は取れないかもしれませんね(^^;
しかし、お嬢さまの75杯、たいしたものです^^

投稿: ユージ | 2009年8月22日 (土) 22時00分

わんこそば、おいしそ~。
出雲そばは食べたことありますが、
さすがにそちらのお蕎麦はまだ未経験です。
いつか挑戦してみたいものですね~。
これって、何杯食べても値段は一緒なんですか?

桃もいいですね~。氷持参とはさすが!
もぎたての桃、冷えてないですものね~。(^_^;)
そう言えば、この夏、桃にはご縁が無かったです…。
食べずに終わるなんて、初めてかも~。

投稿: まろん | 2009年8月22日 (土) 23時58分

どうもこんにちは。
とっても夏休みを満喫されましたね。
楽しそうです♪

わんこそば、すごい...( *´艸`)
私はもう自信なしです(笑)

投稿: ランドマン | 2009年8月23日 (日) 10時56分

★ よしおさま ★


よしおくんこんにちは^^
お嬢のわんこそば体験しっかり観戦いたしました^m^)
掛け声がパチンコ屋さんみたいで面白かったです

私も思ったよ…
ニャンコそばは無いのねぇ~って(笑


★ naotanさま ★

naotanさんこんにちは^^
わんこそばチャレンジしたいですか?
私は絶対元が取れないので最初からパスです(^^;
ちなみにお値段は¥3000えんよ

ハイ…
このような嫁でも盆暮れ正月には多少嫁しないとね(^^;

★ pipiさま ★


pipiさんこんにちは^^
わんこそばって盛岡限定なんでしょうかね?
盛岡でもやっているところは意外と少ないそうですよ

おそば自体はとても美味しいおそばでした
そば好きさんにはナイスですね♪

★ ユージさま ★


ユージさんこんにちは^^
わんこそば…確かにチャレンジしてみたいとは思いつつ
絶対に元は取れないのでシビアな主婦としては普通のおそばを楽しみました(笑

でもおそばも美味しくとっても楽しそうですよ♪

★  まろんさま ★


まろんさんこんにちは^^
この東屋さんのおそば美味しかったです
お客様はほとんどわんこそば体験してたみたいで
見ていて面白かったですよ

桃ね…
どうにか桃狩りに行きましたがいつもより味が薄かったような気がしました

★ ランドマン様 ★


ランドマンさんこんにちは^^
夏休みバタバタしつつも楽しく過ごせました
我が家のお嬢の食いっぷりはいいですよぉ~
その分丸くなってますが…
   

 

投稿: まぁーこより^^ | 2009年8月24日 (月) 14時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1105505/31038007

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休みは:

« ありがとです♪ | トップページ | ばけーしょん① »