« お客さま | トップページ | 夏休み☆ »

2009年8月12日 (水)

忠犬

5名の小学生と2名の中学生を引き連れて・・・sign04sign04

感動のあの映画を見に行ってきましたeye


あの映画とは・・・


HACHI 約束の犬


言わずと知れた日本のハチ公物語のハリウッド番movie


やっぱ、日本犬ファンたるもの要チェックですsign03


もう・・・

当然ながらうるうるでございましたcrying


HACHIの赤ちゃんの頃が(なんとなく)ひめちゃんに似てたheart04

カワィかったなぁ~note(バリバリ親バカさんsweat01

我家のわんたちもHACHIのように賢く忠実な子になってくれればいいのになぁ~confident



なーんて思っていたら・・・




我家にハチがやってきたぞsign01

008



HACHIさんの忠犬チェック開始eye

010

HACHIさんの熱い叫びは 


011

・・・sweat02

012

さくたんの夢のなかまでは

013

全く届かないらしいです・・・coldsweats01

014



どうにもこうにも、

我家のしばーずさん・・・dog

忠犬とはご縁がない様だわね・・・sweat01



ひめちゃんに至っては・・・

018

こちらもまた先生の教えなど全くもってわかってらっしゃらない・・・bearing

022

つか・・・

HACHIさん食われてるし・・・gawk



しばーずの忠犬への道は一生かかってもたどり着けそうにありませんねdown








忠犬と言われなくてもみんな我が子が一番ねgood

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



|

« お客さま | トップページ | 夏休み☆ »

コメント

わぁ~い 一番だ!happy01

さすがまぁ~こさん!もうあの今 話題の映画 【HACHI】をご覧になったんですか。。
いいなぁ~!

まぁ~こさん宅の忠犬シバ~ズも眠さには勝てなかったんですネ♪
きっと彼らは自分を犬だと思ってないんですね!
うちの犬も生前は犬だと思っていなかったようです。
犬のくせに犬嫌いでした。
まぁ~こさんの読んでいたら、見に行きたくなりました。
お盆になったら、娘と見に行ってこようかなぁscissors

投稿: brosa | 2009年8月12日 (水) 01時19分

こんばんは ご訪問にコメントありがとうございます

ぷルーンの生の実ですね  自分のところで生るプルーんの味は
 食べた感じが 葡萄の巨峰の実を硬くした食感と葡萄に似た甘酸っぱいさっぱりした感じの味がする実です。
 
じばーず 夏ばてなのですね それで 飛んでこないのですよ 

 
 

投稿: 高橋鉄工 写真部 工場長 | 2009年8月12日 (水) 04時11分

c⌒っ *・∀・)φ【才八∋ゥ♪】

私 リチャード・ギアが好きなので是非見たいのですが
この映画は HACHIが主役ですよね。

そうそう 子犬のHACHI役は 柴犬だったらしいですよ?
秋田犬じゃすぐ大きくなっちゃって撮影にあわないからだそうです。

投稿: pipi | 2009年8月12日 (水) 08時02分

忠犬=日本犬ってイメージが有りますよね~。。
我が家のしば~ずも忠犬には程遠いです(笑)
この映画で日本犬ブームが来るかしら?

投稿: naotan | 2009年8月12日 (水) 09時27分

まぁーこさん、おはよう(^^♪

「HACHI」ご覧になったのね。
そうか、ウルウルだったんだ。

先日、テレビで古い映画「忠犬ハチ公物語」(仲代達也・八千草薫)を観ました。
ウルウル・・・weep
ハチと教授の触れ合いが何とも言えずに温かいんです。

ハチは名優です。

投稿: ベンジャミン | 2009年8月12日 (水) 10時22分

まぁーこさん、こんにちは。
わぁー、もう見に行ったんですね~。
私も行きたいんですよぉ~。
ただ切ない話って分かっているだけにちょっと・・・
HACHIさんの教え、
さくちゃん達には届かなかったみたいですね^^;
ひめちゃん食べてるし・・・sweat01
子犬の時は柴犬をつかっていたみたいなので
ひめちゃんの面影があったのかもしれないですね!
うちの二匹も忠犬とはまったく程遠いです・・・sweat02

投稿: とな | 2009年8月12日 (水) 10時23分

ハチって、実在したシバ犬なんですよね。
犬といっても絆で結ばれているんだheart02
帰らぬご主人様を、毎日待ちわびる。。。
ヒメちゃんだって、ごまちゃんだって、さくちゃんだって、きっとまぁーこさん家族がいなくなると探しまくりますflair
今は安心しているんですね。
この映画、magu7☆も観たいhappy01

投稿: magu7☆ | 2009年8月12日 (水) 13時44分

HACHI観に行ったんですね~!
この間テレビでやってた、古い忠犬ハチ公は観ました。
ホントに切ないお話ですよね(・_・、)

しばーず達だって、いざとなったら忠犬振りを
発揮してくれると思いますよ(⌒∇⌒)

ポチ☆

投稿: mifa | 2009年8月12日 (水) 15時11分

いいのいいの! 平和な時にはゆっくり寝ていて(^o^)

HACHI君 色々心配していましたが可愛そうにガブリンコですか(笑) =^_^=

投稿: よしお | 2009年8月12日 (水) 18時54分

まぁーこさん、こんばんは!

吹き出しがおかしくて、爆笑しちゃいました。
チラ見のさくらちゃん、イイ!

そして、ひめちゃんも、良い意味で期待を裏切らないし(笑)

ごまちゃんが写っていないと言う事は、
忠犬度が一番高かった、という結果でしょうか?!

投稿: おまゆ | 2009年8月12日 (水) 21時53分

HACHI!!私も見たい!!
泣けるの!!やはり。。CM見てただけでも
ジ~ンときちゃうので、、きっと私も見たら
ウルウルしちゃうんだろ~な~
で、我が家のミルちゃんの忠犬度…
なんてものは全然ありませ~ん。。。ムナシ。。

投稿: ミルママ | 2009年8月13日 (木) 01時00分

どうもこんばんは。
HACHI観られたんですね~
「忠犬」ってすごいですよね。本当に感激してしまいますよ。
まだ忠犬指数ゼロみたいですけど、これからかな( *´艸`)

投稿: ランドマン | 2009年8月13日 (木) 21時08分

まぁーこさん こんにちは。
「HACHI」さっそく観たんですね^^
昔、仲代さんと八千草さんの映画を観ました。
あれがハリウッド版になるとどうなるんでしょう・・・
やっぱりウルウルだったのね。

今日はかなり暑いね~@@
でも、風は涼しいね~、扇風機なくても気持ち良いよっhappy01

投稿: チーちゃん | 2009年8月14日 (金) 13時47分

8月の始めに、私も子供達を引率しながら
毎年恒例の「ポケモン」の映画に行って来たとき
ハチの予告編みただけでも、うるうるだったよ><
本編もみたいなぁ~^^
リチャードギアの「は~ちぃ」のいい方が
なんとも言えなくて好き(笑)

アクセスカウンターは、3月の中頃こっそり付けたのよww(中途半端にはじめましたw)
ぽち☆

投稿: みこ | 2009年8月14日 (金) 15時36分

今日も応援☆

投稿: みこ | 2009年8月15日 (土) 20時32分

「忠犬」という言葉の周りには、
なんとなく悲しみが漂うような気がしちゃって…。
平穏な日々には、「忠犬」の存在は必要ないかもね。
今日も、元気でそばにいてくれるだけで、十分幸せ。
さくらちゃんの寝姿を見て、そんなこと思っちゃいました。
(泣ける映画、嫌いではないけれど、
ちょっと苦手…かな。^^; )

投稿: まろん | 2009年8月15日 (土) 23時49分

★ 皆様へ ★


お返事遅くなってごめんなさいm--m


> brosaさま


brosaさんこんにちは

【HACHI】ご覧になりましたか?
我家のお犬様方・・・
どうなんでしょうねぇ~?
2犬3様でみんな性格が違うんですよ^^

>工場長 さま

工場長さんこんにちは
すっかりお返事遅くなりました

美味しいプルーンというのを食べてみたいですね
これからはぶどう狩りのシーズンが楽しみです♪

>pipiさま


pipiさんこんにちは
お返事遅くなってごめんなさい
リチャード・ギア渋くてよかったですよ♪
やはりリチャードギあってこそのHACHIだったですよ

子犬さんやっぱり柴ワンコでしたか!
どうりで見覚えのある顔ですね(笑

> naotanさま


ほんとにねぇ~
日本犬ブーム来るのかしら?
ペットショップには秋田犬の子犬がよく見られるようになりましたね。

ブームの影の悲しいワンたちが出ないことを願うばかりです。


>ベンジャミンさま

ベンジャミンさんご無沙汰です
お返事遅くてごめんなさい

今回のHACHIもそうですが、動物の自然の演技ってすごいですよねぇ~
映画の様に我家のワンも飼い主との絆を深めて欲しいのだけどね…

>となさま

となさんこんにちは^^
お返事遅れてごめんなさい

実は思い切り泣ける映画が好きです
普段あまり泣けない口なので…
あえて泣ける映画を見てしまいます(^^;

我家のワンたちもHACHIさんのように立派な日本犬になるこがいればいいのにねぇ~


>magu7☆さま


maguさんご無沙汰です
すっかりお返事遅くなりました
ハチ公…
実在した「秋田犬」です。
日本犬は誰にでもフレンドリーではない分
飼い主に忠実な子が多いみたいですよ

我家のワンはどうですかねぇ~
実験してみたいですね


>mifaさま

mifaさんこんにちは
お返事遅くなってごめんなさい
HACHIとても切ないお話でした

我家の忠犬さんがたは…
ご飯に忠実です(^^;

>よしおさま


よしおくんいらっしゃいませ
お返事遅くなってごめんなさい


ハハハ^∇^)
ほんとに我家のワンたちはみんな平和です
おかげでドンドン太りますよ(^^;

>おまゆさま


おまゆさんこんにちは
お返事遅くなってごめんなさい

楽しんでいただけて良かったです♪
ごまちんに至っては撮影にさえ協力していただけませんでした(--;

来週ひめを見せにもみの木荘さんに行って来ます^^

>ミルママさま


ミルママさんこんにちは^^
無事にキャンプ行けて良かったですね

HACHI…
うるうるさせていただきましたよ!!

たとえ家のワンコが忠犬じゃなくても
映画を見るとジーンときます(笑


>ランドマン様

ランドマンさんこんにちは^^
お返事遅くなりました
HACHI感動でした

我が家のワンたちに期待できない分映画で楽しみたいと思います


>チーちゃん


チーちゃんこんにちは^^
お盆を過ぎてからお天気が良くなりましたね
でももう秋だよねぇ~

確かに日本のちょっとウエットなお話が
海外版となるとどうなるのか??

と思いましたが、なんのなんのしっかり感動のお話になってましたよ^^

>みこさま


みこさんこんにちは
いつもありがとです♪

そうそう…
随分前に予告を見たときから見たいと思ってたの!
しっかり前売り買っといたわ

機会が有ればぜひ見に行ってね^^


>まろんさま


まろんさんこんにちは
お返事遅れてごめんなさい

確かに「忠犬」と言うワンコは切なさを持ったお話が多いですね
家のワンたちには関係が無さそうだけど…
でも、やっぱり脱走はやめて欲しいわぁ~


投稿: まぁーこより | 2009年8月20日 (木) 14時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1105505/30920983

この記事へのトラックバック一覧です: 忠犬:

« お客さま | トップページ | 夏休み☆ »