« しばーずとお嬢たち | トップページ | 忠犬 »

2009年8月10日 (月)

お客さま

仙台七夕が幕を閉じましたend

三日間の開催中二日間雨・・・rain

今年もジンクス健在でしたbearing



我家もちこっと七夕見物へrvcardash

ひめを連れて行ったのですが、沢山の方に声をかけられ写真を写されましたcamera

046

いつも思うんだけど、写された写真はどーするんでしょうね

どこかのブログで七夕祭りの中、浴衣で写る柴犬がいたらひめちゃんかもhappy02



まっ・・・

そんなことはさておき、機会がありましたら

ぜひ仙台七夕に足を伸ばしてみてくださいね~wink

039



そんでもって、前回ちょこっと書きましたが、

お嬢フレンズがお泊りしたとき

この方も↓↓↓お泊りにやってきましたsign01



019

ぷーちーずのアリス姉さん・・・dog


二日間ほど我家にお泊りしましたhouse

100

ひめちゃん・・・

あっという間にアリスの大きさを追い越したわねぇ~eye



ぷーちー家では一番体の大きなありす姉さんも

我家に来るととってもちっこいsign03



104_2

いつも重量感たっぷりのしばーずサイズに慣れてる我家なので

アリス姉さんのサイズだと・・・



狭い家なのにその存在を探してしまいます(笑




シャネさんも見慣れぬお客犬に興味津々cat

008

010

シャネさん・・・cat

自分より小さいやつには割りと強気punch



シャネさん・・・意外と世渡りは上手らしい・・・cat



ちなみに、そんなシャネさん、脱走中、よそのお家に(玄関から)入っていくのを

お嬢に目撃されましたsearch



きっと数日家出しているときはあそこのお宅でくつろいでいるのだろーな・・・coldsweats01



おっ・・・sweat01



話はそれてしまいましたが、そんな訳で(どんなわけ??

人間のお嬢さんとわんこのお嬢さんのお泊りで

とてもにぎやかな我家でございましたheart04



パパ曰く・・・

「3頭も4頭も変わりないな・・・confident



だそうですsign03

我家にまた1頭増える日が来るのでしょうか(笑



アリス姉さん

また遊びにおいでねぇ~happy01)/

106






今日も応援ありがとうございますnote

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村






|

« しばーずとお嬢たち | トップページ | 忠犬 »

コメント

柴犬のなかではチワワ君はちいさいよね!

私もセントバーナードを買っている従妹のところにいくと、マッハ(まだ0歳だったとき)がそろそろ~~って歩くのみて

「ごきぶり?」っていわれてことがある。笑

投稿: マッハママ | 2009年8月10日 (月) 15時46分

まぁーこさん (*´∇`)ノ⊃`ノ 二 千 ヮ☆

シャネちゃん 強気な発言ww
いつも 大きさでは負けてるもんね。
シャネちゃんが別宅持ってるとは!!!
ツワモノですね。

投稿: pipi | 2009年8月10日 (月) 17時03分

うんうん、仙台じゃないけど、七夕の雨ジンクスw
我が家は初日に行って、良かった^^
我が家によくミニーちゃんが、お泊まりに来るけど
3匹も4匹もかわらないのは、ミニーちゃんが大人しいからw
(プリムが2匹いたらそれだけでねぇ・・・)

ぽち☆

投稿: みこ | 2009年8月10日 (月) 17時52分

そりゃ、あんな可愛いわんちゃんがいたら
人見知りのアタシでも
「写真撮らせてください!!」って言うわよ~
でも7割ぐらいジョニーさんに言わせるけど・・・

シャネたん他所の家に玄関から入ってくなんて面白い!!
人見知りしないのね~

投稿: | 2009年8月10日 (月) 20時40分

夏休みらしい賑やかな風景ね。

昔は子供たちがお泊まりっこってしてたものな~シミジミthink
あっ、我が家にはワンちゃんもシャネちゃんみたいなのもいませんでしたけどね。
いたらもっともっと楽しかったでしょうね。

まぁーこさんのお家は本当に楽しそうo(*^▽^*)o

投稿: ベンジャミン | 2009年8月10日 (月) 21時42分

せっかくの七夕祭り、雨で残念でしたね。
今年は、特にお天気がすっきりしなかったのじゃ
ないでしょうか?
いつか本物を見てみたいなぁとは思いますが、
やはり仙台は遠い~~。(^^;)

シャネちゃん~、やるじゃん。(^^;)
そこのお宅でもかわいがられているのかしら?

投稿: まろん | 2009年8月10日 (月) 22時34分

まぁーこさんこんばんは~
仙台七夕今年もお天気悪かったですねぇ…
おまけに今日も最悪なお天気で。。
キャンプどころではなく延期でした(涙)

でもって、フレンズ+チワちゃんだったのですねぇ~
まぁーこさんちはさぞとってもにぎやかだった事でしょ~

ウフフ(笑)確かに!3頭も4頭もかわらない!!!
きっともう1頭増えそうな予感がします!ニンマリ

投稿: ミルママ | 2009年8月10日 (月) 22時51分

まぁーこさんこんばんは(^-^)
今日もまた可愛い写真♪♪
お祭りでも大活躍ですね~ヽ(^。^)ノ
そして写真とられた方、きっと家で見て
癒されてるんですよ(^◇^)

投稿: ミエ | 2009年8月10日 (月) 23時30分

ひめちゃん浴衣姿が可愛いですね^^
でも、アリスちゃん我が家の小春と同じ位のサイズですよ~。。
そうそう、3匹も4匹も5匹も同じですよ~→悪の声(笑)

投稿: naotan | 2009年8月10日 (月) 23時52分

ひめちゃんかわいいし浴衣着てるし人気急上昇ですね^^
パパさんたら麻痺しちゃって…でもわかる気がするぅ
2頭までと3頭以上の境界線(*≧m≦*)

にゃんこは割と気が強いですからね、pomoなんか勝つことありませんし…
あ、シャネさん別宅目撃されたんですね^m^
にゃんこはいくつかお家をもつみたいですよ(^ω^)

投稿: momsa | 2009年8月11日 (火) 01時56分

こんにちは。
よー君がいる間、一度も太陽を見ず帰って行きました。
クーラーのない我が家は、ラッキーだったかも^^;

あらま、可愛らしいお客様だったのね。
まぁ~こさんのお家はほのぼのして楽しそう♪
優しい家族ですね。

投稿: チーちゃん | 2009年8月11日 (火) 10時33分

やっぱり七夕祭りは雨だったんだ。。
ジンクス健在だったんだ^^;
ひめちゃん、もう可愛い~~heart04
七夕ガールで、宣伝効果抜群(^^v
アリスちゃんがお泊りに来てたんですね!
まぁーこさん一家は、ワンズや動物にしても
安心して、お泊りできますshine
アリスちゃんの第二の故郷になったりしてhappy01
シャネちゃんもちゃんと先輩として、アリスちゃんに接してくれたんですね☆

投稿: magu7☆ | 2009年8月11日 (火) 11時17分

毎年七夕って天の川が見えないお天気ですよね(^▽^;)
って、7月の七夕ですが・・・
仙台の七夕もお天気が良くないんですね?

かわいいお客様だったんですね(⌒∇⌒)
シャネちゃん、別荘をお持ちだったのね~(^▽^;)

投稿: mifa | 2009年8月11日 (火) 14時16分

ひめちゃん ベイビーの雰囲気がまだ少し残っていて、
本当に可愛いです ♪
浴衣を着た柴ちゃんなんて、そうざらにいるもんじゃないし・・・・・
そりゃー、アイドルなみに写真撮られちゃいますよ~ scissors

バタバタしていて、コメントずいぶんご無沙汰して失礼しました (._.)オジギ
でも、お邪魔して可愛い写真に癒やされていました heart04

遅くなりましたが、まるちゃん 残念でしたね。
でも、そのときのごまちゃんの様子を見て、
家族の一員だったんだねと、改めて思いました。
お月様で、みんなの幸福を願ってくれていますよね。
ご冥福をお祈りします。

投稿: ぷいぷいmama | 2009年8月11日 (火) 15時31分

シャネちゃんはさすがに度胸が据わっていますね。

別宅もあるぐらいだし、もしかして一番堅実に生きているのかも(笑) 

仙台の七夕には、是非行きたいです! 他にも竿灯祭やねぶた祭など魅力的ですね =^_^=

投稿: よしお | 2009年8月11日 (火) 17時32分

仙台は僕の好きなバンド、モンキーマジックの拠点なのでいつか行きたいですねbullettrain

預けられたワンちゃんも他のワンコが居るとちょっと安心なのかな?

猫は祖母宅の庭に侵入しまくりです… ついに子猫まで連れて、庭を荒らす始末。。
だいたい祖母の話は猫退治の話です(笑)
もう番犬を飼うしかないかも(^_^;)

そう言えば、最近ペットショップ行ってないですね。
以前柴犬のメスが15万円でした。可愛いけど、ちょっと手が届かないかな。。

投稿: しばやん | 2009年8月11日 (火) 18時15分

まぁーこさん、こんばんは。
仙台の七夕。一度は訪れてみたいです~shine
でも次は秋にって決めてるので
(↑旦那さんは嫌みたいですがsweat01
機会があればって感じですかね~(>_<)
シャネルちゃん、何気に名古屋弁ですねsweat01
別荘まであるとはすごいですね。
猫の集会とかにも参加してたりして(^^)

投稿: とな | 2009年8月12日 (水) 00時17分

★  マッハママさま ★

わぉ!!セントバーナードとダックスじゃ、柴とチワワよりも違いますね( ̄Д ̄;;

それにしたってゴキブリはひどいなぁ~

せめて、くわがた程度に…
って、変わんないか(^^;

★  pipi さま ★


pipiさんこんばんは^^
シャネさんこの頃4日くらい帰らない事があったんですよ!
まぁーでも家の周りうろうろしてたんで大丈夫なんですが、それにしても別荘を持ってたなんて初耳でしたよ(^^;

★  みこさま ★


そちらの七夕も雨のジンクスがあるですか??
ミニーちゃんおとなしいのね…
うちはしばーずが超賑やかだから多少賑やかでもあまり変わらないかも…


★  栞さま ★


栞たんに見初められたら光栄ね♪

シャネさんが入っていったお宅ってニャンコ好きのおばあちゃんがいるの
きっとおいしい物を頂いてるんだと思うわ!
我家のご飯じゃ寂しいからなぁ~

★ ベンジャミンさま ★


毎日とっても賑やか…
と言うか怒鳴り声が後を絶ちません(^^;

はやく学校が始まってほしいものだわ…
なんていってる間に夏休みも後半に突入です

★  まろんさま ★


今年は本当にお天気が悪くて夏らしさが微塵も無い感じです
とうとうお盆になるし海もいけませんでした。

確かに広島は遠いよね…
どんだけ遠いか想像もつかないほどです

シャネさんのお邪魔してるお家はニャンコ好きのおばあちゃんがいます
きっと美味しいおやつもらうんだろうなぁ~


★  ミルママさま ★


ミルママさんこんばんは^^
キャンプ残念でしたね
残りのお休み晴れてくれるといいのにねぇ~

そうなの^^
お友達のアリスが来たの
みんなマイペースな子達だからとっても平和だったよ。

・・・なんか、ふえそうよねぇ~(^^;


★  ミエさま ★


ミエさんお帰りなさい^^
そうなの?
お家で見てるのかしら??

沢山の方にカワィィ♪
と言ってもらえて飼い主的に超嬉しかったです♪

★  naotanさま ★


naotanさんの悪の声はとってもリアルだからなぁ~
ほんとに引き込まれそうだよ…(^^;

小春ちゃんもこれくらいあるの?
アリスも子供産ませたら良い子産みそうな体してるのよね~
お相手いないかしらね?


★   momsaさま ★

momsaさんこんばんは^^
素敵なプレゼントありがとです♪

ひめの人気は浴衣効果絶大ですね(笑
裸族だったらきっともっと寂しかったことでしょう^m^

シャネさん、ほんとにお外でなにやってるんだか…
違う一面が見れたようで面白いです^^

★  チーちゃん ★


確かにエアコンが無くてもいいくらい涼しかったですね
今度はお天気のときに来てくれればいいね

我家はですね…

ほのぼの・・・

と言うよりいつもドタバタです(^^;

★   magu7☆さま ★


ハイ!七夕のジンクスはバリバリ健在でした!

maguさんちも4匹にふえてどうですか?
柴犬は大きさも有るので4匹は随分と賑やかだろうなぁ~

アリスは小さくてほんと探しまくってしまいました(^^;

★   mifaさま ★

mifaさんこんばんは
そうなんです!
旧暦に行う仙台七夕はお天気に恵まれませんね…
必ず1日は雨が降る…
今年は2日雨でしたよ…


★  ぷいぷいmamaさま ★


ぷいぷいmamaさんこんばんは^^
お悔やみのお言葉ありがとうございます
頑張ってるぷいちゃんにはご報告できずにいました

まるは好きなことをしながら寿命を全うしたので
後悔はありません
ぷいちゃんも病気に負けずに頑張ってね^^

ひめも随分大きくなったでしょう
アッという間に大人サイズになりますね^^


★ よしおさま ★


よしおくんこんばんは
シャネさん意外としたたかに賢くやってるようですよ
ああ見えて意外と物覚えもいいし
侮れないのです


仙台七夕を初め東北の3大祭りぜひ制覇してみてくださいね♪

★  しばやんさま ★


そうですね~
モンキーマジック仙台出身だものね
ぜひいらしてくださいね^^

アリスとしばーず結構仲良しです
飼い主的には喧嘩もなく安心してられますよ

★  となさま ★


秋にいらっしゃいますか??
そのときはぜひお目にかかりたいわ♪

シャネサン・・・
名古屋弁だニャー
バイリンニャルなニャンコ目指します^m^

投稿: まぁーこより♪ | 2009年8月13日 (木) 00時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1105505/30899529

この記事へのトラックバック一覧です: お客さま:

« しばーずとお嬢たち | トップページ | 忠犬 »