« ヽ(〃≧∀≦)ノ おめでと ♪ | トップページ | 姉妹♪前編 »

2009年8月 1日 (土)

ありがとうございます

さくらの誕生日に沢山のお祝いのコメントをいただきまして

本当にありがとうございましたhappy02)/

いつもながらとても嬉しいですheart04

029




さて、さくらへの手作りケーキについていくつかご質問をいただきましたので

今日は、ケーキについてすこーしばかり・・・pencil


まろんさんおまゆさんのご質問の材料ですが・・・


私は↓↓↓を使ってスポンジ部分をつくりましたよbirthday


ワンコ用のケーキって人間のケーキよりも随分とお高いsign03

3ワンコで食べるようなデコレーションケーキなら人のよりもお高いかもbearing


何件かショップを見たりネットでも検索したけどやっぱりお高いのよね・・・

(娘のバースデーケーキすらケチるのにsweat02いくら我家のお犬様の

アニバーサリーとは言え、そこまで財布の紐は緩みませんbearing


・・・と言うことで、たまたま見つけたこれ

 ↓↓↓


ホントはね、ホットケーキを重ねてスポンジ部分にしようと思ったのbirthday

でも、ショップにあったのは↑↑↑のカップケーキの方だったので

こちらを使用いたしましたgood


本来4つ分のカップケーキを耐熱ボールにドーーーンと一つにして

作り、嵩をますためにおからも少々・・・sweat01


付属のスプーンでお水を入れて電子レンジでわずか3分ほどで出来上がりupupup


カップケーキと言うより、スコーンのようにちょっと歯ごたえのある

スポンジ部分となりましたcoldsweats01


これに、植物性のホイップクリーム(砂糖抜き)を適当に塗って

余ったクリームをビニールに入れ角をほんの少し切って搾り出しsign05sign05sign05

最後にワンコクッキーとこの間のブルーべりー狩りで摘んできたブルーベリーを

適当に乗っけて完成scissors


超アバウトな私でもめちゃくちゃ簡単に作れて、これ、このように

わんたちがすさまじく食いついてくれるimpact

048

ワンコケーキに仕上がりましたよんheart01



土台さえ作ってしまえば後はお好みでお野菜やフルーツなんかでも

色々アレンジできますねnote


ちなみにお譲たちのお誕生日にも

        ↓↓↓

       

このようなものを使ってケーキ代をケチっている我家でございますscissors






明るい貧乏万歳sign03

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村






|

« ヽ(〃≧∀≦)ノ おめでと ♪ | トップページ | 姉妹♪前編 »

コメント

(´Д`;≡;´Д`)アワアワ あーん、さくらちゃんご挨拶遅れてごめんなさい(人><。)
お誕生日おめでとうございますですup
楽しいことがいっぱいある年になるといいですね(@^▽^@)
まぁーこさんの手作りケーキかわゆいですね!
がっつり食いつかれたようですが(笑´∀`)おいしかったのでしょうね
あんなわんこ用の粉売ってるんですね
今度探してみようっとφ(・ω・ )メモメモ

投稿: momsa | 2009年8月 1日 (土) 01時05分

まぁ-こさん、こんにちは。

☆・。・。★・°・。・°☆ミ(=^_^=)ノ彡☆°・。・°★・。・。☆

さくらちゃん、お祝いが遅れてごめんなさいね。

birthday遠くのオバサンからのケーキです。
ママの手作りケーキにはかなわないけど…

みんなでガブガブと思いっきり食べておいしかったでしょうね。

投稿: ベンジャミン | 2009年8月 1日 (土) 11時30分

ホットケーキの素で作れたんですねbirthday
いくらホットケーキの素とは言えど、手間がかかってますheart04
ウチのワンズたちはきっと羨ましがります*^^*
誰かのお誕生日やクリスマスじゃないとケーキにありつけないですもん(^^`
いつかワンコのためだけに作ってあげないとsweat01

投稿: magu7☆ | 2009年8月 1日 (土) 12時14分

手作りなんて、なかなかできないよ^^
まぁーこさんエライ!!

今日は、花火大会を見に行くため
応援ぽちして、失礼させて頂きます><
(また ゆっくり来るね~☆)

投稿: みこ | 2009年8月 1日 (土) 18時02分

なるほど~!
凄い工夫されてますね(⌒∇⌒)
こんなに食いついてくれると、作りがいが
ありますよね(*^^*)
うちは絶対見向きもされないだろうなぁ・・・

投稿: mifa | 2009年8月 1日 (土) 18時03分

まぁーこさん (*´・ω・)ノ ・゚:*:゚★⊃`ノ八"`ノ八☆・゚:*:゚
甘くないケーキなんだね
しかも オカラいり へるしー
さくちゃんたちが ばくばく食べてるのを見たら
作りがいがあって嬉しくなりますね。

投稿: pipi | 2009年8月 2日 (日) 00時09分

わぁ!本当にケーキが材料だったんですね!!
クリームは植物性の、砂糖抜きかぁ~~~
参考になります(^^♪
くるみの誕生日にも、何か作ってあげないとなぁ。
まぁーこさんのところは
3わんこ分だもの~~~
本当にまぁーこさんはすごいです!(^^)!
×3って、結構ですよね(^_^;)
うちにも子供×3いるので、×3のすごさは
なんとなくわかりますよ~

投稿: りり | 2009年8月 2日 (日) 00時44分

おそくなったけど

さくらちゃんおたんじょうびおめでとう!
ケーキすごいくいつきだね。

私もそのカップケーキ作ったことがあるよ~

投稿: マッハママ | 2009年8月 2日 (日) 03時18分

 さくちゃん 見事な大口かぶりつき 食べることが大好きなんですね。
コメントありがとうございました

投稿: 高橋鉄工 写真部 工場長 | 2009年8月 2日 (日) 19時21分

★  momsaさま★


momsaさんありがとうございます
今時ってワンコ用品色々有るんですね~
赤ちゃんの育児用品も年々新しいのが出てくるけど
ワンコ用も色々有ってすんごいです。

★  ベンジャミン さま★


ベンジャミンさんありがとうございます
ベンジャミンさんのケーキ嬉しいわ^^

みんなとても喜んで食べてくれました
嬉しいですねぇ~♪

★  magu7☆さま★


maguさんこんにちは^^
ワンコ用のミックス粉です。
簡単ですよ~


★ みこさま★


みこさんありがと^^
お金ないから…
作ってみた…(レオタードもだけど…)

花火楽しめましたか?

★  mifaさま★

mifaさんこんにちは
何でも食べるももんがちゃんでもさすがにケーキは無理かな(笑


★  pipiさま★


ハイ!甘くなくヘルシーなケーキです
人間用もダイエットに使えそうですね^m^
でもやっぱりケーキは甘くなきゃね^^

★ りりさま★


くるたんも来月お誕生日ですね♪
記念すべき1歳のお誕生日!!
ぜひ腕を振るってあげてください^^

3わんこぶん…
最近はワクチンやフィラリアでかかるから
閉めるとこ〆とかないとね・・・

★  マッハママさま★


マッハママありがとー!!
マッハママのように素晴らしい物はできないけど
頑張ってみたわ^^


★  工場長さま★


工場長さんこんにちは
さくらは本当に食べるの大好きです
おかげで最近はすっかり丸くなりました^^;

投稿: まぁーこより | 2009年8月 3日 (月) 13時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1105505/30777821

この記事へのトラックバック一覧です: ありがとうございます:

« ヽ(〃≧∀≦)ノ おめでと ♪ | トップページ | 姉妹♪前編 »