« ありがとうございます | トップページ | 姉妹♪後編 »

2009年8月 2日 (日)

姉妹♪前編

今日は爽やかなお天気でしたsun



そんなん中、我家に素敵なお客様がいらっしゃいましたよshadow



さくらの姉妹の「ハナちゃん」とごまやさくらのご親戚犬「クゥーちゃん」

098



わざわざひめちゃんに会いに来てくれましたhappy02



前回会ったときより、ハナちゃんは少しふっくらして、

クゥーちゃんはダイエットして2kgも痩せてたsign03

(ちなみにさくちゃんも前回よりぷっくり・・・pig



前回のトラウマか・・・

ハナちゃん、ここでは終始写真の場所から動かず・・・sweat02



親子の溝は依然と深いままらしい・・・crying

そして、当のごま母さんと言えば・・・dog

106



みんなの輪には入らず、1人(犬)距離を置いてらっしゃいましたsweat02



そんな中、ちびっ子ひめちゃんはと言うと・・・

115

物怖じもなく初めて会うクゥーちゃんとハナちゃんに近づきご挨拶heart04

116



そうそう・・・good

ひめちゃん大変よく出来ましたsign03



そんなひめちゃんを見たから・・・



と言うわけではないでしょうが、我が家を出るころにはごまも

これこのように↓↓↓

111

ごまちんから、年上のクゥーちゃんに、もそっと歩み寄っておりましたcoldsweats01



ごまとくぅーちゃん、同じ黒柴なのはもちろんのこと、なんと尻尾の先の

白い毛までおんなじeye



さすが同じ犬舎出身のご親戚さんですなdog

この後、我家から場所を変えて遊んで来ましたよ



その様子はまた次回に・・・









ポチッとお一つお願いしますcherry

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



|

« ありがとうございます | トップページ | 姉妹♪後編 »

コメント

そっか、ハナちゃんにガウりんしちゃったもんね…
ごまちんは警戒心が強いんでしょうね
今回再会して仲良しになれたのかなぁ~?

投稿: momsa | 2009年8月 2日 (日) 23時16分

まぁーこさん、今晩は。

ワンちゃん達の親戚付合いも色々なんですねぇ。

ひめちゃんはチビッコクラブでの経験が生きている
のでしょうか?

ゴマちゃんも賢いから前回の経験から輪の中に入れ
なかったのかもしれませんねぇ。

投稿: lx_fz1 | 2009年8月 3日 (月) 03時00分

これだけ柴わんこさんが居ると、壮観ですね^^楽しそう(笑)

あれ??ひめちゃん、赤毛の柴わんこさんになりました?
でもちゃんとご挨拶出来てお利口ですね^^

投稿: naotan | 2009年8月 3日 (月) 09時47分

こんにちはsun いつもコメントありがとうございます

ワンちゃんの親戚の集まりって良い感じですねnote
やっぱりお互い分かるのかな?

散歩などで、他の犬とあってじゃれあうのはストレス発散なるでしょうね~

昔買っていた柴とシェパードの雑種のピノは、散歩の時は小さい犬には吠えますが、自分より強い犬は普通にスルーしてましたdog

ある意味世渡り上手だったかも。 でも一度2週間ほど脱走した時は、野良犬にやられて傷だらけで戻ってきましたcoldsweats01
今では懐かしい思い出ですね★

投稿: しばやん | 2009年8月 3日 (月) 13時51分

ハナちゃん、この間のこと覚えていたのかな(^^`
でも、ひめちゃんの登場で緊張も薄れたかもnote
それにしてもソックリですね~~flair
ごまちゃんとの見分けがつかないくらいですね!
この後、遠足に出かけたんですねrvcar
ランニングできる広場かな*^^*
5匹シバーズちゃんの大運動会が始まったかなhappy01

投稿: magu7☆ | 2009年8月 3日 (月) 15時51分

わぁ、柴ワンコちゃんがいっぱーいo(*^▽^*)o~♪
ごまちゃんは警戒気味?
仲良しさんになれたのかな~?

ポチ☆

投稿: mifa | 2009年8月 3日 (月) 16時33分

うわー。しば祭りですね!
ごまちゃんとくぅーちゃん、顔の模様がちょっと違うのかしら?
でも似てますねー。

ぽつねんと1人で距離をおいているごまちん。。
慎重なわんこなんですね(笑)
ひめちゃんはちゃんとご挨拶できるんですねー。
やっぱりこういう風に育つといい子になるんだなー。


投稿: もりー | 2009年8月 3日 (月) 16時42分

まぁーこさん (@´・ω・)ノ゙ コンチクワ☆

ハナちゃん ちょっとびくびく?
ごまちゃん 気を使いモード?

でもひめちゃんのおかげで仲直りできたかな?

わんこ社会も それなりに大変なんざますw

投稿: pipi | 2009年8月 3日 (月) 17時00分

親戚に、巣立った娘に会えて
飼い主としては、とっても嬉しい日
だったでしょうね^^
続きが楽しみです^^

ぽち☆

投稿: みこ | 2009年8月 3日 (月) 19時43分

まぁーこさん、こんばんは。
柴ちゃんたくさんで賑やかですねheart04
ひめちゃん、すくすく育ってますね~。
かわいいな~heart
ごまちゃんも前回の件、反省してるのかな^^;
親戚付き合いで
ひめちゃんもどんどん社交的になっていきそうですね。
うらやましいです~shine

投稿: とな | 2009年8月 3日 (月) 19時57分

超~~ご無沙汰してますΣ(;・∀・)
ワンちゃんずに癒されに来ました(゚▽゚*)
明日からまた頑張れそうです!p(^0^)q

投稿: ジュリアス | 2009年8月 3日 (月) 20時35分

まぁーこさんこんばんは~
おぉ!!柴ちゃんがいっぱいだわ~♪
ひめちゃんしっかと挨拶できて
えらいね!!!!!
ごまちゃん~遠くから、、でもちょっとずつ
歩み寄っている姿がなんともいえません!
とっても慎重派なのねん!

投稿: ミルママ | 2009年8月 3日 (月) 22時40分

ごまちゃんとくぅーちゃん、
毛の色がそっくりなんですね?
お顔も似てるのかしら?

わんちゃんって、社交的で賢くて、
いろんな楽しみを味わわせてくれますね。
にゃんこだと、こうは行かないのが残念~。

投稿: まろん | 2009年8月 3日 (月) 23時15分

まぁーこさんこんばんは(^^♪
とっても可愛いですheart04
ひめちゃんshineご挨拶、よくできましたぁぁ(#^.^#)可愛いすぎ~!!
ポチポチ♪

投稿: ミエ | 2009年8月 4日 (火) 00時12分

おはよう~~^^
ごまちゃんとくぅーちゃん、
ほんとにそっくりですね~可愛い☆
ハナちゃんも久しぶり~^^
ワンコの親せき付き合い、和気あいあいでいいもんだね。
毎日涼しくてお散歩が楽かな?

投稿: チーちゃん | 2009年8月 4日 (火) 08時22分

ひめちゃんはちゃんとコミュニケーションがとれるんですね(^o^)
ワンちゃんの世界でも、駆け引きってあるんでしょうね。人間でもそうですが、子どもの方が一枚上手のようです =^_^=

投稿: よしお | 2009年8月 4日 (火) 20時09分

★   momsaさま ★


momsaさんこんにちは
そーなんです!
前回はハナちゃんにガウリンしちゃいまして…

なかなか、犬見知りが強くて困ってしまいます^^;


★   lx_fz1さま ★

lx_fz1さんいらっしゃいませ
ひめは今の所他のわんちゃんとも大丈夫なようですね
早めに色々な経験をさせるのは意外と効果アリかもしれませんね^^

★  naotanさま ★


しばっこの集まりは良い眺めです。
近くの公園にぷーやダックスちゃんのお集まりはしてても柴っこのお集まりは見ることがありませんね…

ひめは赤なんですよ!
こまめちゃんが胡麻毛です^^


★  しばやんさま ★


しばやんさんこんにちは^^
こちらこそありがとうございます♪

愛犬の親戚や兄弟ってなんか特別な感じがします
色んなご親戚に会ってみたいものです

ピノちゃん世渡り上手だったのねぇ~
2週間かけてちゃんと戻ってくるなんておりこうな子でしたね
無事にもどれたのほ本当に良かった


★   magu7☆さま ★

maguさんこんにちは^^
ごまとハナちゃん似てるんですよ
色が同じならそれこそ見分けが難しいです。

楽しい時間を過ごせてよかったです♪

★   mifaさま ★

mifaさんいらっしゃい
ごまは警戒心の強い子だし孤独を愛するタイプなので
なかなか輪に入ることが無いですねぇ~
さくらがいればそれでいいみたい

★  もりーさま ★

もりーさんいらっしゃい
ソーなんです
同じ黒柴でも色の出方がみんなそれぞれ違うので
やっぱり微妙に違うんですよね


★   pipiさま ★


pipiさんいらっしゃい^^
ハナちゃんビビリンでした・・・
ごまは警戒モードバリバリ・・・

それに反してさくらはニコニコです^^;


★  みこさま ★


ご親戚と娘…
本当に格別な思いですね~
応援ありがとです

★ となさま ★

となさんいらっしゃい
さすがに5しばはにぎやかですね(笑

こうして色んなワンコに強制的に合わせられるひめは
やっぱり犬慣れしてる気がします
どんな風に育つかな?


★  ミルママさま ★


ミルママさんいらっしゃい♪
ミルたんは犬づきあいどうですか?
ご実家でワンコ慣れしてるから大丈夫??

ごまはいわゆる根っからの日本犬気質なんですよ
程好い距離を求めるタイプです(^^;

★  まろんさま ★


ごまとくぅーちゃん、同じ黒柴ですが色の出方はちょっと違いますねぇ~
お顔もクゥーちゃんよりハナちゃんが似てるんです
ハナちゃんを黒くしたらごまそっくりですよ


★  ミエさま ★


ミエさんこんにちは^^
ひめちゃんも一応学習してるみたい

応援ありがとです♪

★  チーちゃん ★


チーちゃんこんにちは
今日は良いお天気ですね
このまま七夕期間まで持ってくれるといいけどね

最近お散歩タイムに雨が降ることが多くて大変です^^;

★  よしおさま ★


よしおくんこんにちは
先日はよしおくんの飲み会に参加させていただいて
ありがとーございました(笑

確かにまだ怖い物知らずのチビッコのほうが一枚上手ですね
どんな風に育つんでしょうね~
楽しみです

投稿: まぁーこより | 2009年8月 5日 (水) 11時46分

★  ジュリアスさま ★


ジュリアスさんこんにちは
お元気でしたか?
新しいお仕事はいかが?

頑張ってくださいねぇ~

投稿: まぁーこより | 2009年8月 5日 (水) 14時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1105505/30804519

この記事へのトラックバック一覧です: 姉妹♪前編:

« ありがとうございます | トップページ | 姉妹♪後編 »