« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月の16件の記事

2009年8月28日 (金)

ひまわり娘

学校も通常の時間割になり・・・school

車が修理に入り・・・rvcar

(代車ボロボロのオモステでメッチャ運転しづらい・・・sweat02

お家でおとなしくしているので・・・down

なんだか、更新がはかどりますcoldsweats01

さて、しばとら地方の夏もすでに過ぎ去ったようですrun

秋の涼しい風とともに虫たちの鳴く声が聞こえますear

今年は本当に夏らしい夏がなかったな・・・think

やっぱ、夏といえばこれでしょう

そう、ひまわりの元気なビタミンカラーupup

毎年、ひまわりを見に行っているのですが

今年は雨ばかりで丁度良い時期には見にいけませんでしたdowndown

お盆も過ぎ少し晴れ間も出てきてから、もうシーズンは終わってるわね・・・

と思いつつもあきらめの悪いわたくし・・・

ひまわりの丘に行ってきましたrvcardash

北の斜面はすでに・・・
091

しかしながら南側の斜面は多少の鑑賞に堪えうる状態scissors

093

私と同じ思いのお客さんが結構いましたよeye

092

ひまわり畑にくるといろんなひまわり娘さんがお出迎えしてくれますhappy02

129

明るい笑顔で迎えてくれひまわり娘さんもいれば・・・

139

何やら訳ありなのか、困り顔でお出迎えする方もおりますgawk

いろんなお顔のひまわり娘さんを見るのは楽しいですnotes

099

我家のお嬢も何やらせっせこ・・・wrench

130

ひまわり娘さんを作ってきましたgood

*よいこの皆さんは真似をしてはいけませんsweat02

131

そしてこちらは我家のひまわり娘さんsun

     ↓↓↓

107

いつもニコニコで優しいさくちゃんの笑顔は

まるでひまわりのようですheart04

そんなさくちゃんがママは大好きですup(親バカ率200%sweat01

ポチッとお一つお願いしますcherry

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

| | コメント (19) | トラックバック (0)

2009年8月27日 (木)

Love Letter 


無事に2学期が始まりましたschool



新型インフルエンザ拡大の懸念から、始業式前日連絡網が回りましたtelephone




*朝熱を測ってから登校のこと

*少しでも体調不良のときは学校に連絡して休むこと

*始業式は各教室にて放送で行うこと



一度は落ち着いたかのように見えた新型インフルエンザ・・・shadow

これから益々心配ですねbearing

皆様もどうぞお気をつけ下さいshine



さてさて・・・

実はわたくし、あるお手紙を待ちわびておりましたmail



マジックカメラcamera



のもりーさんの「チョキちゃんのポストカードプレゼント企画」に応募scissors



なんと



初当選しちゃいました~upupup




そしてやっと昨日の夕方お待ちかねのmailが届いたのですよloveletter



025

ひめちゃん、配達ありがとうsign03



もりーさんが我が家のしばーずにクンクンしてもらいたいと言う

大変、奇特なリクエストがございましたので

早速リクエストにお答えしたいと思いますgood



それではどうぞ・・・paper

022

024

まずはひめちゃんがくんすかしてから・・・

018

家元、ごま母さんにバトンタッチrun



さくちゃんに至っては・・・dog

014

お休みの所・・・sleepy

016

目が覚めるほどのお喜びですnotes



015

早速開けてみましょうsign03



なんとオサレなポストカードなのかしら~shinemailshine



モデルはすべてもりーさんちのチワワ・・・

チョキさんでございます



いやはや・・・

これがホントのスーパーモデルですねsign03



我家のわんたちには到底出来ない芸当です・・・coldsweats01

つか・・・わたくしもこんなオサレな写真は写せませんし・・・sweat02



オサレなチョキちゃんのポストカード家宝にさせていただきますnote



それではみんなでお礼を言ってねdogdogdog

026



もりーさんチョキちゃんこのたびはありがとうございましたhappy01

本当におしゃれなポストカードとっても気に入りましたheart04

大切にしますねぇ~shine









今日もポチッとよろしくですnote

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年8月26日 (水)

ばけーしょん③

いやっほーsign03

学校が始まったぞィhappy02

これでやっと自由な時間が持てるわheart04

さてと・・・

しつこいですが我家のばけーしょん3回目・・・

今回で終わりですend

あぶくま洞を後にしたしばとら家一行rvcardash

本日は猪苗代方面にお泊りtyphoon

途中、猪苗代湖に立ち寄りワンたちのお散歩footfoot

196

225

そういえば、福島の人って夏には海水浴ならぬ「湖水浴」するんですってeye

確かに湖のほとりには波も立ってまるで海みたいだけど

なじみのない私にはどうにもしっくりこないわね・・・think

日も沈みかけてきたので、ホテルに向かいましたrvcardash

230

夕焼けがきれいねぇ~note

234

本日の宿泊施設、リステル猪苗代でございますsign01

大型のリゾート施設でございますhotel

265

もちろんBINBOな我家はこちらのご立派なタワーなどにお泊りできるはずもなく

脇の方のこちら・・・

↓↓↓

266

エアコン無し・・・bearing

素泊まり¥3700・・・moneybag

ちなみにお嬢はそれ以下・・・

ワンコは¥3150円・・・dog

ワンコの方が高級でございますwobbly

専用のワンコホテルになってましたdog

237

ちなみにお値段はケージ1つあたりのお値段だそうですので

いちばん大きなケージをKEEPして3ワンコを一緒に入れておきましたcatface

236

3頭で¥3150えんmoneybag

みんな一緒でワンも嬉しup

お金が節約できて母も嬉しでございますupup

夜のホテルでは花火やらイルミネーションやら

お子の喜ぶイベントが開催されてましたflair

240

090822_194101

090822_194001

プールやらなにやらある施設なのでここだけでも楽しいかもgood

翌朝、早く目が覚めたので早速ワンを迎えに行き朝のお散歩footfoot

早起きは3文の得sign02

早朝限定の気球体験のイベントもやってましたeye

250

はいsign03

それじゃみんなで記念撮影cameraimpact

254

・・・約1ワン、微妙な方がいますが・・・

まっ、団体様ですので必ず一人はこーゆー方いますからねcoldsweats01

さて、そろそろチェックアウト・・・paper

3日目は白虎隊好きのお嬢1号とパパの希望で会津観光でございますeyeglass

会津村

281

池の鯉がとにかくすごかったfish

290

286

288

304

日新館

この掟・・・

我家でも採用したいgood

308

飯盛山

329

階段脇にエスカレーター(有料)ができて登りも楽々up

324

鶴ヶ城

332

336

335

まるで修学旅行よねbleah

あっという間に夕方にまりました・・・

そんなこんなの我家のばけーしょんも終了・・・end

その後会津を後にし飯坂に立ち寄り日にちが代わる

少し前に帰宅・・・house

来年は1号も受験生ですしね・・・pencil

来年の分まで遊んだでしょcatface

学校も始まり、いつもの日常に戻りますconfident

長い文章、最後までお付き合いありがとうございましたhappy01



ポチッとよろしくnotes

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


| | コメント (13) | トラックバック (0)

2009年8月25日 (火)

ばけーしょん②

しばとら地方・・・

いよいよ今日で夏休みが終わりますsign03


わぁーいhappy02)/



明日からは、うるさい怪獣たちとの生活から開放されるわぁ~shine




さて、我家の(チープな)ばけーしょんの続きでございますpencil


みこさんとの地、小名浜を後にして向かったのは

いわきから車で1時間弱・・・rvcardash

福島県の小野町方面でしたsign01


ここは、先月も行ってきたんですけどねcoldsweats01

今回、またまた訪れたのですよgood


柴犬のブリーダーさんがやっているブルーベリー園bud

072


残念ながらブルーベリーの摘み取りは終了してしまったと言うことでしたが

ワンたちを見に遊びに行ったわけですheart04

082

新たに子犬も何匹か生まれていてカワィかったなぁ~shinedogshine

088

広大なブルーベリーの畑に沢山のしばわんこdog

105

ここに来ると我が家のしばーずは存分に広い畑の中を走り回りますrun

076


にぎやかなテーマパークも良いけど、私は

ワンたちが思う存分走り回れるこんな緑の中が好きなのよねぇ~heart04

みんなィィお顔で遊んでましたよhappy01

102

101_2

095

098




ブルーベリー用の木のチップの山には天然のカブト虫や幼虫が

沢山いるようで、昔の少年たちが・・・eye

103

えっさほいさと虫と戯れてた・・・coldsweats01




母やお嬢たちは、オーナーさんのご好意でブルーベリーを堪能中heart01

094

089

お土産に、ただでブルーベリーを摘ませて持たせてくださいましたsign03



いやはや・・・


ブルーベリーを沢山もらい・・・up

カブト虫の幼虫も沢山もらい・・・upup

なんと・・・






♂の柴犬1頭もくれるって アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!



・・・って、あーたsign03


いくらお土産って言ってもそれは・・・sweat01

さすがにいただいてきませんでした(笑




ブルーベリー園を後にした我家は、近くのこちらへ・・・

園から車で20分ほどでしょうか

「あぶくま洞」にも寄って来ましたsearch

108


自然と言うのはまっこと偉大ですね~confident

154

182

188

8,000万年の神秘でございますcatface


お嬢たちもそれは感動しておりましたheart02


ちなみに、アクアマリンでもあぶくま洞でも入り口にワンコ用のケージが

用意されていて無料で預かっていてくれるので、暑い車の中において

心配しながら見ることもありませんでしたgood

191



その後は次の宿泊先に向かうのですが、これまた長くなりそうなので

またまた次回ということで・・・soon


しばとら家のばけーしょんは今しばらく続きますscissors






ポチッとお一つよろちくですcherry

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村






| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年8月24日 (月)

ばけーしょん①

ただいまぁ~paper

帰って参りましたnote


2年ぶりの家族旅行でしたhappy01

今回はしばーずの3ワンも一緒のお出かけdogdogdog


行き先はと言うと・・・

お隣の福島県


パパが自分はちっとも家族と出かけられないannoy

と、散々騒いでごねていたので

(ちなみに私とお子達はお友達と何かとお出かけしてるのよね・・・sweat01

急遽、福島行きを結構することになりましたcoldsweats01


1泊目はいわき湯元温泉、2泊目は猪苗代へ宿を取りましたspa

いろんな所を沢山回ってきたのですが、今日はまずこの事から・・・pencil


出発当日はあいにくの雨降り・・・rain

006

しかしながら、私の普段の行いがイイのねぇ~good

いわき方面に着くと、お天気はドッピーカンsun

すごく暑かったですwobbly


ペットOKのお宿「スパホテルスミレ館」さんに到着rvcar

017

ワンたちも初めてのお泊りでございますwink

019

古い建物ですが、館内、お部屋ともペットフリーで、(使わなかったけど)ワンコ用の温泉も

ありますspa


お値段も意外とリーズナブル、我家はここで、ハワイアンズの2daysチケットと

アクアマリン福島のチケットのついた朝食のみ付けたプランでお泊り


ここでパパとお子達はハワイアンズに出動mist

母はのんびりワンたちと休憩~&お散歩dog

010


チェックインすればお部屋にワンたちを残してお出かけもOK

だそうですが、敢えてお子のお世話を父にお任せ

父と子の絆を深めて頂きましたbleah


そして翌日は、アクアマリン福島へfish

034


実はここでスンゴイサプライsign03

ブログで仲良くしていただいてる


「白黒茶桃」


の、みこさんファミリーがわざわざ会いに来てくれましたheart04

いつもブログで見ているワンたちが目の前にいますよぉ~upupup


058_2

ピンクのしっぽとお耳がオサレなマルチーズのバニラちゃんdog

052

ヨーキーとチワワmixのマリーちゃんは噂の悪魔顔を見せてくれましたhappy02

065

そして、コーギーのプリム姉さんdog

少し前には体調を崩してたみたいだけど元気そうで良かったgood


ちなみに我家のごまちんがガウリンしちゃって

プリムたんはパパさんとお散歩してしまいましたweep


連絡をしたのが行く日の前日にもかかわらず、慌しい中、

顔を見に来てくれたのsign01


いつもブログで拝見しているので初めましての気がしないのよねshine

暑い日差しの中色々お話させていただきましたheart01

ご当地名物「白土屋」さんのシュークリームまでお土産に頂きましたcake

244

夜にホテルで美味しく頂きましたよhappy02


:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

みこさん美味しいお土産ありがとうございましたsign03

うちのごまちんが意地悪してごめんなさい・・・(人><。)

機会があれば懲りずにまた遊んでくださいねheart02

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+


さて、みこさんとお別れして、近くのいわき・ら・ら・ミュウfish

069

ゼリー専門店「ゼリーの家」に立ち寄った後

090822_114901

いわきを後にし次の目的地に向かいましたよrvcardash


それはまた次回に続きますsoon





お立ち寄りついでにポチッとよろしくnote

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村





| | コメント (17) | トラックバック (0)

2009年8月21日 (金)

夏休みは

 

しっかり夏休みしました~sun

とは言っても、更新もノロノロですが・・・coldsweats01



お盆やお休みしてる間、日々お出かけしてましたrvcardash

お天気もやっと晴れて来たからねぇ~sun



お休み中のお出かけをダイジェストで・・・



お盆中、お嬢2号が実家に泊まりにいったので、

パパが唯一お休みだった13日は、突然思い立って昼過ぎから

北に旅立った・・・rvcardash

018



ETC1000円・・・

帰省開始真っ最中・・・

東北道北上は意外と混んでた・・・bearing

でも行って来ましたよsign03

029

青森県八戸市



パパのたっての願いでごまちんたちの青森のお父さんのところに・・・

030

お仕事中だったので早々に引き上げ次に南下・・・



盛岡でお嬢1号の念願の

「わんこそばnoodle

040

15杯で盛りそば1枚分だそうで、女性平均は30杯~45杯盛りそば2,3枚分

だそうですnoodle

我家のお嬢はと言えば・・・



なんとsign01盛りそば5枚分・・・

75杯を平らげましたsign03

054



わが娘ながら、しっかり元を取ってる立派な胃袋に感激good





その翌日は、快晴な空の下実家の義妹や姪っ子我家のお嬢たちと

009

やっとこさ辿りつけた、今年お初の桃狩り~sun

007

準備万端に氷なんか用意していったので、冷たい桃を頂けましたよhappy02

011



その他にも義母の命令で にお付き合いして日帰り温泉とか行ったりspa

029_2

その他にも、何やらかにやらで頑張るお嫁様としてバタバタすごしておりましたrun



そして、21日からやっと家族揃って夏のばけーしょんでございますhappy02

戻るのは週明けかと・・・memo



・・・と言うことでいただいたコメントへのお返事は

戻ってきたらさせていただきますね~ o(_ _)oペコッ



ちなみにこの記事は予約投稿でございますsign03

それでは皆様良い週末をpaper





遊びに来たついでにポチッとnote

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村





| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年8月20日 (木)

ありがとです♪

すっかりご無沙汰しちゃいましたsweat01


お盆も終わり、お嬢たちの夏休みも残すところあと数日のみ・・・end

この所は、お嬢たち・・・特に中学生の宿題に付き合うのに

毎度午前様なわたくしですbearing




そうそう・・・

お中元でこんなナイスな頂き物が届きましたpresent

084


仙台小箱・・・present


なんと頂いた物は5段重ねの箱で

088

仙台の銘店の名物がそれぞれ入り

重ねられてますfive

089


かまぼこに和菓子に洋菓子・・・cake

みんな仙台の名物ばかり・・・shine


お中元時期の限定品だったようですが1粒で2度美味しいどころか、

あれもこれもな欲張りさんにはぴったりのギフトですね~shinepresentshine


本当に感動いたしましたsign03

お歳暮時期にも出ると思われるのでしっかりチェックしなきゃwink


あっ・・・もちろん自分家用ですが(笑




そしてこちらもまた感動の頂き物がsign03


ふわふわ綿菓子わんこボロニーズのpomoちゃんの

pomoとずっとね

のmomsaさんから感動の太っ腹プレゼントがhappy02

001


ブログ開設1周年記念のプレゼント企画に応募しました

そして見事にsign03





ハズレ~・・・downdowndown




なのに参加賞としてこんなに沢山のプレゼントをいただきましたよup

004

3頭いるわんに気遣ってみんなで使える

高級○ンコ処理袋まで入ってますgood

しばーずを代表してひめちゃんからお礼申し上げますcatface

032

momsaさん太っ腹なプレゼントありがとうございました~heart04

今度仙台にいらしたときはぜひしばーずに会いに来てくださいねdoghappy01dog





ポチッとお一つお願いしますheart04

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



| | コメント (12) | トラックバック (1)

2009年8月16日 (日)

夏休み☆

しばしのご無沙汰でしたsign03

お盆期間中の来客、外出、実家や姑のぱしり・・・sweat01

などなど、只今わたくし頑張るお嫁様のため、

なかなかPC前に陣取れずにおりますbearing

ご訪問やお返事も遅くてごめんなさい(人><。)

しばとら家は、しばし、夏休み期間となりま~す

ボチボチ、お返事、訪問などしていきますので、まったりお付き合いくださいcoldsweats01

それでは~paper

Untitled3121

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月12日 (水)

忠犬

5名の小学生と2名の中学生を引き連れて・・・sign04sign04

感動のあの映画を見に行ってきましたeye


あの映画とは・・・


HACHI 約束の犬


言わずと知れた日本のハチ公物語のハリウッド番movie


やっぱ、日本犬ファンたるもの要チェックですsign03


もう・・・

当然ながらうるうるでございましたcrying


HACHIの赤ちゃんの頃が(なんとなく)ひめちゃんに似てたheart04

カワィかったなぁ~note(バリバリ親バカさんsweat01

我家のわんたちもHACHIのように賢く忠実な子になってくれればいいのになぁ~confident



なーんて思っていたら・・・




我家にハチがやってきたぞsign01

008



HACHIさんの忠犬チェック開始eye

010

HACHIさんの熱い叫びは 


011

・・・sweat02

012

さくたんの夢のなかまでは

013

全く届かないらしいです・・・coldsweats01

014



どうにもこうにも、

我家のしばーずさん・・・dog

忠犬とはご縁がない様だわね・・・sweat01



ひめちゃんに至っては・・・

018

こちらもまた先生の教えなど全くもってわかってらっしゃらない・・・bearing

022

つか・・・

HACHIさん食われてるし・・・gawk



しばーずの忠犬への道は一生かかってもたどり着けそうにありませんねdown








忠犬と言われなくてもみんな我が子が一番ねgood

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



| | コメント (17) | トラックバック (0)

2009年8月10日 (月)

お客さま

仙台七夕が幕を閉じましたend

三日間の開催中二日間雨・・・rain

今年もジンクス健在でしたbearing



我家もちこっと七夕見物へrvcardash

ひめを連れて行ったのですが、沢山の方に声をかけられ写真を写されましたcamera

046

いつも思うんだけど、写された写真はどーするんでしょうね

どこかのブログで七夕祭りの中、浴衣で写る柴犬がいたらひめちゃんかもhappy02



まっ・・・

そんなことはさておき、機会がありましたら

ぜひ仙台七夕に足を伸ばしてみてくださいね~wink

039



そんでもって、前回ちょこっと書きましたが、

お嬢フレンズがお泊りしたとき

この方も↓↓↓お泊りにやってきましたsign01



019

ぷーちーずのアリス姉さん・・・dog


二日間ほど我家にお泊りしましたhouse

100

ひめちゃん・・・

あっという間にアリスの大きさを追い越したわねぇ~eye



ぷーちー家では一番体の大きなありす姉さんも

我家に来るととってもちっこいsign03



104_2

いつも重量感たっぷりのしばーずサイズに慣れてる我家なので

アリス姉さんのサイズだと・・・



狭い家なのにその存在を探してしまいます(笑




シャネさんも見慣れぬお客犬に興味津々cat

008

010

シャネさん・・・cat

自分より小さいやつには割りと強気punch



シャネさん・・・意外と世渡りは上手らしい・・・cat



ちなみに、そんなシャネさん、脱走中、よそのお家に(玄関から)入っていくのを

お嬢に目撃されましたsearch



きっと数日家出しているときはあそこのお宅でくつろいでいるのだろーな・・・coldsweats01



おっ・・・sweat01



話はそれてしまいましたが、そんな訳で(どんなわけ??

人間のお嬢さんとわんこのお嬢さんのお泊りで

とてもにぎやかな我家でございましたheart04



パパ曰く・・・

「3頭も4頭も変わりないな・・・confident



だそうですsign03

我家にまた1頭増える日が来るのでしょうか(笑



アリス姉さん

また遊びにおいでねぇ~happy01)/

106






今日も応援ありがとうございますnote

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村






| | コメント (18) | トラックバック (0)

2009年8月 8日 (土)

しばーずとお嬢たち

パッとしないお天気が続いてる中、

こないだの木曜日は、真夏を感じる良いお天気でしたsun


ひまひまなお嬢2号&ひまひまフレンズを近くのプールに投入・・・mist


プールだけでは飽き足らず、プールの後は小さな小川で水遊び・・・wave

056


もちろん、この方々は巻き添えをくいます・・・wobbly


062

我が家のしばーずはみんなお水嫌いなようです・・・sweat01

053


楽しかったねnote

さぁー、かえろーかgood






・・・なんてことには、絶対にならないのがひまひまチーム・・・sweat02


次に向かったのは公園・・・

082

もちろんここでも

わんたちは、お嬢さんズのお供をさせられますweep


083_2


一人が習い事の時間のため、名残惜しみながら帰宅・・・


かと言って、このまま黙って終わるはずもなく・・・bearing

088

しばーず・・・

お譲たちによる外シャンの刑・・・spa


091_2

日々このように鍛えられるのでわんこも忍耐力が養われます・・・punch


わんたちがきれいになった所で、お譲たちもお風呂~spa

097

お泊りしてエンドレスのお譲たち・・・virgovirgo


しかし・・・

お泊りにきたのはお譲のお友達だけではなかったよんshadow


誰が来たかはまた次回にでも・・・soon





忍耐強く頑張ったしばーずにポチッとお願いしますclover

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年8月 7日 (金)

梅雨明けのないままに・・・

昨日から東北3大祭りの一つ

仙台七夕祭りが始まりましたhappy01

20070806_297479_2

20070807_297487_3


仙台七夕は雨に見舞われる・・・rain

と言うジンクスがありますsad

今年もジンクス通り雨に見舞われてます・・・sprinkle


・・・つか、今日は立秋だそうで、結局、今年は梅雨明けのないまま

立秋を迎えてしまったしばとら地方ですmaple


なんと、立秋までに梅雨明けしないと梅雨明けのない年となるのだそうですcoldsweats02

暦上では梅雨明けのないまま秋を迎えてしまった・・・sweat01

と言うことになりますdespair


030_3


夏休みも中盤に差し掛かったと言うのにねぇ~sweat02

今年は海にも行けないままお盆が来てしまいそう・・・


お出かけらしいお出かけも出来ないままで夏休みも終わるんだろーかsign02

暑いのも嫌だけど、さすがにここまで来るとねぇ・・・down


夏休み後半はお天気になると良いなぁ~sun





ポチッとよろしくbud

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年8月 5日 (水)

☆゜・。。お昼寝。。・゜☆

しばとら家のお昼寝の時間・・・sleepy

080

ごまちんもネンネ・・・dogsleepy

079

ひめたんもネンネ・・・dogsleepy

081

シャネさんは家出から戻って爆睡・・・catsleepy

076

さくちゃんもお嬢と一緒に仲良くネンネ・・・sleepy




でもね・・・


あれれれれ??

さくたんどーにも気になる・・・dogsign02

077

アングルを変えてみましょう・・・eye

078

・・・sweat02


おいsign01sign03


鼻にティッシュを突っ込んだままお昼寝するのはやめよーよ・・・sweat01






鼻ティッシュ・・・わんこが気にするのでやめましょうpunch

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村




| | コメント (15) | トラックバック (0)

2009年8月 4日 (火)

姉妹♪後編

前回の続きですよpencil


我家を後にしてしばーずご一行が向かったのは、

新しく出来たホームセンターのドックラン・・・new

せっかく会ったのだからのびのびと遊びたいしね~heart04

近いし、何より無料sign03

ってのが良いgood




しかーし・・・

みんなそう思うのよね~sweat01


ランの受付をしたら次の入場まで1時間待ち・・・bearing


・・・と言うことで、そばの公園でしばしお散歩・・・footfoot

ここでもほとんどラン状態でしたがね・・・coldsweats01


それでは、ここでいっぷくどうぞpaper

123


ランで遊ぶと言うことでヒート中のごま母さんはおうちでお留守番・・・house

3姉妹@クゥーちゃんで来ましたよgood


ごまがいないせいかしら??

ハナちゃん、笑顔満載でのびのび遊んでたわぁ~notes

121

118

ランの予約時間になったのだけど雨もちらついてきましたrain

帰ろうかな・・・paper))

と思いつつも、お子達からのブーイングが飛びpout

ランに場所を移しましたよsign05


ランにはちょっとしたアジリティの設備が施されてます

なんとsign01お子達による強制的にアジリティ訓練開始sweat02

160

171

我家のお譲も黙ってるわけもなく・・・

162

さくちゃん、嫌がると思いきやcatface

174

意外と上手に渡れましたgood

173


うーん・・・think


Sakura

調子に乗りやすいのが玉に瑕・・・sad


ですが・・・coldsweats01

まぁー・・・

楽しきゃィィnoteって事で大目に見ましょうかwink

183


あっという間に時が過ぎさよならの時間・・・watch

みんな楽しかったみたいshineheart01shine


最後はそれぞれ素敵な笑顔が見れましたhappy01

188

クゥーちゃんスマイルdog

187

ハナちゃんスマイルdog

140

ちびっ子ひめちゃんも微妙なスマイルdog

186


ハイ・・・

最後はさくちゃんスマイルねdog


ハナちゃん、クゥーちゃんまた遊ぼうね

169

ハナちゃんママ、貴重な時間をありがとうup

また遊んでくださいね~paper





頑張ったしばーずたちにポチッとよろちこapple

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



| | コメント (15) | トラックバック (0)

2009年8月 2日 (日)

姉妹♪前編

今日は爽やかなお天気でしたsun



そんなん中、我家に素敵なお客様がいらっしゃいましたよshadow



さくらの姉妹の「ハナちゃん」とごまやさくらのご親戚犬「クゥーちゃん」

098



わざわざひめちゃんに会いに来てくれましたhappy02



前回会ったときより、ハナちゃんは少しふっくらして、

クゥーちゃんはダイエットして2kgも痩せてたsign03

(ちなみにさくちゃんも前回よりぷっくり・・・pig



前回のトラウマか・・・

ハナちゃん、ここでは終始写真の場所から動かず・・・sweat02



親子の溝は依然と深いままらしい・・・crying

そして、当のごま母さんと言えば・・・dog

106



みんなの輪には入らず、1人(犬)距離を置いてらっしゃいましたsweat02



そんな中、ちびっ子ひめちゃんはと言うと・・・

115

物怖じもなく初めて会うクゥーちゃんとハナちゃんに近づきご挨拶heart04

116



そうそう・・・good

ひめちゃん大変よく出来ましたsign03



そんなひめちゃんを見たから・・・



と言うわけではないでしょうが、我が家を出るころにはごまも

これこのように↓↓↓

111

ごまちんから、年上のクゥーちゃんに、もそっと歩み寄っておりましたcoldsweats01



ごまとくぅーちゃん、同じ黒柴なのはもちろんのこと、なんと尻尾の先の

白い毛までおんなじeye



さすが同じ犬舎出身のご親戚さんですなdog

この後、我家から場所を変えて遊んで来ましたよ



その様子はまた次回に・・・









ポチッとお一つお願いしますcherry

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



| | コメント (18) | トラックバック (0)

2009年8月 1日 (土)

ありがとうございます

さくらの誕生日に沢山のお祝いのコメントをいただきまして

本当にありがとうございましたhappy02)/

いつもながらとても嬉しいですheart04

029




さて、さくらへの手作りケーキについていくつかご質問をいただきましたので

今日は、ケーキについてすこーしばかり・・・pencil


まろんさんおまゆさんのご質問の材料ですが・・・


私は↓↓↓を使ってスポンジ部分をつくりましたよbirthday


ワンコ用のケーキって人間のケーキよりも随分とお高いsign03

3ワンコで食べるようなデコレーションケーキなら人のよりもお高いかもbearing


何件かショップを見たりネットでも検索したけどやっぱりお高いのよね・・・

(娘のバースデーケーキすらケチるのにsweat02いくら我家のお犬様の

アニバーサリーとは言え、そこまで財布の紐は緩みませんbearing


・・・と言うことで、たまたま見つけたこれ

 ↓↓↓


ホントはね、ホットケーキを重ねてスポンジ部分にしようと思ったのbirthday

でも、ショップにあったのは↑↑↑のカップケーキの方だったので

こちらを使用いたしましたgood


本来4つ分のカップケーキを耐熱ボールにドーーーンと一つにして

作り、嵩をますためにおからも少々・・・sweat01


付属のスプーンでお水を入れて電子レンジでわずか3分ほどで出来上がりupupup


カップケーキと言うより、スコーンのようにちょっと歯ごたえのある

スポンジ部分となりましたcoldsweats01


これに、植物性のホイップクリーム(砂糖抜き)を適当に塗って

余ったクリームをビニールに入れ角をほんの少し切って搾り出しsign05sign05sign05

最後にワンコクッキーとこの間のブルーべりー狩りで摘んできたブルーベリーを

適当に乗っけて完成scissors


超アバウトな私でもめちゃくちゃ簡単に作れて、これ、このように

わんたちがすさまじく食いついてくれるimpact

048

ワンコケーキに仕上がりましたよんheart01



土台さえ作ってしまえば後はお好みでお野菜やフルーツなんかでも

色々アレンジできますねnote


ちなみにお譲たちのお誕生日にも

        ↓↓↓

       

このようなものを使ってケーキ代をケチっている我家でございますscissors






明るい貧乏万歳sign03

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村






| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »