« 病院通い | トップページ | とりぷる♪ »

2009年7月 9日 (木)

ごま母さん・・・

我が家のごま母さん・・・dog

よく、子犬のケージの周りでうろうろする姿が見受けられます・・・eye


やはり母親・・・

子犬のことが心配なんだなぁ~shine







029


・・・なーんて思うでしょう・・・sign02


実はごまちん・・・dog

子犬のケージに入れてあったデンタルガムのスティックが大好きheart01


032

ごま母さんが気になるのは、子犬ではなくガムの方

子犬のことなんて思い切り萱の外ですよ・・・coldsweats01


031_3

カワィィわが子より、目の前にあるガムのほうが俄然大事らしいsad

034

見ていると、鼻を突っ込んだり、手を伸ばしたり・・・bearing


035

それはそれは一生懸命である・・・punch

037

しばらく粘るが、やっぱ無理があるわね・・・gawk

040


あきらめたと思いきや、ちゃんと次の日扉を開けたちょっとのすきに

しっかりガムを持ち逃げし、しっかり一人で味わっておりました


ごま母さん・・・

意外と大人気ない性格です・・・smile




ちなみにこんなことを書いてるわたくしも・・・

美味しいものは自分が一番に食べる口ですcoldsweats01





にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村







|

« 病院通い | トップページ | とりぷる♪ »

コメント

あはっ(≧∇≦)
可愛いなぁ~
寂しくてケージの周りをウロウロしてるのかと思ったら・・・

違うんか~い(* ̄0 ̄)ノ

あ、そうそう!
腫瘍の話!↓↓↓
メグもね、耳に同じようなのがあって
病院に連れてって!!
って言ってたのに忙しくてバカジョニ行かなかったの!
で、まぁーこたんの記事のこと言ったら慌てて
連れてく!!!!
って言ったんだけど、昨日見たら無くなってたって・・・
あ、あそう。そりはよかった・・・

ごまちんも自然に取れるといいね!

投稿: | 2009年7月 9日 (木) 22時04分

うわっ、胸が痛い・・・
まるでりりのことを言っているよう(笑)

大人気ないとは思いますが
1こしかない美味しそうなものは
コッソリ食べるか
「ママもほしいママもほしい」と駄々をこね
ちゃっかり分けてもらっています。

案外一番コドモなりりです・・
まぁーこさんもそうなのね!
安心しちゃった^m^

投稿: りり | 2009年7月 9日 (木) 22時34分

まぉーこさんこんばんは(*^_^*)
(笑)ガム大好きなんですね!(^^)!
でも、もしかしたら、ガム欲しがるふりして
本当はちびちゃんたちのコト大好きなのかもですね(^^♪

投稿: ミエ | 2009年7月 9日 (木) 22時45分

子どもをお嫁に出した寂しさと食欲は、
やはり別物…ですかね。(^^;)
でも、まぁ、元気が一番!
ごまちゃんにずっとめそめそしょぼしょぼされてたら、
それこそ気が滅入っちゃいますものね。(^^)

↓ ごまちゃん、腫瘍ですか…。
良性ということで、ちょっと安心しましたが、
それでも週に1回通うのはなかなか大変ですね。
ごまちゃんも、タフなようで、いろいろと体力気力ともに
消耗してたのかもしれませんね。お大事に…。

投稿: まろん | 2009年7月 9日 (木) 23時12分

まぁーこさん、おはようございます。
あはは(^^)
ごまちゃん、かわいい~heart04
食欲には勝てないんですね。
私も他人ごとではないんですが・・・^^;
ちょこちゃんのカイカイですが、
明日病院行ってきます。
すぐにでも行きたいんですが、
どうしても昨日今日と都合がつかなくて・・・
ちょこちゃん、その病院じゃないと震えがとまらないので岐阜まで高速で行かなきゃいけないし。
そろそろうちの近くの動物病院で慣れてもらいたいんだけどな(T_T)

投稿: とな | 2009年7月10日 (金) 09時19分

きゃははhappy01
ごまちゃんの必死さが伝わってきます。
そりゃ、オヤツはワンちゃんdogも人間も同じ!
魅力あるモンです^^v

投稿: magu7☆ | 2009年7月10日 (金) 11時04分

寂しくてケージの周りをうろうろしてるのかと
思いきや・・・
違ったんですね(^▽^;)
ちょっとの隙にしっかりガムをGETしたごまちゃん。
さすがです(⌒∇⌒)

ポチ☆

投稿: mifa | 2009年7月10日 (金) 12時05分

まぁ~こさん こんにちは。
昨日はありがとう~^^
さっそくゆうべ食べました、とっても美味しかったです。
ふふ・・・^m^私もよん。
夫や娘が買ってきたおやつに
一番最初に手を出すのはいつも私ですbleah

ところで私のお友達のpharyさん、
時々お邪魔してるそうなんですが、コメントが入らないと
嘆いていました・・・。
時間があるときにでも、遊びに行ってみてください。

投稿: チーちゃん | 2009年7月10日 (金) 12時17分

ゴマちゃんの執念は凄いですね~(^ε^)
翌日でもゲットする位ですもんね。。
でも、我が家にも居ますよ執念さんが…
梅がそうなんですけど、それはそれは凄まじい執念さん(笑)
ケージが壊れちゃうかと思う程ですよ(>_<)

投稿: naotan | 2009年7月10日 (金) 13時06分

最初の4行で「ごまちゃんは母性愛の塊」なんて思って読み始めました。

どんなに母性愛があっても好きなものを手に入れることには頑張ったけど。。。
食いしん坊の私みたい?

投稿: ベンジャミン | 2009年7月10日 (金) 15時21分

まぁーこさん (*´∇`)ノ⊃`ノ 二 千 ヮ☆

ごまかあさん…
食欲があるということはいいことです。
(と自分にも言ってみる)

↓コメントが入りにくい現象
もしかしたら 北朝鮮からのウィルスのせいかもしれません。
私も今日はPCがフリーズしたりして
MEの時みたいだなとか思いながら再起動かけたりしてました。

投稿: pipi | 2009年7月10日 (金) 16時57分

まいど^^)

目の前にあって~匂いもすんのに~w

って感じやな~^^

スーさんは~取るで~

ケージの周りにモノ置かれへんねん

器用にとるで~ホンマw

応援ポチン


ほな また〆

投稿: わん太郎 | 2009年7月10日 (金) 21時12分

ごま母さん、意外と元気そうで安心しました(笑)
そうだよね~
やっぱり美味しい物には敵わない(^-^;
暑い日が続きますが、まぁーこさんもワンちゃんずも
体調に気を付けてね☆

投稿: ジュリアス | 2009年7月10日 (金) 21時37分

ごまちんたら娘のデンタルガム持ち逃げしちゃったんだ(笑´∀`)
ずーっと狙ってるなんて余程気になっていたんですね^^

fc2の足跡にまぁーこさんがあって開いたら記事がまだでしたぁ(o´∀`)
お引越し予定なんですか?
一緒のサイトだと訪問しやすくって嬉しいなぁ♪

投稿: momsa | 2009年7月10日 (金) 22時07分

> 栞様


栞たんいらっさーい^^

あーた!そうなのよぉ~(* ̄0 ̄)ノ
この母さんッたら、食い気よ食い気!!

メグちゃんもでたの?
そうそう…この腫瘍って耳翼に一番見られるみたいよ
んで、放っておいても消滅するらしいけど出る場所とか、消滅しないとき手術するらしいわ


ごまもほとんど消えてきました
もうすぐ全快かな^^


>りりさま


ハハ^^
私も同じ~
お嬢たちに見つかる前にしっかり食べちゃいます
「子供においしいものを…」と思う前に自分においしいものを…になっちゃうわね^m^

>ミエ様


ハハハ^^
ミエさん絶対に無いわぁ~
ごまは自分が何か食べてるときに子犬が近づくと怒りますから(笑

何を隠そう私も子供にせがまれてもあげない口です(笑

>まろんさま

ごまはまめちゃんがいなくなったの分かるのかな??
本で「犬は数の概念が無い」と書いてありました
全部いなくなったとき初めて分かるとか…
聞いてみたいですね

週1回ですが仙台市内まで通うのでちょっと大変です
でも大した病気じゃなくて本当に良かったです^^

>となさま


お子ちゃまよりおやつなごまちんです(^^;

ちょこちゃんもともと環境の変化になかなか順応しにくい性格のようですね。
お友達の家の天真爛漫な明るい子でも新しい子のお迎えで性格が変わってストレスで下痢や血便するくらいですからちょこちゃんもなにかしらのストレスがあるかもしれませんね

やはり長い間一緒にいて、年をとれば病院におせわになるのも増えるでしょうから、若い今のうちに新しい環境に(病院など)慣れてもらうのは大事なのではないかと思います。
となさんの「大丈夫!!」という気持ちも大事ですよ!!

これから頑張ってね

>magu7☆さま


ワンコにとっておやつは格別でしょうね~
本当に一生懸命で見ているほうがおかしくなります(笑


> mifaさま


そうなんですよぉ~
この母親どう思います(笑

…って、私も子供より自分が食べちゃいますけど^m^


>チーちゃん

チーちゃんこんばんは^^

おー!!チーちゃんも一番さんですか?
私もしっかり自分の分はキープします(笑

pharyさんのけんありがとうございました
コメントなぜ入らないのでしょうね?
伺ってみますね^^

> naotanさま


そうなんです!ごまちん意外と自己中でして…
その点さくらの方が優しいんですよ
自分のものを食べられても文句言いませんからね
ワンコも色んな性格があって面白いね

>ベンジャミン様


ハハハ…
感動のお話かと思いきや
こんなおちでございました(笑

好きなものを手に入れるために思い切り必死でしたよ

> pipiさま


ひょえぇ~!!
今日は自分のブログがおかしかったんですよ
他の方の違うとこも色々おかしかったし…

北朝鮮の仕業ですか?!
放っておいて大丈夫なんですかね?

>わん太郎さま


スーさんの執念もそれはそれはすごいでしょうね
我が家のごまちんはクールな外見からは想像できないほどの執念です


>ジュリアス様


ジュリアスさんありがとです
ジョリアスさんもお仕事大変なので体には気をつけてくださいね

> momsaさま


ごまちん、このてのデンタルガム大好きなの!!
特にグリニー〇なんかさくらの横取りしちゃう


ブログね…
お引越し考えてはいるんだけど何せ面倒くさがりやさんだから…
f2使い勝手はどうですか??


投稿: まぁーこより | 2009年7月11日 (土) 01時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1105505/30477367

この記事へのトラックバック一覧です: ごま母さん・・・:

« 病院通い | トップページ | とりぷる♪ »