« ごま母さん・・・ | トップページ | 放浪中 »

2009年7月10日 (金)

とりぷる♪

いやはや、朝はドンヨリだった天気cloudも午後からピーカンsun

めっちゃ暑かったですspa


ジトジトの雨とジリジリのお天気が交互にやってきて体が持たな~い・・・bearing


なんて言ってられませんねsweat01


そんな梅雨の合間のピーカンの先日、しば友の福ちゃんとお出かけをしましたrvcardash

行き先は近くに出来たホームセンターwrench

芝生敷きのドックランが併設されて、登録すると無料で使えますscissors


080

車の中でも微妙な距離のお三方・・・dogdogdog

079

お外ならそんなしばーずの微妙な溝が少しは埋まるかも・・・


などという考えなんですがね・・・think

ランにつくと、我家のお嬢様方はそれは楽しそうに

二匹の世界・・・heart04


Dsc04168_3

満面の笑みを浮かべて走り回ってますrun


なんか、他のワンコさんは一向に目に入らない様子ね・・・

そして福ちゃんは??と言うと・・・

これまた、3ヶ月だと言うちっちゃな黒パグちゃんとベンチ下の争奪バトルimpact

081

体の大きさが全然違うのに黒パグちゃん負けてませんでしたgood


と言うことで一向にあい交えぬまま、そんな調子のランを後にしましたpaper))

(炎天下の下sun軽いお食事を済ませた後はリベンジで公園へ・・・


まっ・・・

場所が変わろうとこの方たちは相変わらず・・・coldsweats01

086


そこへ

他に遊ぶ相手がいないからか・・・

はたまたあまりの楽しそうな光景に導かれたのか・・・

089

福ちゃん合流・・・dog

098

仲良く遊んであげてね♪

110

トリプルしばとるの開始good

111

よそ様のしばっこと遊ぶ姿を見るのは

118

本当に楽しいですheart04

095

炎天下もなんのそのsign03

120

・・・と思いきや・・・


体は大きくてもやっぱりまだまだパピーちゃんの福ちゃん・・・

夢中で遊び過ぎたせいか、最後にはへろへろになってダウンしてましたwobbly


暑い日は、やっぱ水分補給が大事ですねpaper




全く話は変わるけど、暑いときはこんなんで水分補給といきますかup

076

なんとなく応募したら当たったnotes


『DANONE BODY-ism Calcium Works』モニターキャンペーン


カルシウムの取れるレモン風味のミネラルウォーターだとか・・・

冷やすと爽やかだったけど、ぬるいとイマイチのみにくかったなぁ~bearing


モニターと言うだけあって記事書かなきゃいけなかったので

ちこっと登場しましたcoldsweats01


・・・と言うことでこれからの暑い夏、まめに水分補給して

炎天下のお散歩をしのぎましょうねsign03(・・・って炎天下でお散歩はやめようねsweat02





にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村











コネタマ参加中: 『DANONE BODY-ism Calcium Works』モニターキャンペーンスタート

|

« ごま母さん・・・ | トップページ | 放浪中 »

コメント

炎天下でのお散歩・・・
わんもですが、人間もきついっすねぇ(>_<)
くるみの初めての夏、
どうやって過ごそうか私たちも試行錯誤中です。
暑いんだもの・・・(T_T)

明日はキャンプにいってきま~す!
雨が降らないように祈っててくださいませ!(^^)!

投稿: りり | 2009年7月10日 (金) 23時55分

(*'∀'人)ワォ☆楽しそうになかよしば~してますね!
炎天下でみなさん大丈夫でしたか?
わんこは体温を下げるのが難しいですから
夏の過ごし方っていつも考えちゃいますね^^
福ちゃんパピーだけど一番大きいのですね(o´艸`o)

投稿: momsa | 2009年7月11日 (土) 01時06分

まぁ~こさん おはよう。
昨日は暑かったね~@@
でも、風があったから割と過ごしやすかったように思います。
新しいホームセンターに行ってきましたか。
行きたいんだけど、混んでるかな?と思い
躊躇しています。

お、ごまちゃんたち元気いっぱいですね^^
暑くてもワンコたちはお外で走り回るのがいいんだね。
遊んだあとの、水分補給も忘れずにね。

投稿: チーちゃん | 2009年7月11日 (土) 06時16分

まぁーこさん c⌒っ *・∀・)φ【才八∋ゥ♪】
こっちはずっと雨でしたよー
お休みの日は晴れてほしいのに(布団干したいw)

福ちゃん 最後に笑顔が見れてよかった
やっぱり にこにこしてるワンコのほうがヵヮ。゚+.(*'∇'*)゚+.゚ィィ!!!

投稿: pipi | 2009年7月11日 (土) 09時24分

こんにちワンdog

昨日も暑かったですが、あの日は刺すような
日差しでしたね…sun

福は今日もご近所さんと猛ダッシュでした。
なにぶんペース配分がつかめていないもんで、
やっぱり最後はヘロヘロですhappy02

投稿: 福ママ | 2009年7月11日 (土) 12時33分

こんにちは♪
すっかりご無沙汰してしまってしまいました。

毎日、あついですねぇ・・・。
本当に。
犬さんも暑いのでしょうけど、外で走りまわるほうが楽しいのでしょうか?
そのあたりは子供と一緒ですね。

しばーずで仲良くできて、とっても楽しそうでしたね。

投稿: 柊彪ママ | 2009年7月11日 (土) 12時45分

昨日はmagu7☆地方は、バケツをひっくり返したような
大雨でした~~rain
まぁーこさん地方はいいお天気だったんだ^^*
でも暑いと、暑いだけで疲れるんだよね^^sweat01
でも、さくちゃん&ごまちゃんのパワー見てると元気になれるわ~~~heart04
とっても楽しそうなんですもん♪
あっ、この間の福ちゃんだhappy01
もうすっかり打ち解けて仲間になってるじゃないですかscissors

投稿: magu7☆ | 2009年7月11日 (土) 12時55分

暑いと人間も参っちゃいますよね(^^ゞ
これからの季節、お散歩大変そうです・・・

トリプルしばーず楽しそうですねo(*^▽^*)o~♪

ポチ☆

投稿: mifa | 2009年7月11日 (土) 13時21分

まぁーこさん、こんにちは。
とっても仲良しな二人の笑顔に、
私までつられて笑顔になってしまいました。
にやけてパソコンの前にいる私。あやしい人みたい^^;
この時期のお散歩は大変ですよね~。
暑すぎると肉球が気になるし。
下が芝なら少しは安心ですね。
それにしても元気ですね、二人とも。
お友達とのからみもほほえましくて、
ほのぼのさせて頂きました~(#^.^#)
あ、ちょこちゃん、猫ノミでした(T_T)
実家のたまちゃんか野良ちゃんからうつったみたいです。
私も刺されてて、犬ノミは人間に刺さないみたいなので多分猫ノミだろうって・・・
いろいろ薬もらってきて一安心しています。

投稿: とな | 2009年7月11日 (土) 14時54分

ブログ開設半年お祝いコメント ありがとうございました^^
とっても嬉しかったですよ♪
プレゼント企画をしていたのですが、
とんだハプニングで、バタバタしているので
( 間に合うかしら^^; )
今日は応援ポチさせて頂きます><

投稿: みこ | 2009年7月11日 (土) 21時55分

>りりさま


りりさんこんばんは^^
今頃はキャンプを楽しんでるころでしょうか?

大阪はこちら以上に暑い夏ですから人間もワンコも大変そうですよね
今年の夏はぜひとも川遊びにトライしたいしばとら家です

> momsaさま


ふふ♪
ここサマンサちゃんとニアミスした公園ですよ^^
ダウンした福ちゃんも次の日にはすっかり復活したようです

我が家は寒くても暑くても相変わらずしばとるな日々です


>チーちゃん


今日は爽やかな一日でしたね

新しいホームセンター結構行ってますよ!
最近は、あまりこんでいないから眺めにいくといいですよ


> pipiさま


pipiさん地方は雨でしたか?
こちらはとても気持ちの良い一日でした

そうですね
人間もワンコも笑顔の方がカワィィね♪

>福ママさま


ホントにねぇ~
あの日はめちゃくちゃあつかったですね

こうして走り回るワンコの姿は本当に和むね
うちも相変わらず同じ公園で走り回ってましたよ

又遊びに行こうねぇ~

>柊彪ママさま


つくづく思うのですよ
ワンコの子育てと人間の子育てにはとても共通点があるなぁ~って

お子達も暑いとか言いながら汗だくで遊ぶ姿は走り回るワンコと似てますね(笑

> magu7☆さま


長い日本、本当に気温も天気も違いますよね
こちらはきょうも良いお天気でした
残念ながらどこにもいけませんでしたが・・・

福ちゃんとも何度か遊んでいただいてるんですよ
これから仲良しになれると良いんですけどね

> mifaさま


mifaさんこんばんは^^
応援ありがとうございます

これからも暑さに負けずにお散歩に励むしばーずです


>となさま

となさんこんばんは^^
とってもいい笑顔で遊んでるでしょう
こんな姿を見るのが日々の励みになるのよね♪

暑い時期、ダックスちゃんは体高が低くてアスファルトの照り返しがつらそうですね
一層気をつけてあげないといけないよね

そうですか・・・
猫ノミなのですね

今の時期草地にはダニやのみが沢山いるから普段以上に気をつけないとね
うちも毎日お散歩なので注意が要りますね

早く治ると良いね^^

投稿: まぁーこより | 2009年7月11日 (土) 22時21分

>みこさま


みこさんブログ開設半年記念おめでとう!!
毎日の更新やらイラストやら色々とお忙しいでしょう

無理の無いようにしてね
応援ありがとね♪

投稿: まぁーこより | 2009年7月11日 (土) 22時23分

こんなに蒸し暑いと、人間でもたまらんのに、ワンコは全身毛皮ですからねぇ~ 皮膚病にならない方がおかしいぐらいですねぇ。 ネコもよくかきむしって、カラーのお世話になっているのもいますがぁ(笑)

ドッグランの運動、楽しそうですね! 芝生でとても気持ちよさそうです。

本当に夏の夕方、熱気むんむんのアスファルトの上を、平気でお散歩させている人を見かけますが、ワンコが可愛そうですよね =^_^=

投稿: よしお | 2009年7月11日 (土) 22時35分

今からの季節は、お散歩をさせる場所や時間帯を
考えなくてはいけないから大変ですね。
暑い夏、水分補給をしっかり行って、
元気に乗り越えたいですね。
(できるなら、お外には行きたくない私…です。^^; )

しばーずさんたち、一緒に転げ回ったり
走り回ったりする中で、
お互いを知って仲良くなっていくんですね。
人間の子どもといっしょなんだな~って思いました。(^^)

投稿: まろん | 2009年7月11日 (土) 23時17分

まぁーこさんこんばんは~!!
ほんと、この日は暑かったですよねぇ~
しば~ず!!!!!
楽しそう~♪
えぇ!!ホームセンターのドッグラン??
にしてはすんごい広々!!!?
無料で使えるなんて。。いいなぁ~
仙南にもそういう場所が近くにあればいいのに!!
と思っちゃいます。。

投稿: ミルママ | 2009年7月11日 (土) 23時51分

>よしおさま

きっとこちら以上によしおくん地方は暑いのでしょうね
これからの暑さダブルコートの柴っこには尚更大変です

我が家の歴代ニャンコは皮膚病になったことは無いのですがニャンコさんも多いのでしょうね…


>まろんさま


お返事遅くなりましたm--m
そうですね…これからの季節お散歩の時間帯も大事ですね
幸い我が家の周りには大きな公園が沢山あるのでお散歩場所には事欠かないのですが…

母の方も日焼け対策しないとつらいわぁ~(笑


>ミルママ様


ミルママさんこんにちは^^
お返事遅くなってごめんですm--m

ここはカインズですよ♪
結構沢山のワンコで賑わってます
我が家からは車で10分ちょいなのでたまにランだけしに行きます

ランのあとは港の公園でのんびりお散歩だよぉ~
ミルちゃんもおいで^^

投稿: まぁーこより♪ | 2009年7月13日 (月) 12時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1105505/30493147

この記事へのトラックバック一覧です: とりぷる♪:

« ごま母さん・・・ | トップページ | 放浪中 »