« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月の13件の記事

2009年7月30日 (木)

ヽ(〃≧∀≦)ノ おめでと ♪

今日はさくらの3回目の誕生日でしたbirthday

031

ママからさくたんにプレゼントだよぉ~shinepresentshine

019

ジャーーーンsign03

ママからは(お譲達の誕生日も作らなかったsweat02手作りのケーキでぇ~すbirthday

012

さくちゃんいかがですかsign02

038

今日はダイエットが必要なさくたんも特別ですからねwink

遠慮なくどうぞheart04

039

お味はどうかしらsign02

040

ママ頑張った甲斐があったわscissors

044

美味しいかほりに誘われてひめちゃん登場dog

初めて出会うウマウマに夢中heart04

045

・・・なんか、お顔が怖いんですけど・・・coldsweats02

この後、ちゃんと3ワンコでケーキを分けていただきましたよcake

これからも3ワンコ仲良く元気にいてねhappy01

023

・・・あっ・・・sweat01

そう言えば、来月はごまちんのお誕生日もあるんだ・・・sign03

来月もまたウマウマケーキ食べれる(かも)sign02






*お返事ご訪問遅くてごめんね~coldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村




| | コメント (21) | トラックバック (0)

2009年7月28日 (火)

体が一番☆

今日は午前も午後もお嬢2号の病院のはしごをしましたrvcardash

皮膚科に眼科に耳鼻科・・・hospital


ずっと後回しにしていたんだけど、眼科の予約日が今日だったのであわせて他の病院も

回りましたrun


1号も夜に接骨院・・・hospital

歯医者にも行きたいのだけど、普段は学校や部活、習い事でいけないし、

夏休みとは言え病院の時間ともかみ合わず思うようには行けない・・・despair

夏休み中には行かせないと・・・punch


こういう病院って行くぞーsign03


って気合入れないとなかなか足が向きませんね(私だけ??)



そんな中、しばとら家の中にもなにやらだるそーに、うなだれる方がお一方・・・shock


068

ごまちん・・・dog


なんとまたまたヒートが来ましたwobbly

出血の跡を見つけたとき、時期的にさくらかしら??

と思ったのに、なんとごまだったsweat01


まだ産後3ヶ月にもなってないのに・・・

もし、続けて交配なんかしたら、出産時には5ヶ月足らずのひめと

新しいチビわんのいる生活になるのね~shinedogshine




ひやぁ~sweat01



そう言えば昔同級生で4月生まれの兄と2月生まれの妹ってのがいたかも・・・

(妹が早産だったんだってsign03

073


大丈夫ごまちん・・・good

母もこれ以上のお世話は無理だわ・・・


063


・・・

そ、そーねぇ~sweat01

実は、あと1匹くらい、ごまちん似の黒柴さんあたりが欲しいかもheart04






・・・なーんて嘘だよsign01




う・そsign03




069


はは・・・っcoldsweats01

お見通しでらっしゃるのね・・・sweat01




でも大丈夫よscissors


ごまちんの体が一番大事ですからねheart01

ゆっくり休んでねdog





何気に隠れた本音が・・・coldsweats01ポチッとよろしくですcherry

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村







| | コメント (20) | トラックバック (0)

2009年7月23日 (木)

お月様へ☆彡

昨日の皆既日食・・・moon3

しばとら地方では分厚い雲に隠れてお日様自体が所在不明でしたcloud


残念・・・sweat02






残念・・・といえば


本日我家の長老うささん、お散歩ウサギの「まる」

お月様に帰りましたshinefullmoonshine


これで3羽目のうささんをお月様にお見送りしたことになりますweep



お嬢1号が2歳のときに我家にやって来てから、早11年・・・

ウサギの寿命が7年前後と言う中、今日まで頑張ってくれましたsign03


あまりブログには登場しませんでしたが、とてもフレンドリーで

優しく穏やかな子でした ̄(=∵=) ̄


いつも家の周りをお散歩していて、知らない通行人の人に驚かれたりeye

お散歩でやってくるわんちゃんと仲良くしたり、抱っこ嫌いなうささんが多い中

抱っこも平気でさせてくれましたgood


これからは以前一緒だった「はな」ちゃんとお月様で仲良くしてねfullmoon

(まると一緒にお迎えした子、2匹あわせてはなまるでした)


とても印象的だったのは、ダンボールに入ったまるから

離れようとしないごまの姿・・・dog


まるとごまは仲良しだったのですよdog ̄(=∵=) ̄

特別何をするわけではないんだけどね・・・confident

ごまはとても仲間意識の強い子だから・・・

まるちゃんが遠くに行ってしまうことを感じたんでしょうね・・・despair



まるで子犬を連れて行かれるように、箱を持つ私から離れず

キューンキューンと啼いてましたcrying

062


どうしてもペットのほうが先に逝ってしまいます・・・

分かっている事とは言え、現実は悲しく切ないものですcrying


でも、こんなに長生きしてくれたまるちゃんには感謝の言葉で

送り出してあげましたconfident


葬儀場で

「今までで一番長生きのうさぎさんですよ」

と言われました。


まるちゃん今まで沢山の思い出をありがとうshine

お月様の上でも楽しくお散歩するんだよ・・・





| | コメント (24) | トラックバック (0)

2009年7月20日 (月)

一息・・・?!

連休中日の19日お嬢の県大会が無事に終わりましたgood


出場者のほとんど全員が県内各クラブの素晴らしいトップ選手sign03

とてもレベルの高い大会でしたup


ちなみに、棚ぼたしきに県大会出場を果たしたお嬢の目標は


「ビリにならないこと!!」


とりあえず目標は無事にクリアでき、本人なりに満足した順位に納まりましたscissors  

024_5067_3


はぁ~・・・sad


母もこの大会が終了してほっと一息・・・dash



・・・つくまもなく、朝から夕方まで体育館に缶詰の後

夜は地元最大のお祭りの前夜祭の花火大会がありまして、

毎年出店を出してる我家


仙台市内の体育館から高速を飛ばし休むまもなく

お店のお手伝いに出向きましたsweat01


Img4807f063eba90

(観光物産HPより)


帰りは通常10分足らずの道が渋滞のため1時間はかかる・・・shock

毎年この日は本当にへろへろです・・・bearing


ちなみに毎年、夏はいくつかの花火大会に参加するものの

現地にいながら音しか楽しめない哀れなわたくしですcrying



明けて本日・・・


最近お留守番をさせるとケージを脱走してやらかしてくれちゃう

我家のひめちゃん・・・dog


昨日も長いお留守番に○ンコをたびたびばら撒きまくり・・・wobbly

普通は1日2 回しかしないのに5回分ほど、ご丁寧に

ベットの上に上がりお布団や毛布etl・・・の上にしっかりとやらかしてくれてましたshock



本日は朝からフル稼働で洗濯機が回っておりますtyphoon

073


・・・と言うことで少々多忙中に付きご訪問、お返事が遅くなります

ごめんなさい(*_ _)人





ゴメンナサイsweat01

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村





| | コメント (19) | トラックバック (0)

2009年7月17日 (金)

始まります

今日は1学期の終業式・・・school

明日から長~い夏やすみの始まりですsad



ぼやく母にお嬢2号が1句・・・pencil




「夏休み子供喜び母迷惑」byころ




・・・ハイsign03その通り・・・bearing

わかってらっしゃいますな・・・good


あまり母の雷が落ちないようにお願いしますよthunder


明日からの39日間、お子のパワーに負けずに頑張らねばねpunchimpact



さて、そんなお子にも負けずいつも元気な我家のしばーず・・・dogdog


先日もお散歩でこんなワンだふぉーなワンコさんと遊んでいただきましたよnotes

138

まだまだ2歳だと言うスタンダードプードルの男子君

(お名前忘れたけど・・・)

132

本当に着ぐるみでも着てるのぉ~??

ってなほどにお見事なお姿sign03


頭はずしたら、人間が入ってるsign02


体重は30kgもあるそうですupwardleft

ちっこいプードルちゃんしか知らないしばーずさん・・・

134

二人で散々な事言ってません(自分もか・・・coldsweats01

こんなに大きいのにフレンドリーでとてもおとなしい子でしたhappy01

128

141

ごまもさくらも沢山遊んでもらったよscissors

136

ごまちん、違うから・・・sweat02




明日から始まる夏休み、楽しい思い出沢山出来るといいね~confident








ランキングに参加してますcherry

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村





| | コメント (25) | トラックバック (0)

2009年7月15日 (水)

10円

今日は健康診断に行ってきましたpaper


身長2mm伸びてたupup


なんか・・・

2mmの幸せnote



幸せと言えば・・・

こんなノートを買ってきましたmemo

027_3


何の変哲もない、普通のノートです・・・memo

028


しかし、このノート、なんと1冊たったの10円ですmoneybag

わずか10円の何の変哲もないノートですが、

このノートはすんごぃノートですsign03


030

とある仙台の印刷会社さんが、管理センターで処分を待つ

ワンやニャンのためにと、「10円ノートプロジェクト」と題して

善意で販売してるノートsign03

029


先日、新聞に載っていた記事を見つけ早速購入しに行きましたdollar


正直、街頭募金などはなかなか出来ないのですが、

ノートが10円で買えて、尚且つ、ワンやニャンの幸せのために

使ってもらえるのなら申し分ありませんdogcat


100冊買いましたが、それでも1000円・・・dollar




自分もお得なお買い物で幸せに・・・shineheart04shine

その売り上げでワンやニャンにも幸せのおすそ分け・・・heart01


たった10円で大きな充足感が味わえた気分でしたhappy01


不幸なワンニャンが1頭でも少なくなることを願いつつ、

これからも10円ノートプロジェクト応援したいと思いますgood

113





こちらの応援もよろしくですapple

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村





| | コメント (19) | トラックバック (0)

2009年7月13日 (月)

おっきくなったね!

昨日の日曜日、ぷーちーママとチョコママと3人でお買い物に行きましたhappy01

ちょっと、東京までね・・・sign02



三郷のイケヤコストコ・・・

そしてFOREVER21までちょこっと・・・ribbon

090712_153801_3

3人ともお子達を家族に託し羽ばたいてますnotes

なんと言う母親たちでしょうね~sadsweat01


東京まで、ちょっと買い物~happy01


意外といけそうな距離かも・・・sign02(オイオイsweat01

癖にならぬよう気をつけなければ・・・bearing



と言うことで、夜帰宅すると我家にカワィィこの方がいました・・・shadow

089



だぁ~れだ???




そうsign03

先週養子に行ったまめちゃんことこまめちゃんが

051

052

impact出戻ってきたsign03












・・・と言うわけではもちろんありませんよhappy02


ママが長い時間お家を空けると言うことで1晩お預かりしましたcatface

覚えてくれてるかちょっと心配だったけど

私が家に戻るとそれはそれは盛大な歓迎で迎えてくれましたheart04heart04heart04


そして、丁度1週間ぶりで見るまめちゃんは我家を出たときとは

また変わって、一回り大きくなってたし、毛質も随分と大人の毛が出ていましたsign01


我家のしばーずもみんなまめちゃんを覚えてるし、

018

ひめは大好きなまめちゃんの思わぬ

登場にそれはそれは嬉しそうでした


102_2

そんなまめちゃんも夜には帰ってしまいます。

118


まめちゃん大きくなったねshine

新しいお家で幸せに暮らしてるねhappy01

またいつでも遊びに来るんだよぉ~shineheart01shine





幸せいっぱいに成長したまめちゃんにポチッとお一つお願いしますcherry

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村





| | コメント (23) | トラックバック (0)

2009年7月11日 (土)

放浪中

本日は爽やかな土曜日となりましたsun

081



とぉ~ってもお出かけ日和ですが、

来週末に迫ったお嬢の県大会の練習が中途半端にあるので

お出かけも出来ません・・・bearing



そんな私たちとは裏腹に、最近頻繁にお出かけしているのはこの方・・・




↓↓↓


007


そう・・・

シャネルさん・・・cat


気温が高くなると、脱走するとなかなか家に戻ってきません・・・sweat02

先日も4日間もプチ家出・・・house

073

色々想うことがあるのでしょうか・・・think

074

まぁー、大体、家の周りをうろうろしてるんで心配はないんですけどねgawk

078

腹減りモードがピークになるとお帰りになるらしい・・・riceball


そして、戻った後は、毎度のこと

お洗濯されて超爆睡状態・・・sleepy

  1. 029_2_2

そしてまたお天気を見計らって脱走・・・(本日も脱走中ですsweat01


今回は何日の家出だろうか・・・sad

お天気がいいとお出かけしたくなるのは動物も同じなのですね・・・catface


ちなみにそんなシャネさん、寒い季節や雨降りのときは

えらくお帰りが早いですdelicious



・・・おまけ・・・



最近はこんなお遊び風景も見られますheart04

099

シャネさん・・・

意外と子煩悩sign02

098





* ご訪問、お返事おそくなりますm(. ̄  ̄.)mスイマセーン


そんなシャネさんにポチッとお一つお願いしますapple

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村





| | コメント (22) | トラックバック (0)

2009年7月10日 (金)

とりぷる♪

いやはや、朝はドンヨリだった天気cloudも午後からピーカンsun

めっちゃ暑かったですspa


ジトジトの雨とジリジリのお天気が交互にやってきて体が持たな~い・・・bearing


なんて言ってられませんねsweat01


そんな梅雨の合間のピーカンの先日、しば友の福ちゃんとお出かけをしましたrvcardash

行き先は近くに出来たホームセンターwrench

芝生敷きのドックランが併設されて、登録すると無料で使えますscissors


080

車の中でも微妙な距離のお三方・・・dogdogdog

079

お外ならそんなしばーずの微妙な溝が少しは埋まるかも・・・


などという考えなんですがね・・・think

ランにつくと、我家のお嬢様方はそれは楽しそうに

二匹の世界・・・heart04


Dsc04168_3

満面の笑みを浮かべて走り回ってますrun


なんか、他のワンコさんは一向に目に入らない様子ね・・・

そして福ちゃんは??と言うと・・・

これまた、3ヶ月だと言うちっちゃな黒パグちゃんとベンチ下の争奪バトルimpact

081

体の大きさが全然違うのに黒パグちゃん負けてませんでしたgood


と言うことで一向にあい交えぬまま、そんな調子のランを後にしましたpaper))

(炎天下の下sun軽いお食事を済ませた後はリベンジで公園へ・・・


まっ・・・

場所が変わろうとこの方たちは相変わらず・・・coldsweats01

086


そこへ

他に遊ぶ相手がいないからか・・・

はたまたあまりの楽しそうな光景に導かれたのか・・・

089

福ちゃん合流・・・dog

098

仲良く遊んであげてね♪

110

トリプルしばとるの開始good

111

よそ様のしばっこと遊ぶ姿を見るのは

118

本当に楽しいですheart04

095

炎天下もなんのそのsign03

120

・・・と思いきや・・・


体は大きくてもやっぱりまだまだパピーちゃんの福ちゃん・・・

夢中で遊び過ぎたせいか、最後にはへろへろになってダウンしてましたwobbly


暑い日は、やっぱ水分補給が大事ですねpaper




全く話は変わるけど、暑いときはこんなんで水分補給といきますかup

076

なんとなく応募したら当たったnotes


『DANONE BODY-ism Calcium Works』モニターキャンペーン


カルシウムの取れるレモン風味のミネラルウォーターだとか・・・

冷やすと爽やかだったけど、ぬるいとイマイチのみにくかったなぁ~bearing


モニターと言うだけあって記事書かなきゃいけなかったので

ちこっと登場しましたcoldsweats01


・・・と言うことでこれからの暑い夏、まめに水分補給して

炎天下のお散歩をしのぎましょうねsign03(・・・って炎天下でお散歩はやめようねsweat02





にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村











コネタマ参加中: 『DANONE BODY-ism Calcium Works』モニターキャンペーンスタート

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2009年7月 9日 (木)

ごま母さん・・・

我が家のごま母さん・・・dog

よく、子犬のケージの周りでうろうろする姿が見受けられます・・・eye


やはり母親・・・

子犬のことが心配なんだなぁ~shine







029


・・・なーんて思うでしょう・・・sign02


実はごまちん・・・dog

子犬のケージに入れてあったデンタルガムのスティックが大好きheart01


032

ごま母さんが気になるのは、子犬ではなくガムの方

子犬のことなんて思い切り萱の外ですよ・・・coldsweats01


031_3

カワィィわが子より、目の前にあるガムのほうが俄然大事らしいsad

034

見ていると、鼻を突っ込んだり、手を伸ばしたり・・・bearing


035

それはそれは一生懸命である・・・punch

037

しばらく粘るが、やっぱ無理があるわね・・・gawk

040


あきらめたと思いきや、ちゃんと次の日扉を開けたちょっとのすきに

しっかりガムを持ち逃げし、しっかり一人で味わっておりました


ごま母さん・・・

意外と大人気ない性格です・・・smile




ちなみにこんなことを書いてるわたくしも・・・

美味しいものは自分が一番に食べる口ですcoldsweats01





にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村







| | コメント (15) | トラックバック (0)

2009年7月 8日 (水)

病院通い

まめちゃんの旅立ちに沢山のコメントをいただいてありがとうございましたhappy01



久しぶりにPCを開き、皆様のブログにぼちぼちとお伺いしているのですが、

なぜだかいくつかのブログサービスににコメントが入りませんbearing



原因が分からないのですが、コメントが入らない方のところにはランクリして

帰ってきてますgood



さて・・・暑い日と雨降りが交互にやってきます

とにかくムシムシの梅雨の時期・・・rain

周りの柴ワンコさんたちにアレルギーの症状が出る子が増え始めてましたdog



軽い・・・と言えどもアレルギー気味のごまちんも例に漏れず、カイカイ発生sign03

008_3

ひどくならないうちに・・・と病院に行き、お薬を処方されひどくならずに

一安心・・・hospital

 



育児にも一段落ついたようだし、

先日久しぶりにごまちんをシャンプーしましたpaper



そのときになんと・・・

ホッとしたのもつかの間wobbly



ごまのしっぽの付け根に変なできものを発見sign03

040_3

出産、育児でかなり体力消耗してるのかな・・・

 023_2

このところ疲れやすく食欲も減っていた感じだったので

すぐさま病院に行きましたhospital



直径1.5cmくらいある見た目はちょっとグロイその物体・・・

先生はそのできものを見たときすぐさま



   皮膚組織球腫」



と診断・・・

良性の腫瘍なのだそうです

良性とは言いつつも「腫瘍」って言葉はやっぱり不安・・・sad



4週の間、週1回注射を打って治療するそうです

4週注射してなくならないときは切除するらしい・・・



病名を書いてもらったので、家に戻ってネットで調べると

 皮膚組織球腫」 



はワンコ特有の病気で1歳から5歳くらいまでの若い犬・・・

特に1、2歳の犬に多い良性の腫瘍なのだとか



純血種のほうがかかりやすいのも特徴だそうですdespair

放っておいてもなくなるようですが、なくならない場合は切除することが一般的らしい



なんにせよ大きな病気じゃなくて良かったdash



思わぬ病気や怪我は怖いですね

なんか、この所病院と縁の切れないしばとら家なのでしたhospital





 

おまけ・・・





診察台の上のまめちゃんPhoto・・・camera

まめちゃん二日目は随分と夜鳴きも減り新しい環境に慣れてきたみたいwink



062

お姉ちゃんたちと楽しく遊びまわって元気に過ごしてる模様・・・up

良かった②






にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村





| | コメント (15) | トラックバック (0)

2009年7月 6日 (月)

さよなら・・・

すっかりご無沙汰しちゃいましたcoldsweats01



バタバタしながら毎日が過ぎ、そして昨日

まめちゃんこと小豆ちゃんが新しいお家に旅立ちましたrvcardash

093_2



家にはごまやさくら、そしてひめちゃんがいるけど、まめちゃんの行った後は

なんか、ぽっかりとまめちゃんの分の穴が開いてすごく寂しいですcrying



正直、パソコンを開く気力さえもてなかった・・・pc



あんな小さくてもやっぱり我が家ではしっかり存在感があったのだと

つくづく感じました・・・



085

お迎え10分前の4柴ショット・・・



この数十分後にお別れが待ってるなんて想像もしないよね・・・

なにかしらの勘が働くのか、ごまはお別れの数日前から

嫌がっていた授乳を簡単にさせてました

072

もう、随分と授乳させなかったのにね・・・



ごまに「もうすぐ行っちゃうね・・・」

って何度もお話してたからかな?



昨日はまめちゃんが行った後、ひめが元気が無く、本当に寂しそうで、

見ているほうが切なかったですweep



一人になったまめちゃんも、初めての夜は寂しかったようで

鳴いていたとか・・・crying



でも、まめちゃんはとっても人懐こく明るい子なのですぐに新しい環境に

慣れてみんなに益々可愛がってもらえることでしょうnotes



おトイレも環境が変わった割りに失敗も少ない様子・・・

我が家を出すときには、トイレ、お座り、おてなど・・・

042

結構覚えて行ったので(あまり教えると新しいお家でつまらないわね・・・sad

わりと楽にしつけが入れられると思いますscissors



今日は、早速(お願いした)フィラリアのお薬を頂きに

病院に連れて行ってもらったとか・・・hospital



「月齢の割りに体重があるので大きくなるかも・・・」



と言われたようですが、ショップに出ている子に比べたら好きなだけ

おっぱいを飲み、よく食べ、よく寝、よく遊び、運動して、ストレスも無く育った子ですから

丸く、コロコロしていて当然だと思ってますsign03



057

又それが家庭内繁殖の良い点だとも思うしね・・・good



大事に大事に育てて、自信を持って養子に出したうちの子ですheart04

141



今度まめちゃんに会うときはどんな風に成長してるのかなsign02

ちゃんと覚えてくれてるかしらsign02



まだまだ、まめちゃんの穴はふさがらないけど、今度会えるのを

楽しみにしたいと思いますcatface



この2ヶ月・・・two

いろんな意味で貴重な経験をさせてくれた我が家のべぃびーず・・・

031



このカテゴリは今日でさよならです・・・end

ひめまめコンビを可愛がってくださった皆様

本当にありがとうございましたshine




お返事、ご訪問がなかなか出来ないのが心苦しいのですが

どうぞご容赦くださいね・・・





にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村





| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年7月 1日 (水)

時間が

気が付くとすでに7月・・・


県大会の近くなったお嬢1号・・・

昨年のレオタードが(太ってpig着られないと、レオタードのリフォームや飾りつけなど

で日々夜鍋・・・spa

093_2


練習や塾など毎日月曜から土曜日まで何かしらの送迎・・・rvcardash

そして、ごまの腫瘍での通院など・・・hospital

毎日本当に忙しく、時間がアッという間に過ぎていきますsad




そして、これまたアッという間に大きくなった我が家のオチビさんたちdogdog

もうすぐ2ヶ月になりますtwo 

133


いよいよ、今度の日曜日にまめちゃんは新しいお家へ・・・new

138


お別れのカウントダウン開始・・・bomb

まめちゃん贔屓の我が家のダンナは

「二人で家出するか・・・weep

と、独り言をぼやく始末・・・down


お別れ当日は、パパが仕事に行ってる間に行ってしまうので

かなり切ないのではないかと思いますcrying

でも、かえって見ないほうがいいのかな・・・


017

098

毎日、無邪気に戯れる姿を見ていると、1匹かけた後が想像できませんdespair


まめちゃん自身自分がみんなと離れるなんてこと

夢にも思わないだろうしね・・・

040


限られた時間・・・

今のうちにみんなで沢山遊ぼうねshine



*お返事、ご訪問なかなかできずにごめんなさい






気が向いたらポチッとしてもらえると嬉しいnotes

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村






| | コメント (27) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »