« クレーム | トップページ | 2歳児・・・ »

2009年6月 5日 (金)

新しいお友達♪

もう梅雨に入ったのでしょうか・・・rain



ドヨヨーーーンsweat02



としたお天気が続いてますdown


今日はぜひとも晴れて欲しかったんだけどなぁ~saddash

・・・と言うのも、しばーずにステキなお友達が出来ましたよheart04


お散歩や展覧会でご一緒した、柴男子の福ちゃんですdog

104_2_2


お家が割りと近いのでそのうちお会いできるかな・・・happy01

と思ってたけどなかなか会わないものですねぇ~sweat01


福ちゃんのママさんがブログを見つけてくれましたpc


・・・と言うことで、今日は丁度2ヶ月ぶりのご対面dog

お天気だったら広い公園で思い切り遊びたかったけど

生憎の雨だったのでドックカフェに行きましたcafe


福ちゃんは初のカフェデビューだってsign03

101

福ちゃんはキリリとした流し目が魅力の8ヶ月のパピーさんですwink


しかし、さすが柴男子・・・drama

我が家のしばーずの体格をはるかに越しスゴイ重量感upwardleft


さわり心地が我が家とは全く違うわhappy02

柴っ子はシャイな子が多いので、カフェでもガウリンimpactな場面もありましたが

まぁ・・・こんなもんでしょう・・・good


福ちゃんのガウリンに応戦したさくら・・・dog

慣れないガウリンして、むせってた・・・delicious


本犬は至って必死だったのに、母は笑っちゃったよ・・・coldsweats01

100

終始微妙な距離感の2わん・・・sign04

098

そんな様子には我かんせずな保護者犬・・・dog

099


しばとら県内ではカフェに柴っこが来る割合はかなり少ないようです。

柴っ子はシャイでガウリンの子が多いですからね・・・sweat01


でも、オーナーさんにこの3柴は(おとなしい方だから・・・)カフェでも大丈夫sign03

と言ってもらえましたgood


カフェの似合うステキなセレブ柴になれるよう、修行を積まなきゃいけませんねshinedogshine

103


最後まで微妙な距離感の しばーずでしたが、

(母は)楽しい一時を過ごさせていただきましたhappy02heart04


福ちゃんママお土産もありがとうpresent

108


我が家のしばーずにはほとんど柴友さんがいないので

福ちゃんとお友達になれて本当に嬉しいわshineheart01shine


福ちゃん懲りずに又遊んでねscissors




 コメントのお返事、ご訪問が遅くなってごめんなさい




本日もポチッとよろしくですtulip

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村







|

« クレーム | トップページ | 2歳児・・・ »

コメント

ホントにすっきりしないお天気ですね(^^ゞ
お洗濯も干そうかどうしようか悩んじゃいます(^▽^;)

福ちゃん、キリッとしたお目々で流し目もキマッて
るので、時代劇にでも出れそうですね(笑)
ジャニーズで言うと、ヒガシタイプかな(≧m≦)

ポチ☆

投稿: mifa | 2009年6月 6日 (土) 01時45分

ニックネームじゃわかりにくいので早々改名happy02

昨日は本当に楽しかったですheart04
ありがとうございましたsign03

福もdogママもカフェ初体験flair
シャイでビビり~な福もセレブ柴になれるかしら…

平和主義のさくたんまでガウリンさせちゃってsweat01
この微妙な距離が少しずつ縮まるといいなlovely
柴友さんは福にとっても貴重ですからshine

しっかし顔の撫で具合が本当に違いましたねhappy02
ごまちゃんとさくたんは両手に収まるぐらい小さい
のに、福はがっつりcoldsweats01やっぱ男の子だわdog

今度お会いする時は晴れてくれるといいですねsun
まぁーこさん、ごまちゃん、さくたん、これからも
至らぬ福とママをよろしくお願いしますlovely

こちらこそ、お土産ありがとうございましたup

投稿: 福ママ | 2009年6月 6日 (土) 06時04分

福ちゃんとドッグカフェデートだったんですねheart04
おぉ、やっぱり男の子のお顔してて凛々しいですよねnote
男前さんです*^^*
まぁーこさんのブログを見つけてくださったんだshine
きっと、ごまちゃんやさくらちゃんはちょっとした有名犬になりそうですねhappy01scissors

投稿: magu7☆ | 2009年6月 6日 (土) 11時53分

こんにちわ。
犬種によって、性格がそれぞれ違うのですね。
うちの犬は「ウェスティ」ですが、どうなのでしょう?
一度、調べてみます^^
ドッグカフェなど犬の集まる場所に行ったことがないのですが、きっと大暴れすると思います(-_-;)

投稿: ユージ | 2009年6月 6日 (土) 12時48分

ドッグカフェ、楽しそう~。
お家の近くにそんな場所があるなんて、いいですね。
犬好きさん同士の会話も弾みそうですね。

さくらちゃん、ステキな男の子と
お知り合いになれましたね。
まだまだうち解けた様子は見られないけれど、
何度も会ううちに、気になる存在になっていくかも?(^^)

投稿: まろん | 2009年6月 6日 (土) 15時14分

ドッグカフェいいなぁ
キャットカフェ・・・

Σ( ̄□ ̄/)/あるわけないかw

投稿: pipi | 2009年6月 6日 (土) 15時36分

おっ!!どこでしょうここは?
他県のみなさんのブログを見てると素敵なカフェが出てきていつもうらやましくみてたんですよ

↓名前も決まったんですね。利府在住の知人のとこにも女の子で豆吉ちゃんという柴わんがいますよ


投稿: chappyのにくきゅうだより | 2009年6月 6日 (土) 16時23分

いや~ん福ちゃん可愛いじゃないですか。o@(^-^)@o。
まだまだパピコさんの面影があって、なんとも言えない初々しさですO(≧∇≦)O
おしゃま~ず地方には、あんまりオサレなカフェが無いからちょっと羨ましかったりして(笑)

投稿: naotan | 2009年6月 6日 (土) 17時48分

おお!福ちゃん男前ですね!
やはりワンちゃんも、同じ犬種同士の方が
仲が良くなったりするのでしょうか?

それにしても、いくらドックカフェとはいえ
大人しくしてるなんて偉いですね~☆

投稿: ジュリアス | 2009年6月 6日 (土) 19時00分

福ちゃん、とってもお目々がキレナガの
イケメン柴ちゃんなのねぇ^^
8ヶ月とは思えない貫禄もあるねw

初対面?ワンコの距離って微妙なのは
したかないねw

今日も応援ぽち☆

投稿: みこ | 2009年6月 6日 (土) 20時01分

こんばんは

シャイだとガウリンになるんですかぁ~っ!bleah
近くにシバフレンドが出来て良かったですネ♪

福ちゃん!男前だし。。。
なんかこれから楽しくなりますネ♪

投稿: | 2009年6月 6日 (土) 21時59分

名前入れるの忘れちゃいました!
上↑↑はブロちゃんです!

投稿: brosa | 2009年6月 6日 (土) 22時00分

ネコカフェもいいですが、猫を連れて行くというところではないですからねぇ。

ドッグカフェ、こういう所でお友達が出来たら、きっと楽しいと思いますニャ。
やはり犬さんも公共の場所に連れて行くためには、お勉強が必要なのね(^O^)

セレブ犬目指して頑張れ~ (=^..^=)ミャー

投稿: よしお | 2009年6月 6日 (土) 22時04分

りり地方は今日はめちゃいいお天気でしたよ~!
まぁーこさん地方も、明日当たり晴れるんでは!?
雨降りは本当に嫌ですね~
特に週末は洗濯物が多いって言うのに(>_<)

福ちゃん8ヶ月ということはくるみと同じです~♪
くるみもまだふかふかですよ~!(^^)!
オトコノコはやっぱり大きいんですね。

ドッグカフェ、確かに柴ちゃんはあまり見かけないかもしれませんね・・
今日もショッピングセンターで優雅に!?くるみを歩かせてましたが、柴わんこは皆無でした。
逆に「柴だ~」とか挙句の果ては「わんわんこわい~」
怖くないよ・・・

そんな柴ちゃんたちの地位向上をめざして!!
セレブ柴ごまたんさくたん、しっかり広報よろしくで~す!(^^)!

投稿: りり | 2009年6月 6日 (土) 23時13分

こんばんは\(^o^)/
福ちゃん、なかなかのイケメンですなぁぁheart04
素敵(*^_^*)

投稿: ミエ | 2009年6月 6日 (土) 23時44分

まいど^^)

切れ長の流し目が~

杉さんみたいやな~

ピーコの相方とチャウで~ щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ

若い子はきれいな~ホンマ!!

エエな~っと犬のコトやで~ (゚∀゚)アヒャヒャ

応援!!


ほな また〆

投稿: わん太郎 | 2009年6月 7日 (日) 00時43分

おはよう~~^^
今日もすっきりしないお天気だねsad
ご近所にお散歩仲間ができて良かったね。
それに福ちゃんはなかなの男前~shine
益々、楽しくなりそうnotes
ぽちん☆

投稿: チーちゃん | 2009年6月 7日 (日) 07時17分

★   mifaさま ★

mifaさんおはようございます^^
今日もパッとしないお天気です
洗濯物が・・・

>ジャニーズで言うと、ヒガシタイプかな

そんな感じですね♪
日本犬らしく時代劇のヒーロー犬が出来そうです(笑

投稿: まぁーこ | 2009年6月 7日 (日) 08時06分

★   福ママさま ★

福ママさんおはようございます^^
こちらこそ金曜日は楽しい時間を過ごさせていただきましたよ♪
ありがとうございました
ほんとにね!!頭の大きさの違いにビックリw(゚o゚)w
男子は大きいねぇ~

これからもたまに遊んでくださいね
楽しみにしてます


投稿: まぁーこ | 2009年6月 7日 (日) 08時09分

★   magu7☆さま ★

maguさんおはようございます^^
福ちゃんパピーさんながらやっぱり大きくて凛々しかったです

・・・うちのしばーず・・・
有名犬には程遠いですが、柴のオサレな市民権を獲得すべく広報活動に励みます(笑

投稿: まぁーこ | 2009年6月 7日 (日) 08時11分

★   ユージさま ★

ユージさんおはようございます^^
小雪ちゃんはウェスティですか^^
私の大好きな犬種です
もし、洋犬飼うならウェスティ飼ってみたい♪
ウェスティ・・・陽気でマイペースな感じですね。

犬も犬種によって特徴がありますね
人間も人種によって違うような感じです
もちろん人も犬もそれぞれに性格があるので大まかなくくりですが・・・

日本人と同じように日本犬はあまり社交的ではありませんね
さくらは大丈夫ですがごまは初めての犬とかなれなれしくそばに寄られるのは嫌います。
何度かあってるうちに仲良くなる・・・と言う至って日本人的な性格です。

以前テレビで犬種(国別)でリアクションの違いのジッケンしてました
面白かったですよ(笑

投稿: まぁーこ | 2009年6月 7日 (日) 08時18分

★   まろんさま ★

まろんさんおはようございます^^
ドックカフェ・・・近いわけじゃないのですが
車で20-30分の所には何箇所かあります

この日はプードルちゃんがトリミングにきてるだけで
貸しきり状態でした
でも、柴っ子は社交性がないのでよかったかも
何回か会ううちに仲良く慣れると思います
そんな日が楽しみです^^

投稿: まぁーこ | 2009年6月 7日 (日) 08時22分

★   pipiさま ★

pipiさんおはようございます^^
猫カフェ・・・あるにはあるけど、自分の猫は連れてけないですね
そこにいる猫達と触れ合うお店ね
仙台にも何箇所かあるので行ってみたいのですよ。

投稿: まぁーこ | 2009年6月 7日 (日) 08時24分

★   chappyのにくきゅうだよりさま ★

chappyパパさんおはようございます^^
ここは八乙女のドックカフェなのですよ
トリミングがお安いの!
chappyくんもいかが?

豆吉ちゃん・・・どんな子でしょう?
見てみたいわ~

投稿: まぁーこ | 2009年6月 7日 (日) 08時28分

★   naotanさま ★

naotanさんおはようございます^^
福ちゃん11.5kgだそうです
さすが男子ですよね~
あと一回りはいけそう(笑

naotanさんのところはドックカフェに行かなくても沢山のワンコとお姉さんがきてくれるしこの際カフェも新設しちゃうとか^^)b

投稿: まぁーこ | 2009年6月 7日 (日) 08時31分

★   ジュリアスさま ★

ジュリアスさんおはようございます^^

>同じ犬種同士の方が
仲が良くなったりするのでしょうか?

多分犬同士は犬種は関係ないと思いますよ
相性の合う合わないは人と同じようにあるけど・・・

日本犬はあまり社交性がないので洋犬の様な陽気で社交的な感じとは違いますね。

投稿: まぁーこ | 2009年6月 7日 (日) 08時35分

★   みこさま ★

みこさんおはようございます^^
福ちゃん本当にキリリとした目が印象的なステキな柴男子です
我が家のしばーずとは大きさが本当に違うのよ
さすが男の子・・・

初対面じゃないけどこんなにゆっくり会ったのは初めてだからね・・・これから時間をかけて仲良くなります♪

投稿: まぁーこ | 2009年6月 7日 (日) 08時38分

お~~~
お友達がよかったですね。
カフェ・・・
知らない世界です。

これから出かけます。
ポチっと参加しにきました。
ではでは

投稿: 桑畑 | 2009年6月 7日 (日) 08時40分

★   brosaさま ★

brosaさんおはようございます^^
日本犬は内向的な子が多いの・・・上手にご挨拶が出来なくて「ゥウーーーッ」ってガウリンしちゃいます。

何度か会う内に仲良くなっていくと思うので楽しみにしたいと思います

投稿: まぁーこ | 2009年6月 7日 (日) 08時41分

★   よしおさま ★

よしおくんおはようございます^^
猫カフェこちらでも何箇所かあるのでぜひ行ってみたいスポッとです
自分の猫を同伴できないのが難点ですね

そうそう・・・
公共の場に行くにはそれなりのマナーがいりますね
立派な柴セレブにならなくては・・・

投稿: まぁーこ | 2009年6月 7日 (日) 08時45分

★   りりさま ★

りりさんおはようございます^^
今日もお天気悪いですぅ~
週末になると崩れ気味・・・

そうです!福ちゃんもくるたんと同じ9月生まれです
まだまだパピーちゃんですよね
とにかく大きさにはビックリです!
男の子ってスゴイわぁ~

確かに「怖い・・・」と言われることもありますね
特にごまは黒いし・・・

でも案外小さいこのほうが吠える子多いんだけどね

柴界の親善大使として普及活動頑張ります!
くるたんは大阪地区よろしくです(笑

投稿: まぁーこ | 2009年6月 7日 (日) 08時50分

★   ミエさま ★

ミエさんおはようございます^^
福ちゃん凛々しい男の子でしょ♪
これからもよろしくね!

投稿: まぁーこ | 2009年6月 7日 (日) 08時52分

★   わん太郎さま ★

わん太郎さんおはようございます^^
そうなのよ!福ちゃんのオメメ、りょう様張りのステキな切れ長でしょ
きっと女の子がほっておかないよね

応援ありがとう♪

投稿: まぁーこ | 2009年6月 7日 (日) 08時54分

★  チーちゃん ★

チーちゃんおはようございます^^
お誕生日おめでとうございます
昨日今日と雨の中の中総体です

福ちゃんお隣市ですが近いのですよ

投稿: まぁーこ | 2009年6月 7日 (日) 08時57分

★  桑畑様 ★

桑畑さんこんにちは^^
お出かけ前の忙しいときに応援ありがとうございます

これからもお友達が増えたらイイナァ~と思います。

投稿: まぁーこ | 2009年6月 7日 (日) 11時25分

どうもこんにちは。
ドッグカフェっていいですね。
私もいつか行ってみたいです。

素敵なお友達ができましたね~
流し目も素敵(笑)
どんどん素敵な輪がこれから広がっていくのでしょうか。

投稿: ランドマン | 2009年6月 7日 (日) 15時16分

★ ランドマン様 ★

ランドマンさんこんにちは^^
ドックカフェ・・・わんこ連れてなくてもお食事できる所たくさんあるのでぜひ探してみてください

楽しいですよ

わんこの輪が広がるとイイナァ~

投稿: まぁーこ | 2009年6月 9日 (火) 09時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1105505/29969191

この記事へのトラックバック一覧です: 新しいお友達♪:

« クレーム | トップページ | 2歳児・・・ »