« 梅雨の合間に・・・ | トップページ | びゅーてぃふぉー♪ 前編 »

2009年6月22日 (月)

爪きり

相変わらず天気の悪い日が続くしばとら県内ですrain



うーん・・・sad


毎日こんなお天気じゃわたしにもカビがはえちゃいそう・・・despair

お日様が恋しいです・・・sun






さて、先日久しぶりにぷりんさんの爪を切りましたhairsalon


なにせ、引きこもり系のぷりんさんだけにケージから出すのも一苦労ですwobbly

ウサギさんの骨は意外ともろいそうで、暴れまわっただけでもダメージが出ちゃう子も

いるとか・・・sweat01


とは言え、うさぎさんも放っておけばこんなに爪が伸びますsweat02

073

室内飼いの子はなおさらです・・・


肉球の無い足の裏も毛がボーボー・・・sign04

072

・・・と言うことで、ぷりんさんの爪切りと足裏カット・・・hairsalon

080

ぷりんの一番好きなお嬢1号に抱っこされながら切りますgood

079

大好きなねぇたんの抱っことは言え、ジッとしてる事はないので

078

タオルでくるんで仰向けに寝かせますsign03

鳥さんやウサギさんは仰向けにすると魔法がかかって動かなくなるんだってshine

074

犬用の爪きりでバッチンバッチンimpact

はさみで毛をチョキチョキ・・・hairsalon


深爪すると血が出ますからねsign01気をつけないとbearing

075

とは言え、相変わらず仕事が雑ですな・・・coldsweats01

083

まっ・・・

とりあえずこんなもんで・・・smile

084

ぷりんさん頑張りましたscissors

088

そんなぷりんさんに

090

さくたんからもご褒美sign02

087

そうそう・・・

さくたんsign01ぷりんの事より自分の爪きりのときも頑張ってくださいよthink





*ご訪問、お返事が遅くなってごめんなさいo(_ _)oペコッ




ポチッとお一つお願いしますheart04

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村






|

« 梅雨の合間に・・・ | トップページ | びゅーてぃふぉー♪ 前編 »

コメント

ツメきり!!!
そういえば、うさたんも伸びるんですよね。
そして、かなりびっくりしたのが
うさたんは肉球がないの!?\(◎o◎)/!
し、しらなんだ・・・
また1つ賢くなったりりです☆
(常識問題?)

さくたんもツメきり苦手なのね。
くるみも実は超苦手ですよ~~~~
だから、美容院で絶対暴れると思っていたのに
余裕で切らせていたので
何か方法がりりとは違うのか・・・?

投稿: りり | 2009年6月22日 (月) 23時49分

うさぎの爪ってあんなに伸びるんですね!
ぷりんたんかわいいわぁw
くるりんこで爪切りされて終わっても何事もなかったかのような落ち着きぶり(*^-^)
自分に矛先が向いたさくたん、心なしかひきつってる…?

投稿: momsa | 2009年6月22日 (月) 23時52分

おぉ~・・
ぷりんちゃんの大人しい姿・・・ sign03
お姉ちゃんのこと 好きなんだ~ !
無事に爪切が済んでよかったですね~。
うちは、布をかぶせても、家だと大人しくしてくれません bearing
ぷりんちゃん エライ !
家で爪を切れるまぁーこさん スゴイ !

投稿: ぷいぷいmama | 2009年6月23日 (火) 00時27分

ぷりんちゃん 肉球ないんだ!
びっくり!!
じっくり見たことなかったのではじめて知りました。
お嬢1号ちゃんが好きなんですね。ぷりんちゃん。
おとなしい… でもぶーぶー言う声聞こえてきそうですw
さくちゃんは ここでも人 いやうさぎなつこい
愛されるキャラだなぁ~

投稿: pipi | 2009年6月23日 (火) 07時32分

まぁ~こさん おはよう。
久しぶりに晴れて気持ち良いねっsun
ぷりんちゃん久しぶり~、大きくなったね。
うさちゃんって肉球ないの?
知らなかった・・・・・despair
立派な爪ですね~@@

投稿: チーちゃん | 2009年6月23日 (火) 08時45分

まぁーこさん、おはようございます。
おお(*^_^*)
うさぎちゃんも爪切りするんですね!!
まぁーこさんも大変ですね。
でもその「魔法」shine
ちょこちゃんもこちゃんにもかかるといいな~(>_<)
本当に大変なんですsweat01
なので最近は病院などで切ってもらっています。
もこちゃんだけは爪切り平気なこになってくれるといいけど・・・^^;

投稿: とな | 2009年6月23日 (火) 09時39分

マッハはもうずいぶん前から爪は切らせてくれません。

今は獣医さん頼みです。

投稿: マッハママ | 2009年6月23日 (火) 10時34分

爪きり。。
そうだ・・・我が家の桃の爪も切らねば(笑)
でも、うさぎさんって肉球無いんだ・・・知らなかったです^^
そういえば、うさぎさんも鳴くって聞いた事が有りますが、本当ですか?(もしかして常識??)

投稿: naotan | 2009年6月23日 (火) 11時45分

この間、テレビで上に向けてあげると大人しくなるって
やってました(^^)
でも爪きりって、なんだか怖いんですよぉ。。
身まで切ってしまいそうで^^;
これでプリンちゃんも、引っかからないで折れる心配がなくなったネ。
さくらちゃんとプリンちゃんのツーショットっていいですねnote
めったにワンコとウサギがいっしょって見れないですよねheart04

投稿: magu7☆ | 2009年6月23日 (火) 12時59分

うさちゃんも結構爪が伸びるんですね(^▽^;)
これは切らないとケガしそうですよね。
うちの子達はまだ一度も切ったことないですが、
切るとしたら自分では出来ないので病院で
やってもらいます(^^ゞ

投稿: mifa | 2009年6月23日 (火) 14時12分

★   りりさま ★


りりさんいらっしゃいませ^^
そうなんですよ!うささんは肉球が無くて毛でもふっとしてます♪
うさぎの手むにむにするの好きなのよねぇ^m^


サロンでの諸々・・・
やはりプロだなぁ~と思いますね

投稿: まぁーこ | 2009年6月24日 (水) 10時21分

★   momsaさま ★


momsaさんいらっしゃいませ^^
ぷりんは扉を開けてても出てこない引きこもりうさぎなので爪も伸び放題になります(^^;

たまにこうして切ってあげないとね・・・

そうそう・・・自分に矛先が向いてさくたん危うし?!

投稿: まぁーこ | 2009年6月24日 (水) 10時24分

★   ぷいぷいmamaさま ★


ぷいぷいmamaさんいらっしゃいませ^^
おとなしい時間にもタイムリミットがあるので早めに終わらせないと・・・
爪もあっという間に伸びますよね~
堅くて犬のつめきりで切ってましたよ(^^;

投稿: まぁーこ | 2009年6月24日 (水) 10時26分

★   pipiさま ★


pipiさんいらっしゃいませ^^
そうなんです!意外とみんな知らないんじゃないかな?
わたしもうさぎ飼うまでちゃんとわからなかったよ。


我が家のけものの皆さんは意外と仲良しです♪

投稿: まぁーこ | 2009年6月24日 (水) 10時30分

★   チーちゃん  ★


チーちゃんいらっしゃいませ^^
昨日のお天気はどこに行っちゃったんでしょうね?
今日もドヨヨーーーンだね。

ぷーしゃん・・・横幅が・・・
大きく×太く◎といった所でしょうか(笑

投稿: まぁーこ | 2009年6月24日 (水) 10時32分

★   となさま  ★


となさんいらっしゃいませ^^
確かにわんこにもかかれば嬉しい魔法だね
残念ながら我が家のわんもかかりません(^^;

わんこの魔法も知りたいね^m^

投稿: まぁーこ | 2009年6月24日 (水) 10時34分

★   マッハママさま  ★


マッハママさんいらっしゃいませ^^
マッハも何かと大変そうね!
頑張ってね。

投稿: まぁーこ | 2009年6月24日 (水) 10時35分

★   naotanさま  ★


naotanさんいらっしゃいませ^^
naotanさんの所は大所帯だから爪切りも大変そうね

>うさぎさんも鳴くって聞いた事が有りますが、本当ですか

ハイ。本当です。
ブーブーとかキーキーとか鳴きますよ
大きな声ではないけど

投稿: まぁーこ | 2009年6月24日 (水) 10時38分

★   magu7☆さま  ★


maguさんいらっしゃいませ^^
確かに爪きり怖いですね・・・
よく血管まで切って流血してます(^^;

確かにうさぎとわんこあまりないかもですね
又写してみますね♪

投稿: まぁーこ | 2009年6月24日 (水) 10時40分

★   mifaさま  ★


mifaさんいらっしゃいませ^^
お体大丈夫ですか?
あっという間に爪伸びるんですよね・・・
わんや外うさのまるはお散歩で爪がけづれるんだけど
ぷりんはのび放題・・・

ももんがちゃんのつめはちっちゃくて切れないね

投稿: まぁーこ | 2009年6月24日 (水) 10時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1105505/30226386

この記事へのトラックバック一覧です: 爪きり:

« 梅雨の合間に・・・ | トップページ | びゅーてぃふぉー♪ 前編 »