« こまめちゃん | トップページ | 爪きり »

2009年6月20日 (土)

梅雨の合間に・・・

梅雨ですねぇ~rain

どんよりした日が続いてましたcloud

恵みの雨なのか・・・rain

063_2

公園には、きのこやちっこいさくらんぼがたくさんありましたcherry

058

ちなみに楽しみにしてる山形のさくらんぼは今年不作だそうですgawk

さくらんぼ狩りcherry早く行きたい・・・think

話はそれましたが、雨の降る日は思い切りお散歩が出来ないので

梅雨の合間にはこんな顔で思い切りお散歩を楽しむしばーずdogdog

035

大好きな原っぱに来ればこげな状態で鼻歌も出ますnote

037

足取りも軽やか・・・footfoot

039

気分はF1レーサーsign02

038

そしてもちろん

こんな緑がきれいな広場に来れば・・・

当然、コレも始まります  ↓↓↓

040

お約束の・・・

041

しばとるですよdogimpactdog

043

相変わらず激しいわぁ~happy02

でもね・・・

実はごまちんにはもう一つやめられないお楽しみが・・・

034

草のうえのすりすり・・・sign04

050

なにやらと・・・

051

すりすりずりずりくねくね・・・sign05

052

何のフレグランスに惑わされるのか・・・

053

この通りの恍惚のお顔・・・pig

055

うーん・・・despair

人間にはにはよくわかりませんな・・・sweat02

まっ・・・

我が家のお散歩はいつもこんな感じでございますhappy01

久しぶりに爽やかな空の下でお散歩したいなぁ~sun



相変わらずコメントのお返事ご訪問遅くてすみませんcoldsweats01

Photo

気が向いたらポチッとお願いしますcherry

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


|

« こまめちゃん | トップページ | 爪きり »

コメント

雨は降らないと草木や畑等も潤わないですからね~ 明日から本格的に雨降るみたいで、水不足の地域も回復して欲しいですね☆ おぁ、芝生の上は気持ちいいのかなぁ(^o^) 人間で言えばフカフカのベッドかな? 外で思いっ切り発散すると健康的ですね♪ スーパーの残りの鶏骨をもらうのは、節約になるしある意味エコですね♪

投稿: しばやん | 2009年6月21日 (日) 00時00分

まぁーこさんこんばんは(*^_^*)
わぁぁ(#^.^#)カワイイさくらんぼ♪♪

そして、今日もカワイイ写真沢山(*^^)v
ずりずり→ごろん(●^o^●)カワイすぎです(^_-)-☆

投稿: ミエ | 2009年6月21日 (日) 02時32分

こんばんは

この恍惚ごろりんはもしや!!
ミミズすりすりでは!!

この前 庭でやっていてあまりの臭さに速攻シャンプーでした(爆)

↓旅立ちの日が近づいてきたんですね
 寂しいですね

投稿: | 2009年6月21日 (日) 02時56分

ちっちゃくてかわいいサクランボですね(⌒∇⌒)
食べれるのかな?(≧m≦)

ごまちゃん、背中かゆいの?
それともブレイクダンス?

ポチ☆

投稿: mifa | 2009年6月21日 (日) 03時13分

すりすりくねくね好きですねぇ
草の匂いをつけているのかしら?
よくミミズとか(死骸)の匂いを付けたがるという話も聞きます
「やめて~」って思いますよね(*≧m≦*)
さくらんぼ大好きなのに不作なんですかぁ(ノд・。)

投稿: momsa | 2009年6月21日 (日) 03時25分

緑の芝生の上で、とっても楽しそうですねぇ(^。^)

こんなに走り回って、ゴロゴロして! ワンちゃんはやっぱり遊び上手だわ~。

こまめちゃんもお別れの日が近づいて、まぁーこさんも寂しいけれど、引取先で元気に看板犬として活躍するでしょうね =^_^=

投稿: よしお | 2009年6月21日 (日) 14時34分

さくちゃんの 笑顔とスキップ
ごまたんの すりすりくねくね

楽しそうなわんこ見ると
その幸せが嬉しくなりますね。

ずっとずっと笑顔でいてね。

投稿: pipi | 2009年6月21日 (日) 15時43分

まぁーこさんちのお近く?には
広いすてきな公園があって、しばーずもすごく楽しそうですね!!
さくたんもスレンダーなお体で、見るからに走るの速そう!(^^)!
ごまたんはスリスリ、恍惚の表情がたまりません^m^

こちらはムシムシして、とても気持ちの良いお散歩は望めなくなってきました・・・(T_T)
りりの苦手な季節が早くも到来です。くるみ、どうやって切り抜けようか!?

投稿: りり | 2009年6月21日 (日) 19時24分

まぁーこさんこんばんは~!!
いや~我が家の近くにもいっぱい謎のキノコはえてますよ~
(食えるのか…食えないのか…と思いつつ)
ごまちゃんとさくらちゃん
とっても楽しそうです♪
ほんと、今の時期お散歩にでようかと思うと
小雨が降っていたりして。。。
早くスカッとした青空が見たいよ~って思っちゃいます

投稿: ミルママ | 2009年6月21日 (日) 22時07分

人間も、子供の頃は泥んことか草の上とかも服の汚れも気にせずにゴロンゴロンできたのになぁ。
大人になると、なかなかそういうことができなくなってしまうので、すごく楽しそうだなぁって思います。
今度、平日のすいてるときにゴロンゴロンしてみようかなぁって思ってしまいました。

さくらんぼ、たくさん実るといいですね♪

投稿: 柊彪ママ | 2009年6月21日 (日) 22時32分

お散歩、バトル、そして・・・
あのスリスリ~W
ほんと、ワンコにはたまらないらしいねw
我が家では、プリムの担当だわ・・・^^;

ぽち☆

投稿: みこ | 2009年6月21日 (日) 22時35分

こんばんは

きのこ!これ見ましたヽ(^o^)丿
レガッタの練習所の草を焼畑?焼草した後にたくさん生えてました。
思わず食べられるかナァ~ト考えちゃったのが先週の話。
さくらんぼ。。小粒で色が真っ赤ですが、食べられるのでしょうか?すっぱいのかも。。とおもいつつ目が釘づけです。☆f^_^;

ごまちんの草すり。。。気持ち良さそうです。
かゆいのかなぁ???

投稿: | 2009年6月21日 (日) 23時50分

上↑の名無しは私で~す!

投稿: brosa | 2009年6月21日 (日) 23時51分

緑の芝生が気持ちよさそうですね~。
こんなキレイなところで思い切り走り回れる
しばーずさんは、幸せですね。(^_^)
ごまちゃんのごろんごろんも、何か意味があるんでしょうね。

山形特産のさくらんぼ、不作ですか…。
農家の人は大変ですね。
TVでちらっと見たけれど、温暖化の影響も
あるみたいですね。

投稿: まろん | 2009年6月21日 (日) 23時55分

ごまちゃん、スリスリ気持ち良さそうですね(笑)

我が家の梅はお散歩で良くやるけど、この間、あきをお散歩してる時にやってました…

背中の下に何か有ったから良く見ると…

そこには、ぺったんこになったチュンチュンだったらしき物が…| ̄ω ̄;|
マーキング行動の一種かと思っちゃいましたが、もちろん、ソッコー引き離しました…

投稿: naotan | 2009年6月22日 (月) 00時20分

元気な姿を
走ってるワン子を写真に
いいですね~
ピントが難しいですよね。

スリスリ気持ちよさそう
私も寝っ転がりたいです。

こちらもすっきりしない天気です。

投稿: 桑畑 | 2009年6月22日 (月) 07時31分

さくらんぼ、不作なんですかー。
佐藤錦大好きなんですよ。
美味しいですよね♪

ごまちゃん、なにかいい香りを見つけたんですねー。
チョキはミミズの死骸とか見つけると、必死な顔で
スリスリしてますよ(笑)

投稿: もりー | 2009年6月22日 (月) 09時18分

まぁーこさん、おはようございます。
さくちゃんもごまちゃんもぴかぴか笑顔ですねheart04
本当に楽しそうですねshine
やっぱり二人いるといいですね。
うちも早く仲良しさんになってほしいなsweat01
あ、さくらんぼ不作なんですね。
木にさくらんぼがなっているのを見た事がないので
山形に行った時、見れなくて本当にショックだったんですが、
まぁーこさんがさくらんぼ狩りに行った時はぜひ、
ブログにUPして下さいね!!
見てみたいんです、木からぶら下がっている??さくらんぼcherry

投稿: とな | 2009年6月22日 (月) 09時25分

ワンコdogたちには、ストレスのたまる梅雨だよねsweat01
やっぱりこうして走りまわれるのが1番happy01scissors
magu7☆地方は今日は雨。
夕方から大雨だそうです^^;
またボスがビビリますcoldsweats01

投稿: magu7☆ | 2009年6月22日 (月) 10時19分

まいど^^)

ゴロゴロ~ウニョウニョ~グニグニ~

ごまちん~メッチャ気持ち良さげやんか~^^

バセンジーもようやるんやけど~

スーさんはせえへんな?

やっぱ~多頭飼いはエエな~

楽しそうやわ

応援三つ


ほな また〆

投稿: わん太郎 | 2009年6月22日 (月) 12時21分

まいど^^)

あふぅ~ん!ずりずり~ってもうエエわ!!

間違えた~応援の数~www

chappyさんトコ同時に開いとったから~

あっちの応援の数書いてもうたわw

ほんま~スンマソン 


ほな また〆

投稿: わん太郎 | 2009年6月22日 (月) 12時27分

☆ しばやんさま ☆

しばやんさんこんにちは^^
そうですね
植物にとっては大事な雨ですね
東北は水不足には縁がないですが、四国などは死活問題ですものね

ごまのゴロゴロはいたるところで始まります
さくらはめったにしないのですよ
何がいいのでしょうね~??

投稿: まぁーこ | 2009年6月22日 (月) 14時08分

☆  ミエさま ☆

ミエさんこんにちは^^
今日もお気に召していただいて嬉しいです♪
いつもありがとうございます

投稿: まぁーこ | 2009年6月22日 (月) 14時09分

☆  ???さま ☆

誰かしらぁ~^^
ごまのすりすりはいたるところでするのですよ
多分誰か(わんこ)のしっこフレグランスかもしてません(^^;
何もなくてもやってるの・・・

こまめちゃん・・・
いよいよ7/5日に旅立ちます

投稿: まぁーこ | 2009年6月22日 (月) 14時12分

☆  mifaさま ☆

mifaさんこんにちは^^
小さいさくらんぼは鳥さんのご飯ですねぇ~

ごまのずりずり・・・
ほっておくといつまでも続くのよね・・・

投稿: まぁーこ | 2009年6月22日 (月) 14時14分

☆  momsaさま ☆

momsaさんこんにちは^^
すりすりくねくね大好きです。
何に反応しているのかなにもないことが多いのですよ
でも、ホントやめて欲しいのよね・・・
特にシャンプーのあとは・・・

投稿: まぁーこ | 2009年6月22日 (月) 14時16分

☆  よしおさま ☆

よしおくんこんにちは^^
我が家のしばーずは広い場所に行くとお決まりのように
思い切り遊び始めます
ランに行っても良く走りますよ

こまめちゃん・・・
しばらくはお互い寂しいけどきっと幸せになるので
笑顔で送り出したいですね

投稿: まぁーこ | 2009年6月22日 (月) 14時19分

☆  pipiさま ☆

pipi さんこんにちは^^
親バカですが我が家のわんこは本当に笑顔がカワィィです♪

この笑顔が続いてくれることを心から願ってます

投稿: まぁーこ | 2009年6月22日 (月) 14時20分

☆  りりさま ☆

りりさんこんにちは^^
そうなのです。我が家から車で10ー15分圏内には広い公園が数箇所あるんですよ
その時の気分や時間の都合で行く場所を変えてます

さくらね・・・太ったわぁ~
胸周りがスゴイ!!
くるたんも食べ過ぎに注意しましょうね(笑

投稿: まぁーこ | 2009年6月22日 (月) 14時23分

☆  ミルママさま ☆

ミルママさんこんにちは^^
きのこ沢山生えてますよねぇ~
きのこって怖いからはえててもとらないよね(笑
食べられるのだろうか??

本当に爽やかな青空の下お散歩したいですね~
もうしばらくはこんな感じかな・・・(´・ω・`)ショボーン

投稿: まぁーこ | 2009年6月22日 (月) 14時27分

☆  柊彪ママさま ☆

柊彪ママさんこんにちは^^
汚れるのとか気にせず思い切りごろんごろんしたら楽しいですね~

ぜひ挑戦したら写真でみせてくださいね♪

投稿: まぁーこ | 2009年6月22日 (月) 14時29分

☆  みこさま ☆

みこさんこんにちは^^
プリムちゃんもすりすりお好き??
さくらはあんまりしないのよ
何にスイッチがあるのか突然始まるの

投稿: まぁーこ | 2009年6月22日 (月) 14時30分

☆  brosaさま ☆

brosaさんこんにちは^^
お名前ありがとございます♪
今の時期沢山はえてますよね・・・
これは食べられるの??
きのこって怖いから、判断するの怖くない?

さくらんぼは鳥さんのご飯だね
人間は果たして食べられるのか??
小さいころ食べてみた気がする・・・すごくすっぱかったようなかすかな記憶が・・・

投稿: まぁーこ | 2009年6月22日 (月) 14時33分

☆  まろんさま ☆

まろんさんこんにちは^^
今の時期緑がきれいですね~
この辺は管理された公園が多いので草も定期的に刈ってくれるのでなおさらきれいです。

山形のさくらんぼ不作みたいですねぇ~
普段道路から見える鈴なりの赤い実も今年はあまり見れませんでした
これも温暖化ですか・・・悲しいね

投稿: まぁーこ | 2009年6月22日 (月) 14時35分

☆  naotanさま ☆

naotanさんこんにちは^^
同じわんこでもさくらはあまりしないのですよ

>ぺったんこになったチュンチュンだったらしき物が

あるある!!確かにミミズとか干からび系があると絶好調になりますね!

でも、ごまはなにもないところで始まるの・・・
見えない敵がいるのかな?

投稿: まぁーこ | 2009年6月22日 (月) 14時40分

☆  桑畑さま ☆

桑畑さんこんにちは^^
走ってるわんこをうつすの難しいです
わたしのカメラデジ一でもないし特に大変かも・・・
颯爽と走る姿を写してみたいですね

投稿: まぁーこ | 2009年6月22日 (月) 14時42分

☆  もりーさま ☆

もりーさんこんにちは^^
さくらんぼ狩りで食べるさくらんぼは美味しいですよ♪
ちゃんと甘い木を探して食べるから^^

ごまはなにもなくても始まるのよ・・・
何かあればさらにすごいことに@@

投稿: まぁーこ | 2009年6月22日 (月) 14時44分

☆  となさま ☆

となさんこんにちは^^
となさんのためにさくらんぼがなってるところアップしますからもう少しまっててねぇ~
さくらんぼ狩りはわずか3,4週間で終わってしまうので
時期を逃すと来年までおあずけです


ちょこもこちゃんたちもはやく溝が埋まって仲良くなって欲しいね♪
わたしも2わんの戯れる姿楽しみにしてます^^

投稿: まぁーこ | 2009年6月22日 (月) 14時48分

☆  magu7☆さま ☆

maguさんこんにちは^^
ほんとにね・・・
我が家のワンコは天候にかかわらず御散歩が必要なので
雨の日は大変です

こちらは今日もくもりと雨・・・
早く青空が見たいです

投稿: まぁーこ | 2009年6月22日 (月) 14時50分

☆  わん太郎さま ☆

わん太郎さんこんにちは^^
スーさんはあまりしないの?
さくらもあまりしないのよ
同じ犬種でもやっぱ違うのね空

応援ありがとね♪

投稿: まぁーこ | 2009年6月22日 (月) 14時52分

今日のぽちです☆

投稿: みこ | 2009年6月22日 (月) 19時51分

どうもこんばんは。
こちらも梅雨らしいお天気でとてもムシムシ・ジメジメです。
雨は嫌ですけれども、植物たちには必要だったり、季節的には必要なのでしょうね。

やっぱり晴れた芝生は走り回るのにぴったりですね。気持ち良さそうです♪

投稿: ランドマン | 2009年6月22日 (月) 20時14分

こんばんは~

ご無沙汰してます^^
赤ちゃんが生まれていたのでびっくり!
思わず、生まれる瞬間まで読んでしまいました。
それにしてもかわいいですね^^
成長もはやくてびっくりですね。元気に大きくなってほしいですね。

さくらんぼ狩りに24日に山形に行きます。おいしいさくらんぼ食べれるかしら~楽しみ♪

投稿: yumi | 2009年6月22日 (月) 21時00分

☆  ランドマン さま ☆

ランドマンさんおはようございます
本当、ランドマンさんの仰るとおりですね
うっとうしいけど必要な雨ですね…

そんな合間に青々とした芝生を走り回る姿を見ると
とても気持ちがいいものです

投稿: まぁーこ | 2009年6月24日 (水) 10時14分

☆  yumiさま ☆

yumiさんおはようございます
お元気でしたか?

そうなんです!わんこが生まれたのですよ^^

なんと!今日は山形にいるのかな?
楽しんできてくださいねぇ~♪

投稿: まぁーこ | 2009年6月24日 (水) 10時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1105505/30186978

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨の合間に・・・:

« こまめちゃん | トップページ | 爪きり »