« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月の14件の記事

2009年6月28日 (日)

ひめちゃんの秘め事とは・・・

このところ真夏のような暑い日が続いてますねぇ~sun

水遊びが気持ちいいねmist

076


さて・・・


の写真でもわかるように、お嬢2号には只今前歯がありませんcoldsweats01


歯の生え変わりで仕方がないこととは言えお間抜けちゃんに見えちゃいますねbearing




そして歯と言えば・・・




実は・・・


なんと・・・


ひめちゃん・・・


impact歯が生えてこないimpact



020

ひめたんごめん・・・weep

ひめたんのお犬印dogの歯は生えてこないんだって・・・down


004

よりによってワンコのシンボル中のシンボル


(下の)犬歯がない・・・shock


生えて来ないのはただたんに成長が遅いだけだと思っていたら

どうも生えない様だ・・・


065

いわゆる「欠歯」らしい・・・think

ちなみにワンコの乳歯は全部で28本、そして永久歯は42本

欠歯のワンコって意外と多いのですがね・・・


犬歯がないのは聞いたことありませんよsign03


乳歯とは言えよりによって大事な犬歯(牙)が生えてこないなんて・・・sad

病院では


「永久歯ではえるかもしれないから・・・hospital


って言われたけどさ・・・bearing

乳歯が生えないと永久歯も生えてこない確立が高いみたいだし・・・


レントゲンとれば永久歯があるかわかるけど麻酔かけてレントゲンとってまで

確認するのもかわぃそうだしね・・・think


7ヶ月くらい迄にはすべての永久歯が出揃うので成長を待つしかないわdash


026

わかったsign03


shineひめちゃんの秘め事shineってやつね(バレバレだけど・・・)


せっかくnaotanさんが展覧会用の手作りリード作ってくれるって言ってくれたのに

コレじゃひめちゃんの展覧会デビューも無理そうだしねぇ~down


066



うんうん・・・

早めの方向転換で良かったねheart04






ランキング参加中ですapple

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村






| | コメント (19) | トラックバック (0)

2009年6月26日 (金)

たったヨ♪

こまめちゃんのお耳が立ちましたupup

041



なんか、柴犬っぽくなってきたぞdog(柴犬だけど・・・)

ちなみにひめちゃんはまだみたいねぇ~think

ひめちゃんはちっこいからね・・・

003



生まれたとき10gほどの体重差が現在では200g以上も差が出た

ひめまめ・・・dogdog



でも、そんなひめちゃんも、後、数日もすればお耳が

ピーーンと立って柴犬っぽくなれるからね・・・dog



多分・・・sweat01



立つと・・・おもうけど・・・bearing



せめてお耳はちゃんと立っておくれ~crying




せめて・・・

そう、せめて・・・お耳は・・・



だってひめちゃんには・・・

みんなにあるはずの〇〇が無いんだもの・・・downdown



002

ひめちゃんの秘め事とは一体なんでしょうsign02






*お返事ご訪問遅くてごめんなさい

一押しポチッとお願いしますhappy01

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



| | コメント (22) | トラックバック (0)

2009年6月25日 (木)

びゅーてぃふぉー♪ 後編

さてさて・・・

先日の続きですよhappy01


赤い宝石を具合が悪くなるほど胃に詰め込んだわたし(達)・・・virgovirgovirgo

(*サクランボは消化が悪いので食べすぎには注意しましょう・・・)

途中の道の駅に立ち寄り、その後さらなるびゅーてぃふぉー♪を目指して

車を走らせましたrvcardash


ついたのはここですよ↓↓↓


038

東沢バラ公園

村山市はバラの町・・・


道端の街路樹sign02もバラが植えてあるのeye


そんな村山市にある東沢バラ公園はなんと、東京ドーム3個分、約7ヘクタールの広さだとかそんな広いバラ園に約750品種、2万株余りのバラが咲き誇ってるのだそうですよsign03


そして、園内の甘い香りは「香り風景100選」に選ばれたのだそうですgood


そんなバラ公園は只今バラ祭り真っ最中heart04

お花は全般的に好きだけど、わたしの一番好きな花は「薔薇」「コスモス」


今の季節のバラ園と秋のコスモス畑はやっぱり欠かせないわhappy02


あっ・・・sweat01


私のタンスの中にも薔薇やコスモスが肥やしになって沢山ある・・・coldsweats01

067_2

068_2


おっと!これは関係ないわねsweat02


バラ園は、この日も沢山の人で賑わっていましたわhappy01

036


こんなびゅーてぃふぉーなお花さんの中と言えば、お約束ですね・・・sign03

バラの花と柴犬シリーズ・・・dog


どぞぉ~shine

わー!!パチパチ~heart04



058

お・・・おや??

059


もーbearingごまちんの菊の御紋はいいから・・・annoy


じゃ、気を取り直してさくたんどうぞぉ~scissors


045


ハーイsign03いいよぉ~good


076

おーsign03さすがすーぱーもでるさくたんdog

064

最近は・・・

061

案外上手に

065

ママに付き合ってくれるわねcamera


046

ごまちゃんもきれいな景色でリフレッシュしてねhappy01


047

お二方に喜んでもらってママも嬉しいよsign01

106

テコテコと園内を散策しfootfoot

118

滝の下でマイナスイオンをふんだんに浴びtyphoon

122

芝生広場でバラのアイスやバラのカキ氷を食べながらまったり・・・snail

134

141


時間はアッという間に過ぎていくのよねぇ~catface

そいじゃ、そろそろお帰りの準備をしましょうか・・・


131

そう言ってもらえて嬉しいよheart01


001_2 002_2_3

売店でバラのアイスとバラの生キャラメルを買ってお家に向かいましたhouse



山形からの帰り・・・rvcardash

トンネルを抜けると・・・newmoon

166

やっぱり雨だった・・・rain


でもね・・・

164_2

虹がかかってたよnotes


なんか、帰りまでおまけのびゅーてぃふぉー♪


とってもいい休日を過ごしたしばとら家なのでした・・・heart04




それでは最後にびゅーてぃふぉーなバラの花達をどうぞ・・・

0851








*お返事ご訪問など遅くてごめんなさい

気がむいたらポチッとお一つよろしくですclover

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村







| | コメント (21) | トラックバック (0)

2009年6月23日 (火)

びゅーてぃふぉー♪ 前編

この所週末はお天気に恵まれません・・・rain


先日の週末も雨降り・・・sprinkle

まぁ・・・

梅雨だから仕方がないけど・・・despair



しかーし、この雨にも負けず行ってきましたよrvcardash


shineびゅーてぃふぉーshineなアレを求めて・・・eye


001_2

ふふnotes

まぁーいいから、ごまちんみたいにネンネしててsleepy


車を走らせてむかった先はね・・・rvcardash

003


お隣、山形県の村山市


県境のトンネルを抜けるとお天気最高sign03

真夏のような日差しsun

久しぶりに見る青空でしたgood


そう、山形と言えばもちろん


shine真っ赤な宝石shine


さくらんぼですよcherry


不作とは聞いてたものの行けば何とかなると思って行ってきましたgood

お嬢1号もなかなかお休みが合わないしね・・・

せっかくのお休みですから今だけのお楽しみですnote


高速もETCで1000円だしdollar

行くっきゃないでしょうrun


例年、今の時期に山形の道路を走ると道の脇に鈴なりの赤いさくらんぼが

沢山みられるのだけど、確かに今年はパラパラとしか見られなかったなぁ~despair


とは言え、道の直売所では沢山のさくらんぼが販売されてましたcherry


しばらく走るとお目当ての果樹園に到着bud

010

033

ごまちんもさくたんもお疲れ様dogdog

006

ママたちは赤い宝石を堪能してくるからまったりやっててねheart04

園内のさくらんぼ食べ放題ですsign03


もちろん「佐藤錦」ですよscissors


紅秀峰という種類もあるようですがまだでした。


それじゃ、今年の赤い宝石をご覧に入れますよsearch



となさーん!!いいですか~(笑)




せーのsign03


ドーーーンimpact


011

ぴかぴかの大粒のさくらんぼ・・・shinecherryshine

013

とっても

びゅーてぃふぉー♪

さすが赤い宝石と言われるだけあるわねring

008

園内のさくらんぼ・・・cherry

私にはこう見える・・・eye

008_3

ハイハイ・・・heart04

しっかり食べてあげますよlovely


木によって甘さが違うので、色んな木をちゃんと味見して

甘い木に狙いを定めていただきます(笑

017

お嬢1号を食べ放題に連れて行くと必ず元が取れるのhappy02

014

さくらんぼは日のあたる枝が甘いそうですよsun

027

さくちゃんもお一ついかがですかsign02

030

まぁーもったいないsign03

フルーツ大好きなわんこさんも沢山いるというのに

我が家のワンたちはフルーツには見向きもしないのよね・・・sad


ここの園は時間制限がないのでお腹がパンパンになるまで

存分にいただきましたupup


心置きなくさくらんぼを堪能した我が家は次の目的地に向かうのでしたrvcardash

そこにはさらにびゅーてぃふぉーなアレが待ってるのですshadow



と言うことで、続きは次回にね・・・soon






今日もポチッとお願いしますcherry

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村




| | コメント (27) | トラックバック (0)

2009年6月22日 (月)

爪きり

相変わらず天気の悪い日が続くしばとら県内ですrain



うーん・・・sad


毎日こんなお天気じゃわたしにもカビがはえちゃいそう・・・despair

お日様が恋しいです・・・sun






さて、先日久しぶりにぷりんさんの爪を切りましたhairsalon


なにせ、引きこもり系のぷりんさんだけにケージから出すのも一苦労ですwobbly

ウサギさんの骨は意外ともろいそうで、暴れまわっただけでもダメージが出ちゃう子も

いるとか・・・sweat01


とは言え、うさぎさんも放っておけばこんなに爪が伸びますsweat02

073

室内飼いの子はなおさらです・・・


肉球の無い足の裏も毛がボーボー・・・sign04

072

・・・と言うことで、ぷりんさんの爪切りと足裏カット・・・hairsalon

080

ぷりんの一番好きなお嬢1号に抱っこされながら切りますgood

079

大好きなねぇたんの抱っことは言え、ジッとしてる事はないので

078

タオルでくるんで仰向けに寝かせますsign03

鳥さんやウサギさんは仰向けにすると魔法がかかって動かなくなるんだってshine

074

犬用の爪きりでバッチンバッチンimpact

はさみで毛をチョキチョキ・・・hairsalon


深爪すると血が出ますからねsign01気をつけないとbearing

075

とは言え、相変わらず仕事が雑ですな・・・coldsweats01

083

まっ・・・

とりあえずこんなもんで・・・smile

084

ぷりんさん頑張りましたscissors

088

そんなぷりんさんに

090

さくたんからもご褒美sign02

087

そうそう・・・

さくたんsign01ぷりんの事より自分の爪きりのときも頑張ってくださいよthink





*ご訪問、お返事が遅くなってごめんなさいo(_ _)oペコッ




ポチッとお一つお願いしますheart04

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村






| | コメント (20) | トラックバック (0)

2009年6月20日 (土)

梅雨の合間に・・・

梅雨ですねぇ~rain

どんよりした日が続いてましたcloud

恵みの雨なのか・・・rain

063_2

公園には、きのこやちっこいさくらんぼがたくさんありましたcherry

058

ちなみに楽しみにしてる山形のさくらんぼは今年不作だそうですgawk

さくらんぼ狩りcherry早く行きたい・・・think

話はそれましたが、雨の降る日は思い切りお散歩が出来ないので

梅雨の合間にはこんな顔で思い切りお散歩を楽しむしばーずdogdog

035

大好きな原っぱに来ればこげな状態で鼻歌も出ますnote

037

足取りも軽やか・・・footfoot

039

気分はF1レーサーsign02

038

そしてもちろん

こんな緑がきれいな広場に来れば・・・

当然、コレも始まります  ↓↓↓

040

お約束の・・・

041

しばとるですよdogimpactdog

043

相変わらず激しいわぁ~happy02

でもね・・・

実はごまちんにはもう一つやめられないお楽しみが・・・

034

草のうえのすりすり・・・sign04

050

なにやらと・・・

051

すりすりずりずりくねくね・・・sign05

052

何のフレグランスに惑わされるのか・・・

053

この通りの恍惚のお顔・・・pig

055

うーん・・・despair

人間にはにはよくわかりませんな・・・sweat02

まっ・・・

我が家のお散歩はいつもこんな感じでございますhappy01

久しぶりに爽やかな空の下でお散歩したいなぁ~sun



相変わらずコメントのお返事ご訪問遅くてすみませんcoldsweats01

Photo

気が向いたらポチッとお願いしますcherry

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


| | コメント (45) | トラックバック (0)

2009年6月18日 (木)

こまめちゃん

皆様こんにちは^^

気がつくと・・・




動物の数  人間の数






になってます。

 

家の中が動物に占拠されつつある我家です・・・coldsweats01



さて、べぃびーずも産まれて早45日・・・shine

すくすくと成長をし続け、体重は2kgオーバーup



一般的に離乳して、ショップなどでは店頭に並ぶ時期となりました24hours

我家でも、ごま母さんはほとんど授乳しなくなりましたdog



それに伴い、「まめちゃん」事、次女「こまめ」の旅立つ日が正式に決まりましたairplane

060



せめて60日間はみんなで過ごさせたいので、それ以降の日と言うことで

7月の5日にお迎えに来ますrvcardash

あちらのお家に行ったら、床屋さんの看板犬になるのだそうですよpaper



まめちゃんは飛んでいきそうなほどしっぽをブンブン振るとても明るく

フレンドリーな子に育ってるので、人気の看板犬になることでしょうhappy01

051



生まれてからの1ヵ月半、本当に早かったなぁ~catfaceシミジミ

これからの2週間もあっという間に過ぎて、行っちゃう日が来るんだろうなぁ~think



そんな事を考えると寂しいけど、何より一番寂しい思いをするのは

まめちゃん本犬なんだよね・・・weep



毎日、ごま母さんや、さくら姉ちゃん、ひめちゃんと吹っ飛ぶくらいに遊んで

194

012

165

寝るときは離れて寝ても、いつの間にかひめちゃんとくっついて・・・

036_2

それが突然一人になるんだもんね・・・



これからの2週間、我家で沢山みんなと遊んでおこうね・・・notes

あっちでは優しいママやパパ、そして姉ちゃん達が待ってるよheart04



061

063




・・・sweat02



ちなみに「こまめ」の血統書のお名前は、新しいお家のお姉ちゃん達のお名前を

1文字ずつとり、我家の思いもこめつつ




「望幸号」





となりましたpaper



読み方は「みさき号」です。



新しいお家で、素敵な幸せを見つけようね・・・catface





お嫁に行く日まで沢山の写真を残したいと思いますcameraimpact

あっ・・・sweat01でも更新しないと意味ないねcoldsweats01








気が向いたらポチッとお一つnotes

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村







| | コメント (27) | トラックバック (0)

2009年6月15日 (月)

ひめのこーもん様

あひゃぁ~sweat01

久しぶりの更新ですね・・・(人事のようですが・・・coldsweats01)


毎日の忙しさと、睡眠不足でねむり込んでしまう日があったりでPC開けずに・・・bearing


皆様の所にもご訪問も出来ずすみません・・・(*_ _)人ゴメンナサイ




さて、おさぼりしてる間にも、めきめき成長中の我が家のおちびさんたち・・・dogdog


生後40日が過ぎ、さらにパワーアップupup

079

081


只今学習期真っ最中・・・scissors

食事やおトイレ犬付き合いなどなど・・・toiletnoodle

日々学習に励んでおりますgood


トイレトレーニングも意外と順調に進んでるべぃびーず・・・dogdog




・・・なのですが・・・


ある日、私の目に入ったのは・・・eye


なんと、なんと・・・

我が家のひめちゃんのこーもん様(肛門)

一大事ですsign03

(お食事中の方はゴメンしてくださいcoldsweats01)


069

柴ワンコにとってこーもん様*は最重要アイテムな訳で・・・think

とってもポイントの高いパーツな訳です・・・paper



そんな、大事なこーもん様が・・・・

事もあろうことが・・・gawk

(お食事中の方はくれぐれもご注意くださいsign01)


なんと・・・


ぢぬしさま???




075_2


なんて事なのぉ~shock)sweat01



ひめちゃんのカワィィこーもん様がぢぬし様になるなんて・・・crying


見つけたのが夜だったので次の朝、ブリーダーじーちゃんに電話して聞いたら


「サラダ油を指につけて穴の中に入れてやれsign03


って・・・coldsweats02




恐々と、チャレンジしたけどそんなの無理・・・wobbly

こーもん様は一生もんなので、すぐさま病院に行きましたよrvcardash


それも、普段の近くのかかりつけではなく、ちょっとひどそうな時に行く

離れた病院まで・・・hospital

031


病院で呼ばれて、先生にひめちゃんのこーもん様を差し出しました・・・(*)


「先生!!イボ痔ですよね・・・sad

って・・・


そしたら先生・・・

「これ治療しようないよぉ~、脱肛じゃないし、犬のイボ痔は聞いた事ないから(笑」

ひめちゃん、なんと、コレが普通の状態なんだそうですcoldsweats02

個体差のうちだそうだわ・・・bearing

舐められたみたいでちょっと赤くなってただけとか・・・coldsweats01




それを聞いて安心したやら、悲しいやら・・・weep


だって・・・ひめのプロフィールに・・・




柴犬ひめちゃん・・・

「チャームポイントは(イボ痔のような)こーもん様」




で、一生を過ごすかもしれないわけで・・・bearing


あぁ・・・


成長とともにこーもん様のぽっこりちゃんも成長しませんように・・・shine

なにやら又一つ成長の楽しみ??ができた

我が家のおちびさんなのでしたdog




しばらく多忙な時期が続きますので訪問、更新、お返事は

まったりとさせていただきます sign04人( ̄ω ̄;) sign04







気がむいたらポチッとお一つお願いしますwink

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



| | コメント (27) | トラックバック (1)

2009年6月 8日 (月)

一芸

先日、いつものわんわん部隊でドックカフェに行きましたcafe

1

沢山のワンコでにぎわうカフェ・・・dogdogdog


そんな楽しいカフェでの一時を収めた写真の中に、

1枚のこんな写真がありました・・・camera


心臓の弱い方はお気をつけ下さい・・・despair



それでは行きますよsign03



ジャジャーーーーンimpact





026


楽しむワンコたちを羨むのか・・・bearing


はたまた、この世に未練を残したのか・・・think


トイレシートに映し出された犬の顔・・・dog

つぶらな瞳がこちらを向いて訴えております・・・eye






まさしくこれぞワンコ版心霊写真・・・shock








・・・なーんてことはもちろんなくてcoldsweats01



アリス姉さんの一発芸でしたscissors

029_2


いやぁ~sweat01

アリスったら、いつも無言でボーとしてるから

本当にシート霊になったと思ったよcoldsweats02


確かに、こんな芸はアリスにしか出来ないねgood


033

そうだねhappy01

しばーずには真似のできない一芸だわsign03


ごまちんはどう思うsign02

036




・・・sweat02




冷ややかなお言葉ありがとう・・・


プーのお二方はどうかしらsign02

030



・・・



うーん・・・sad


アリス姉さんの渾身の一芸はどうにも受けがよくなかったみたい・・・down



アリたん・・・

次の芸で頑張ろうねcoldsweats01










ランキング参加中ですtulip

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



| | コメント (30) | トラックバック (0)

2009年6月 7日 (日)

2歳児・・・

昨日、今日としばとら市内では中総体が行われましたrun


昨年、我が家のお嬢1号は新体操の競技に出ましたが

今年は市内でお嬢1名しかなく、戦わずして県大会出場決定ですcrown




そんな訳で今回はバレー部として中総体に参加・・・sports

応援だけですが、朝の6時集合・・・watch

8時前には保護者の車で試合場所へ移動・・・rvcardash



さすがに5時起きはつらいわぁ~bearing



そして、つらいと言えばこの方々・・・



    ↓↓↓



035


我が家のbabyしばーず・・・dogdog


人間のお子同様、自我も芽生え始め、

人間で言えば、まさに


「魔の2歳児impact


と言われるくらいの月齢・・・

049

怖いもの知らずのわからんちんですbomb

005


このところ、我が家の朝はべぃびーず恒例の魔の雄叫びから始まりますsign03




どんな目覚ましより効果的かも・・・crying

日々の成長とともに雄叫びもパワーアップupup


あぁ・・・shock)


思う存分眠りたい・・・sleepy

「寝てるときは天使なのにね・・・shine

と言う言葉は、人間の2歳児も犬の2歳児も共通なようですねdespair

007_2

我が家の寝不足は今しばらく続きそうです・・・weep






ポチッとよろしくですtulip

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村




| | コメント (22) | トラックバック (0)

2009年6月 5日 (金)

新しいお友達♪

もう梅雨に入ったのでしょうか・・・rain



ドヨヨーーーンsweat02



としたお天気が続いてますdown


今日はぜひとも晴れて欲しかったんだけどなぁ~saddash

・・・と言うのも、しばーずにステキなお友達が出来ましたよheart04


お散歩や展覧会でご一緒した、柴男子の福ちゃんですdog

104_2_2


お家が割りと近いのでそのうちお会いできるかな・・・happy01

と思ってたけどなかなか会わないものですねぇ~sweat01


福ちゃんのママさんがブログを見つけてくれましたpc


・・・と言うことで、今日は丁度2ヶ月ぶりのご対面dog

お天気だったら広い公園で思い切り遊びたかったけど

生憎の雨だったのでドックカフェに行きましたcafe


福ちゃんは初のカフェデビューだってsign03

101

福ちゃんはキリリとした流し目が魅力の8ヶ月のパピーさんですwink


しかし、さすが柴男子・・・drama

我が家のしばーずの体格をはるかに越しスゴイ重量感upwardleft


さわり心地が我が家とは全く違うわhappy02

柴っ子はシャイな子が多いので、カフェでもガウリンimpactな場面もありましたが

まぁ・・・こんなもんでしょう・・・good


福ちゃんのガウリンに応戦したさくら・・・dog

慣れないガウリンして、むせってた・・・delicious


本犬は至って必死だったのに、母は笑っちゃったよ・・・coldsweats01

100

終始微妙な距離感の2わん・・・sign04

098

そんな様子には我かんせずな保護者犬・・・dog

099


しばとら県内ではカフェに柴っこが来る割合はかなり少ないようです。

柴っ子はシャイでガウリンの子が多いですからね・・・sweat01


でも、オーナーさんにこの3柴は(おとなしい方だから・・・)カフェでも大丈夫sign03

と言ってもらえましたgood


カフェの似合うステキなセレブ柴になれるよう、修行を積まなきゃいけませんねshinedogshine

103


最後まで微妙な距離感の しばーずでしたが、

(母は)楽しい一時を過ごさせていただきましたhappy02heart04


福ちゃんママお土産もありがとうpresent

108


我が家のしばーずにはほとんど柴友さんがいないので

福ちゃんとお友達になれて本当に嬉しいわshineheart01shine


福ちゃん懲りずに又遊んでねscissors




 コメントのお返事、ご訪問が遅くなってごめんなさい




本日もポチッとよろしくですtulip

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村







| | コメント (37) | トラックバック (0)

2009年6月 4日 (木)

クレーム

最近babyしばーずの元気な雄叫びthunderに、すこぶる寝不足のわたくしです・・・crying

寝不足ダイエット・・・

お肌にはよろしくありません(汗



さて、先日のアイリス祭りのあと、我が家でクレームが発生いたしましたbomb



シャネさんと・・・cat

069

ぷりんさんから・・・

058



なにやら・・・

訴えがありましたpaper


075

シャネさん、大事なあなたを忘れるはずないじゃないですかsign03

073

ハイハイ

ありますよheart01

019

ちょっと少なめだけど、美味しいレトルトと

デラックスな缶詰ご飯が・・・shinericeballshine

でもね・・・

020

間違えて7歳以上よう買ってきた・・・sweat02

025_2

多分やわらかくて美味しいと思うから味わって食べてね・・・coldsweats01



あきれられつつも、シャネさんはしっかり美味しく食べてましたgood



そしてぷりんたんにはね・・・

049

アレを買ってあげようとおもったんだけど、今年は売ってなかったのbearing



だからね、奮発して(わざわざ)ペットショップで買ったきたよdollar

046

去年のアイリスではまるちゃんのトイレを買ったので

今年はぷりんのを買おうとおもったのに、うさぎのトイレがなかったのよねbearing



053



え”ぇーーーーーっ



ぷりんたんトイレ食べちゃうじゃんpout



055

054



ははは・・・

なぁーんて・・・delicious



062

ちゃんとおトイレのほかにもぷりんの大好きな

ムギムギも買ってきたよんnotes



059



ぷりんたんあんまり登場回数少ないけど

ちゃんと忘れてないから・・・coldsweats01



それでは、遠慮なくどうぞcherry

063

066




これでクレームも解消ねscissors







久々の登場のぷりんに応援よろしくですhappy01

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



| | コメント (19) | トラックバック (1)

2009年6月 3日 (水)

1ヶ月

早いものでべぃびーずですhappy01

の誕生から今日でまる1ヶ月・・・shine

人間で言うと丁度1歳児・・・birthday


生まれた当初はカワウソにしか見えなかったおちびさん達も

すっかり柴犬の仔犬に成長しましたdog

体重もすでに生まれたときの5倍以上に・・・pig



でもね・・・


生まれたころからこんな姿は

今も相変わらず・・・

033

Before

043

After



さすがにもう、柵の隙間から出てこれるような体型じゃないけど

相変わらず、姉妹並んで隙間に顔をうずめて寝るのがお気に入り・・・notes


とにかく元気に成長中ですupup

元気すぎて、母はかなり寝不足気味・・・crying



それでは本日は1ヶ月児になった、元気なべぃびーずですhappy01

 









1ヶ月記念にポチッと一押しお願いしますnote


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村






| | コメント (40) | トラックバック (1)

2009年6月 1日 (月)

大満足!!

日から6月ですねsix

早いものです・・・sign01

1年の半分が過ぎるんですよ・・・




・・・あっ・・・sweat01





今年も経理まだ何にもしてない・・・coldsweats02





考えるのはやめとこ・・・think






さてさて・・・



昨日の日曜日、とても心待ちにしていたあのイベントに行きましたgood





何のイベントかと申しますれば・・・





cloverアイリスオーヤマ祭りclover




収納家具、園芸用品、ペット用品etl・・・

多分お家の中にアイリス商品が無い所の方が少ないんじゃないかとおもうくらい

生活に密着した商品の会社ですbuilding




そんなアイリスオーヤマの企業イベントが年に1回開催されますsmile

色んな商品がとってもお安く買えちゃうのですheart04

去年から参戦した我が家・・・

去年の教訓を胸に、今年のこの日を待ち望んでいたのですscissors




イベントの行われる角田市へは我が家から1時間弱・・・

一緒に行ったぷーちーママに7:30に迎えに来てもらって行きましたrvcardash

9:00のオープンですがついた8時過ぎにはすでに長蛇の列・・・sign04



とりあえずオープン前に並ぶことが出来ましたgood



002

イベント自体は午後3時までやってるけど、オープンからまもなくすると

目玉のものはすぐなくなっちゃうのよね・・・bearing

005

アウトレットコーナーでは家具や収納用品ペット用品(ケージとかハウスとか)

先着順で買えちゃいます




高くても¥3000くらいdollar

並ぶのがちょっと遅かった我が家は欲しかった大型クレート(犬用キャリー)

買えなかった・・・down



でも、これ買いましたsign03

お値段はなんと、3000円dollar

P332143a

まだ組み立ててないから画像は参考ね・・・



下のトレーがないアウトレット品だけど・・・coldsweats01

でも普通に飼うと2万位するの、トレーは別に買っても

そこまで高くないし超お得なお買い物が出来ましたheart04



そして

犬用おやつのつめ放題¥500円impact

1分間という時間制限つきですがこんなに詰めましたよheart02

011




えっと・・・sweat01





よくみると7歳以上のシニア用とか入ってたけど・・・coldsweats01



まぁー、これで500円なら文句は言わない(笑

オープン直後はこの2つに燃えbomb、イベントが終了近くなるまでうろうろ・・・shoeshoe

その間、腹ごなしね・・・pig

006

ワールドキッチンの屋台noodle

なんとここで売られてるものほとんど300円でしたmoneybag

ここでもお得heart04

008

ぷーちーママの食べた???

名前忘れた・・・coldsweats01

009

私は焼きたてナンを食べましたbread

美味しかったよぉ~full



他にも色んな物が300円で食べられるし、子供向けイベントや

プールの無料開放、ベガルタのサッカー教室など色んな催しが行われてましたよbleah

010

そして、時間は過ぎ、粘りにねばった私達・・・gemini

イベント終了時刻が近づくと残った商品がさらにお安くなるのです



ぷーちーママは欲しかった収納棚を買いgood

私はトイレトレーやひんやりマットなど欲しかった物をお安くGetできましたheart04

018

この写真に写ってるの全部あわせても2千円チョイ

トイレトレーを普通に買うと2千円強・・・

リードとハーネスのセットは¥100円・・・

これはバラしてカワィィ生地で(いつの日か・・・sweat02作りかえるつもり



そして、最後はやっぱりこれ↓↓↓

015

トイレシート山盛り~fuji

最初に買っていたのを含めてもレギュラー、ワイド、ウルトラワイドなど

全部で6パックで¥1500円




コレでしばらくはシートの特売に走り回らなくていいわねsmile

来年は欲しい商品を確実に購入できるくらいの心構えで挑まねば・・・punch

とっても満足な日曜日でしたnotes






今日もポチッとよろしくですhappy01


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村





| | コメント (19) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »