« それは突然に☆ | トップページ | 母の日 »

2009年5月 8日 (金)

悩めるさくたん・・・

休みが終わったばかりだと言うのに又明日、明後日とお休みですね・・・bearing



さて、べぃびーずとの生活にも随分と慣れてきましたhappy01


べぃびーたちも、毎日増殖してup

017_3

056

カワウソからワンコに進化を遂げておりますhappy02



そんな中、こんな状況に戸惑う乙女が1匹・・・dog



そう・・・

我が家のさくちゃん・・・cherryblossom

027

出産日当日、いつものようにごまに近づいたら、ごまママンに一方的に思い切り

怒られたさくら・・・crying



子供を産んだばかりのごまには仕方がないことでしょうが、

もともと神経質な性格に輪がかかったみたいsweat02


その後も何度か思い切り喧嘩になってすっかり凹んでしまったさくたん・・・downdown

021

022

とっても仲良しだっただけにそのショックは大きいらしく、

ご飯も食べなくなるしリビングにも廊下から入ってこようとしない・・・weep


なんか、笑顔も減ちゃって・・・

見ていて本当に可哀想・・・sad



そんな傷をわかってくれるのは同じようにごまにガウリンされまくりの

シャネルさん・・・cat

113

ごまちんのいない隙を見計らってまさに傷をなめあうお二方・・・

121

早くごま母さんが落ち着いて又みんなで仲良くしたいね



さくたんの苦悩は今しばらく続きそうです・・・weep









応援ありがとうございますnote

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

|

« それは突然に☆ | トップページ | 母の日 »

コメント

ごまたんは悪気はないのでしょうけど、母となって赤ちゃんを守るために、ピリピリしてしまうのは仕方がないことですよね・・・。
さくたんもシャネちゃんも可哀想だけど、時間が解決してくれるまではどうしようもないですよね。
まぁ~こさんが優しくしてくれるから、きっとすぐに元気になりますよね。

なんかうちの長男を見ているようで、他人事には思えないです(涙)

投稿: 柊彪ママ | 2009年5月 8日 (金) 21時48分

さ、さくた~~ん!!!
思いっきり凹んでる、珍しいさくたんに
りりもびっくりしましたよ。
べいびーずが大きくなるまでの辛抱よ(*^_^*)

でも・・・不謹慎ながら
凹んでるさくたんも可愛い・・・

べいびーずはずんどこ大きくなっていきますね!
可愛い・・・

投稿: りり | 2009年5月 8日 (金) 22時01分

なるほどね
しばらく辛抱ですね。

さくたんとシャネちゃんの動画
みました。

ワン子とにゃん子がこんなに仲がいいとは
もうびっくりです。
まぁーこさんの育て方の賜物ですね。

投稿: 桑畑 | 2009年5月 8日 (金) 22時40分

さくらちゃんにとっては、ごま母さんの変貌ぶりは、
かなりショックだったかも~。
寂しそうなお顔、気持ちが痛いほど伝わってきますね…。
でも、シャネちゃんと慰めあう姿、すごいです。
ワンちゃんとにゃんこがこうやって
お互いに気持ちを許し合ってるのって、
ホントに驚き!
こういう姿を見ると、家族だな~って感じですよね。

おチビさんたち、コロコロしていてかわいいですね。
毛並みもとってもきれい。
この毛色のまま大人になるのかな?

投稿: まろん | 2009年5月 8日 (金) 22時42分

さくちゃん(シャネちゃんも?)辛いね><
取りあえず二ヶ月くらいの辛抱だよ!
離乳始まれば、母さんも普通に?もどるはず??

素朴な、柴の疑問
さくちゃんよく見たら、背中うっすら黒いのね^^
さくちゃんみたいな茶色=赤柴
ごまちゃんみたいな黒色=黒柴
ごま柴って、ごまみたいにポツポツ模様出るの??
それとも、ブリンドル(マーブル模様)みたいな感じ??
見たことないです^^

投稿: みこ | 2009年5月 8日 (金) 22時48分

シャネちゃまも被害者なのですね(^_^;)
でもさくちゃんと傷をなめあう姿は、可愛いですよね。

子どもが落ち着いたら元に戻るでしょうから、その時までの我慢ですよ・・・。

ベイビーちゃん、可愛いですね。この姿が余計に母性本能をくすぐるのでしょうね。母はつよしですね =^_^=

投稿: よしお | 2009年5月 9日 (土) 00時18分

ベイビー!かわいすぎますぅ~~!dog

それにしても食欲をなくすぐらい さくちゃんは傷付いたんですネ!
犬ってデリケートなんですネ♪
うちにいた犬たちは、デリケートのカケラもなかった気がしますが。。。〈笑)

でも傷をなめあう2匹の姿は!ジーンときちゃいました゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

投稿: brosa | 2009年5月 9日 (土) 00時25分

さくらちゃん
げんきだしてね!

投稿: マッハママ | 2009年5月 9日 (土) 00時27分

泣けてきちゃった。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
歳とると涙もろくなっていかんわ。
さくたん、ごまたんと早く遊びたいんだね
もうちょっとのガマンだよ~
しおりたんが遊んであげたいいいいいい(/□≦、)

投稿: 栞 | 2009年5月 9日 (土) 00時32分

さくちゃん、寂しいよね~(U_U)
でも、べいびーず達が歩けるようになってきたら大分変わるかも知れませんね。。
さくちゃんもう少し、我慢してね。。

投稿: naotan | 2009年5月 9日 (土) 00時49分

こんばんは(*^_^*)
メッチャ可愛いですね~♪ベビタンズ(●^o^●)
ホント、写真見ててニヤニヤしちゃいましたよぉぉshine

さくらちゃん、へこんじゃったんですね(>_<)
でも、にゃんちゃんとの仲良し動画、凄い可愛い(#^.^#)仲良しこよしhappy02

投稿: ミエ | 2009年5月 9日 (土) 00時54分

悩めるさくたんには悪いけど、
慰め合うお二人はかわいい(*^^*)ポッ
わんことにゃんこでもこんなに仲良しに
なれるんですね(⌒∇⌒)

離乳するまでの辛抱かな?

ポチ☆

投稿: mifa | 2009年5月 9日 (土) 03時22分

ごまちゃん お疲れさま !
頑張ったね~ sign03
あかちゃん、ずいぶんしっかりしてきましたよね~。
「カワウソからワンコに」って、ぴったりぃ~ happy01

それにしても、さくちゃんの寂しそうなお顔・・
仕方がないから、シャネたんでもぺろぺろしようというのが
なめかたにありありと出てるのが、面白い bleah
ごまちゃんは元々優しいんだもの、もう少しの辛抱だよん。

投稿: ぷいぷいmama | 2009年5月 9日 (土) 13時31分

ごまちゃんも産後で、防衛本能が働くので
仕方がないんですよね。。
でもさくらちゃんには、ちょっと辛い毎日なんでしょうねsadsweat01
でもシャネちゃんがいてくれてヨカッタup
もう少し我慢してね。。

あ、こんな少しの間でも成長してますね~babyちゃんhappy01
毛がふさふさしてきてますネ。

投稿: magu7☆ | 2009年5月 9日 (土) 15時46分

赤ちゃん、しっかり育っていますね。。。
めちゃカワイイ~♪

投稿: アロマハート | 2009年5月 9日 (土) 15時49分

皆こうやって、手をかけてもらって大きくなったのさ~
だから我慢より、卒業しなくちゃね~

投稿: tamirin | 2009年5月 9日 (土) 15時51分

どうもこんばんは。
そういうこともあるんですね。
どちらも仕方のないことなのでしょうね。

どんどん成長していきますね~♪
私も楽しみです。

投稿: ランドマン | 2009年5月 9日 (土) 20時01分

>柊彪ママ さま

柊彪ママ さんこんばんは^^
そうですね・・・動物の本能ですから、仕方のないことだと思います。

誕生から1週間になり、ごまもさくらも少しづつ元の状態に戻り始めてきてる気もします

柊くんも、2歳という自我の芽生えからいろんな葛藤があるのでしょうね・・・

大変だけど頑張ってくださいね!

>りりさま


りりさんこんばんは^^

さくらったら超凹みました・・・
もう、ごまがそばによると警戒態勢でガルルッル・・・って・・・

でも、時間とともに少しづつ歩み寄りが始まりつつあります

時間とともに雪解けも近いわね♪


>桑畑様


桑畑さん今晩は^^
そうですね、今しばらくの辛抱ですね
昨日辺りから少しづつ歩み寄りが始まりつつあります

ごまの妊娠中からやたらとなかがいいんですよ!
ごまが遊べない分シャネルにじゃれてたみたいです

うさぎとも仲良しですよ♪

>まろんさま


まろんさんこんばんは
まろんさんの言うとおりとつぜんの変貌に戸惑ったようですね

我が家は普段から、こんな状態なのですが、特にごまのしゅっさんが近くなってきたころから、妙にさくらはシャネルに近寄ってました

子犬の毛色はこれからドンドン変わってくると思います

>みこさま


みこさんいらっしゃい^^
最近少しづつ歩み寄ってきてます
ごまも慣れてきたのではないかと思うんだけどね


素朴な疑問のお返事ですが、
さくらは「胡麻毛」です。

普通の「赤柴」は、茶色一色でしょ

さくらのように茶色+黒(これが赤胡麻)とか、全体に黒っぽい(黒胡麻)とかあるのです

ごまちんは黒柴・・・
そして、白柴・・・でも、
白は退色したカラーなので、真っ白ではなく微妙にベージュがかってます

柴犬は基本的にこの4色・・・
まれにぶち柄が出るみたいよ


投稿: まぁーこより | 2009年5月 9日 (土) 23時45分

こんばんは!
さくちゃんなんかかわいそうになりました。
シャネちゃんと仲良しだから愚痴を聞いてもらってるような・・まぁーこさんの犬の気持ちの言葉がいいですねーェ。
生まれたばかりの赤ちゃん可愛すぎです。ほしくなってしまいました。
☆~~ヾ^-^) マタネッ♪

投稿: misa | 2009年5月 9日 (土) 23時55分

>よしおくん


よしおくんこんばんは
実はシャネルが一番の被害者だったりします
でも、シャネさんはあまり気にしないようでマイペース・・・

さすがニャンコです!


>brosaさま


brosaさんこんばんは^^
オチビちゃんたち本当にカワィィンですよ!!
生のチビッコを見たらそれはもうなんとも言えないカワイさです^^
ビジュアルと言うよりその物体自体がカワィィンです(笑


ワンコは感情を出しますからね・・・
特にさくらは日本犬にしては感情表現が豊かなので気持ちが顔に出るようです

でも少しづつ歩み寄ってきてます
時間が来れば又仲直りできますね


>マッハママ様

マッハママ今晩は^^
ハイ!元気になりつつあります


>栞様


栞たんこんばんは^^
一緒に悲しんでくれてありがと
出産してから近寄ると噛まれるしお散歩も別々だし
戸惑っているみたい・・・
もう少しすれば又楽しいしばとるが出来ると思うわ

>naotanさま

naotanさんこんばんは^^
おしゃまーずの出産後はどうですか?
メンバーが沢山いるから、あまりさびしさはないのかな?

最近ちょっと変わってきたので又もとの仲良しに戻れそうですよね


>ミエさま


ミエさんこんばんは^^

ホント可愛いんですよ♪
コロコロのパピーちゃんもカワィィけどこうしてイモ虫状態のときも本当にカワィィです!

ごまちんが遊べないのでシャネルをお相手にしてるようです

>mifaさま

mifaさんこんばんは^^
ハハハ・・・確かにこうしてワンコとニャンコの仲良しショットは普段見ないのでいいのかも知れませんね(笑
柴犬は異種のペットと仲良くなれる率の高い犬種だそうです
ちなみにうさぎとも仲良しですよ♪

投稿: まぁーこより | 2009年5月10日 (日) 00時18分

>ぷいぷいmama さま

ぷいぷいmamaさんこんばんは^^
ごま母さん、日夜育児に頑張ってます
動物って誰に教わるわけでなく、こうしてちゃんとお世話するのってすごいですよね


そうですねぇ~
時期が来ればごまも元通りになるけど、さくらがね・・・
早く今までのさくらになって欲しいなぁ~

>magu7☆さま

maguさんこんばんは
そうですね、ごまは母親として当たり前の事なので仕方がないですがさくらを見ているとかわぃそうでなりません・・・

早く今までの明るいさくらに戻って欲しいです

ベビたんは、すでに生まれたときの体重の倍以上になりました!
すごいよね

>アロマハート様


アロマハートさんこんばんは
ハイ!お陰さまで元気にすくすく成長してます
ホントにカワィィですよ♪


>tamirinさま

tamirinさんいらっしゃい
実はさくらのときは育児放棄して他の犬に育ててもらったそうです

今回はきちんと育児してました^^


>ランドマン様

ランドマンさん今晩は
やはり家族が増えれば何かと状況が変わるのは人間社会も同じですね

日々の成長ほんと楽しいです♪

投稿: まぁーこより | 2009年5月10日 (日) 00時29分

まぁーこさま随分とご無沙汰致しました
何時も変わらぬ優しいお言葉に感激です!
恩人様の大事なお手伝いも一段落しましたので
これからはブログも楽しめます
可愛いべビたんたちはスクスクと育っているようですね
ワンコとニャンコの仲良しショットは吹き出してしまいましたが
まぁーこさまの観察力とユーモアには何時もの事ながら脱帽です(^0_0^)

投稿: eternal0660 金妻のパパ | 2009年5月10日 (日) 06時20分

☆ misaさま ☆

misaさんこんにちは^^
さくらも愚痴を言う相手がいてよかった感じです(笑
赤ちゃんたちは本当にカワィくて見ていて飽きません。
これから益々カワィく成長するのが楽しみです♪

投稿: まぁーこ | 2009年5月10日 (日) 17時00分

☆  eternal0660 金妻のパパさま ☆

パパさんこんにちは^^
こちらこそご無沙汰してます

大変な時期が終わって色々楽しめそうですね♪

どうぞこれからもママさんとともに仲良く元気にお過ごしくださいね^^

投稿: まぁーこ | 2009年5月10日 (日) 17時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1105505/29503186

この記事へのトラックバック一覧です: 悩めるさくたん・・・:

« それは突然に☆ | トップページ | 母の日 »