« ~ 発表 ~ | トップページ | 大満足!! »

2009年5月30日 (土)

キッズクラブ

今日は一日中雨降りでしたrain 梅雨にはいるのも近いのかな・・・ 雨の日のお散歩はホント大変だわぁ~・・・bearing


さて、さて・・・
昨日キッズクラブの集まりがありましたgood


キッズクラブとは未就園の小さい子が幼稚園に集まって

お友達と遊んだりする場ですheart04


やはり早くから集団生活に慣れると、いざ本番のときに困りませんねheart01


我が家のお嬢も、幼稚園入園前にキッズクラブに通いましたscissors




・・・と言うことで、


キッズクラブに集まったチビッコは??

086

ぷーちーママがあまりのカワィさに

(衝動買いしてしまった)トイプーのティアラちゃん♀2ヶ月と・・・


092

先月、先代ワンコが虹の橋を渡り2代目ワンコとしてお友達キャサリンママ宅に

(これまた・・・)ティアラと同じ日に同じショップからやってきた

ポメラニアンのチャチャくん♂1ヶ月

099


チャチャ君は昼間はぷーちーず家でお留守番ですhouse

そんな、バブちゃんな2ワンを連れてぷーちーママがしばとら家にやってきましたよrvcar

116_2

と言うことでお散歩デビュー前のワンコが集まってのわんわんキッズクラブsign03

みんなちゃんとご挨拶できるかなhappy01

094

一番小さいひめまめ(約4週)ですが・・・

すでに体重はティアチャチャを抜いてますcoldsweats01

102

さすがお子ちゃま同士は仲良くなるのが早いねheart04

103_2

みんなお散歩デビューにはもうしばらくかかるけど

111

キッズクラブで修行をすれば

107

お散歩デビュー本番がきてもfootfoot

101

ちっとも怖くないねwink

106

最近はご近所付き合いの希薄になった人間と同じようにshadow

096

ワンコの世界でもワンコ付き合いの出来ない子が増えているのだそうですよthink

137

長い犬生・・・

ステキなワンコライフにするためにshinedogshine

057



お散歩デビュー前のパピーの皆さんdog

只今キッズクラブでは参加者を随時募集中sign03ですよgood



*ワクチン完了前につき飼い主の納得のもとに集まってます




☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆  おまけ  ☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆




キッズクラブ終了後のひめまめはと申しますと・・・



143

いい夢見てね・・・





キッズクラブのみんなに応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



|

« ~ 発表 ~ | トップページ | 大満足!! »

コメント

こんばんわ。
キッズクラブ、いいですね^^
うちの小雪(愛犬)は、生まれも一人っ子だったし、我が家にきてからも他の犬との交流がほとんどありません(-_-;)。
画像を見させてもらっていたら、だんだんかわいそうになってきました。
友達作らせてあげようっと。
(2歳からじゃ難しいかな・・・)

投稿: ユージ | 2009年5月30日 (土) 23時48分

わぁ、ちっちゃい子がいっぱい(*^^*)
かわいいですね~!

最後の写真、安心しきってますね。
いいなぁ。
一度でいいから、うちの子達の寝姿を見てみたい(^▽^;)

ポチ☆

投稿: mifa | 2009年5月31日 (日) 02時01分

ブログ上でははじめましてchick
お散歩と展覧会でお会いしました福ママですdogcatface

実はずいぶん前から拝見していたんですが、
ご挨拶が遅くなってしまいました…。

展覧会のときの福の写真、いっぱい載せていただいて
ありがとうございました♪♪
あの時、写真をたくさん撮っていらっしゃったから、
もしかしてと思って、ごまちゃんとさくらちゃんの
お名前で検索させてもらったら、まぁーこさんの
ブログを発見し、それ以来大ファンになってしまい
ましたの~ですlovely

遅ればせながら、ごまちゃんの無事の出産、おめでとう
ございます。ひめまめちゃんカワイイですねぇdogdogheart04

いろいろ大変なことも多いかもしれませんが、頑張って
くださいねshine
更新も楽しみにしていますfoot

それではまた、お散歩でお会いできる日を楽しみに…
(福は8カ月、11.5キロになりましたsign03

投稿: ナシィ | 2009年5月31日 (日) 10時39分

これならお散歩デビューも心配ないですね♪
人見知りならぬ、犬見知りも安心です*^^*
んん~heart02
かわいいパピーちゃんたちばっかりで楽しそうnote
こうしてワンズmamaたちもお互いの情報交換やふれあいもできていいですねhappy01flair

投稿: magu7☆ | 2009年5月31日 (日) 12時08分

…..ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪

もう いやされるううううう
かわいいいいい!!!
だっこしたーーーいん

んんんん 
まぁーこさん ずるい!!

投稿: pipi | 2009年5月31日 (日) 14時12分

コロコロしてて可愛い~
みんな食べちゃいたいわ~

最後の写真もすごく可愛い
もうさ、「可愛い」しか出てこないよ
今日もまた癒されました・・・
ありがと~う

投稿: 栞 | 2009年5月31日 (日) 20時04分

どうもこんばんは。
いい夢の中にいるのでしょうね~(笑)
気持ち良さそう♪

あぁ~もうどうしてこんなに可愛いのでしょう~(^o^)

投稿: ランドマン | 2009年5月31日 (日) 20時31分

まぁ~こさん 今晩は。
もこもこころころ、可愛い~~heart04
何回見ても可愛くって癒されるよ~^^
さくちゃんとの2ショットの写真もいいね~happy01

投稿: チーちゃん | 2009年5月31日 (日) 20時44分

カワイイですね♪

たくさん遊んでお昼寝するところなんて、人間と同じですね。
キッズクラブとかの集まりって確かに、学校とか幼稚園前に子供にとって必要なものだと思うから、犬さんにとってもよい犬関係を築くのには大切かもしれないですね。

投稿: 柊彪ママ | 2009年5月31日 (日) 21時19分

あああああ~

尻・シッポ・ドロボー口吻…
やばいやばい!!
かわいすぎて、食べちゃいたいです~

トイプーとポメと一緒に並んで眠っている姿
微笑ましいです~

そして、最後の写真…
ごちそうさまでした(笑)

投稿: おまゆ | 2009年5月31日 (日) 21時54分

めちゃかわいい><
どの子も可愛いけど、
やっぱりコロンコロンの柴ベビには
かなわないね^^

応援ぽちっと♪

投稿: みこ | 2009年5月31日 (日) 22時02分

まぁーこさん、こんばんは。
ちびっこ大集合ですね。
うちのもこちゃんも参加させたいです!!
人間の子供と同じで社会性は小さいうちからですよね。
素敵なわんこライフを過ごさせてあげたいですもんね(^^)
あああ~、なんて寝方してるんですか(>__<)

投稿: とな | 2009年5月31日 (日) 22時31分

こんばんは\(^o^)/
いつもここに来ると可愛い写真ばかり
で癒されます(^^♪
今日も素敵な写真ばかりheart04
楽しませて頂きました(^^♪

投稿: ミエ | 2009年5月31日 (日) 23時19分

ちっちゃなワンちゃん大集合で、楽しそうですね~。
ちっちゃな生き物は、どの子も本当にかわいい。(*^_^*)
だけど、柴犬のひめまめちゃんは、
これからもずんずん大きくなっていくのでしょうから、
同じようなサイズのお友達で遊べるのも、
ほんのひとときのことなのかな…?
でも、大きくなっても、ずっとお友達ですよね。(^_^)

投稿: まろん | 2009年5月31日 (日) 23時23分

こんばんは!
キッズクラブワンちゃんにもあるんですね。知りませんでした、
人間と同じとは。。すごいですこと。
お写真ドレもナイスショットですよ。
☆~~ヾ^-^) マタネッ♪

投稿: misa | 2009年5月31日 (日) 23時28分

お散歩デビュー前の予行練習ですね(^_^) 子犬同士、種類が違ってるしお互い興味津々でしょうね♪ たくさん経験積んで、無事お散歩デビューして欲しいですねo(^-^)o

投稿: しばやん | 2009年6月 1日 (月) 00時16分

まぁ~こさん、今晩は。

子犬のキッズクラブ、可愛いですね!!
ポメラニアンの子犬がふわふわで、柴キッズも
コロコロしていて可愛いなぁ。

お散歩デビューも楽しみですが、小さな今の時期が
続いてくれればいいのに
なんて思ったりして・・・

元気いっぱいに育ってね!!

投稿: lx_fz1 | 2009年6月 1日 (月) 01時12分

は~・・・
もう、たまりませんね・・・
可愛いすぎ heart02
ひめまめちゃんの、ころんころん具合が何ともキュートで、
むにむにしたくなります lovely

ますますお散歩デビューが楽しみです ♪

投稿: ぷいぷいmama | 2009年6月 1日 (月) 04時30分

★   ユージさま ★

ユージさんいらっしゃい^^
小雪ちゃんにぜひワンコ付き合いの楽しさを教えてあげてくださいね
2歳ならまだまだ十分ですよ
最初は上手に出来ないけど数をこなせば慣れてくるよ

お友達の家の犬付き合いの出来ないワンコ・・・
動物病院の先生に「犬の楽しみの半分以上なくしてる・・・」と言われてきたそうです
あとは飼い主さんの考え次第ですね
小雪ちゃんの楽しいワンコライフ祈ってます☆

投稿: まぁーこ | 2009年6月 1日 (月) 10時55分

★   mifa さま ★

mifaさんいらっしゃい^^
チビッコたちに囲まれて楽しい一時でした

そうよね・・・
巣箱の中のみにたんきょろたん・・・
一体どんな風にして寝てるんでしょうね
抱き合ってたらカワィィね♪

投稿: まぁーこ | 2009年6月 1日 (月) 10時58分

★  ナシィ さま ★

ナシィさんいらっしゃいませ^^
その節は色々ありがとうございました!
お目にかかりたいとおもってたんですよ~
写真も渡したいし・・・
我が家は結構その辺うろうろお散歩してます
またご一緒したいですね
福ちゃんさぞや立派なしば男子になったでしょうね・・・
あいたいわぁ~

ブログも見て下さってるみたいで
恐縮です(^^;
このようなブログですがお気軽に遊びにきてね

メアド入れてくれたようなので後ほどメールしますね~

投稿: まぁーこ | 2009年6月 1日 (月) 11時02分

★   magu7☆ さま ★

maguさんいらっしゃいませ^^
さすがにこんなバブちゃんなパピーさんが集まると賑やかでした
こうして大きくなったらきっと仲良しさんになるんだろうな・・・ととても楽しみです♪

投稿: まぁーこ | 2009年6月 1日 (月) 11時09分

★   pipi さま ★

pipiさんいらっしゃい^^
カワィィでしょう♪
pipiさんもパピーちゃんたちをわしわししにおいでぇ~
・・・とは言っても無理なので気持ちだけわしわししてください(笑

投稿: まぁーこ | 2009年6月 1日 (月) 11時11分

★   栞さま ★

栞さんいらっしゃい^^
カワィィでしょう・・・
ネタないときは、写真だけでいけそう?!

すぐ大きくなるので今のうちに沢山見ておいてね(笑

投稿: まぁーこ | 2009年6月 1日 (月) 11時14分

★   ランドマンさま ★

ランドマンさんいらっしゃい^^
きっと夢の中で走るんだとおもいますよ
たまに走ってましたから(笑
すぐ大きくなるので今のうちに沢山カワィィ姿を見ておいてね

投稿: まぁーこ | 2009年6月 1日 (月) 11時15分

★   チーちゃん  ★

チーちゃんいらっしゃい^^
よー君のカワィさもですが、やはり動物の赤ちゃんのカワィさは又ひとしおですよね~
もっこもこでよたよたでコロンと転がります

投稿: まぁーこ | 2009年6月 1日 (月) 11時20分

★   柊彪ママさま  ★

柊彪ママさんいらっしゃい^^
そうですね。遊んだあとはやっぱりおねむの時間です
寝ぐずりがあったりまるで人間の赤ちゃんみたいですよ

やはり人も戌も本来群れで暮らす動物なので赤ちゃんのころから慣れると違いますね
保育園の子は異年齢の子と早くからかかわるからいろんなこと覚えますよね~
おうちに一人でいるとそうは行きませんよね

投稿: まぁーこ | 2009年6月 1日 (月) 11時24分

★   おまゆさま  ★

おまゆさんいらっしゃいませ^^
我が家のbabyしばーずも随分と柴犬らしくなったでしょう♪
きっとしば好きさんには生唾ゴックンものですね(笑
この子たちの成長がとても楽しみです

投稿: まぁーこ | 2009年6月 1日 (月) 11時26分

★   みこさま  ★

みこさんいらっしゃい^^
こうしてみるとあまり大きさが変わらないのに体重は
しばーずのほうが倍近くあるんですよ
実が詰まってる証拠ね(笑
ポメちゃんはマルチーズと悩んだ末お手入れの関係でこの子になりました
マルを白く保つのは大変よね~

投稿: まぁーこ | 2009年6月 1日 (月) 11時28分

★   となさま  ★

となさんいらっしゃい^^
ほんとにね・・・近くならぜひ参加して欲しいわ!!
病院の先生もワンコのお友達を作ることを強く勧めてました
もこちゃんにはちょこちゃんもイルし大丈夫だね♪

投稿: まぁーこ | 2009年6月 1日 (月) 11時32分

★   ミエさま  ★

ミエさんいらっしゃい^^
楽しんでいただけてとっても嬉しいですよ!
いつでも見に来てくださいね♪

投稿: まぁーこ | 2009年6月 1日 (月) 11時34分

★   まろんさま  ★

まろんさんいらっしゃい^^
ほんとですね。動物の赤ちゃんって何てカワィィのでしょうね~
まろ君のキティちゃんのころも今にもましてくりくりでしたね

今からみんなで遊んでいれば大きくなっても仲良しでいられます
そんな姿を早く見たいなぁ~

投稿: まぁーこ | 2009年6月 1日 (月) 11時36分

★   misaさま  ★

misaさんいらっしゃい^^
毎日お忙しそうですね
基本的に仔犬のパピーパーティーとかあるのですが
ワクチンの完了する4ヶ月ころからがほとんどです
今回の集まりはワクチン完了前のまだまだお散歩も出来ないようなバブちゃんたちなのですよ
小さいときに子供同士で遊ぶのが大切なのは人も犬も同じですね

投稿: まぁーこ | 2009年6月 1日 (月) 11時39分

★   しばやんさま  ★

しばやんさんいらっしゃい^^
そうですね。お散歩デビューにはまだまだ日があるのでみんなで集まって遊ばせて見ました
とっても楽しかったです

投稿: まぁーこ | 2009年6月 1日 (月) 11時40分

★   lx_fz1さま  ★

lx_fz1さんいらっしゃい^^
そうですね。この小さいままの姿でいて欲しいとも思いますが現実は人間の赤ちゃん同様夜鳴きもあるし離乳食もあるし早く大きくなって自分でやって!!ッておもいます(笑
でも、ホントにカワィィ盛りです

投稿: まぁーこ | 2009年6月 1日 (月) 11時42分

★   ぷいぷいmamaさま  ★

ぷいぷいmamaさんいらっしゃい^^
動物の赤ちゃんのカワィさはもうすさまじいパワーですよね
ペットショップで見かけるうさぎベビ・・・
いつも釘付けになります(^^;
まだぷいちゃんより小さいべび達ですがあっという間に追い越しそうですね

投稿: まぁーこ | 2009年6月 1日 (月) 11時45分

いいですねー。
そういうのに参加させておけば、
チョキももっとフレンドリーな犬になれたんだろうなー。
うちはワクチンが終わってから
お散歩中のわんこにお友達なってもらおうとしたのですが・・・
近所には大きめの犬しかいなくて・・・
結局、いまひとつワンコが得意ではない感じになってしまいました。

投稿: もりー | 2009年6月 1日 (月) 14時59分

キッズクラブでの楽しい出会いと交流が本当に可愛いですね
レンズの手前のまぁーこさんの笑顔が想像できます!
愛情いっぱいで見守られているひめまめちゃんとさくらねーたん
この地球上でお二犬嬢達は本当に幸せ者です (^0_0^)
キッズクラブ終了後のひめまめちゃんの可愛い寝姿がまた素晴らしい!
いつもこちらに伺うとほっと致します
これからもどうぞよろしくお願い申し上げます 

投稿: eternal0660 金妻のパパ | 2009年6月 1日 (月) 19時08分

皆かわいい子がいっぱいだね!

投稿: マッハママ | 2009年6月 1日 (月) 19時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1105505/29857299

この記事へのトラックバック一覧です: キッズクラブ:

« ~ 発表 ~ | トップページ | 大満足!! »