« ダイエットは・・・ | トップページ | 決定!! »

2009年5月24日 (日)

成長

今日でべぃびーずが誕生して3週間目・・・


2週目には目が開きeye、ヨチヨチ歩くようになりfootfoot、最近は歯が生え始めbud

このごろは仔犬同士でじゃれあう姿も見られるようになりましたdog

010


毎日計っていた体重もすでに1kgを越し、今までのキッチンスケールでは計測不能と

なってしまった・・・sweat01

057

本当にワンコの成長は早いわねぇ~catface



そして、今日はもう一人・・・


お嬢2号、ころさんのお誕生日・・・birthday

本日で8歳となりましたeight


8年前の今日は、お嬢1号のあちゃの幼稚園の遠足のお疲れ休みの日でした・・・bus

ずっと入院していて帝王切開と決まっていた出産・・・


あちゃのときも帝王切開、その時は帝王切開の立会い出産はしていませんでしたhospital

数年過ぎ、ころの時には夫の立会いが認められてたのですが、私はダンナよりも

あちゃを出産に立ち合わせたかったので、病院にお願いしてお休みのこの日に

オペを予定していただき、病院初となる、ファミリーでの帝王切開の立会いと

なったのでした・・・happy01




あれから8年、1号も2号も健康だけがとりえですくすく成長・・・scissors


お嬢1号にいたっては、母の身長 体重を追い越しましたupwardleft

2号は親がいなくても全く平気・・・

昨日もお誕生日前日だというのに、お友達の家に泊まりに行って朝帰りですbearing


昼からはおばあちゃんがホテルでお食事をご馳走してくれましたhappy02


昼が豪華だったので夜は質素に家族でお祝い・・・

ワンコも人間も、これからも元気に成長して欲しいと願う本日の母なのでした

011






遊びにきたらポチッとよろしくcherry

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



|

« ダイエットは・・・ | トップページ | 決定!! »

コメント

こんばんは\(^o^)/
ワンコの成長はホント早いですね~(#^.^#)
すくすく育ってますね♪可愛い(*^^)v

ころさん!(^^)!8歳の誕生日おめでとうですheart04めでたいめでたい(*^^)v

ファミリーでの帝王切開ですか(●^o^●)
命の誕生の瞬間に家族で一緒って素敵です(^_-)-☆

投稿: ミエ | 2009年5月24日 (日) 23時39分

ころちゃん8歳おめでとう!

もう8歳なんだね。
去年も今年もあえなくて残念!

私はまた秋田にいます。
よりたいなぁ~

投稿: マッハママ | 2009年5月25日 (月) 00時14分

ころたん!おめでと~うbirthday
あちゃたんに見守られながら産声をあげたのね~
おばちゃん感動だわ(´;ω;`)ウウ・・・
ちょっと慌てんぼのママンだけど、おばちゃんは大好きよヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
ころたんもママンのように優しくて素敵な女性になってね!


ちょっとイヤなことがあって
自分の心の狭さに腹立たしくて
そんな時はここで癒されるのが一番ね!!
って思って昼間、過去記事またまた読み返してたわ~
まぁーこたんに出会えてアタシは幸せよ
これからも仲良くしてね~

投稿: | 2009年5月25日 (月) 00時50分

成長早いですね~ 散歩はまだ早いのかな? 昔飼ってた雑種犬は子犬の時にジステンバで入院しました!奇跡的に助かって、おかげで長生きしましたね☆ なぜかドッグフードを全く食べなかったです。なんか無性に思い出しますね~

投稿: しばやん | 2009年5月25日 (月) 02時49分

ころちゃん、8歳のお誕生日おめでと~!
(*^▽^)/★*☆オメデト♪
帝王切開で立ち会いが出来るんですね!
初めて知りました。

ベイビーズ、大きくなるの早いですね(⌒∇⌒)
じゃれ合う姿はホントにかわいいです(*^^*)ポッ

ポチ☆

投稿: mifa | 2009年5月25日 (月) 02時53分

ころさんお誕生日おめでとうございます。。これからも、楽しい思い出をたくさん作ってね(*⌒-⌒*)

べいびぃ~ずちゃん達の成長は本当に早いですよね~^^
そろそろ離乳食の始まりですね。o@(^-^)@o。

投稿: naotan | 2009年5月25日 (月) 08時24分

ころちゃん8歳のお誕生日おめでとう~(^^)/~~~
そしてまぁーこさん、2児の母8歳おめでとう♪
2人とも帝王切開なのね・・・
でも立会いができるなんてすごい!
帝王切開は、予定日が決まっているのがいいですね^m^
りりは3人とも普通分娩で、1姫と3太郎のときは、病院で1人で産みましたよ・・・(T_T)親もダンナもいないってどうよ!
たぶん一生ダンナに文句を言う気がします(>_<)

べいびーずもこんなにわんこらしくなって。
いつも母は子供の健康と成長を願うものですね(*^_^*)

投稿: りり | 2009年5月25日 (月) 09時30分

まぁーこさんこんにちは!
ころさんHappy♪Birthday!☆Congratulations!
わんちゃんも人間もそうですが成長早く感じるのも一生懸命だからだとおもいます。
おばあちゃんのホテルでもご馳走気になってしまいました。お祝いしてくださる人がいるのは幸せですよね。
まぁーこさん帝王切開の様子ご家族で見れたのは家族の絆、生命の尊さを目の前で見れたのはよかったですね。
誕生日に毎年そのときのことを思い出し大きくなったナーとつくづく思いますよね。幸せだなーと。
☆~~ヾ^-^) マタネッ♪

投稿: misa | 2009年5月25日 (月) 13時13分

ころちゃん、お誕生日おめでとうございます(^^/☆
8歳のお誕生日は、babyちゃんたちもいっしょで、
賑やかなお誕生日ですねnote
といっても、外泊バースデーだったんだbirthday
こうして、少しづつ親離れしてくんですね~
magu7☆家も立会い出産でした。
旦那さんの方が、いきんで看護婦さんの笑いものになっとりました。
でも帝王切開・・痛かったねsweat02
後が痛いそうで・・まぁーこさん、よく頑張ったhappy01scissors

投稿: magu7☆ | 2009年5月25日 (月) 14時05分

まぁ~こさん こんにちは。
今日も清々しいいいお天気になりましたね。
お散歩日和・・・かな^^

ころちゃんお誕生日おめでとう~☆
このまますくすく元気いっぱいにねwink
わんこ、もこもこ可愛い~~heart04
大きくなったね。

投稿: チーちゃん | 2009年5月25日 (月) 14時11分

お誕生日、おめでとうございます♪

この8年はまぁ~こさんにとって早かったですか?
私はまだ上の子が2歳なので、母になってたったの2年ですけど、それでも出産のこととか、妊娠中のこととかを思い出して、懐かしくなったり、子供の成長を喜んだりで子供の誕生日は違う意味で色んなことを考える日になってます。
子供が二人になったらそんなことを考える日が最低2回はあるんだろうなぁとか・・・。

とにかく、お子様の元気な成長にお祝い申し上げます☆

投稿: 柊彪ママ | 2009年5月25日 (月) 18時51分

どうもこんばんは。
8歳のお誕生日、おめでとうございます♪
元気なことは本当によきことですね(^ω^)

べぃびーずもどんどんと大きくなっていきますね。
すくすく元気いっぱいで、こちらまで元気もらえます♪

投稿: ランドマン | 2009年5月25日 (月) 21時16分

お誕生日 おめでとう!
きっとあちゃんは姉妹の絆が出来感動だったでしょうね。
いいことだと思います。

べぃびーず生意気になっちゃって
かわいい 元気いっぱいですね。

投稿: 桑畑 | 2009年5月25日 (月) 21時43分

わんちゃんの成長って、ホント、早いですよね~。
人間が1年かけてやっと歩き始めるのとは
えらい違いですよね。(^^;)

まぁーこさんは、帝王切開だったのですか。
私は経験ないのですが、「痛くて大変…」
という話を聞いたことがあります。
自然分娩も、もちろん痛いですけど、
お腹を切っちゃうのですから、
それはそれで大ごとですよね。
まぁ、どっちにしても、出産は女性にとっては一大事!
上のお嬢様にも忘れられない経験になりましたね。

投稿: まろん | 2009年5月25日 (月) 22時06分

娘ちゃんお誕生日おめでとう^^
すくすくと育ってますねぇ♪
帝王切開の立ち会いって。。。
(きっと私が考えているのとは違う?)
陣痛がないのが、羨ましいなぁ~と思うけど
やっぱりお腹を切るって大変な事ですよね><
八年前のまぁーこさんも、お疲れ様でした!

べいび~ずちゃん達のガウガウ見れる日も近いね^^

投稿: みこ | 2009年5月25日 (月) 22時18分


> ミエさま

いらっしゃいませ^^
お祝いのお言葉ありがとうございます!

チビワンたちの成長は本当に早いです
そして今がめちゃくちゃカワィィ♪

長女はすでに立ち会ったことすら忘れてるかも・・・
でも、その当時は赤ちゃんがお腹から出てきたことを一応理解してくれてました


>マッハママさま


マッハママいらっさい
お祝いのお言葉ありがとね^^

又秋田なの??
寄れるようならぜひ立ち寄ってくださいね♪


>栞さま


栞たんありがとう~
栞たん凹んじゃったの?
そう言うときはどっぷりつかってあきたら這い上がってくるのがお勧めよ・・・


あたし、気のきいたこと何にも出来ないけど・・・
こんなあたしでよかったらいつでも胸に飛び込んできて~
待ってるわ♪


>しばやんさま


しばやんさんこんばんは^^
お散歩はワクチンが3回終わってからじゃないと本格的には無理かな・・・
パルボやジステンパーはとても怖い病気ですからね
ワンコちゃんたまにでも思い出してあげたら絶対喜ぶとおもいますよ♪

>mifaさま


mifaさんお祝いコメントありがとうございます
そなんです!ころの時には帝王切開の立会いも可能になってました。
我が家は子供の立会いと言うことで通常とは又違った配慮をしていただいての立会いでしたが・・・

長女は今ではすっかり忘れてるんだとおもいます^^;


>naotanさま


naotanさんこんばんは^^
お祝いのお言葉ありがとうございます

そうですね
離乳食スタート時期ですね・・・
病院ではあまり早過ぎないように(4週目くらい)でいいと言うことなので仔犬の様子を見ながらスタートしようとおもいます
色々教えてくださいね♪


>りりさま

りりさんこんばんは^^
お祝いのお言葉ありがとうございます

二人とも帝王切開なんだけど、あちゃの時には陣痛まで経験しちゃいました・・・

出産も一人一人違う思い出が出来るよね
出産のたびに「切迫流産」「切迫早産」「切迫子宮破裂」こんな状態なのよ・・・
さすがにもう子宮は持ちそうにないね

これからはワンコ育児で頑張ろうと思います(笑

>misaさま


misaさんこんばんは
お祝いのお言葉ありがとうございます

おばあちゃんとのお食事は、ランチバイキングでした
ダイエットを気にしつつも誘惑にはかなわないわ~

長女は立会いのこととかすっかり忘れてしまってるみたいです
でも、その当時の娘にはお腹から赤ちゃんが出てくるのが理解できたとはおもうのですよ

又今度聞いてみようとおもいます

投稿: まぁーこより | 2009年5月26日 (火) 00時48分

>magu7☆さま


maguさんこんばんは
お祝いのお言葉ありがとうございます


とにかく親離れの早い子でしょっちゅう色々な所に泊まり歩いてます(^^;

将来はどうなるのかしら???

普通分娩・・
私は帝王切開より怖いんだけど・・・

どっちもどっちなのかな?

>ちーちゃん

チーちゃんこんにちは
いいお天気でしたね

こんな日はお散歩に限りますね
チーちゃんも我が家にお散歩にきてください
カワィィモコモコがお待ちしていますよ^^

>柊彪ママ さま


柊彪ママさんこんばんは
お祝いのコメントありがとうございます

>この8年はまぁ~こさんにとって早かったですか?

ハイ!すごく早かったです
年々早さの加速度が増して行きます
特にお嬢が中学生になったらさらにハイスピードな気分です・・・

おかげさまで体力だけは十分に備わっているようです
このまま元気で健康に・・・そして欲を言えばお勉強もそこそこに成長して欲しいです

親は年々に欲張りになりますわ


>ランドマン様

ランドマンさんありがとです
ハイ!元気なことはよきことです
健康でなければ色々なことを楽しめませんからね

べぃびーずは日に日にヤンチャパワー全開!!
にぎやかですよ

>桑畑様

お祝いのお言葉ありがとうございます
絆ねぇ~・・・
とにかく仲の悪い姉妹です・・・
育て方悪いんですかね(^^:
べぃびーず・・・離れ離れになっても仲良し姉妹でいて欲しいです


>まろんさま

そうですね^^
ワンコの1ヶ月は人間の1年だそうですからさしずめ我が家のチビッコたちは10ヶ月くらいでしょうか・・・
とにかく早い成長です

帝王切開・・・
普通分娩を知らないのでどんな風に違うかわからないのですよ・・・
でも確かにしばらく痛かったけど・・・


>みこさま

お祝いのお言葉ありがとうございます
お互いにすくすく育って何よりですね♪

帝王切開の立会いは子供の事を考えて少しはなれた場所から見ている感じでした
お腹には布がかぶされてますからリアルに傷を見ることはないですよ

ちなみにあちゃのときは手術の日の午前2時ころに破水してそのまま朝まで陣痛に耐え・・・
午後の手術が午前中に変わりました・・・
2度痛い思いだったよ・・・

投稿: まぁーこより | 2009年5月26日 (火) 01時07分

まぁーこさん、こんにちは。
ベビちゃん達、すっかり柴ちゃんのお顔になりましたね。
かわいいな~(>_<)!!
本当にわんこの成長は早いですよね。
なのでうちも子育て??満喫しています(#^.^#)
娘ちゃん、お誕生日だったんですね。
おめでとうございます。
女の子なのでいつか自分も経験する出産。
そんな経験ができて上のお姉ちゃんも
勉強になったのではないでしょうか。
家族みんなで気持ちを分かち合う事ができて
まぁーこさんファミリーは本当に幸せ家族だと思います。
出産、子育てとまぁーこさんもお疲れ様でした(^^)

投稿: とな | 2009年5月26日 (火) 10時54分

お嬢2号ちゃん、お誕生日おめでとう\(^o^)/
みんなに愛されて素敵な女性になるでしょうね。

べぃびーずちゃん達の成長は早いわね。
もう歯が出始めたの?
このまま大きくならないで!って思わない?
だって今、思うと娘達の小さい時って本当に可愛かったけど…(;一_一)

投稿: ベンジャミン | 2009年5月26日 (火) 15時13分

ころさん お誕生日
★:゚*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゚*☆

帝王切開で立会い出産だなんて素敵だわー
孫のときの 待合室で待ってる時間長かったなぁ。
感動ですよ。

投稿: pipi | 2009年5月26日 (火) 19時02分

やっぱりワンコの成長は早いですね。もう一ヶ月もすれば、暴れ回っていることでしょうね(笑)

そしてころさんの8歳のお誕生日、おめでとうございます。本当に子どもの成長を見ていると、自分が歳を取ったのも忘れて、嬉しいものですね =^_^=

投稿: よしお | 2009年5月26日 (火) 20時04分

お嬢さん、お誕生日オメデトウございます!
いつも元気な姿をブログで拝見していて、
気持ちは親戚のおばちゃんですよ(笑)

子犬ちゃんもコロコロと大きくなって!
かわいさ満開ですねっ!

投稿: もりー | 2009年5月26日 (火) 21時57分

こんばんは

お嬢さんの8歳のお誕生日おめでとうございます。
ご家族立会いの下の出産!
いいですネ♪羨ましいです\(◎o◎)/!

きっと忘れられない思い出になっているはず。。dog

わんわんベービィズですが、じゃれあってるように見えないのは私だけ?
犬って手加減してカブッ!ってするのでしょうか?
この後、血がでていないか。。。心配しちゃいましたぁ\(◎o◎)/!

投稿: brosa | 2009年5月26日 (火) 23時36分

>となさま

となさんおはようございます^^
お返事遅くなってごめんなさい

早いものでベビたちもいっちょ前の柴っ子になりつつあります。

そうそう・・・もこちゃんも今のうち存分にたのしみましょう^^


立ち会った我が家の長女は果たして覚えているのかしら?
微妙な所ですが・・・

まだまだ親の手のかかる年なので頑張らねばです^^


>ベンジャミンさま

ベンジャミンさんおはようございます
お祝いのお言葉ありがとうございました^^

べびたち本当に大きくならないで欲しいですねぇ~(笑
無理な話ですが、次女の小さいころも「もう大きくならないでぇ~」って言いながら育てました

しっかりでかくなってるけど(笑

> pipiさま


pipi さんお祝いのコメントありがとうございます
長女の出産から結構年数があいたら色々変わっていました

育児用品も年々変わるしね

出産ってきっと待ってるほうは長そうですよね


>よしおくん


よしおくんおはようございます
お祝いのコメントありがとうございました

すでにベビたちは脱出して遊びまわってますよ(笑
1ヵ月後は破壊大魔王になってるかな?

子供の成長は親の楽しみでもありますが
反対に寂しさも覚えますね

今しか出来ないことを存分に楽しみましょうね♪

>もりーさま


もりーさんおはようございます
お祝いのお言葉ありがとうございました


わかります!
会った事ないのにブログ見てるとすごく身近に感じますよね^^

チビたちは本当にカワィィ盛りです
写真で伝えきれないのが残念だわ


>brosaさま

brosaさんこんにちは^^
お祝いのコメントありがとうございます

長女はすっかり忘れてそうですよ(笑
まぁ・・・気分だけかな


ベビたちですがガブッとして血が出るほど歯が生えてないんですよ
今の時期こうしてガブしたりしながら力加減を体で覚えるそうですから今が一番大事な時期ですね

心配ありがとうございました^^

投稿: まぁーこ | 2009年5月27日 (水) 07時36分

まいど^^)

じゃれてるな~

噛み噛みしてるな~

可愛すぎるな~困ったもんや~

家族立会いの帝王切開もすごいやおまへんか

応援!!


ほな また〆

投稿: わん太郎 | 2009年5月27日 (水) 08時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1105505/29763801

この記事へのトラックバック一覧です: 成長:

« ダイエットは・・・ | トップページ | 決定!! »