« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月の19件の記事

2009年5月30日 (土)

キッズクラブ

今日は一日中雨降りでしたrain 梅雨にはいるのも近いのかな・・・ 雨の日のお散歩はホント大変だわぁ~・・・bearing


さて、さて・・・
昨日キッズクラブの集まりがありましたgood


キッズクラブとは未就園の小さい子が幼稚園に集まって

お友達と遊んだりする場ですheart04


やはり早くから集団生活に慣れると、いざ本番のときに困りませんねheart01


我が家のお嬢も、幼稚園入園前にキッズクラブに通いましたscissors




・・・と言うことで、


キッズクラブに集まったチビッコは??

086

ぷーちーママがあまりのカワィさに

(衝動買いしてしまった)トイプーのティアラちゃん♀2ヶ月と・・・


092

先月、先代ワンコが虹の橋を渡り2代目ワンコとしてお友達キャサリンママ宅に

(これまた・・・)ティアラと同じ日に同じショップからやってきた

ポメラニアンのチャチャくん♂1ヶ月

099


チャチャ君は昼間はぷーちーず家でお留守番ですhouse

そんな、バブちゃんな2ワンを連れてぷーちーママがしばとら家にやってきましたよrvcar

116_2

と言うことでお散歩デビュー前のワンコが集まってのわんわんキッズクラブsign03

みんなちゃんとご挨拶できるかなhappy01

094

一番小さいひめまめ(約4週)ですが・・・

すでに体重はティアチャチャを抜いてますcoldsweats01

102

さすがお子ちゃま同士は仲良くなるのが早いねheart04

103_2

みんなお散歩デビューにはもうしばらくかかるけど

111

キッズクラブで修行をすれば

107

お散歩デビュー本番がきてもfootfoot

101

ちっとも怖くないねwink

106

最近はご近所付き合いの希薄になった人間と同じようにshadow

096

ワンコの世界でもワンコ付き合いの出来ない子が増えているのだそうですよthink

137

長い犬生・・・

ステキなワンコライフにするためにshinedogshine

057



お散歩デビュー前のパピーの皆さんdog

只今キッズクラブでは参加者を随時募集中sign03ですよgood



*ワクチン完了前につき飼い主の納得のもとに集まってます




☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆  おまけ  ☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆




キッズクラブ終了後のひめまめはと申しますと・・・



143

いい夢見てね・・・





キッズクラブのみんなに応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



| | コメント (39) | トラックバック (0)

2009年5月29日 (金)

~ 発表 ~

昨日、ブリーダーじぃーちゃんから


小さいころの食事が一番大事!!


とこんなに沢山のフードをいただきましたhappy01

003

赤ちゃんのときの食事が一生を左右するので

とにかく良質のものを与えるようにとの心使いですscissors


自犬舎出身じゃない我が家のワンにまで本当に優しく対処していただいて

ありがたい限りですshine


さて、昨日も書きましたが

我が家のべぃびーずにそれぞれお名前がつきましたgood


どんなお名前がついたかと申しますれば・・・





それでは発表しますよeye



まず、我が家の長女ちゃん・・・dog

072



ジャジャーーーンsign01



1


我が家のお嬢たまは、お嬢1号2号の意見がやっと一致したお名前・・・


ひめたん


と命名されましたscissors



うーん・・・じゃじゃ馬姫様の感が否めないようですが・・・coldsweats01


立派な姫様に成長していただきたいものですheart04




そして、随分と前から新しい家族の皆さんが

考えてくれた次女ちゃんのお名前はと言うと・・・


032



ジャジャーーーーンsign03



2


あずきとは読まずにこまめちゃんだそうですhappy01

我が家では


まめたん


とお呼びしておりますcatface



ひめとまめ・・・



なんか似てるよね~heart04

姉妹っぽくて(姉妹だけど・・・)良い感じhappy01


まめたんはあと1ヶ月で新しいお家に行っちゃうけど・・・

しばしの間、この


ひめまめコンビ


をどうぞよろしくお願いしますhappy02)/


065






ひめまめに応援のポチお願いしますtulip

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村




| | コメント (43) | トラックバック (0)

2009年5月28日 (木)

決定!!

皆様ごんばんは^^


今週はとってもバタバタでなかなか更新できずにおります・・・bearing

頂いたコメントへのお返事やご訪問も中々できずにごめんなさい(*_ _)人ゴメンナサイ 


こんな状態がしばし続きそうですが、まったりと覗きにきてくださいねcoldsweats01







さてさて・・・


我が家のべぃびーずちゃんたち・・・dogdog

このたび正式に次女ちゃんを養女に出すことを決定致しましたsign03


まぁ~、前々から自分の中では、ほぼ決まってはいましたが、

今日、ブリーダーじぃーちゃんの所に連れて行き子犬を見てもらいましたeye

006

我が家の意向を伝えた所、やはり長女を残す方が良いという事なので

正式に決定sign03


012

チビちゃんをお待ちのお家も希望は次女ちゃんなので良かったですheart04


でもね・・・



(長女ちゃんには申し訳ないけどsweat02次女ちゃんの方が目が大きくてお顔がはっきりしてて

カワィィのよね・・・catface

015

あっ、体の成長も次女ちゃんの方が断然良好good

063

ごま母さん譲りの白尻尾といい、将来は美犬さんになること間違いなしねshine



ちなみに我が家のしばーず残留決定の長女ちゃんは・・・


目がチッコくて、愛嬌のあるお顔です・・・(一応褒め言葉ね・・・sweat01

057

体も次女ちゃんよりも小ぶりで、もっさりとした面持ちですが

女の子のくせにかなりヤンチャさんですimpact



さっきも、寝る時間なのに騒ぎ出した長女ちゃん・・・dog

ごま母さんに


「もう寝る時間でしょsign01いい加減に寝なさいsign03


と、お叱りのガウリンされてましたpunchimpact


怒られたら、ちゃんと寝るからすごいねcoldsweats01



どちらも個性があってカワィィのですが、残留の決め手は

やはり毛色です。


成長とともに色が薄くなっていくのでより濃い方を、

そして、もう一つは模様の出方・・・

白い部分が少ないほうが良いのだそうですthink


どんな犬種でもそうですが、突き詰めると奥が深いものですね・・・pencil


私もべぃびー達の成長とともに柴道の奥深さを少しづつでも

学んで行きたいとおもいますbook




そして、こんなべぃびーずのお名前も決定しましたよheart04


どんなお名前がついたのか・・・

それは又次回に発表したいとおもいますgood






いつも応援ありがとうございますnote

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村




| | コメント (36) | トラックバック (0)

2009年5月24日 (日)

成長

今日でべぃびーずが誕生して3週間目・・・


2週目には目が開きeye、ヨチヨチ歩くようになりfootfoot、最近は歯が生え始めbud

このごろは仔犬同士でじゃれあう姿も見られるようになりましたdog

010


毎日計っていた体重もすでに1kgを越し、今までのキッチンスケールでは計測不能と

なってしまった・・・sweat01

057

本当にワンコの成長は早いわねぇ~catface



そして、今日はもう一人・・・


お嬢2号、ころさんのお誕生日・・・birthday

本日で8歳となりましたeight


8年前の今日は、お嬢1号のあちゃの幼稚園の遠足のお疲れ休みの日でした・・・bus

ずっと入院していて帝王切開と決まっていた出産・・・


あちゃのときも帝王切開、その時は帝王切開の立会い出産はしていませんでしたhospital

数年過ぎ、ころの時には夫の立会いが認められてたのですが、私はダンナよりも

あちゃを出産に立ち合わせたかったので、病院にお願いしてお休みのこの日に

オペを予定していただき、病院初となる、ファミリーでの帝王切開の立会いと

なったのでした・・・happy01




あれから8年、1号も2号も健康だけがとりえですくすく成長・・・scissors


お嬢1号にいたっては、母の身長 体重を追い越しましたupwardleft

2号は親がいなくても全く平気・・・

昨日もお誕生日前日だというのに、お友達の家に泊まりに行って朝帰りですbearing


昼からはおばあちゃんがホテルでお食事をご馳走してくれましたhappy02


昼が豪華だったので夜は質素に家族でお祝い・・・

ワンコも人間も、これからも元気に成長して欲しいと願う本日の母なのでした

011






遊びにきたらポチッとよろしくcherry

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



| | コメント (25) | トラックバック (0)

2009年5月23日 (土)

ダイエットは・・・

先日ファイラリアのお薬をもらいに病院に行きましたhospital

血液検査と体重測定・・・upwardleft



・・・さくたん・・・

なんか、とっても太ってましたpig



そうよねぇ~think

おっぱいあげてるごまちんと同じように食べてちゃそりゃ太るわ・・・bearing


・・・と言うことで、さくちゃん・・・

夏に向けてダイエットしましょgood



まずはおやつを減らそうねwink

021_2

そんなそんな不機嫌そうな顔しないのよsign01



お口が寂しいときは骨ガムでも噛んでてscissors

025

仕方なくガムで気を紛らわすさくたん・・・dog

029

でも・・・

044

美味しいおやつにはかなわないね・・・shinecakeshine

023_2



ハイ・・・sign02



さくちゃん、何を犬耳(?!)にはさんだのear

041



うっ・・・sweat02



さっきの話聞いてたのね・・・coldsweats02



我が家に尋ねてきた、じぃーの妹さん(おばさん)



妊娠したの?



ときかれたわたくし・・・bearing

これは自腹sign03

と言うと・・・



おめでたいことなんだから隠さなくていいんだからぁ~heart04



と断固として信じてもらえなかった・・・crying

その場にいた隣の(一応親戚の)お嫁さんにまで



そうよぉ~happy01



と言われる始末・・・downdown





本当にこれはただの



自腹なのぉーーーーーーimpact



最後にはダンナに確認する!!まで言われる私の腹肉って・・・



019_2



はぁ~weep



さくたんに言われるまでもなく見事に成長しておりますpig

ハイ・・・paper

ダイエットが必要なのはやっぱりママですね・・・downdowndown





笑えないママにポチッと応援お願いしますcrying

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



| | コメント (43) | トラックバック (1)

2009年5月21日 (木)

ブラックです(^^;

べぃびーずが誕生し、早3週間あまり・・・

いまだ、警戒態勢を解いてもらえないシャネさん・・・cat


そんなシャネさんも、何気にべぃびーずに興味があるらしい・・・eye

002_2

時には・・・

「鬼thunderのいぬま」ならぬ「ごまdogのいぬま」

ちょいと不法侵入など試みるも・・・house

003_2

すぐさまやってくる

ごま母さんに叱られる・・・dogimpact


005_2_2

シャネルの聖域・・・

ベットの上に逃げ込めば、ごま母さんにも手出しは出来ないgood



そんなある日のこと・・・


007_2

シャネルの聖域にやってきた1匹のベビたん・・・dog

007

・・・確かにシャネルはだけど・・・sweat02

008_2


そうねぇ~


さすがにワンコは製造できないわcoldsweats01

013

でも満更でもないシャネさん・・・shinecatshine

011

もそもそと動く、カワィ~べびたんにdog

010




事もあろうか・・・





009_2_2




喰いついたぞぉ~coldsweats02)/impact






010_2


オイ、オイ、シャネさん・・・sweat01


えっと・・・bearing



その冗談はかなりブラックだわshock





シャネさんcatとべぃびーずdogのじゃれ合う姿を見れる日は来るのだろうか・・・

まずはごま母さんのお許しが出るのが先決ねwink







本日もポチッとお一つお願いしますdog

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村




| | コメント (44) | トラックバック (0)

2009年5月20日 (水)

もう一つのお楽しみ♪

前回の続きですpencil


普段は行くことのなかったこの史跡・・・foot

なぜに足を向けたかと申しますれば・・・


お目当てはこれ↓↓↓

114

ピンクに染まった蓮華畑・・・clover

061

実はつい最近まで蓮華の花と言うのを見たことが無かったわたし・・・


初めて見たときは


「これが世に言う蓮華草ねsign03


と、とても感動いたしましたshineheart01shine



住宅地で育つのが当たり前だと、意外と目にすることは無いのではないかしらsign02

そんな、ピンクの蓮華のお花畑がこの史跡の周りにあったので

ついつい足を運んでみたくなったわけなのですcatface


110

そうだねnotesさくたん

とってもきれいよねgood

063

あっ・・・

それはねpaper




★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

説明しようsign03(ヤッターマン風に)

実はここは菖蒲(あやめ)園なのだthink

104

まもなく時期を迎えるあやめ祭りに備えて畑のお世話をする

シルバーさんたちなのだよgood

さくら君、わかったかな??

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜



そうなのですsign01

ここは菖蒲園・・・


ここにさく蓮華草は菖蒲の畑を休ませるために植えられた(・・・と思う)蓮華なのでしたbud

そんな訳で、菖蒲の畑の中に転々と点在するピンクの蓮華と紫色の菖蒲が一緒に見れるのですeye

115

・・・とは言っても、菖蒲はまだまだ早いので限られた品種しか咲いてませんが・・・despair

122

ちなみにここの花「全国市町村ミニあやめ園」と名づけられた一角

117

幾つかの都道府県からやってきたあやめさんたちが産地ごとに

植えられてますbud

116

産地によって、結構大きさなんかも違うみたいupwardleftdownwardright


今はこんなに静かだけど、6月の中旬から下旬ころには

「あやめ祭り」が開かれ沢山の人で賑わいますshine

梅雨のシトシトの雨の中rainに凛と咲く紫のあやめは見事なものですscissors


あやめのお楽しみはもうしばらくとって置くとして、

さぁ~、恒例の撮影会と行きましょうかshinecamerashine


108

(タイトル:蓮華と雑草とさくら)

111

(タイトル:蓮華にうもれそうだぞ!さくら)


意外と蓮華の花の背丈が高くてワンたちは埋もれそうでしたcoldsweats01

ごまちんは埋もれそうなお花畑がイヤで撮影は断固拒否してた・・・sweat02


さくらはもちろんギャラの上乗せでお仕事引き受けてくれました(笑


こうして、日々お楽しみを探しながら毎日を過ごすしばとら一家なのでしたheart04





毎日の応援ありがとうございますscissors

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



| | コメント (44) | トラックバック (0)

2009年5月19日 (火)

全開!!

ごま母さんの子育て・・・dog


24時間のコンビに営業24hoursだったごま母さんも、随分余裕が出来、

勤務状態はパートタイム程度の営業時間になりましたclock

017


当初は、家の周りだけを早めに切り上げていたお散歩もfootfoot

さくらと一緒に今までのように車で広い公園とかに行くようになりましたrvcardash



中味が出てすっきりのごまちん・・・dog

妊娠中は控えめだった追いかけっこやしばとるも思う存分楽しめるようになりましたheart



と言うことでこの日はいつもと又違う史跡へ・・・rvcardash

071

何にもないけどねぇ~coldsweats01

067

緑だけはたくさんあるのよねclover

073_3

てっぺんの芝生広場に着くと・・・fuji

074

お待ちかねの・・・

075

しばとるタイムimpact・・・

092

久しぶりの全開だよsign03

077

やっぱり、我が家のしばーずにはdogdog

099

こんな姿がお似合い・・・good



近い将来、長女ちゃんもこの輪に入れるのだろうかsign02

べぃびーずの成長は、切なさもあるけど

やっぱり、楽しみのほうが俄然多いねnotes



早くみんなでお散歩したいねぇ~happy01




そして、この史跡の周辺にはまたまた違うお楽しみもあるのでございましたwink

それは又次回にね・・・soon







毎日の応援ありがとですcherry

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村






| | コメント (32) | トラックバック (0)

2009年5月18日 (月)

喜びと切なさと・・・

べぃびーずの誕生から早2週間が経ちました・・・soon

日々、益々カワィさに磨きがかかってきてますshine

昨日は、そんなべぃびーずを待ちわびる、 新しい家族の皆さんが仔犬の見学に来ましたeye


今の所、次女ちゃんが養子候補・・・

今までは写真でしか見てなかったので実物のオチビさん達に大喜びheart04

家族みんなでワンコの来る日を心待ちににしてくれていますdog



そんな べぃびーず は、すくすくと成長・・・upup

Baby2week_3

飼育書bookの通り、2週間目にはうっすら目が開き・・・eye

030_2

匍匐前進のイモ虫状態からsign04

ヨチヨチの赤ちゃんのように4本の足で踏ん張りhappy02

よろめきながらも歩き始めましたfootfoot

058

成長が嬉しい反面、お別れの日が近づくのはとても寂しいです・・・weep

040

ずっと見てても本当に飽きないのよねぇ~shinelovelyshine

Pero

寝ながらどんな夢を見てるのかな・・・

053


新しいお家に行っても姉妹でごま母さんのおっぱい飲んでた日を

忘れないからね・・・heart01


まだ先のこととは言え、ちょっと複雑な心境で成長を見守るわたくしなのでした・・・confident





毎日の応援ありがとうございますcherry

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村










| | コメント (20) | トラックバック (0)

2009年5月17日 (日)

その後

昨日の土曜日、お嬢2号の運動会が無事に終わりましたscissors



どちらかと言えばたてにも横にも大きめのころさん・・・pig

なんか、重そうなんだけど、意外と早かったですrun



018


リレーはスタートで見事1位でバトンを渡しそのままゴールone

035

徒競走も親が思う以上に早かったですgood



写真は撮りませんでしたが、ホカ弁でたのんだオードブルも

¥2000の予算で内容はすごくボリュームがあり、家族で食べても

残りましたsign03



もちろんそれは夜の食卓に・・・moon3

来年は、ケータリング仲間がさらに増えそうな勢いです(笑




さて、出産でガウリンなごまちんとさくらのその後の親子関係ですが・・・think


お陰さまで、すっかりもとに戻りましたshineheart04shine



004

さくたん、良かったねhappy02)v

033

ごまちんもすっかり落ち着いたかなsign02

034

さくらがお風呂に入ったあとも・・・spa

056

濡れた体を一緒になってrain

050

ペロペロと乾かしてくれますhappy01



一匹づつだったお散歩も・・・footfoot

048

一緒に行けるようになりましたdogdog

051

やっぱり2匹でお散歩するほうが楽しそうねgood



そして、さくたんは、シャネさんにも報告してましたよcat

033_2



でもね・・・



シャネさんにはまだすこーし、ガウリンなごまちんなのでしたcatimpactdog

020_2

それでも至ってマイペースなシャネさん・・・cat



もう少しガマンしてねcoldsweats01







皆様の応援ありがとうございますtulip

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


| | コメント (21) | トラックバック (0)

2009年5月15日 (金)

オロオロ・・・

明日はいよいよお嬢2号の運動会ですrun


最近ではお弁当も無く午前中で解散と言う学校が多い中

しばとら家の学区はしっかりお弁当をはさみ午後までかかりますweep


お弁当作りが面倒なので学校までケータリングを頼んでしまいました・・・coldsweats01

年々手抜きに磨きがかかります・・・shinescissorsshine





さて、本日もべぃびーずのお話ですdogdog



何やら隙間に顔を突っ込むのがお気に入りのべぃびーず・・・

よく、こんな寝姿が見られますsleepy


003

051

033

そして、事件は大好きなこのケージの隙間で起こりましたsign03




004

相変わらず隙間フェチな長女ちゃん・・・dog

005

まったりと隙間でくつろいでいると・・・

006

もそもそとやってきた次女ちゃんと隙間の奪い合いが・・・dogimpactdog

自分の隙間を死守しようと頑張った長女ちゃん・・・crown

007

(次女ちゃん良くそんなこと知ってるねcoldsweats01

勢いあまって、ケージの隙間に


スッポーーーーンsign03


・・・とはまっちゃった・・・sweat01



008

しばしもがいているうちに

体まで出てきちゃったよ・・・coldsweats02

(写真になんか撮ってないで助けろ!!って感じbearing

010

バタバタimpactしても無理だと思ったのかしばらくフリーズな長女ちゃん・・・down

犬生わずか数日なのに悟られてらっしゃる??


そして、何やら物々しい気配に気づいたごま母さん・・・dog

012

慌ててオロオロやってましたshock)/sweat01


Photo


ワンコも人間もお子のやらかすことにオロオロしたり

ハラハラしたりは同じなのねぇ~coldsweats01



ちなみに長女ちゃんはこのあとスッポンsign03と自力で隙間を抜けましたgood



そして、この時から数日経過した今では、この隙間から顔など

出てこないほど成長しておりますup





皆様の応援に心から感謝②shineheart01shine


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村





| | コメント (37) | トラックバック (0)

2009年5月14日 (木)

華麗なるべぃびーず♪

皆様こんにちはhappy01
ランキングcrownの件ではたくさんの応援のコメントありがとうございましたheart04

これからも地味に頑張りたいと思いますgood



さてさて・・・

突然ですが・・・

本日はべぃびーずのシンクロの演技をご披露したいと思いますよnotes



さぁ~sign03

babyしばリンピックの始まりですよ~note




期待の新人、クラブしばーず所属dog

長女、次女ペアの華麗なる演技をご覧下さいeye


イメージは優雅に泳ぐ水の中でよろちくですcoldsweats01


それではどーぞーsign03







・・・


親バカですんません・・・sweat01










今日もポチッとお願いしますcherry

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村




| | コメント (39) | トラックバック (0)

2009年5月13日 (水)

やっぱり春は・・・Ⅱ

 こんばんはhappy01

なんか、ランキング登録早々、なんとトップ10入りしてましたhappy02)/


かなりビックリeyeimpact

皆様の応援に感謝②ですheart04



さて、芝桜の公園を後にした我が家・・・rvcardash

基本的にその時の気分で行動するわたし・・・coldsweats01


次の行き先を、山を越えて蔵王方面に行き、4月に今期の営業を開始した

ドックランに行こうか・・・dog

はたまた、これまた連休中いきたかった角田の菜の花を見に行こうか・・・bud

しばし走りながら考えました・・・rvcardash


方角的にはこんな感じ↓↓↓

Cocolog_oekaki_2009_05_12_17_01



とりあえず車を走らせハンドルの切りやすいほうに進みましたcoldsweats01


・・・と言うことで、角田市の菜の花見物に決定~good

やっぱり、春は花見に限るねhappy02



田舎の路を走るのはまったりしてて大好きconfident

気の向くままに20kmほど車を走らせると、黄色にに染まった

菜の花畑が見えてきましたよんsign03

111


すでに旬の時期は過ぎてしまい、菜の花の背丈も私の身長ほどに

伸びていましたupwardleft

でも、広大な菜の花畑はまだまだきれいで

105

のんびりと散策するにはいい感じscissors

100

4月には菜の花祭りと称して出店やイベントなども行われて

人も多い場所だけど、今ではポツンポツンと数人の家族連れが

時折眺めにくるだけ・・・catface


どう

さくたん、見事だと思わないwink

124

そうだねぇ~

菜の花きれいだね・・・shine

・・・菜の花は何sign02

121

・・・

122

さくちゃん・・・

吹き出しいっぱいのご説明ありがとう・・・gawk

108

なに独り言いってんの

106

・・・食べ物に関してだけでしょ・・・sweat02


その後、周りに誰もいなかったのでさくらをノーリードで

お散歩させてあげましたdog

099

たくさんの菜の花の道をお勉強熱心な(つもりの)さくたんは

098

菜の花の薀蓄を深めるべく・・・book

113

菜の花の道を軽やかに調査しておりましたsearch

118


さくちゃーんsign03


そろそろお勉強はすんだかしらsign02

123

それじゃ、帰るわよぉ~paper

戻っておいでぇ~sign03

Photo


お帰りheart04


それじゃ、ごま母さんの待ってるお家に帰ろうか・・・house

こうして、我が家の春限定のお楽しみデーは終了しましたend


春も、あっという間に過ぎちゃうからね・・・

今のうちに

色んなお花を存分に楽しみたいねtulip





皆様の応援に感謝です

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


| | コメント (40) | トラックバック (0)

2009年5月11日 (月)

やっぱり春は♪Ⅰ

今週も始まりましたsign03

今週は明日からお嬢1号が、一泊の「近県学習」で岩手に合宿ですbus


今年から初の試みだと言う、農家への民泊で農業体験をしてくるのだそうですhorse



そして、週末はお嬢2号の運動会・・・run

2号もまたリレーの選手に選ばれたと、とても張り切っておりますgood


月末には家庭訪問も始まり、母としてはいささか忙しくなりそう・・・

さぁ~sign03今週も頑張りましょpunch







さて、お天気に恵まれた先週の週末、思い立って、GW中に行きたかった場所を回ってきましたrvcardash


021

昼近くに出動sign03


それでも、GWの終わった高速道路はとっても空いていて

わずか1時間ほどで県南の白石まで到着しましたhappy01


GW中は随分渋滞していたとか・・・

空いててよかったheart04


そんな我が家の向かった場所は白石市にある

スパッシュランドパーク


県内では一番の芝桜が楽しめる公園ですcherryblossom

025

031

多少・・・(いやかなりsweat01終わった感がありますが、人ごみもなくのんびり

園内を散策できましたfootfoot


066

やっぱり春は色んなお花がたくさん咲いて、本当に和みますねぇ~catface

この日はさくちゃんとお嬢2号がお供ですvirgodog


まずはお約束の撮影会・・・camera

モデルさんお願いしますよgood

044

まぁー、さくちゃん今日はごまちんの分まで張り切ってるわねwink

それじゃいきますよheart04


043

まぁーキュートな笑顔ねhappy02

045

とってもカワィィよんnote

056

・・・イエ・・・coldsweats01

ウインクはいらないから・・・gawk

040

いいね、いいねぇ~scissors

052

そうね、今日は暑いから・・・sun

051

・・・休憩してサラダバーですかsign02

049

イエ・・・despair

ママ、あんまり雑草サラダは好みじゃないんで・・・coldsweats01

055

さくたん、本日はお留守番のごまちんの分まで頑張ってくれましたdog


撮影会終了後は散策とお嬢のお遊びタイム・・・note

064

園内には四季折々

065

にたくさんのお花が見られるそうですtulip

088



そして、遊具もあるので

069

お子ちゃま方も楽しめますgood


ちなみにそばには温水プールやスパを備えた公共の宿泊施設もありますwave

もちろん日帰りで温泉やプールだけの利用も出来ますspa

073


お嬢が遊んでいる間さくちゃんは・・・dog

084

色々な所でご接待・・・


人気者になってましたよscissors

077


さくらと遊具の周辺を歩いていると・・・footfoot


発見しちゃいましたsearch

083

四葉の大群地帯clover


幸せの四葉どころか・・・

080

五つ葉や・・・five

078

六つ葉・・・six


そう言えば、昔、最高12葉なんてのを見つけたことがあるわsign03


さすがにここにはありませんでしたが・・・coldsweats01

四葉のクローバーをたくさん摘んできましたよgood

なんか、プチな幸せぇ~heart04


その後、公園の売店で新鮮お野菜やお花の苗を買って公園を出ましたrvcardash

とっても安くて、またまたshineHappyshine

138

こーんな竹の子が1本100円でしたよ

早速たけのこご飯や煮物にして美味しくいただきましたscissors



そして、公園を出た一行は、次にどこへ向かいましょうか・・・sign02



それは又次回に・・・








皆さんの応援に感謝ですwink

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村





| | コメント (35) | トラックバック (1)

2009年5月10日 (日)

母の日

本日は母の日でしたねshine



私もお嬢たちから思わぬプレゼントをもらいましたpresent


「ママの好きそうなの選んだよheart04

と、私の好きな青系のお花を入れてくれましたclover


思わぬプレゼントはとても嬉しかったですconfident

010



さてさて・・・

もう一人のお母さん・・・


ごまちん・・・dog


077

こちらも、日々子育てに頑張ってますgood


今日で誕生から丁度1週間・・・

baby達もずいぶんと大きくなりましたscissors


Baby_2


体重もこの通り

2わんとも、すでに生まれたときの倍以上ですupup



とは言えまだまだ小さいねcatface


073_2


ハハハ・・・sweat01

足拓とってみましたfootfoot


うちの子も病院を退院するとき足拓もらったな・・・foot

今見るとお子達の足の小さかったこと・・・


いずれ、このワンコの足拓も懐かしく見ることがあるのかな・・・happy01

ちなみに、かすって隣にあるのがごま母さんのアンヨ・・・dog

大きさが全然違いますね


でも、半年もすれば、ちびっこもさくらやごまと同じ位になってしまうので

今のうちに存分に楽しまなきゃwink

018


ごまちんももう少し子育て頑張ってねheart02

039

そんなごまちんも最近は息の抜き方を心得たようで

気持ちにも随分とゆとりが出たようですdelicious


005

さくらと又もとの仲良しに戻る日もすこし近づいたようですshineheartshine










今日も応援ありがとうございますhappy01

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



| | コメント (39) | トラックバック (0)

2009年5月 8日 (金)

悩めるさくたん・・・

休みが終わったばかりだと言うのに又明日、明後日とお休みですね・・・bearing



さて、べぃびーずとの生活にも随分と慣れてきましたhappy01


べぃびーたちも、毎日増殖してup

017_3

056

カワウソからワンコに進化を遂げておりますhappy02



そんな中、こんな状況に戸惑う乙女が1匹・・・dog



そう・・・

我が家のさくちゃん・・・cherryblossom

027

出産日当日、いつものようにごまに近づいたら、ごまママンに一方的に思い切り

怒られたさくら・・・crying



子供を産んだばかりのごまには仕方がないことでしょうが、

もともと神経質な性格に輪がかかったみたいsweat02


その後も何度か思い切り喧嘩になってすっかり凹んでしまったさくたん・・・downdown

021

022

とっても仲良しだっただけにそのショックは大きいらしく、

ご飯も食べなくなるしリビングにも廊下から入ってこようとしない・・・weep


なんか、笑顔も減ちゃって・・・

見ていて本当に可哀想・・・sad



そんな傷をわかってくれるのは同じようにごまにガウリンされまくりの

シャネルさん・・・cat

113

ごまちんのいない隙を見計らってまさに傷をなめあうお二方・・・

121

早くごま母さんが落ち着いて又みんなで仲良くしたいね



さくたんの苦悩は今しばらく続きそうです・・・weep









応援ありがとうございますnote

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2009年5月 7日 (木)

それは突然に☆

皆様こんにちはhappy01


ごまの出産に沢山お方からお祝いのお言葉を頂き、しばとら家一同

心から感謝しておりますshine



お陰さまでbabyしばーずたちは日々すくすくと成長していますhappy01






さて、我が家の怒涛の4連休が終わりましたsign03


この連休は、とにかく予定外のごまの出産から始まりました

今日はそんなごまちんの出産について書いてみますpencil


091

(2日の日も変わらずお散歩しばーず)






ごまの本来の出産予定は今月の10日ころでした。

レントゲンをとりに行ったのは29日の前・・・


万が一、連休中に出産coldsweats02

なんて事になった場合も想定して早めに行っておいたのが本等に良かったcatface


虫の知らせというやつか・・・think

丁度、2日の夜、産室用にゲージをリビングに移動させ、大きなダンボールで囲いを

作りましたhouse


出産まで慣れてもらえるようにしたつもりがまさかそのまま有効に利用されるとはcoldsweats02



2日の日、初めてごまの体温を測り始めましたspa

ワンコの体温は38度台で、出産前にグンと1度くらい下がるのだそうですdownwardright

体温が下がったら24時間以内に出産・・・chick

コレがワンコ出産のプロセスだとか・・・book


で、2日の朝に初めて計ったとき、妙に体温が低かった・・・downwardright

何度計っても体温計を変えてみても低かったわけですよ・・・downwardright


その日会ったチョコママと体温の話しをして


「今日生まれたりしてhappy02


なんて、言ってたんだけど、まさか現実になるとは夢にも思わなかったよ・・・bearing


011

(翌朝、散々な仕打ちが待っているなんて夢にも思わないお二方は夢の中・・・)




3日の明け方ごまがキュワワ~ン」と鳴くので私はてっきりいつものように

ケージを出して欲しくて鳴いてるんだ・・・

と思ってたわけですsign01

シカトして寝ていると、次に・・・


キューキュー


って赤ちゃんの声が聞こえたから、さぁー大変coldsweats02impact

もうそりゃビックリして飛び起きたことは言うまででもありませんsign03



電気をつけ時計を見ると3時過ぎ・・・clock


すでに1頭目が生まれて2頭目を産む前でしたdog

012

(一人で産まれて、その後放置されてた長女ちゃん)



その後2頭目が無事に誕生birthday

017


出産自体は順調で1時間かからずに2頭とも産まれましたchick

とにかく安産でよかったconfident




ワンコ新生児との生活は人間の新生児とも似てて、我が子が生まれたときの事を思い出して

なんか懐かしい・・・


そして、やっぱり新生児との生活は寝不足になりますsign03(笑



そんな突然やってきたべぃびーずはすでに性格の違いも出て見ていて本当に

楽しいですheart04



すでに1頭は生まれる随分と前からお家が決まっているので

姉妹が一緒にいられるのはわずか2ヶ月足らず・・・



限られた時間を存分に楽しみたいですcatface









ちょっと向きが見ずらいけど動くべぃびーずですmovie






べぃびーず誕生記念にランキング登録しました
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

| | コメント (52) | トラックバック (0)

2009年5月 3日 (日)

憲法記念日

連休二日目・・・


今日は憲法記念日です(祝)


そんな本日はしばとら家の特別な日となりましたshine


何が特別かって






実はですね・・・





赤ちゃん生まれましたhappy02)/





いやはや、まさかこんなに早く生まれるなんて思ってもいなかったんですよthink

連休に入る前に病院に行ってレントゲン写して、

013

(アップしそこねたレントゲン写真)

連休中は大丈夫そう・・・catface

なんて、言ってたのに・・・



全くの予定外・・・coldsweats02

それもしっかり連休早々にお誕生しましたshinebirthdayshine

024



お父さん似の赤柴の姉妹ですdog

034

ごまちんのおっぱい沢山飲んでますriceball

031

ごまちんも赤ちゃんの事大切にお世話してますchickchick



朝から、赤ちゃんに近寄ったさくらとシャネルしっかり怒られてましたthunder

べぃびーずは、まるでカワウソのようですがすんごくカワィィですnotes

029

どうですか

この肉球・・・foot



あっ、ちなみにこの子は次女ちゃん・・・

ごまにしっぽの先が白いとこ似てるんですhappy02



まだまだ、心配もありますがこのまますくすく大きくなって欲しいわぁ~heart04

046

ごまちん、本当にご苦労様sign03



と言う事でまずは皆様にご報告まで・・・pencil

連休中、しばとら家はしばしお休みします

お返事やご訪問も遅くなります


それではまた・・・happy01










| | コメント (33) | トラックバック (0)

2009年5月 1日 (金)

満喫♪

皆様こんばんはhappy01

本当に気持ちの良い日が続いてますねsign01

いよいよ明日からお嬢たちも連休に入りますsign01

特別な予定は何もないけど、定額給付金も入ったし

近場で美味しい物でも食べまくりな休日もいいかな・・・cake







さて、キツネ村を後にした我が家・・・rvcardash

次に向かった先は


[長老湖]


とにかくのんびりとできるスポットです


秋の紅葉なんかもとってもきれいshinemapleshine

130

・・・ホントに何もないから・・・

のんびりボーっとしたい人にはお勧め・・・gawk


あっ・・・


でも一応、売店なんかもありますgood

125

我が家もここでとん汁や焼き団子やたまコンとかで小腹を満たして

123

長老湖からの景色を満喫しフラボノイドに浸りまくり、次にむかう・・・run



だって急がないと夕方からお嬢2号の塾があるんですものsad



・・・と言うことで


またまたしばし車を走らせrvcardash

138

山桜のトンネルをくぐり登っていくと・・・cherryblossom


140

ふふっheart


黄色い水仙の花が沢山咲いてるよぉ~happy02)/


ここはえぼしスキー場の


「すいせん祭り」


ゲレンデ一面が様々なすいせんの黄色い花に覆われて見事notes



・・・なハズですが、まだまだ5部咲き程度でした・・・coldsweats01


GW後半かそれ以降のほうが見ごたえありそう

139

しばーずもきれいなすいせんの中をまったりとお散歩footfoot

158


さくちゃん・・・

水仙のお花きれいだよねwink

145

142

まぁ~なんて素敵な笑顔かしらshinehappy01shine

144


・・・


さくちゃんありがとう・・・sweat02

でも遠慮しとく・・・



じゃ、ごまちんも出産前の記念撮影しようかcamera

163

こうして2ワンで記念撮影できるのもまもなく終了だもんね・・・


この他にも蔵王は温泉や観光など色々なスポットが楽しめますgood

これから益々よい季節なので楽しみだわぁ~note



こうして、多分数年ぶりの家族4人のレジャーは幕を閉じたのでした・・・end


連休中はまたまた母子家庭状態で行動な我が家でありますhouse




| | コメント (40) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »