« 悩めるさくたん・・・ | トップページ | やっぱり春は♪Ⅰ »

2009年5月10日 (日)

母の日

本日は母の日でしたねshine



私もお嬢たちから思わぬプレゼントをもらいましたpresent


「ママの好きそうなの選んだよheart04

と、私の好きな青系のお花を入れてくれましたclover


思わぬプレゼントはとても嬉しかったですconfident

010



さてさて・・・

もう一人のお母さん・・・


ごまちん・・・dog


077

こちらも、日々子育てに頑張ってますgood


今日で誕生から丁度1週間・・・

baby達もずいぶんと大きくなりましたscissors


Baby_2


体重もこの通り

2わんとも、すでに生まれたときの倍以上ですupup



とは言えまだまだ小さいねcatface


073_2


ハハハ・・・sweat01

足拓とってみましたfootfoot


うちの子も病院を退院するとき足拓もらったな・・・foot

今見るとお子達の足の小さかったこと・・・


いずれ、このワンコの足拓も懐かしく見ることがあるのかな・・・happy01

ちなみに、かすって隣にあるのがごま母さんのアンヨ・・・dog

大きさが全然違いますね


でも、半年もすれば、ちびっこもさくらやごまと同じ位になってしまうので

今のうちに存分に楽しまなきゃwink

018


ごまちんももう少し子育て頑張ってねheart02

039

そんなごまちんも最近は息の抜き方を心得たようで

気持ちにも随分とゆとりが出たようですdelicious


005

さくらと又もとの仲良しに戻る日もすこし近づいたようですshineheartshine










今日も応援ありがとうございますhappy01

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



|

« 悩めるさくたん・・・ | トップページ | やっぱり春は♪Ⅰ »

コメント

もとの仲良しさんに戻る日も近いかな!?
そう考えてみると、りりも産後、3回ともトラのお母さんのように猛獣と化してました(>_<)
やたらとガウりまくりでしたよ・・・(パパンに)
だからごまたんの気持ちもわかるわ~ん!

べいびーず、
すんごいわんこらしくなりましたね!
なんてかわゆいんでしょう~~~~~~~~
もう体重が倍になったんですね。
あっという間に大きくなりますね!
彼女達の成長もとっても楽しみですね(*^_^*)

投稿: りり | 2009年5月10日 (日) 21時36分

母の日だったんですよね(*^^)v
私は・・・すっかり忘れてしまってました(泣)

娘ちゃんたちに貰ったお花、メッチャ可愛いですね!(^^)!メッセージまで(●^o^●)
素敵ですhappy02

投稿: ミエ | 2009年5月10日 (日) 22時48分

(´;ω;`)ウッ…
さくたん、いじらしすぎる…(つд⊂)

まぁーこさんも、小さかったお嬢さんたちが
優しい良い子にすくすく育って感無量ですね(´∀`*)

これからも仲良し親子でいてくださいshine

投稿: くるみ保護者 | 2009年5月10日 (日) 22時58分

お嬢様達からのプレゼント、うれしいですよね!
ちゃ~んと、お母さんの好みを知っているなんて、
さすが、まぁーこさんの娘さん達ですね。
箱の中身はなんでしょう???(^_^)

ごまちゃんも、「お母さん」の姿が
すっかり板についていますね。
少しずつ落ち着きを取り戻し、
さくらちゃんのことを見る余裕も出てきたんですね。
さくらちゃん、もうちょっとの辛抱ですね。(^o^)

投稿: まろん | 2009年5月10日 (日) 23時01分

今日は母の日でしたね。毎年お花を宅配で送ってましたが、今年は実家にほとんど居るのでしませんでした。これからまた世話になるので、また何か贈り物します(^_^)

投稿: しばやん | 2009年5月10日 (日) 23時51分

まぁ~こさん、今晩は。

子犬、可愛いなぁ。
体重も一週間で倍くらいになるんですね。

生命の不思議・・・・

早くさくらちゃんといつもの仲良しさんに戻れると
良いですね。

投稿: lx_fz1 | 2009年5月11日 (月) 01時02分

母の日のプレゼント、良かったですね(⌒∇⌒)
すっかり忘れてました(^▽^;)

BABYかわいいなぁ・・・(*^^*)ポッ
ごまちゃん、ママって感じですね(o^∇^o)
まだ目は開いてないの?

ポチ☆

投稿: mifa | 2009年5月11日 (月) 01時51分

こんばんは!
母の日娘さんたちからのお花嬉しいものですよね。
よかった~~~!
1週間経ちましたね。
ごまちゃん頑張ってますね。やはり母性本能は人間もいっしょですね。
さくたんももう少しの辛抱ですね。
☆~~ヾ^-^) マタネッ♪

投稿: misa | 2009年5月11日 (月) 01時54分

もぉ~可愛い過ぎますべいびーず達。o@(^-^)@o。
でも、ごまちゃんがさくちゃんに優しくなったって事は、出産後の緊張が大分落ち着いたんでしょうね(⌒∇⌒)我が家も、なつのお母さんのあきちゃんが今週来ます…みんなと仲良く出来るかちょっと不安です(U_U)

投稿: naotan | 2009年5月11日 (月) 07時55分

まぁーこさん、こんにちは。
サプライズなプレゼント。
まぁーこさんの喜びが伝わってきて、
私までうれしくなりました(#^.^#)
日々の母親業、本当に御苦労さまです。
ごまちゃんも子育てに余裕がでてきたみたいでよかったですね。
もう少ししたらさくらちゃんとも
前のように接してくれるようになりそうですね(^^)
ああ、それにしてもベビちゃん達のかわいい事。
一人でデレデレと見ている私はとても怪しい人みたいです^_^;

投稿: とな | 2009年5月11日 (月) 09時47分

ひゃっほ~heart04
娘ちゃんからのプレゼントよかったですね~♪
母をやっててヨカッタ!と思う瞬間flair

ごまちゃんbabyも順調に育ってますね~
足拓小さくてかわいいなぁ。
きっとこれを見ては思い出すんだろうな^^*

投稿: magu7☆ | 2009年5月11日 (月) 11時09分

プレゼント
優しいお子様に育って
まぁーこさん涙でしたか。

ベイビー姉妹 なんてかわいい~~
体重測定
グラフがまたいいですね。
マメなまぁーこママ
楽しい日々ですね。

投稿: 桑畑 | 2009年5月11日 (月) 12時17分

わんちゃんの赤ちゃんも
人間の赤ちゃんも一緒だね!

うちのチビ姫の足もちいさかったなぁ
チビ姫が母の日のプレゼントをくれるのはいつだろう?笑

投稿: マッハママ | 2009年5月11日 (月) 14時04分

小さいあんよ、きゃわいいO(≧▽≦)O
さくたんも少しずつごま母さんと元通りになってきて良かった〜
オバチャンは一安心だわ♪
ひとり貰われちゃったら今度は、ごまたんが寂しくなるね…
まぁーこたんも大変だけど頑張ってね(⌒0⌒)/~~

投稿: | 2009年5月11日 (月) 18時27分

お花綺麗ですね~
もうひとつのプレゼントはなんだったのかな?

ベビワンたち順調ですね
うふ 口がかわいいw
昔目が青いベビワン育てたことあります。
まだ見えてなかったんだろうなぁ。

ごまかあさんも 余裕できてきたからね
さくちゃん もう少しの辛抱よw

投稿: pipi | 2009年5月11日 (月) 18時55分

青がお好きなの?
いいお嬢ちゃんたちはね。wink

赤ちゃんて何て可愛いんでしょう。
近ければ抱っこしに伺いたいわdogdog
我が家の娘達も可愛い時があったのよね。
今はかけらもないけど(。>0<。)

悩めるさくらちゃん、もう少しね。

投稿: ベンジャミン | 2009年5月11日 (月) 18時55分

わぁ、2枚目のごまちゃんの穏やかな顔、
最後の我が子をちょっと微笑んだ表情で見つめている写真…
すごく良いです~
子犬達も、ちゃんと子犬しているし(?)

そんな中、さくらちゃん…でも空気読めていそうな所が
いじらしい…

成長記画像UP楽しみにしています。

投稿: おまゆ | 2009年5月11日 (月) 21時07分

ワンちゃんってどんどん大きくなるんだね♪
もう少しごまちゃんに余裕が出来たら、さくたんも
遊んでもらえるね(^^)
それまではシャネに相手してもらってね(笑)

母の日のプレゼント、素敵ですね☆
私も娘に「何が欲しい?」って聞かれたけど
「何もいらないよ」って答えちゃった(^^;)
突然もらったら、それはそれで嬉しいんだけどね(^_-)-☆

投稿: ジュリアス | 2009年5月11日 (月) 21時35分

どうもこんばんは。
素敵なプレゼントですね~!!
やっぱりプレゼントっていいなあ♪

親子一緒に眠っている姿はとってもかわいらしいですね。とても癒されます♪

投稿: ランドマン | 2009年5月11日 (月) 21時49分

★ りりさま ★

りりさんいらっしゃいませ^^
なんと!りりさんもガウリンになられましたか?!
私も産後は随分とブルーになりました・・・
そう考えると本能に忠実なワンコなだけに仕方のないことですね

でも最近随分と仲良くなってきたように見えます

べぃびーずのお二方の成長は本当にすさまじい!
これから益々カワィくなってくるので楽しみですね♪

投稿: まぁーこ | 2009年5月11日 (月) 22時15分

★  ミエさま ★

ミエさんいらっしゃいませ^^
娘達からのプレゼントは思わぬサプライズでした
ミエさんもお母様に忘れたころに・・・
なんてサプライズはいかが??

投稿: まぁーこ | 2009年5月11日 (月) 22時16分

★ くるみ保護者さま ★

くるみ保護者さんいらっしゃいませ^^
さくら・・・少しづつ傷ついたハートが修復にかかってるようです
もうしばらくしたら又もとのさくらにもどるかな?

ちなみにうちのお嬢たちは・・・
まぁー、プレゼントに免じてコメントは控えておこう・・・(^^;

投稿: まぁーこ | 2009年5月11日 (月) 22時19分

★  まろんさま ★

まろんさんいらっしゃいませ^^
娘達からの思わぬプレゼントは嬉しかったです♪
箱の中身はクッキ-でした

まろんさんの娘ちゃんのように洒落たプレゼントを選んでくれるような素敵な娘になってくれるかな?

さくらとごまも随分と関係修復が出来たようです
もう少しかな・・・

投稿: まぁーこ | 2009年5月11日 (月) 22時22分

★  しばやんさま ★

しばやんさんいらっしゃいませ^^
そうですか?
ぜひ一緒にいるからこそ何かを形にすると嬉しいと思いますよ^^
ぜひお母さんを喜ばせてあげてくださいね♪

投稿: まぁーこ | 2009年5月11日 (月) 22時24分

★  lx_fz1さま ★

lx_fz1さんいらっしゃいませ^^

仔犬本当にカワィィです
イモ虫のようにもそもそ動く姿がたまりません
あっという間に大きくなるので今のうちに存分に楽しみたいと思います♪

投稿: まぁーこ | 2009年5月11日 (月) 22時26分

★  mifaさま ★

mifaさんこんばんは^^
母の日忘れちゃいましたか?
実家の母はさておき、姑には、忘れられないわ~

べぃびー達はまだ目は開かないですね
今週あたり開くような気がします
楽しみです

投稿: まぁーこ | 2009年5月11日 (月) 22時33分

★  misaさま ★

misaさんこんばんは^^
ハイ!娘達からの予期せぬプレゼントは嬉しかったです
misaさんも素敵なプレゼントの数々よかったですね

動物のほうが人間よりも一生懸命ですよね
赤ちゃんを産み落として捨ててしまう事件が後を絶たないですね。

投稿: まぁーこ | 2009年5月11日 (月) 22時35分

★  naotanさま ★

naotanさんこんばんは^^

naotanさんの言うとおり、ごまも随分と余裕が出た感じです
お散歩も今までのように車で出るまでになりました

あきちゃん・・・
なつちゃんにガウリンなのでしょう??
なんか、ちょっとドキドキしますね!

投稿: まぁーこ | 2009年5月11日 (月) 22時37分

★  となさま ★

となさんこんばんは^^
母業と言う様なことは何もしてないんだけどね・・・
なんていっても娘に犬にだけ優しい・・・と言われるくらいですから(笑

となさんのところも新しい家族が増えて今はドキドキでしょうね

お互い早くみんなが仲良くなれるといいですね!

投稿: まぁーこ | 2009年5月11日 (月) 22時40分

★  magu7☆さま ★

maguさんこんばんは^^
思わぬプレゼントはやはり嬉しいですね♪

べぃびーずの成長は本当に著しいです!
足拓カワィィでしょう^m^
遊んでしまいました・・・

投稿: まぁーこ | 2009年5月11日 (月) 22時42分

昨日は、母の日でしたね^^
可愛いお花&プレゼントとっても嬉しかったでしょ??
私は、娘とパパから赤ワインでした^^;
(よく分かっていらっしゃるw)

さくちゃん赤胡麻さんだったのねぇ♪
なんか、胡麻柴凄い想像していたのが
恥ずかしいわww
赤ちゃんすくすくと育ってるね♪
もう少しでお目々も開いて、もっとかわゆくなるね^^

投稿: みこ | 2009年5月11日 (月) 22時43分

★  桑畑さま ★

桑畑さんこんばんは^^
ハハ・・・さすがに涙は出ませんでした

毎日の体重測定・・・私の楽しみです♪
日に日に大きくなるのが目に見えて楽しいの^^

投稿: まぁーこ | 2009年5月11日 (月) 22時44分

★  マッハママさま ★

マッハママこんばんは^^
ほんとうにね、人間の新生児みたいな声をだすことがあったよ
今はワンとカワィくほえるようになりました

チビちゃんこれから益々大きくなるよ!!

投稿: まぁーこ | 2009年5月11日 (月) 22時46分

★  栞さま ★

栞たんこんばんは^^
心配してくれてありがとね
完全ではないけどここ2ー3日で随分と距離がちじまったよ!

1わんいなくなってさびしいのは人間のほうかも・・・
特にパパ・・・いまから心構えしてるよ

投稿: まぁーこ | 2009年5月11日 (月) 22時48分

★  pipi さま ★

pipi さんこんばんは^^
お花とクッキーでした!
母にこれ以上太れと言うことでしょうか??

今週あたり目が開きそうかな・・・
どんな世界が見えてるのかな?

楽しみです

投稿: まぁーこ | 2009年5月11日 (月) 22時50分

★  ベンジャミンさま ★

ベンジャミンさんこんばんは^^
青いお花好きです。花束もつい青いのを入れてしまいますよ・

ほんとね・・・お近くならぜひ見て欲しいです
お嬢様方立派に成長されたけど、昔は小さかったのですよね・・・「当たり前だけど」
たまには思い出しますか??

投稿: まぁーこ | 2009年5月11日 (月) 22時52分

★  おまゆさま ★

おまゆさんこんばんは^^
コメントありがとうございます
チビたちを見つめるごま母さんのお顔は本当に愛情に満ちていてみててホッとします

チビもカワウソからワンコに進化しました(笑

さくらとごまの中では色々暗黙のルールがあるのでしょうね・・・
見ているとなんとなくわかりますよ

ぜひ、これからも覗いてみてくださいね♪

投稿: まぁーこ | 2009年5月11日 (月) 22時56分

★  ジュリアスさま ★

ジュリアスさんこんばんは^^
ハイ!ちびっ子たちはとにかく毎日の成長がすごいです

そうですねぇ~
もうしこししたら仔犬も随分と楽になるのでごまにもかなり余裕が出そうです

それまでシャネさんにさくらのお相手お願いします

投稿: まぁーこ | 2009年5月11日 (月) 22時58分

★  ランドマンさま ★

ランドマンさんこんばんは^^
そうですね!プレゼントはいつでも受け付けたいですね(笑

柴親子・・・何時間でも見ていられちゃいます
本当にカワィィンです

投稿: まぁーこ | 2009年5月11日 (月) 22時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1105505/29550434

この記事へのトラックバック一覧です: 母の日:

« 悩めるさくたん・・・ | トップページ | やっぱり春は♪Ⅰ »