« 常習犯★ | トップページ | あんなとこ、こんなとこ »

2009年4月17日 (金)

富士山の裾野から

桜前線は宮城県を北上して岩手にたどり着いたようですsign03



しばとら県内のさくらも随分と葉桜が目立つようになりましたbud

しばとら市周辺ではまだかろうじて桜が楽しめますheart04

014



ちなみに桜が去って行くと、菜の花の黄色いじゅうたんが見られますhappy02

009

010

菜の花のお浸しとか旨いよねぇ~happy02

013

エッsign02生でもウマウマですか

012



そう・・・



ウマウマと言えば、ブログで仲良くさせていただいている

め・お・と・漫才日記!

のmisaさんんからサプライズなプレゼントがありましたpresent



misaさんは広大な富士の裾野にお住まいでブログでは

いつも見事な富士山が見られますfuji

Kobusi

そんな富士山の麓から我が家に届いたものは・・・present

033

ハイハイsign01ちょっと待ってねぇ~heart04

037

ジャーンshine

箱を開けると、B1グランプリ2年連続1位の

富士宮焼きそばと肉かす、ふりかけ、そしてたっぷりの新鮮お野菜noodle

039

届いた翌日からパパが出張でしばらく留守をするので

すぐに家族で頂きましたheart04

たくさんの新鮮なクレソン(??)は牛丼の卵とじと合わせて・・・

048

052

焼きそばも、一緒に入っていた

042

新鮮キャベツ、肉かすと一緒に美味しくいただきましたよ

051

初めて食べた富士宮焼きそばはとてもコシがあって

炒める前は冷麺みたいsign03と思うほどしっかりした麺でした



misaさんこのたびはありがとうございましたhappy02)/

033_2

こうして顔も見えないネットの中で色々な方と仲良くしていただき

とても嬉しく思っていますconfident)~heart04



これからもしばとら家一同よろしくお願いいたしますwinkscissors





|

« 常習犯★ | トップページ | あんなとこ、こんなとこ »

コメント

わぁ~、おいしそうですね(⌒∇⌒)
サプライズって嬉しいですよね~o(*^▽^*)o~♪
富士山の麓にお住まいなんてステキ(*^^*)

↓さくちゃん、凄いジャンプ力!
ひなたぼっこしたかったのかな?

投稿: mifa | 2009年4月17日 (金) 02時17分

まぁーこさん、おはようございます^^
わ~、きれいな菜の花!!
・・・・食べちゃうのね。笑 可愛い~。

素敵なプレゼント!美味しそう~。

それから・・・私のところへもとっても素敵なプレゼントが届きました。びっくり!!
嬉しかったです~。まぁーこさん、ありがとう!!
チビマロン、さっそく今日持っていきました^^
またゆっくりご連絡させて下さいね。

投稿: マロン | 2009年4月17日 (金) 09時03分

菜の花いいねー 綺麗~

すっごい心のこもったプレゼントですね
とっても美味しそう~~

お腹すいちゃったよおおお
この責任は まぁーこさんが取ってくれるのよね?

冗談はさておき ネットでのつながりでも
本当の 友達となれるってよく思います。

まぁーこさんの 人柄がいい人を呼んでくるんだと思いますよ!

投稿: pipi | 2009年4月17日 (金) 09時41分

まぁーこさん、初めまして。
早速遊びにきちゃいました(*^_^*)
さくらちゃんにごまちゃん、とってもかわいいですね!!
柴わんこ、今まで馴染みが深かったので大好きです。
うちは庭もなく狭いおうちなので
小型犬しか無理で断念しましたが^^;
にゃんこちゃんもいるんですね!
本当にうらやましいです。
これからも楽しく拝見させて頂きますね(#^.^#)

投稿: とな | 2009年4月17日 (金) 10時42分

まぁーこさんこんにちは!
まあ!ご紹介いただきありがとう!たいしたものでないのに・・・(/・ω・\) ハズカシイ♪です。
あらら!ごまちゃんさくらちゃんもしっかりご丁寧にご挨拶いただき恐縮です。うふふ。
クレソン牛丼の卵とじにですか。ほう!我家ではサラダおひたしにおかかをかけたり天ぷらにしたり胡麻和えにしたりします。
まぁーこさんのいつっもかわらぬ優しいコメントに励まされることもたびたびです。
やきそば私が作るよりgoodです。
これからもよろしく(^ー゜)ノ仲良くしてくださいね。
☆~~ヾ^-^) マタネッ♪

投稿: misa | 2009年4月17日 (金) 11時00分

菜の花畑がとてもきれいですねー。
生でもおいしいのかしら?(笑)

富士宮のやきそば、おいしいですよね!
静岡方面にドライブしたときに、よく食べます。

ネットのお付き合いって悪いことばかりニュースになるけど、うれしいこともたくさんですよねー☆

投稿: もりー | 2009年4月17日 (金) 11時55分

まぁーこさんのところは、サクラが散ったあとに
菜の花畑なんですねcherryblossomshine
magu7☆地方はサクラと菜の花が同じ時期なので
ちょっと寂しいかも^^;

わぉ~heart02
まぁーこさんちにも「愛のお届けもの」です~heart04
富士山の麓の自然の恵もいっぱい詰まって嬉しいですねhappy01
お料理上手なまぁーこさんの手にかかると、またまた美味しいものに変身です*^^*
友達の輪♪ ブログのお友達の和♪
って嬉しいですよねnote

投稿: magu7☆ | 2009年4月17日 (金) 12時00分

菜の花畑、綺麗ですね~
黄色はやはり元気をもらえる色ですね~

投稿: アロマハート | 2009年4月17日 (金) 14時30分

本当にワンちゃんたちがお礼を
いっているみたいですね~
おりこうちゃんだからね。。。

投稿: tamirin | 2009年4月17日 (金) 14時31分

まぁ~こさん こんにちは。
今日も雨が降って寒かったね^^;
桜も散り始めましたね~、あっという間だったわ。
そろそろ葉桜かしら?

まぁ~こさんのところへも嬉しいプレゼントですね。
クレソンが青々としてとっても美味しそう~♪

投稿: チーちゃん | 2009年4月17日 (金) 15時38分

菜の花 
さくチャン食べてるのかしら~
あら大丈夫?

たくさんの心のこもった贈り物ですね。
ワンコちゃんの挨拶も面白いです。
賢いですね。

投稿: 桑畑 | 2009年4月17日 (金) 21時53分

こんばんは♪

桜の次は菜の花ですか!!すごくきれいです。
仙台は本当に色んな意味で楽しめますね。
うらやましいです・・・。
いけないとわかると、余計に行きたくなります(涙)
政宗様にも会いたいし・・・。

今日は私も花見にいきました。
遅く咲く、ぼたん桜がとってもきれいでした。

投稿: 柊彪ママ | 2009年4月17日 (金) 22時10分

ホント、お顔は見たことがないけれど、
ネットでしっかり繋がってるんだよねぇ^^

牛丼も、焼きそばも美味しそうでしたw

投稿: みこ | 2009年4月17日 (金) 22時30分

こちらは、先日の雨で、もうすっかり葉桜に…。
新緑の美しい季節になりました。

富士宮は、焼きそばで有名なところですよね。
私、ほんの1・2年前にそのことを知りました。(^_^;)
でも、まだ食べたことない…。
麺が独特なんでしょうかね~?

投稿: まろん | 2009年4月17日 (金) 23時03分

すごい菜の花ですね!!桜といい菜の花といい、
素敵なところが沢山あるのですね(*^_^*)

そして、素敵な贈り物、良かったですね~♪
肉かす・・・ってなんでしょう・・・?
天かすならわかるんですが(>_<)
そしてこしの強い焼そば、食べてみたくなりました!今度富士のあたりにいったら購入してみたいと思います(*^_^*)

投稿: りり | 2009年4月18日 (土) 00時11分

富士宮焼きそば、美味しそうですね^^
私も静岡出身ですが、富士宮焼きそば食べた事有りません…(>_<)
後、静岡で有名なのは静岡おでんですね^^
個人的には、黒はんぺん(イワシのはんぺんです)のフライが美味しいですよ。。

投稿: naotan | 2009年4月18日 (土) 00時57分

あ、アタシも静岡県民て言ったっけ?
でも西の方だから富士山は晴れてないと見えないの。

N澤Mみちゃんと近所だったりするわ♪

そっちは今から菜の花なんだね!
こっちは終わったよ〜
ジョニーさんとさ、菜の花見に行ったんだけど
二人して
『美味そうだな…』って。
情緒ってもんがアタシたちには無いね(*≧m≦*)ププッ

投稿: 栞 | 2009年4月18日 (土) 01時35分

まぁーこさん、こんにちはo(*^▽^*)o

ごまちゃんたちと一緒に段ボールの箱の中を覗いちゃった( ^ω^)おっおっおっ

脱走犯はシャネちゃんだけじゃなったのね。
さくちゃんもだったんだ。
でも、「ママ、おかえり」なんて言ってくれるんだから許しましょう。

桜がちったら寒くなちゃった。
そちらも寒いらしいわね。
風邪に気を付けてね。

投稿: ベンジャミン | 2009年4月18日 (土) 11時15分

こんにちは(*^^)v
初めましてです(#^.^#)
tamirin さんのブログから飛んできました(^^♪

可愛いワンちゃんに癒されました♪
そして、私も現在静岡県内に住んでるので
富士宮焼きそばhappy01地元です(^_-)-☆
美味しいですよね~!!

また遊びにきます(^^♪

投稿: ミエ | 2009年4月18日 (土) 11時30分

☆   mifaさま ☆

mifaさんこんにちは♪
そうなんです!特に理由もなくお心でプレゼントしていただきました!
嬉しいです♪
mifaさんのときもそうですが顔も見えないのにこうして仲良くしていただいて交流がもてるのはありがたいことですね♪

さくら・・・
脱走に命燃やしてます(^^;

投稿: まぁーこより | 2009年4月18日 (土) 11時49分

☆   マロンさま ☆

マロンさんこんにちは♪
色んな場所で菜の花の黄色いじゅうたんがきれいです!

無事に届きましたか?
義母の事故などがありバタバタとして遅くなりましたがチビマロンちゃんおめでとうございます
使ってもらえれば嬉しいです。

投稿: まぁーこより | 2009年4月18日 (土) 11時52分

☆   pipiさま ☆

pipiさんこんにちは^^
桜に菜の花、春爛漫ですよ♪
焼きそば美味しかったです!

そうですね。
リアルなお友達同様、ネットのお友達も仲良くなれると
ありがたいですね
pipiさんともいつかお目にかかれる日が来るかしら?

投稿: まぁーこより | 2009年4月18日 (土) 11時56分

☆   となさま ☆

となさんこんにちは^^
ようこそおいでくださいました♪

我が家は2しばに1ニャン2うさ、そして2人のお嬢の賑やかファミリーです
来月は柴babyも増える予定なの^^;

こんな騒がしい我が家ですがどうぞ仲良くしてくださいね♪

投稿: まぁーこより | 2009年4月18日 (土) 12時00分

☆   misaさま ☆

misaさんこんにちは^^
昨日はお電話ありがとうございました
イメージ通りのチャキチャキのお母さんですね!

クレソンをこんなに大量に食べたの初めてでっす!!
普段はお店の付けあわせしか見たことないし(笑

焼きそばはですね!一応仕事で大量に焼くので得意です^m^)
この腰のある麺は独特ですね。

これからもどうぞ仲良くしてくださいね^^

投稿: まぁーこより | 2009年4月18日 (土) 12時03分

☆   もりーさま ☆

もりーさんこんにちは^^
実はコレ菜の花の手前にある草を食べてるんですよ(笑
菜の花は花の香りが独特で意外とワンは苦手かも・・・
これから菜の花祭りなどが開催されるので菜の花とワンコでも写してみたいです(笑


>ネットのお付き合いって悪いことばかりニュースになるけど、うれしいこともたくさんですよねー

ハイ!本当にその通りだと思います。
そして仲良くしてくださる皆さんに感謝したいわ♪

投稿: まぁーこより | 2009年4月18日 (土) 12時06分

☆   magu7☆さま ☆

maguさんこんにちは^^
桜に菜の花、春爛漫ですよ♪
ハイ♪我が家にも「愛のお届けもの」を送っていただきました。
お野菜も焼きそばも美味しくいただきました
友達の輪♪ ブログのお友達の和♪
ばんざーい!!ですね^^

投稿: | 2009年4月18日 (土) 12時09分

☆  アロマハートさま ☆

アロマハートさんこんにちは^^
ピンクの桜も黄色の菜の花も本当に元気をたくさんもらえます
自然の色は素晴らしいですね

投稿: まぁーこより | 2009年4月18日 (土) 12時11分

☆  tamirinさま ☆

tamirinさんいらっしゃい^^
お褒め頂ありがとうございます
そうなんです。わがやのおりこうさんたちなのですよ^^

投稿: まぁーこより | 2009年4月18日 (土) 12時12分

☆  チーちゃん  ☆

チーちゃんいらっしゃい^^
昨日の寒かったですねぇ~
全部散ったかな…と思った桜、意外とこの周辺は咲いてますよ

ハイ!我が家にも嬉しいプレゼントがありました♪
美味しくいただきました!

投稿: まぁーこ | 2009年4月18日 (土) 12時26分

☆  桑畑さま  ☆

桑畑さんいらっしゃいませ^^
実はコレ菜の花の手前にある草を食べてるんですよ(笑
ワンコも草を食べるんです。

ハイ!たくさんのプレゼント嬉しいですね
みんなで感謝していただきました

投稿: まぁーこより | 2009年4月18日 (土) 12時29分

☆   柊彪ママさま  ☆

柊彪ママさんいらっしゃいませ^^
これからの次期は菜の花や芝桜、スイセン祭りなどそれぞれの名所で春爛漫な様子が見られますよ

ぜひいつの日か大好きな政宗様に会いにきてくださいね!

投稿: まぁーこ | 2009年4月18日 (土) 12時31分

☆   みこさま  ☆

みこさんいらっしゃいませ^^
ネットのお友達と会うと初体面なのに初対面じゃない気がしますよね
不思議ですね

いつかみこさん達にもお目にかかってみたいわ♪

投稿: まぁーこより | 2009年4月18日 (土) 12時33分

☆   まろんさま  ☆

まろんさんいらっしゃいませ^^
富士宮の焼きそば以前にテレビで紹介されてたのは見たんですけどね
食べたのは初めてです

麺はすごく腰があり炒める前は冷麺のようでした(笑
温かいのがお勧めです。

投稿: | 2009年4月18日 (土) 12時35分

☆   りりさま  ☆

りりさんいらっしゃいませ^^
しばーずのお散歩コースは素敵な場所がたくさんあるんですよ!

肉かす・・・実は私も初めてなんです!
てんかすのお肉版??
よくわからないまま胃袋に収まりました(笑

ぜひ帰省の折にでも食べてみてください。

投稿: まぁーこ | 2009年4月18日 (土) 12時38分

☆   naotanさま  ☆

naotanさんいらっしゃいませ^^
同じ県内でも色々な名産がありますよね
黒はんぺん??もちろんこちらでは見ないわ!
各地の名産色々食べてみたいねぇ~

投稿: まぁーこ | 2009年4月18日 (土) 12時40分

☆   栞 さま  ☆

栞 たんいらっしゃい^^
なんとなくそんな気がしてた!

静岡はね、沼津に行ってみたいの!
昔の車多そうだから(笑
漫画の見すぎかしら??

投稿: まぁーこ | 2009年4月18日 (土) 12時43分

☆   ベンジャミンさま  ☆

ベンジャミンさんいらっしゃいませ^^
昨日は雨ですごく寒かったです
ベンジャミンさんの所も寒いですか?

ハハ・・
毎日誰かが何かをしでかしてます
でもみんな憎めないいい子ばかりですよ


ベンジャミンさんも体に気をつけてくださいね♪

投稿: まぁーこ | 2009年4月18日 (土) 12時45分

☆   ミエさま  ☆

ミエさんいらっしゃいませ^^
ようこそおいでくださいました♪

富士宮焼きそば初めて食べましたがこちらではないような麺でした!
美味しかったです♪

このようなブログですがぜひ遊びに来てくださいね♪
後ほどうかがわせていただきますねぇ~^^

投稿: まぁーこ | 2009年4月18日 (土) 12時49分

こんにちわ。
桜のピンクと菜の花の黄色。
なんとも色鮮やかなすばらしいお散歩コースですね!
これじゃ、さくらちゃんが脱走したくなるのも わからなくもありません(^^;;

投稿: ユージ | 2009年4月18日 (土) 13時59分

☆ ユージ様 ☆

ユージさんいらっしゃいです^^
さくらのピンクもほとんど終わり菜の花や連翹の黄色が鮮やかになりました

お花は本当にいいもんですね

投稿: まぁーこ | 2009年4月19日 (日) 22時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1105505/29144835

この記事へのトラックバック一覧です: 富士山の裾野から:

« 常習犯★ | トップページ | あんなとこ、こんなとこ »