« 撮影現場 | トップページ | 富士山の裾野から »

2009年4月16日 (木)

常習犯★

bearing突然ですが・・・

実は・・・

我が家のさくらは常習犯ですsign03

なんの常習犯かと言えば・・・

それは・・・

大脱走・・・

ヘタレでお間抜けなくせに、なぜだか脱走に関しては

素晴らしい才能をお持ちのようだ・・・

最初の脱走はこちらからどうぞ・・・(1 2 3 )

あるときは、学校帰りのお嬢1号に捕獲されたり、

又あるときは、こんな感じ↓↓↓

0341

0300

あら・・・

さくちゃん、何でこんなとこいるの

0321

・・・

291

さくちゃんsign03

ごまかさないのimpact

ちなみに、外に繋いであったわけではありません・・・sweat02

通常は↓↓↓

0361

最近では脱走を想定してこのようにサークルインにもかかわらず

お外でお留守番の日は、係留用のワイヤーにつながれますcoldsweats01

まぁー、そんなこともあって広めのワンコスペースを確保したわけですが

先日のイチゴ狩りの日、お家に帰ってみれば・・・eye

018

またもや脱走を企てたらしく・・・sad

017_2

このプランターの上で降りられず・・・

かといって中にも戻れなかったようで

途方に暮れていたもよう・・・wobblysweat01

早速やってくれちゃったわけです・・・bearing

ちなみにごまちんは今まで一度も脱走の経験はありません・・・


さくちゃん・・・

そのじゃじゃ馬さん、もう少しどうにかして下さいよsign03



そんなドタバタな我が家に、あの日本一有名なお山の麓から

嬉しいプレゼントが届きましたpresent

035

それは又次回にねsoon



|

« 撮影現場 | トップページ | 富士山の裾野から »

コメント

さくチャン
ニヤの笑いでごまかしてるのかしら
上手い!

将来大物ようですね。

さくチャンを応援してますよ
まぁーこママに怒られそう

元気が一番です

投稿: 桑畑 | 2009年4月16日 (木) 10時34分

さくらちゃん、またやってるのですね(笑)
プランターの上で固まってるのを発見された時は
さぞかし驚いたでしょうねー。

でも、リードが絡まって痛いことになってなくてよかったですね。

投稿: もりー | 2009年4月16日 (木) 13時22分

(・_・)エッ....?
これって柵を飛び越えたって事?

すごいかも。。。
さくらちゃん!また平然としている所が大物だわ
フッ┐(´-`)┌

投稿: brosa | 2009年4月16日 (木) 13時24分

さくらちゃんweep
この姿のまま、みんなの帰りを待っていたのぉ~sweat01
さぞかし不安で長い時間だったね・・
ウチのボスも雷が鳴ると、脱走の常習犯でした(^^;
さくちゃんは冒険家ですね~
それともおウチの人がいなくなると心細いのかなdown
これからはちゃんとお留守番お願いネcoldsweats01

投稿: magu7☆ | 2009年4月16日 (木) 13時34分

さくらちゃん
ごまかしの笑い顔がすごいですよ

投稿: マッハママ | 2009年4月16日 (木) 14時50分

こんにちは!
さくらちゃんの顔面白すぎ・・あはは。
でもほんとじゃじゃ馬というか恐いもの知らずですね。
ごまちゃん大人しい。ごまちゃん流産したら大変ですものね。犬にも性格でるのでしょうね。
まぁーこさんに似た??そんなわけないか。うふふ。
☆~~ヾ^-^) マタネッ♪

投稿: misa | 2009年4月16日 (木) 15時07分

柵を飛び越えて外に出ちゃって
おすまし顔でママの帰りを待ってたのね。
さくちゃんはお転婆さんですねhappy02

投稿: チーちゃん | 2009年4月16日 (木) 17時13分

ちょっとご無沙汰している間に、桜が満開! サクラちゃんも絶好調 (笑)

まぁプランターの木も無事だったようだし、大目にみてあげましょうね (=^..^=)ミャー

投稿: よしお | 2009年4月16日 (木) 18時38分

なんと!
さくちゃんのごまかし笑顔 参りました!
寂しがり屋なのかしら?
でもごまちゃんと一緒なんですよね?
(。-`ω-)ンー
うちのニケに似ている。。。
お間抜け へたれ  (。-`ω-)ンー
もしかして さくちゃんニケと姉弟?兄妹?
あ! 犬と猫では ありえないか~~

何々 また引っ張ってる( ・`ω´・)プンスコ
おしえておしえて~~

投稿: pipi | 2009年4月16日 (木) 20時02分

どうもこんばんは。
おもしろ笑顔でごまかしにかかったのですね。
いいお顔(笑)
策を超えちゃうなんて、すごい元気さですね~

でも怪我とかなくてよかったです。

投稿: ランドマン | 2009年4月16日 (木) 20時48分

さくらちゃんてば、本当にユニークやね~ happy02
自分が叱られることをしたってわかってるものね。
ごまかすところが、その証拠よ sign03
って、そこがまた可愛いんですけどね~。

投稿: | 2009年4月16日 (木) 21時14分

すみません・・
さっきのコメント 名無しは私でーす (._.)オジギ

投稿: ぷいぷいmama | 2009年4月16日 (木) 21時16分

さくちゃんもなかなかやりますねぇ(笑)
「何でそんな所にぃ~?」って所に居ますよね…
我が家のなつも一度びっくりするような所で困ってましたから(笑)
なつはまだ家の中だったから近所の方に見られる事は無かったですが、お外のプランターだと…有名犬ですね^^

投稿: naotan | 2009年4月16日 (木) 21時26分

さくちゃん・・・・
可愛いお顔に似合わず
おてんばさんなのねぇ^^

脱走しても、見つかってるからいいものの
誘拐されちゃったら、大変だぞぉ><

投稿: みこ | 2009年4月16日 (木) 21時37分

なんと!さくたん・・・脱走常習者でしたの~!
おとこわんこの脱走はよく聞きますが、
おんなわんこでも脱走したくなっちゃうのね!
さくたん、かわゆいお顔して大胆だわ(*^_^*)

でも、プランターの上で動けなくなってるシーン、
なんだか笑ってしまう…
「も~ぉ」なんて、許しちゃう感じかも(^_^;)

未遂で終わってよかったですね★

投稿: りり | 2009年4月16日 (木) 22時05分

☆   桑畑さま ☆


桑畑さんこんばんは☆
いつもしばーずを温かく見守ってくれて
ありがとうございます^^

さくらはホントに憎めない性格なのです
親バカですがカワィくて仕様がないの^m^)

投稿: まぁーこ | 2009年4月16日 (木) 23時47分

☆   もりーさま ☆


もりーさんこんばんは^^
本当にこの光景を見たときはメッチャ驚きました

最近、分離不安??
と思うほど、お外のお留守番を嫌がります

これからサークル周りの改良が必要だわ・・・

投稿: まぁーこ | 2009年4月16日 (木) 23時51分

☆  brosaさま ☆


brosaさんこんばんは^^
ハイ・・・さくらったら、普段は何も考えてないみたいなのにこと脱走に関してはどうしたら出られるの???ってくらい頭を使ってるようです。

おいていくのも心配・・・かといって連れて行けないところもあるし、もう少しお留守番に慣れて欲しいです

投稿: まぁーこ | 2009年4月16日 (木) 23時53分

☆   magu7☆さま ☆


maguさんこんばんは^^
さくらは最近すごくあまえっ子ちゃんで、お外に置かれるのが本当にイヤみたい。
普段あまり声を出さないのに、もう「きゃわわーーーん」ってすごいです。

お留守番・・・
ホントにお願いしますって感じ(。>0<。)

投稿: まぁーこ | 2009年4月16日 (木) 23時57分

☆  マッハママさま ☆


マッハママさんこんばんは^^
こんな顔されると毎度怒る気もなくなります
ホント困ったチャンだわ

投稿: まぁーこ | 2009年4月16日 (木) 23時59分

☆   misaさま ☆


misaさんこんばんは^^
そうなんです!この2匹、親子なのに全く性格が違うんですよ
つくづくごまちんはおりこうさんだと感じます

でもね・・・
馬鹿な子ほどカワィィって・・・

まさにさくらのことだなぁ~って思いますよ(^^;

投稿: まぁーこ | 2009年4月17日 (金) 00時01分

☆  チーちゃん  ☆


チーちゃんこんばんは^^
本当に見たときは驚きですよ!
最近は輪をかけて脱走にせいを出してます
困ったチャンです(^^;

投稿: | 2009年4月17日 (金) 00時02分

☆   よしおくん  ☆


よしおくんこんばんは^^
ハイ!桜満開を通り過ぎ葉桜も近いです
我が家のさくらも絶好調に脱走をくり返し・・・

・・・プランターのお花たち・・・
木も折れ、お花は踏み潰され・・・

ふっ・・・(u_u。)

投稿: まぁーこ | 2009年4月17日 (金) 00時06分

☆   pipiさま  ☆


pipi さんこんばんは^^
さくらはとっても寂しがり屋さんのようです
家の中でも私が動くと必ずついてまわります
お外においていかれるときはありったけの悲しみをこめてキャワーーーーン!!って嘆いてます

さくらとニケちゃん前世で兄弟だったのかちら??

投稿: まぁーこ | 2009年4月17日 (金) 00時08分

☆  ランドマンさま  ☆


ランドマンさんこんばんは^^
自分でも悪い事するとわかるようで、私と目を合わせなかったり、ニヤッと笑ってごまかしたりするんですよ!

とにかく憎めない性格なの・・・

投稿: まぁーこ | 2009年4月17日 (金) 00時10分

☆   ぷいぷいmamaさま  ☆


ぷいぷいmamaさんこんばんは^^
そうなんです!ちゃんとわかってて、目をそらしたり
ありったけの笑顔で甘えてくるから怒るに怒れないの!

ホントカワィくてねぇ~(親バカモード全開)

投稿: まぁーこ | 2009年4月17日 (金) 00時13分

☆   naotanさま  ☆


naotanさんこんばんは^^
なつちゃんのアレにも驚きましたよ(笑

これは柴ワンコの習性でしょうか^m^)
必死に頭使ってるんだなぁ~って感心するほどです

投稿: まぁーこ | 2009年4月17日 (金) 00時15分

☆   みこさま  ☆


みこさんこんばんは^^
そうなんです。普段はてんでとろいくせに
ことお留守番になるとどうも人恋しくなるらしい・・・

そうですね・・・
見つかるまでいつもハラハラなんですけどね
誘拐もだけど事故も怖いからね・・・
気をつけなきゃね


投稿: まぁーこ | 2009年4月17日 (金) 00時18分

☆   りりさま  ☆


りりさんこんばんは^^
そうなんです!さくらったら、普段は何も考えてないみたいなのにこと脱走に関してはどうしたら出られるの???ってくらい頭を使ってるようです。
ごまは今まで一度も脱走がないし、サークルの扉が開いていたときもちゃんとお家で待ってるような子なのですがさくらはねぇ~・・・

色々対策採りながらやるんだけどいつもどこからか脱走するのよね・・・困ったわ

投稿: まぁーこ | 2009年4月17日 (金) 00時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1105505/29123106

この記事へのトラックバック一覧です: 常習犯★:

« 撮影現場 | トップページ | 富士山の裾野から »