« わんわん部隊♪ | トップページ | ぷりんさん »

2009年4月22日 (水)

にんぴーな生活

皆様こんばんはhappy01




最近ちょっくらバタバタ気味なまぁーこです
ご訪問、お返事滞りがちですがゴメンしてくださいcoldsweats01



さて、さて・・・
気になってる方も多いのではないかと思いますが




本日はごまちんの妊犬生活について書いて見たいと思いますpencil


ワンコの妊娠期間は大体57ー63日だそうです。

ごまちんもすでに40日以上が過ぎ、にんぴーな生活も後半戦突入rockimpact



本日はそんなごまちんの妊犬生活をすこーしばかり覗いて見たいと思いますeye

妊娠後のごまちん・・・dog






つわり



と戦っておりましたshock

039

食欲も無く・・・down

075_2

お散歩行ってもちかれやすいのでdash

150

帰りは輸送されたり・・・postoffice

017

時には人間の妊婦さんのように・・・

175

(お食事中の方すんまそん・・・)

おべんP気味にもなっちゃいますsweat01




すべてのワンコがあるわけでは無いようですが、犬にもこのようなつわりのような症状

が出る子がいるのだそうですdog


しかしながら、つわりだからと言って、お家にこもってばかりいると

ワンコとて難産になってしまいますからthink

163

適度な運動も必要なのでありますrun



ごまちんも自分でコントロールしながらかけっこやしばとるで

適度な運動をこなしますscissors



先日は2度目の妊犬検診に行きましたよhospital

084

心拍も確認され、babyは順調に成長してますchick

011_2

食も細いのに、前回から2週間で1kgも体重が増えてましたwobbly

コレもbabyが順調な証拠でしょうか・・・



ちなみに、普通はあまり検診には行かないと思いますbearing

親バカにつきあしからず・・・coldsweats01



さて、検診も終わり、人間で言うことの安定期にもなったので

010_2

サロンでシャンプーしてもらってきましたよribbon



人間もそうですが、出産後はなかなか美容院にもいけませんからね(笑


念入りにお手入れしていただきましたshinedogshine




なんとsign01念入り過ぎて・・・



018_2

お腹がつるりんこflair

017_2



・・・これは赤ちゃんが生まれたときおっぱいを飲みやすいように・・・

と、トリマーさんがしてくれましたchick



お腹もふっくらして、おっぱいも大きくなってますね

・・・ちょっくら恥ずかしい・・・(〃∇〃)



あとは今月の末ころにレントゲンで胎児の数を確認して

出産を待つだけですnotes



どんな柴babyが生まれるやら・・・

010_3

あと、2週間あまり・・・

期待と不安でドキドキの我が家でありましたheart04





|

« わんわん部隊♪ | トップページ | ぷりんさん »

コメント

こんばんは!
お忙しいようですね。
ごまちゃんもうすぐ出産ですね。犬って安産ですよね。
ごまちゃんつわりで大変そうです。
でも優しいまぁーこ家の皆さんのアッタカーイ♪ 気持ちに支えられて後少しですね。
美容院でさっぱりしていただきましたね。
おっぱいたくさんでそうですね。☆~~ヾ^-^) マタネッ♪

投稿: misa | 2009年4月23日 (木) 00時31分

出産準備も順調のようですね(^。^)
出産前の検診に、美容室とは人間並み!

あれ? 犬印の腹帯はしなくても良いのかな(笑)

柴ベビーの誕生、待ち遠しいですね (=^_^=)ニャア

投稿: よしお | 2009年4月23日 (木) 01時31分

楽しみですね(⌒∇⌒)
何匹生まれるかなぁ・・・
ごまちゃん、大変そうだけど頑張ってねp(^^)q
ごまちゃんは初産なんですか?
人間と同じように、わんちゃんも初産は大変
だったりするのかな?

投稿: mifa | 2009年4月23日 (木) 01時59分

もうすぐBabyちゃん達の誕生ですね^^
日本犬は赤ちゃんの面倒見が良いので、大丈夫ですよ。。
でも、どんなBabyちゃん達が誕生するのか楽しみですね^^
私も我が子のように楽しみです(笑)

投稿: naotan | 2009年4月23日 (木) 05時15分

もうすぐなんだね~
ドキドキしちゃう((w´ω`w))
わんこもつわりがあるんだ~
知らないことばっかだわ・・・
GWに誕生ぐらい??
落ち着いた頃に行こうかな| 壁 |д・)

アタシのおぱいの画像かと思った!!(゚ロ゚屮)屮

投稿: | 2009年4月23日 (木) 05時30分

まぁ~こさん こんにちは。
ワンコにもつわりってあるんですね~@@
もう少しの辛抱だね・・・ごまちゃん、ガンバレrock
赤ちゃんも順調に育ってるようで何より~^^
楽しみ~happy01heart04

投稿: チーちゃん | 2009年4月23日 (木) 10時35分

わぁ~めっちゃ楽しみ^^

お父さん茶色(赤柴って言うの??)だし、
ごまちゃん黒だし、お母さんに似る子が多いって
聞くので、黒い子が多いのかしら??
てか、柴ちゃんって何匹くらい産むんだろぉ?
とっても楽しみにしてますよ♪
ごまちゃん&お産に付き合うであろう
まぁーこさんも、がんばです!

投稿: みこ | 2009年4月23日 (木) 10時38分

赤ちゃんたのしみですね。
でもまぁ~こちゃんがついているから安心してしゅっさんできるね。
がんばって!

投稿: マッハママ | 2009年4月23日 (木) 10時40分

だんだんお母さんの準備が始まってるんですね~
ワンちゃんもやっぱり”つわり”があるんだ・・
ごまちゃん、よく頑張ってるネ。
もう少しでごまちゃんbabyに会えるんだな~heart04
今は妊犬さんなので、まぁーこmamaやお姉ちゃんたちにしっかり甘えて抱っこしてもらいましょ(^^v

投稿: magu7☆ | 2009年4月23日 (木) 13時00分

にんぴー生活も、後半戦なんですねー♪
犬は安産のお守りにもなるぐらいですもんね。
きっとツルンって出てきますよ♪
適度な運動と美味しいご飯で、後半戦もがんばってねっ!

ベイビーちゃん、何匹入ってるんでしょうね?
楽しみですー♪

投稿: もりー | 2009年4月23日 (木) 13時57分

勉強になりました。
人間と同じなんですね。
感動というかもうおばあちゃんになる心境
私までそんな感じです。

がんばれ~~
楽しみ

投稿: 桑畑 | 2009年4月23日 (木) 16時59分

へーー 犬にもつわりってあるんですね。
アタシσ('▽')つわりひどかったから 同情いたします。

でも順調そうでよかった
楽しみだな~ベビわん!!!

投稿: pipi | 2009年4月23日 (木) 19時04分

ほんとに人間と変わりないんですね~
ワンコにもつわりがあるとは、初めて知りました。
ベビちゃん順調でなによりです。
産まれるまでドキドキですねchickchick

投稿: ムギムギ | 2009年4月23日 (木) 19時14分

こんばんは。
犬さんは安産だからっていうことで、人間の妊婦グッズにも犬印っていうのがたくさんありましたけど、妊娠期間が短いんですね。
人間は一人でも10ヶ月もかかるのになぁ・・。
しかも、一匹だけじゃなくて、何匹か妊娠するのが普通なのでしょうか?
なんにしても、カワイイベビーちゃんの誕生が待ち遠しいですね。
ごまちゃんが安産でありますように・・・。

投稿: 柊彪ママ | 2009年4月23日 (木) 21時26分

こんばんは

犬は出産期間が短いんですネ♪
目からウロコ状態です。\(◎o◎)/!

うちにいた犬たちは一度も出産することなく、老衰で亡くなって行ったので、つわり?おなかのエコーとか。。。。
知らない事ばかりでビックリです。

でも順調に育っているようで、楽しみですネ♪
適度に運動もしているようだし、安産でうまれてくるといいですねヽ(^o^)丿

投稿: brosa | 2009年4月23日 (木) 21時33分

★   misaさま ★


misaさんこんばんは☆
何やら毎日バタバタとやってます
あれよあれよと言うまに出産日が来そうですね
どんな風になることやら・・・
考えるとドキドキしてきます

投稿: まぁーこ | 2009年4月23日 (木) 23時07分

★   よしおさま ★


よしおくんこんばんは^^
なんと!!「犬印の腹帯」はすっかり忘れてました
・・・ってか、私もしなかったからなぁ~
戌の日に安産祈願して来ようかしら(笑

投稿: まぁーこ | 2009年4月23日 (木) 23時09分

★   mifaさま ★


mifaさんこんばんは☆
ごまの出産は2度目なのですよ
1度目のときさくらやハナちゃんを産みました
最近のワンコは難産が多いそうで帝王切開もあるのですよ
ごまは安産だといいのですが・・・

投稿: まぁーこ | 2009年4月23日 (木) 23時12分

★   naotanさま ★


naotanさんこんばんは☆
実はですね、ごまは育児放棄の前科者です(^^;
さくら達は違うワンコに育てられたそうです

今度はどうなることか・・・
ハラハラですよ

投稿: まぁーこ | 2009年4月23日 (木) 23時13分

★   栞さま ★


栞たんこんばんは☆
そうなの・・・なんだかあっと言う間に出産日が来ちゃいそうね!
予定ではGW後半くらいかな?
うふ♪
1ヶ月位したらめちゃカワィィと思うので遊びにいらしてぇ~♪

・・・栞たんのビーチク・・・こんなでしか∑(゚∇゚|||)

投稿: まぁーこ | 2009年4月23日 (木) 23時17分

もうすぐなんですね~。楽しみ!
わんちゃんにも、つわりってあるんですね。
安産の象徴のようなわんちゃんでも、
やはり妊娠は一大事ですものね。
でも、適度に運動もこなして、
元気そうな様子も見られ、安心しました。
ごまちゃん、この調子でがんばってね!

投稿: まろん | 2009年4月23日 (木) 23時18分

★   チーちゃん  ★


チーちゃんこんばんは^^
そうなんです、ワンコもつわりみたいな症状があるのだそうです
やっと最近落ち着いてきたカナ
私も8ヶ月までつわりで苦しみました

生まれたらみにきてね

投稿: まぁーこ | 2009年4月23日 (木) 23時18分

★   みこさま  ★


みこさんこんばんは^^
今回はどんな子が生まれるのか本当に楽しみです
2匹は確実に入っているんだけどレントゲン採らないと正式な数はわからないそうです

ちなみにさくらの兄弟は4匹で、黒、赤、胡麻とでました!

投稿: まぁーこ | 2009年4月23日 (木) 23時23分

★  マッハママさま  ★


マッハママこんばんは^^
私のほうが心配だよ・・・オロオロしちゃいそう

投稿: まぁーこ | 2009年4月23日 (木) 23時24分

★  magu7☆さま  ★


maguさんこんばんは^^
お陰さまで順調にきてます
後は安産で元気な赤ちゃんを生んでくれるのを待つだけなんだけど、いざ出産となると不安が募りますねぇ~

投稿: まぁーこ | 2009年4月23日 (木) 23時32分

★  もりーさま  ★


もりーさんこんばんは^^
あっと言う間に妊娠後期となりましたよ!!
安産でツルッと出てきて欲しいです

少なくても2匹は確実・・・
3-4匹と踏んでますがどうかなぁ~

投稿: まぁーこ | 2009年4月23日 (木) 23時34分

★  桑畑さま  ★


桑畑さんこんばんは^^
おばあちゃんですか?
同じく私もです(笑

おばあちゃんの心境でこれからも温かく見守ってくださいね♪

投稿: まぁーこ | 2009年4月23日 (木) 23時35分

★ pipiさま  ★


pipiさんこんばんは^^
私もつわりひどかったよぉ~
8ヶ月までつわりあった・・・

ごまも最近つわりなくなってきたみたい
ご飯も食べるようになりました

後は赤ちゃんの誕生待つだけだわ^^

投稿: まぁーこ | 2009年4月23日 (木) 23時38分

★ ムギムギさま  ★


ムギムギさんこんばんは^^
そうなんですよ!すべてのワンコではないと思いますが食欲不振、イライラ、嘔吐など人間のようですね

人間の子同様生まれたら忙しいと思うので今のうちに楽しんでおかなきゃね!

投稿: まぁーこ | 2009年4月23日 (木) 23時40分

★  柊彪ママさま  ★


柊彪ママさんこんばんは^^
そうなんです!ワンコの妊娠期間驚きの短さでしょ?!
それも着床から1ヶ月あまりで出産だとか・・・
頭数は犬種や個体差で違いがあると思います

ごまは3ー4匹くらいじゃないかな?

投稿: | 2009年4月23日 (木) 23時42分

★  brosa さま  ★


brosaさんこんばんは^^
犬も猫もこんな感じだそうです
人間の妊娠を考えると早いですよね~

安産で元気な赤ちゃんが生まれることを願ってやみません^^

投稿: まぁーこ | 2009年4月23日 (木) 23時45分

★  まろん さま  ★


まろんさんこんばんは^^
そうなんです。ワンコにもつわりのような症状があるのだそうです
そして、流産なんかもあるそうですし、人間と同じですね
帝王切開とかにならずに安産で出産して欲しいです

投稿: まぁーこ | 2009年4月23日 (木) 23時48分

もう少しなのですね!!!
うはぁ~~~~ごまたん・・・
おなかもふっくらしてきて、
おっぱいも~~~
なんだか、本当にドキドキですね!
自宅出産ですか?き、緊張・・・
安産であることを祈ってます!

投稿: りり | 2009年4月24日 (金) 00時24分

ヽ(*≧ε≦*)φ つるりんこで(爆)
ごまちゃんつわりあるんだ、大変ですね(-´ω`-)シュン
もう少しだと思うとわくわくしちゃいます^m^
安産だといいなぁ…そういえばさくたんの時どうだったのかしら?
それとさくたん赤ちゃん返りしたらどうしよー
(ヒトゴトなのに色々考えちゃうw)

投稿: momsa | 2009年4月24日 (金) 03時24分

★  りり さま  ★


りりさんいらっしゃいませ^^

ホントあれよ②と言うまに出産日も近づいてきました
どうなることか今から緊張しちゃってますが、
「案ずるより産むが易し」
で挑んじゃいます!!

投稿: まぁーこ | 2009年4月24日 (金) 18時28分

★  momsa さま  ★


momsaさんいらっしゃいませ^^
つるりんこは見ててもどうにも微妙な感じなのよね・・・
さくらのときの出産はブリーダさんの所で1歳前の出産だったせいか育児放棄をしたそうです・・・

今回もドキドキですが年齢も申し分ないので大丈夫だろうとのこと・・・
さくらは3回の出産経験を持つベテランママさんだから心配ないでしょうね

投稿: まぁーこ | 2009年4月24日 (金) 18時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1105505/29244785

この記事へのトラックバック一覧です: にんぴーな生活:

« わんわん部隊♪ | トップページ | ぷりんさん »