« 開花♪ | トップページ | プレゼントは »

2009年4月12日 (日)

もういっこ

ほとんど書きあげていた記事が消えました…



ガビーーーン…downdowndown



このPC、買ったときからおかしいんだよね・・・pc

初期不良だったし・・・bearing



はぁ~saddash

気を取り直して頑張りますpunch



本日のしばとら県内、絶好の桜の見ごろとなった週末になりましたcherryblossom


どこもかしこもピンク色に染まった桜・・・

071

ちょっと曇り気味だったけど至る所でお花見をする人たちの姿が見られましたeye



…って言っても今日は花見の記事じゃないけど…sweat02





今日はこれ↓↓↓




003



ハイsign01またまたイチゴ狩りに行ってきましたhappy01



前回お留守番だったお嬢1号とのお約束でイチゴ狩りへrvcardash

でも今回は特別なイチゴ狩りでしたよscissors



何が特別かといえば・・・



宮城オリジナル品種「もういっこ」というイチゴを求めて行ってきましたhappy02



この「もういっこ」、名前の由来にもなるように、ついつい「もう一個・・・」

言いたくなる美味しさheart04



以前雑誌で目にした、いちご園に出向きましたrvcar

でも、通常のイチゴ狩りは、こちらで一番ポピュラーな「とち乙女」

でも、我が家は受付のときに「以前電話したんですが・・・」と言って特別にしぶしぶ

もういっこのハウスへと案内していただきましたcoldsweats01

001_3

念願の「もういっこ」の食べ放題heart02

オジサンの監視を受けつつも堪能してきましたよscissors

008_2

粒も大きくあっさりとしつつも甘い…

あまりたくさん果物を食べないお嬢2号も結構食べてましたpig

009_3

ハウスの中では養蜂箱から放たれたハチさんが勤務中・・・

014

ハチさんのお仕事の邪魔をしないように3人で存分に味わってきました



イチゴを堪能した後は、近くの温泉へspa



今月は、これからの週末、小学校中学校と行事が続き遊びに出られないので

この週末は存分に遊び溜めなのsign03



存分に楽しんでお家に帰るとあらあら・・・sadsweat01



またやらかしてくれてました・・・shock)/

それは又の機会にでも・・・pencil





shine今日の一枚・・・shine



111

やっと、桜としばーずの「日本代表」ショットが写せるようになりましたcamera



本日はごまちんdog



これから、ぼちぼち載せてきまーすheart04









|

« 開花♪ | トップページ | プレゼントは »

コメント

こんばんわ。
σ( ̄∇ ̄;)ミィも経験がありますが、ほとんど書き上げた記事が消えるってショックですよね。
書く気もめっきり失せちゃいます(-_-;)
再度、ご苦労様でした^^
「もういっこ」ってそんなに美味しいのですか!
うちの娘たちもイチゴが大好物なので、今度、食べさせてあげようっと^^
イチゴ狩りもいいかもです^^

投稿: ユージ | 2009年4月12日 (日) 23時28分

こんばんは!
あらら!パソコンの具合がよくなかったのですね。
私も何回かあります。長い記事アップしたときなんぞ立ち直れません。(_ _。)・・・シュン。とほほ。
(・o+) アチャー!なんともユニークなそのマンマのネーミングナイスです「もういっこ」ついつい一個といわずいくつでも・・なんちゃって。
こちらは「紅ほっぺ」です。イチゴの種類もずいぶん多くなりましたね。
娘さんたちも忙しくなるようですね。く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!ですね。
帰宅されびっくりされたのはなにやらやらかせてくれましたか?だれだ??
桜とごまちゃんですね。ごまちゃんおすまししてますね。ごまちゃんつわりはないの?犬は安産だけどつわりはどうなのかとおもいまして・・
☆~~ヾ^-^) マタネッ♪

投稿: misa | 2009年4月13日 (月) 00時09分

おお~~なんて素敵な桜でしょう!
ごまちんもめっちゃ素敵に写ってるわ~~(*^_^*)
本当に、柴わんこと桜って似合いますよね~
ザ・日本って感じです♪

もういっこというイチゴがあるの知りませんでした~大きくて赤くて美味しそう!最近よく目にするのはあまおうですが…なんだかそれより大きい感じ♪

投稿: りり | 2009年4月13日 (月) 00時24分

まいど^^)

PCの調子~なかなかエエなれへんな

頑張るしかないで~!!

イチゴうまそうやな

前のキャンプで行ったイチゴ狩りは最悪やったから

うらやましいわ~


ほな また〆

投稿: わん太郎 | 2009年4月13日 (月) 00時41分

あはは・・ 嫌になりますよね~happy01
わたしも、何度も経験があります。

なので、いつもブログの記事を、
半分ほど打ち終えたら、すかさず・・・
クリップボードに、貼り付けてますよ~paper

投稿: 涼子です | 2009年4月13日 (月) 02時48分

おはよう~~^^
あれれ、それはがっかりしちゃいますね~^^;
実は私もよくやるのよ~かなり凹むねcoldsweats01

「もういっこ」って言いたくなるくらい、真っ赤で美味しそう♪
可愛い娘ちゃん、大喜びですねhappy01
桜、一気に見ごろになりましたね。
土曜日の夜、塩釜神社へ娘と行ってきましたcherryblossom

投稿: チーちゃん | 2009年4月13日 (月) 06時20分

ホントにショックですよね。私もよくあるんです。
泣きたくなります。これは誰にもわからないことだ~~と言いながらよく書き直しをしてます。
お疲れ様でした。

もういっこ
フフフ おいしそう~~

さくらとごまちゃん
あら~~
いつものごまちゃんと違うごまちゃんみたい
ステキ

投稿: 桑畑 | 2009年4月13日 (月) 07時47分

もういっこ…

知りませんでした。。
でも、美味しいそ~^^
最後の日本代表ごまちゃんの写真可愛い☆
やっぱり桜には天然記念物の柴犬ですね(笑)

投稿: naotan | 2009年4月13日 (月) 09時54分

今は桜が満開って感じなのですね。
こちらはすでに葉桜になっております・・・。
先週が見ごろだったようで。
でも、今年は雨が降っていないから、桜も長く見れています。
イチゴ、すごくおいしそうですね。
名前もとってもカワイイし、名前の通りのお味っていうところがまた素敵です。
イチゴ狩りに毎年いけない我が家は、スーパーのイチゴを買うばかりの毎日です。

投稿: 柊彪ママ | 2009年4月13日 (月) 11時18分

真っ赤に熟してて、とってもジューシーそうなイチゴheart01
「もういっこ」って言うんですね。
これは初耳です*^^* うまそうだぁ~
なはは・・>オジサンの監視の目を気にしつつ。。
なんだか分かるような^^;

ごまちゃんとサクラcherryblossom
これはナイスショットcameraですよ~~!
フォトコンテストに出してみたくなりますscissors
入選しそう^^v

書いてた記事が消える........crying
これはかなりショックで、気力がぁ~~~down

投稿: magu7☆ | 2009年4月13日 (月) 11時43分

ホント、桜がやっと綺麗に咲きましたね^^
まぁーこさんホント、写真お上手!

もういっこって苺の種類初めて聞きましたw
しかも、結構大きそう~
食べてみたいなぁ♪

投稿: みこ | 2009年4月13日 (月) 12時10分

もういっこ、きっと地元で消費されちゃうのでしょうねー。
こちらでは見たことないです。
おいしそー。

日本代表の写真、本当にすてき!
いいですねー。やっぱり桜には日本犬ですよっ!

投稿: もりー | 2009年4月13日 (月) 13時59分

もう桜よりイチゴに釘付けです(^o^) イチゴ大好物なものでして… 果物の中でもメロン、巨峰と並ぶくらい好きですね。しかも摘みたては、より美味しいでしょうね☆ 甘い香りがたまりません。 あぁ、食べたくなって来ました(^o^)

投稿: しばやん | 2009年4月13日 (月) 16時20分

もういっこ 苺のネーミングなんですね
なんだか つられて もういっぱいなんて言いたくなります。
スーパーの苺が今日198円(とよのか苺)でした。

ごまちゃんの日本代表!!
(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ8888888888888888888イエイ♪
金メダル!!

投稿: pipi | 2009年4月13日 (月) 16時44分

☆  ユージ さま ☆

ユージ さんこんばんは^^
皆さん経験あるんですねぇ~
我が家の場合自分のミスじゃなくPCの不調なのでいつまたこうなるかとハラハラです・・・

「もういっこ」
割とあっさりしたお味です
毎年イチゴ狩りに行きますがそこのハウスによっても味が違いますね。
今回のもういっこはとても美味しかったですよ♪

投稿: まぁーこ | 2009年4月13日 (月) 23時18分

☆   misaさま ☆

misaさんこんばんは^^
そうなんです。このパソコン買った当初からおかしいんですよ・・・

いちごの種類各都道府県オリジナルが色々ありますよね
紅ほっぺ見たことあります
今度見かけたらぜひ食べてみますね!

>ごまちゃんつわりはないの?

あります。
人間のつわりに似た症状・・・と言うほうが正しいですかね。
食欲不振、倦怠感、イライラ・・・
など普段と違う症状が見られる子も多いそうです
ごまちんもそんな感じ・・・

投稿: まぁーこ | 2009年4月13日 (月) 23時22分

☆   りりさま ☆

りりさんこんばんは^^
こちらはまさに花盛りです
この短い間にどれだけザ・日本フォトが残せるか、
頑張って写したいとおもいます!

もういっこ・・・多分あま王のほうが大きい粒がそろってる感じですね。
もう一個も割りと大粒になる品種な用ですが極端に大きいのは少ないかも・・・

投稿: まぁーこ | 2009年4月13日 (月) 23時26分

☆   わん太郎 さま ☆

わん太郎 さんまいど!!
そうなのよ!!
今日もメーカーに電話して色々いじってたわ・・・

こっちのイチゴ狩りはあんまり外れはないとおもうよ!
すごく甘いハウス、甘みが少ないハウス・・・くらいの違いかな

大阪は水がまずいって言うしね
そんな影響もあるのかしら??

投稿: まぁーこ | 2009年4月13日 (月) 23時29分

☆   涼子 さま ☆

涼子さんいらっしゃいませ!!
涼子さんのすごい情報量が消えたらそりゃもうイヤになるね!
そうですね・・・まめに保存するのが一番かも・・・
お互い頑張りましょうね^^

投稿: まぁーこ | 2009年4月13日 (月) 23時31分

☆   チーちゃん  ☆

チーちゃんいらっしゃい^^
本当にこの手の失敗は痛いですよね・・・

塩竈神社夜もきれいでしょうね
今日はお嬢たちがキリンビールの体育館で練習だったので、キリンビールの夜桜見物しました
きれいでしたよ^^

投稿: まぁーこ | 2009年4月13日 (月) 23時37分

☆   桑畑さま  ☆

桑畑さんこんばんは^^
久しぶりに消えたのですんごくショックでした・・・
消えると前に書いた文章思い出せないのよね・・・(^^;

桜の花と柴ワンコシリーズで載せいていきます
ワンたちのモデルップリ見てくださいね^^

投稿: まぁーこ | 2009年4月13日 (月) 23時39分

☆   naotanさま  ☆

naotanさんこんばんは^^
展覧会出陳お疲れ様でした!!
ごまBabyも出られる子が生まれるかしら?
今から楽しみだわ♪

もういっこ・・・あっさりとした甘さで美味しいですよ♪

そうそう・・・天然記念物ですからね!
今のうちに存分に写真残しておきたいです(笑

投稿: まぁーこ | 2009年4月13日 (月) 23時42分

☆   柊彪ママさま  ☆

柊彪ママさんこんばんは^^
お元気でしたか?

今まさに満開の桜が楽しめます
彪くんがもう少し大きくなればみんなでイチゴ狩り楽しめますね!それまでスーパーで調達して頑張ってください^^

投稿: まぁーこ | 2009年4月13日 (月) 23時44分

☆   magu7☆さま  ☆

maguさんこんばんは^^
もういっこ・・・宮城のオリジナル品種でまだ2ー3年しか経っていないそうです。
今年はファミマとのタイアップでもういっこスィーツが出てました

写真お褒めのお言葉ありがとうございます♪
自分でも気に入った1枚なのですよ

投稿: まぁーこ | 2009年4月13日 (月) 23時47分

☆   みこさま  ☆

みこさんこんばんは^^
いつも写真を褒めてくれてありがとです♪
とっても嬉しいですよ

もういっこ・・・福島あたりならもしかして出回ってるかもしれませんね
見かけたらぜひどうぞ^^

投稿: まぁーこ | 2009年4月14日 (火) 00時05分

☆   もりーさま  ☆

もりーさんこんばんは^^
そっか・・・地元でもあまり多くはないしまだ高いんですよ
もう数年したらたくさん出回るでしょうかね?

写真・・・もりーさんにそう言っていただけて本当に嬉しいです♪
この短い間に桜との写真をとりためたいです^^

投稿: まぁーこ | 2009年4月14日 (火) 00時09分

☆   しばやんさま  ☆

しばやんさんこんばんは^^
イチゴがすきなんですか?
私はね・・・桃が好き♪
さくらんぼもイイナァ~
これからドンドン果物狩りができるので楽しみなんです♪

投稿: まぁーこ | 2009年4月14日 (火) 00時10分

☆   pipiさま  ☆

pipiさんこんばんは^^
もういっこ、うまかったですよ!
狩りは、スーパーでは味わえない美味しさに出会えます♪
それにしても198円はお徳でしたね!

金メダルありがとです♪

投稿: まぁーこ | 2009年4月14日 (火) 00時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1105505/29089849

この記事へのトラックバック一覧です: もういっこ:

« 開花♪ | トップページ | プレゼントは »