« プレゼントは | トップページ | 常習犯★ »

2009年4月14日 (火)

撮影現場

満開の桜も日一日と花びらが舞い降りてくるようになりましたthink


今日は、夕方から雨になったので、花を散らすのに拍車がかかったかな・・・rain

あとどのくらい、この景色の中をお散歩できるのか・・・footfoot

散り急ぐ桜を堪能すべく、数あるお散歩コースの桜を鑑賞しておりますcherryblossom




こちらは昨日のお散歩にて・・・run



いやぁ~catfaceheart04


ため息が出るほどきれいな桜なんですよsign03


この場所も本数は少ないのですが見事な巨木と枝垂桜があり、

この日も夕方にもかかわらずたくさんの人が桜を楽しんでましたdelicious



001_2

どこかのワンちゃんたちも撮影中dogdogdog

015

おりこうさん達で撮影もすぐに済んで帰っちゃったけど・・・paper))

002

しかし、まぁ~・・・

033

枝垂桜の見事なこと・・・up

003

ホントにうっとりしちゃいますnotes

そんな中、頑張って桜としばーずの写真撮影に励んでいるとcamera

045

どこからともなく数人の方で撮影会が始まりましたcameracameracamera

029


しかしねぇ~


2ワン一緒と言うのはなかなか難しいんですよ・・・bearing

017_2


特にほら・・・


016_2


この、相変わらず空気の読めない・・・


020


茶色い方が・・・dog


018

おじ様方もさぞや大変でしたでしょう・・・coldsweats01



そんなことはつゆ知らずなこの方・・


022

023


さくちゃんsign01


そう言う台詞はせめてごまちんくらい上手に

モデルさんができるようになってから言っておくれbearing


(モデル:白鴎の福女号さん)

038

011


ごまちんはね、↑↑↑こんな風に写真が写せるのよheart04


唯一まともに撮れたさくたんの写真はコレ↓↓↓

008

                       (タイトル:花より団子)


さくちゃんsign01


桜さんは、アッと言う間に散ってしまうんですからねangry


素敵な『The ★ 日本』な写真を残すためにも

頑張るんですよpunch


あなたは国の天然記念物なんですからsign03

036


この辺も、桜が散ってしまうまであとわずか・・・sad


チームしばーずのお二方・・・dogdog

頑張ってモデルさん頼みますよsign03





|

« プレゼントは | トップページ | 常習犯★ »

コメント

本当に見事な桜ですね。
惚れ惚れしてしまいます。
樹齢何年くらいの桜なのでしょうか?
こちらは今日が大雨で、桜も終了になってしまいました。
桜のシーズンって本当によく雨がふりますよね。
もう少しで終わってしまう桜を十分堪能してくださいね。

それと、5月の仙台行きですが、息子の運動会が入ってしまい、完全中止になりました。
残念です。
また機会を見つけて、必ず政宗公に会いに行きたいと思います。

投稿: 柊彪ママ | 2009年4月14日 (火) 22時32分

2匹写すのも大変だけど・・・
3匹目線合わせるなんて・・
ホント奇跡ですよ;;
まして、桜の時期限定だもんね^^;

さくちゃんも、がんばって♪
(いや、まぁーこさんもかw)

投稿: みこ | 2009年4月14日 (火) 22時36分

2ワン一緒には、本当に難しそう!!
家族写真を撮るんでも、絶対誰かが目をつぶってたりよそ向いたりしてますもん(+_+)

しかし!!
ごまたん・・・・
素敵なポートレート。。これ販売できますわよ・・

さくたんは表題にウケました^m^

またまたさくらとのコラボ楽しみにしてます!

投稿: | 2009年4月15日 (水) 00時02分

ホントに見事な枝垂桜ですね~!(*´∀`*)
そしてごまたんのモデルっぷりに感服!!
すばらしいです。

さらに、さくたんのコメディエンヌっぷりに
思わず吹き出しちゃいましたよ(笑)
さくらたん、めちゃカワユス♪

投稿: くるみ保護者 | 2009年4月15日 (水) 00時53分

本当にきれいな桜ですこと!
見事に咲き誇っていますねぇ(〃▽〃)ポッ
そしてごまちんのモデルとしての才能も惚れ惚れします❤
さくたん、マミーに指導してもらってがんばるのよっ ('m'●) プッ

投稿: momsa | 2009年4月15日 (水) 02時28分

綺麗な桜ですねo(*^▽^*)o~♪
こんな場所で写真撮影だなんてステキ!
2ワンがこっちを向いてる写真は難しそう・・・

ごまちゃんは立派なモデルさんですね(^^)v

投稿: mifa | 2009年4月15日 (水) 02時30分

おはようございます。
桜みごとですね。あらら!さくらちゃんの舌長いですこと。花より団子・・さくらちゃんと私も一緒です。
ごまちゃんはとってもおりこうさんモデルとして合格ですね。
桜ももうすぐ葉桜になりますね。花の命は短い。
でも綺麗です。☆~~ヾ^-^) マタネッ♪

投稿: misa | 2009年4月15日 (水) 08時48分

まぁ~こさん こんにちは。
見事な桜ですね~@@
ゆうべの雨で散った桜の木もあるみたいです。
小学校の満開の桜は大丈夫でした~cherryblossomcherryblossom
さくちゃんもごまちゃんもとっても綺麗に撮れてますね。
さすが!スーパーモデルだわ。
動物は動くから撮影するのは大変でしょうね。

投稿: チーちゃん | 2009年4月15日 (水) 10時28分

さすが、ごまちゃんは立派なモデルさんですね♪
惚れ惚れしちゃいますねー。

さくらちゃんの見返り美人的な1枚が私は好きだけどな。
でもさくらちゃんらしいのは「花より団子」な写真かしら?(笑)
いっぱいギャラもらうんだよー♪

投稿: もりー | 2009年4月15日 (水) 11時44分

きれいなお花ですね~~
まぁ~こちゃん写真が上手だね!
秋田に来る途中福島と仙台あたりで満開の桜をみました。
秋田はさすがに咲いていません。汗

GWが近いので、
秋田に私とチビ姫をおいてパパは帰りました、、、。
ジジのパソコンを借りているのだけど古いパソコンで速度が超遅く、、、、お友達のブログを1つ回るのに何分もかかります。もうギブアップだわ、、、涙

投稿: マッハママ | 2009年4月15日 (水) 16時00分

見事な桜ですね~。
これくらいの巨木になると、本当に迫力がありますよね。
立派なカメラを構えたおじさま達との撮影会…。(^_^)
ごまちゃんは、さすがに落ち着いてますね。
立派なモデルさんです。(^o^)
さくらちゃん、もうちょっとママを見習わなくっちゃね!
でも、その愛嬌のあるところが、さくらちゃんらしい…かな?

投稿: まろん | 2009年4月15日 (水) 16時28分

もーーーー さくちゃんったら ヵヮ。゚+.(*'∇'*)゚+.゚ィィ!!!
花より団子 最高でつ!
美味しいもの食べること想像してたかな?

ごまちゃんは さすが 美犬ですね。
日本犬とかいう カテゴリーで 表紙になりそうです。

投稿: pipi | 2009年4月15日 (水) 17時04分

本当に見事な桜の木ですね~!
ごまちゃんは、さすが美柴女子ね~
絵になるわ~(〃∇〃人)
さくたんの舌出しショットには、思わず笑っちゃいました(^▽^)

投稿: ジュリアス | 2009年4月15日 (水) 22時01分

どうもこんばんは。
モデルさんいいですね...♪
私も頑張って声掛けてみようかな。
こちらでは散ってしまっている桜、時間差で楽しませていただいて、やっぱりいいなと再認識です♪

投稿: ランドマン | 2009年4月15日 (水) 22時41分

★   柊彪ママ さま ★

柊彪ママさんこんばんは☆
我が家の周辺は史跡が多いので広い場所に桜などがあるんです
この場所も何かの跡みたいですよ
樹齢はどのくらいでしょうね・・・

本当に見事なんです

5月残念ですね
ハイ!お待ちしてるのでいつかいらしてくださいね♪
秋もお勧めですよ^^

投稿: まぁーこ | 2009年4月15日 (水) 23時04分

★   みこ さま ★

みこさんこんばんは^^
ここに写ってるわんこさんたち3頭だったんですけどね、とにかくコマンドをきちんと聞いておりこうさんなの!!
我が家では考えられませんよ
しつけでこうも違うんですね・・・
お互い頑張りましょう

投稿: まぁーこ | 2009年4月15日 (水) 23時07分

★   ?? さま ★

???さんこんばんは^^
おりこうさんなワンコならきちんとコマンド聞き分けるのですぐできるのでしょうが、なにせさくらはおばかちゃんなのでなかなか大変です

まもなく桜も終わってしまうので頑張って素敵な写真を残したいと思います。


投稿: まぁーこ | 2009年4月15日 (水) 23時09分

★   くるみ保護者 さま ★

くるみ保護者 さんこんばんは^^
ここの桜は本当にきれいでした
やっぱり春はいいねぇ~
お花見るの大好きです♪

2ワンとも全く性格が違うので同じ行動させるのが大変です
珍さんとくるみちゃんはいかがですか?

投稿: まぁーこ | 2009年4月15日 (水) 23時12分

★   momsaさま ★

momsaさんこんばんは^^
ごまちん、改めて落ち着いてるなぁ~と言う感じです
それに引き換えさくらはね・・・┐(´-`)┌

さくちゃんがちゃんとモデルさんできる日は来るのかしら??

投稿: まぁーこ | 2009年4月15日 (水) 23時14分

★   mifaさま ★

mifaさんこんばんは^^
ここの桜はとってもきれいで見事です♪
ごまは落ち着いてるんだけど、さくらがパタパタしてなかなか思うような写真は写せませんね

2ワンで素敵な写真を写してみたいです

投稿: まぁーこ | 2009年4月15日 (水) 23時16分

★   misaさま ★

misaさんこんばんは^^
本当に桜の時期はあっと言う間に過ぎてしまいますね
仙台市内は葉桜になりました

こちらはあと少し目をたのしませてくれそうです

投稿: まぁーこ | 2009年4月15日 (水) 23時19分

★   チーちゃん ★

チーちゃんこんばんは^^
今日仙台に行きましたがほとんど散っていました
塩竈や利府はもう少し楽しめそうですね♪

動物の写真は難しいですね
思うようには行かないわ・・・

投稿: まぁーこ | 2009年4月15日 (水) 23時21分

★  もりーさま ★

もりーさんこんばんは^^
さくらの写真気に入ってくれてありがと♪
さくらって写真写すとよく舌出し写真になるのよね・・・
食いしんぼさんだし・・・

投稿: まぁーこ | 2009年4月15日 (水) 23時24分

★  マッハママ さま ★

マッハママ さんこんばんは^^
今は秋田ですか??
桜前線ね、岩手までは進んだらしいよ!
多分現在は宮城の県北あたりがいい感じみたい
秋田にはもうしばらくかかりそうだね

投稿: まぁーこ | 2009年4月15日 (水) 23時26分

★  まろんさま ★

まろんさんこんばんは^^
ここの桜はため息が出るほど見事でした!
にぎやかなさくらスポットには行けなかったけど、こうして色々な場所の桜を見て歩いて楽しんでました♪

もう少し年取ったらさくらもしっとり落ち着くのかな??
想像つかないわ~

投稿: まぁーこ | 2009年4月15日 (水) 23時29分

★   pipiさま ★

pipiさんこんばんは^^
ぜひ pipi さんが編集長になって「月間日本の犬」を立ち上げてください(笑
創刊号はごまちんスペシャルブロマイドつきで¥500えん(どっかで聞いたことあるフレーズ・・・・)

なんていかがでしょうか^m^

投稿: まぁーこ | 2009年4月15日 (水) 23時31分

★   ジュリアスさま ★

ジュリアスさんこんばんは^^
今日仙台市内に行きましたが葉桜になってましたね
榴ヶ岡公園はまだまだにぎわっていて駐車場に入れるのも大変そうなのでよらずにきちゃいました


写真、楽しんでいただけて光栄です^^

投稿: まぁーこ | 2009年4月15日 (水) 23時34分

★   ランドマンさま ★

ランドマンさんこんばんは^^
ワンたちをつれて色々歩いているとよく写真撮られます
「写真撮らせてください」と言ってくる方もいればそのままパシパシとなる方もいれば、色々です。
意外と快くとらせてくれると思いますよ!頑張ってね^^

投稿: まぁーこ | 2009年4月15日 (水) 23時36分

撮影現場はやっぱり思い通りにいきませんね(笑)
さくちゃんもKYちゃんですか?
我が家の小梅もKYな輩です(笑)

投稿: naotan | 2009年4月15日 (水) 23時52分

☆   naotanさま ☆


naotanさんいらっしゃい
おしゃまーずは数が多いだけに撮影も大変だし、性格も様々でしょうね♪

naotanさんちの毎日を覗き見してみたいです(笑

投稿: まぁーこ | 2009年4月16日 (木) 23時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1105505/29106620

この記事へのトラックバック一覧です: 撮影現場:

« プレゼントは | トップページ | 常習犯★ »