« おめでたい♪ | トップページ | 開花♪ »

2009年4月10日 (金)

気まぐれさん

しばとら県内にも今週やっと桜前線が到達しましたcherryblossom

無事に開花宣言も出され、県内各所で桜のピンクの花が見られますeye


しばとら家周辺はといえば・・・

こんな感じ↓↓↓(参考画像4月9日)

104

コレってこの公園でも咲いてるほうで、全体的にはこんな感じ

107

ちとまだ寂しいね・・・bearing

今日もかなり良いお天気なのでドーンと開花が進むかな

せっかくなので咲いてる桜を写してみましたcamera

100

106

おまけの木蓮と梅もついでに・・・

095

097

しばーずと桜のまさに

「The★日本」

なダブルショットが撮れるのはもう少し先のようですねhappy01

さて・・・

そんなぽかぽかの春に不満気味な方が約1名・・・cat

最近めっきりご無沙汰でしたシャネさん・・・

お天気いいのに連日の脱走失敗で退屈気味・・・gawk

131

132

ゴロゴロにもあきたので・・・

133

気まぐれに、相手をしろとさくちゃんを誘いますdog

148

さくらとシャネルは意外と仲良しなので

150

さくたんも嫌がらずに遊んでくれますheart04

153

156

こうしてワンコとニャンコの「しばとらバトル」が開始されます bomb

157

やったりやられたり・・・

155

しばしドタバタとやってます・・・

が・・・

163_2

気まぐれなシャネさんは、突然ピタッと動きが止って・・・

何事もなかったかのようにその場を立ち去ります・・・cat

168

そのたび、一人(匹)置き去りにされるさくらは

ニャンコの気まぐれさを嘆くのでしたsad



|

« おめでたい♪ | トップページ | 開花♪ »

コメント

さくら到着しましたか~
まだまだピンクですね。
このくらいから楽しむのがいいみたい~
あっという間に咲いてもう散り始めました。
さみしい~~

さくちゃんシャネちゃん
すごいバトル
でも仲良しだから出来るのね。
写真すごい


投稿: 桑畑 | 2009年4月10日 (金) 17時44分

空がすごく綺麗!
気持ちよかったでしょうねー、この空の下は。。

こちらの桜はもう散る散るみちるさんです。
でも5月まではお出かけに最適な季節だし、
いっぱい遊ぶぞー!
・・で、梅雨でぶーたれるんだ(笑)

しゃねちゃん、やっぱり猫ですね♪きまぐれさんだ。

投稿: もりー | 2009年4月10日 (金) 21時30分

こちらは桜が散り始めて葉桜になりつつあります。
そちらはこれからですね!
って今から秋田に向けて出発するのでどこかで桜に出会えるかな?
GWにまた秋田に行くようでしたら寄らせてもらうのでそのときはよろしく!

投稿: マッハママ | 2009年4月10日 (金) 21時44分

やっとこちらでも、桜が咲いてきましたねぇ^^

こんなポカポカ陽気だもん
シャネちゃんだって、
運動したくなっちゃうね☆

投稿: みこ | 2009年4月10日 (金) 21時52分

こんばんは

やっとサクラ前線がやってきたんですね♪
こちらは葉桜になり始めている場所もチラホラとみかけますょheart

ポカポカ陽気は人間以外の動物たちもワクワクさせますょネpunchdogcat

投稿: brosa | 2009年4月10日 (金) 22時11分

これから桜が咲いていくのがとても楽しみですね♪
こちらも今満開ですよ~(*^_^*)
お散歩をするようになって初めての春なので
こんなに沢山の桜が植わっていることに気づきませんでした。

シャネたん、さすがネコちゃん!気まぐれな感じがたまらなく可愛いですね♪

投稿: りり | 2009年4月10日 (金) 23時32分

にゃんこはももんがと一緒で気まぐれですよね(^^ゞ
そんなところも可愛いから憎めないですけど・・・
ワンコとにゃんこのバトル、にゃんこがやられ
ちゃうんじゃないかって心配になっちゃうけど、
上手に遊んでますねo(*^▽^*)o~♪

投稿: mifa | 2009年4月11日 (土) 02時25分

まいど^^)

やってんな~

しばとらバトル!!

ワタイらのトコは~葉桜になりかけてんで

今年は雨が少ないから

桜も頑張ってるわ


ほな また〆

投稿: わん太郎 | 2009年4月11日 (土) 07時43分

おはようございます。
桜まだ満開になるのはこれからのようですね。
しばとらちゃんお久しぶりです。脱出し放浪癖は相変わらずですか。うふふ。
あそうそう!まぁーこさんよかったら富士宮のやきそばおおくりしますよ。住所メールしてくださればありがたいですが・・・
☆~~ヾ^-^) マタネッ♪

投稿: misa | 2009年4月11日 (土) 08時49分

ようやく桜前線が到着しましたか?
桜の花が咲き始めてようやく春が来たなーって感じがしますよね^^
でも、我が家も猫ちゃんずとおしゃま~ずの戦いが見れますよ(笑)
でも、やっぱり優しくじゃれてるだけですけど。。

投稿: naotan | 2009年4月11日 (土) 08時50分

いいなーー 今から桜が楽しめるんですね。
時間を撒き戻して 桜咲かないかなー

しばとらバトル おもしろお
お互い手加減してるのが やっぱ仲良しさんなんだね。

('m'●) プッ シャネちゃんが あきっぽいのはしかたないよ?さくちゃん。だって 猫だもん。

投稿: pipi | 2009年4月11日 (土) 08時51分

まぁ~こさん こんにちは。
桜、昨日の陽気で一気に咲いたみたい。
今日明日は見ごろのようね^^
早く見に行かなきゃ!って焦っちゃうよ~coldsweats01

シャネちゃん、暇なのね^^;

投稿: チーちゃん | 2009年4月11日 (土) 10時07分

ワハハhappy01
シャネちゃんと、さくらちゃんはこうやって遊んだりするんですね。
さくらちゃんの名前といっしょの桜☆
楽しませてくれるまで、もう少し、あと少しの我慢だね~
magu7☆地方・・散り始めましたcoldsweats01
刹那さ半分、潔さ半分heart04

投稿: magu7☆ | 2009年4月11日 (土) 12時29分

こっちはもう桜散っちゃった~
残ったのは毛虫だけ・・・サイアク

ジョニーさんに「お前は猫みたいなヤツだな」って言われた
気まぐれってことかしら~
心当たりありすぎちゃう(*≧m≦*)

投稿: | 2009年4月11日 (土) 13時24分

どうもこんにちは。
桜咲いてきたのですね~
これからまた楽しみですね。
こっちはもう散ってきてますし、楽しみにしています♪

投稿: ランドマン | 2009年4月11日 (土) 15時18分

そちらは春が遅い分、一気にいろんな花が
咲きそうですね。(*^_^*)

気まぐれシャネちゃんに天然系(?)さくらちゃん、
いいコンビですね。
さくらちゃんを誘うシャネちゃんの顔がなんとも…。(^^;)
ヒマを持て余しているにゃんこには、
やはり遊び相手が必要ですよね…。
しかたない、今日もガブガブ攻撃の相手を
してやらねば…。(T_T)

投稿: まろん | 2009年4月11日 (土) 15時54分

☆  桑畑さま ☆

桑畑さんこんばんは^^
今日は桜の開花も随分と進みました
明日もお天気が良い様なのでお花見には最高でしょうか

シャネルから仕掛けるときはコレでも静かなほうで・・・
さくらが仕掛けるときはもっと激しいですよ

でも真面目な喧嘩はないので見ていても安心です

投稿: まぁーこ | 2009年4月11日 (土) 22時14分

☆   もりーさま ☆

もりーさんこんばんは^^
昨日までは気温も高く最高のお天気でした
今日は随分と気温が低かったようですが・・・
そっか・・・みちるさんね・・・
でも今から本当、お出かけにはイイ感じだし梅雨まで大いに楽しみましょう♪

投稿: まぁーこ | 2009年4月11日 (土) 22時18分

☆  マッハママさま ☆

マッハママさんこんばんは^^
今から秋田??
そして又GWに秋田??

確かに秋田まで北上なら
どこかで前線さんに会えそうですね

ハイハイ、GWにお越しの際はお声かけてくださいね♪

投稿: まぁーこ | 2009年4月11日 (土) 22時21分

☆  みこさま ☆

みこさんこんばんは^^
そうですねぇ~
こんなにイイお天気ですからね
やっと脱走に成功したシャネさんは半日以上戻りませんでした・・・
お花見でもしてたカナ??

投稿: まぁーこ | 2009年4月11日 (土) 22時23分

☆   brosaさま ☆

brosaさんこんばんは^^
もうすでに葉桜ですか・・・
日本って長いよね
こんなにイイお天気が続いてますからね
やっと脱走に成功したシャネさんは半日以上戻りませんでした・・・
ワクワクして遊んで戻るとシャンプーでブルブルなシャネルでした(笑

投稿: まぁーこ | 2009年4月11日 (土) 22時26分

☆   りり さま ☆

りり さんこんばんは^^
ほんとにね・・・ワンコとお散歩するようになると同じ道でも今まで気づかなかったことがたくさん見えますね

そんな小さな楽しみを見つけながらお散歩するのも楽しいですね

投稿: まぁーこ | 2009年4月11日 (土) 22時28分

☆  mifaさま ☆

mifaさんこんばんは^^
ももんがさんも気まぐれさんなのですか?
そうそう・・・その気まぐれさんが又カワィィのよね♪
ワンニャンバトルマジの喧嘩ではないのでお互い本気でかんだり引っかいたり怪我するようなことはないんですよ
ちゃんと加減をわかるのが不思議です

投稿: まぁーこ | 2009年4月11日 (土) 22時30分

☆   わん太郎さま ☆

わん太郎さんまいど^^
スーさんが混ざったらすごくにぎやかになりそうだね!

毎年満開の週末は雨に見舞われたりするので今年はお天気になってほしいわ!

投稿: まぁーこ | 2009年4月11日 (土) 22時32分

☆  misaさま ☆

misaさんこんばんは^^
昨日今日のお天気で一気に開花に拍車がかかりました
明日はさらに見ごろになりそうですよ

チーちゃんやmaguさんのところで拝見しました!
エッ!!我が家にも??
お言葉に甘えて後ほどメールさせていただきますm--m

投稿: まぁーこ | 2009年4月11日 (土) 22時35分

☆   naotanさま ☆

naotanさんこんばんは^^
今日は随分と花開いて、春爛漫って感じです

naotanさんのところはニャンコの数も多いし
バトルもさらににぎやかそうですよね
加減をわかって遊んでるのがすごいよね!!

投稿: まぁーこ | 2009年4月11日 (土) 22時37分

☆   pipiさま ☆

pipiさんこんばんは^^
そうですね・・・ずっと見ていたいけど、この短さゆえ日本人は桜を楽しみにしてるんでしょうね
又来年会いましょう(笑

ニケちゃんやクマちゃんはワンコと遊んだらどうなるんだろうね?
よそんちのニャンコで実験してみたい(笑

投稿: まぁーこ | 2009年4月11日 (土) 22時39分

☆  チーちゃん  ☆

チーちゃんこんばんは^^
昨日と今日の陽気で随分と開花が進んでましたよ!
加瀬沼お花見客たくさんいたわ!

そうなんです・・・
シャネル・・・とってもヒマなんです

投稿: まぁーこ | 2009年4月11日 (土) 22時41分

☆  magu7☆さま  ☆

maguさんこんばんは^^
そうなんです。シャネルから仕掛けたときのほうが割りとあっさりなんです
さくらがシャネルに仕掛けるとすごくしつこいのでシャネルも迷惑そう・・・

投稿: まぁーこ | 2009年4月11日 (土) 22時43分

☆  栞 さま  ☆

栞たんこんばんにゃ^ω^
ハハ・・・毛虫だけとは悲しいねぇ~
私も昔はそう言われたけどね
多分今は犬型なきがする!!
根拠はないけど・・・

投稿: まぁーこ | 2009年4月11日 (土) 23時03分

☆  ランドマン さま  ☆

ランドマンさんこんばんは^^
ランドマンさんの桜見物すごいですよね!
今しか出来ないことなので存分に楽しまないと
ランドマンさん見習って頑張りますよ!

投稿: まぁーこ | 2009年4月11日 (土) 23時04分

☆  まろん さま  ☆

まろんさんこんばんは^^
最近色んなお花が咲き始めましたよ
やっぱり春はいいですよね(花粉症なきゃさらに・・・)

結構ワンコやニャンコって暇をもてあましてるようで・・・
お互い自分から誘うんですよ

まろくんもまだまだ若いし体力もあるからお相手が大変そうですね!
がんばってぇ~!!

投稿: まぁーこ | 2009年4月11日 (土) 23時07分

開花宣言とはいえ、まだまだ蕾が多いみたいですね。
でも天気が続けば一気に開花しますから、来週あたりが満開ではないでしょうか? お花見が楽しみですね。

シャネちゃん、本当に久しぶりです。暇をもてあましていたんですね(笑) (=^_^=)ニャア

投稿: よしお | 2009年4月12日 (日) 10時03分

★ よしおくん ★


よしおくんこんにちは^^
現在満開の桜が目を楽しませてくれてます
お散歩も楽しいわ♪

シャネさん・・・
毎日ヒマなんです・・・
よしおくんお相手お願いします(笑

投稿: まぁーこ | 2009年4月13日 (月) 08時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1105505/29054762

この記事へのトラックバック一覧です: 気まぐれさん:

« おめでたい♪ | トップページ | 開花♪ »