« お相手は?? その2 | トップページ | お土産は・・・ »

2009年4月 1日 (水)

お相手は?? 最終回★

いよいよ4月・・・

新年度の始まりですねpaper


エイプリルフールの今日はどんな嘘をつきましたかsign02


私は普段から嘘なんてつかないので、もちろん今日も何一つ嘘などつきませんでしたよsign03




・・・と言う、嘘をついてみましたcoldsweats01





さて、ひっぱらせてます、ハナちゃんとのご対面劇・・・dog



はてさて、その後のワンたちはどうなって行ったのかと申しますれば・・・confident




それではどうぞshine



↓↓↓



楽しい一時を共有して、かなりうちとけた柴ワンコの皆さん・・・dogdogdog

116


あぁ~、 よかったsign01よかったsign03


ちょっと胸をなでおろしましたshineheart01shine

やっぱり運動の後はおやつの時間よねぇ~cake



・・・と、ハナちゃんねえねがみんなにおやつをくれたよvirgocake



117

うーんnote

みんなきちんと待ってエライねぇ~happy01





・・・




と思ったそのとき・・・





悲痛な叫び声・・・shock)/impact

118

impact劇的瞬間impact  ↑↑↑




嗚呼・・・sweat01



事もあろうか

ごま母さん・・・ハナちゃんに




impact脅威の一撃impact 二撃 三撃・・coldsweats02


ならぬ、




惨劇・・・shock



ハナちゃんは今までこんな仕打ちをされたころがないらしく、

それはもうしょんぼり・・・downdowndown



その後ノハナちゃんの犬格に影響をおよぼさないかと心配な母・・・crying

120

ハナちゃんごめんよぉ~crying

127

こんな悪い母さんを許しておくれぇ~down

131

ごま母さんも、少しは反省してくださいよsign03

最近、ガウリンimpactに輪がかかってちょっと困りもんですよ・・・pout)dash



130



ハナちゃん、ハナママさんごめんねぇ~sweat01



懲りずに又遊んでねぇ~bearing



心の広いハナママさんに笑って許して頂きましたが

いまだに心が痛いわたくしでした・・・sad




その後公園を後にし、ハナちゃん家のお子達とマッ〇に寄って軽くご飯・・・bread

ご迷惑をかけつつも、楽しい一時を過ごさせていただきましたheart04




これからもたまにあって親子の溝を埋めていって欲しいと説に願う母なのでした・・・shine








:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:   おまけの話  +*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;




ハナママさんから素敵な優れものを頂きましたpresent

009



ウンPのかぐわしいかほりspaをカットしてくれると言うポーチですbag

早速大いに活躍していただいてますscissors




お散歩帰りの車の中香りがグーーンと減りましたヨsign03



shineハナママさんありがとうございましたぁ~shine















*頂いたコメントへのお返事遅れてますsad


|

« お相手は?? その2 | トップページ | お土産は・・・ »

コメント

ありゃごま母ちゃん、、、

でも仲良くなったみたいだからだいじょうぶだとおもうよ~

マッハは嫌われたままだけど、、、汗

投稿: マッハママ | 2009年4月 1日 (水) 23時51分

まぁ~~
ショック
ごまちゃん

生きてればいろいろある
ごまちゃん
納得です。
でも反省もしてね。

投稿: 桑畑 | 2009年4月 2日 (木) 00時10分

なんとまぁ・・・
母の鉄拳が・・・
どこの世界でも母は強しなのですね(^_^;)

ハナちゃん、これからも
ごまたんさくたんにもまれて
強くなるのでしゅ~~~(さくたん風)

投稿: りり | 2009年4月 2日 (木) 00時45分

ごま母さん厳しいっすね!
でもションボリしてて可愛い(≧∇≦)

柴祭りも最終回か・・・
いつも以上に癒されたわ((w´ω`w))

投稿: 栞 | 2009年4月 2日 (木) 02時07分

despair 仲良くなったと思ったのに…
何がスイッチだったのでしょう?
おやつをハナちゃんが先にもらおうとしたの?
上下関係を教え込もうとしたのかしら…?
怪我はなかったのでしょう?
まぁーこさんが一番精神的にやられちゃったのではないでしょうか (^ω^)
次はもっと仲良くなれるといいですね(@^▽^@)

投稿: momsa | 2009年4月 2日 (木) 02時44分

せっかく仲良しになれたと思ったのに・・・

次回遊んだ時は仲良く出来ると良いですねo(*^▽^*)o~♪
その時までにはきっとハナちゃんも許してくれてますよ(^^)v

投稿: mifa | 2009年4月 2日 (木) 03時24分

まいど^^)

ようあるコトやオマヘンカ

ごまちゃんもはなちゃんも

気にせんでエエで~!!

人間がやきもきしてるだけや


ほな また〆

投稿: わん太郎 | 2009年4月 2日 (木) 07時12分

せっかく仲良くなったのに
ごまちゃん…
犬は上下関係 ちびしいからなあー

ハナちゃんのお母さんいい人で良かったね~
エチケット袋 素晴らしい('▽')

投稿: pipi | 2009年4月 2日 (木) 10時42分

あらま、ごまちゃんどうしたんでしょ!!?
dogワンコの世界も厳しいのかな?
ごまちゃん、反省したみたいだし許してあげてね!
今度会うときはもっともっと仲良しになるといいねhappy01

投稿: チーちゃん | 2009年4月 2日 (木) 11時40分

食べ物の恨みはナントカ・・・
です^^;
ウチのチビッコも、オヤツが絡むと人格・・いやいや犬格が変わって、我を忘れてしまうみたいですsweat01
悪気はないんだと思うんだけど、飼い主さんにしてみればヒヤヒヤもんですよね~
今度はきっと仲間意識もできたので、仲良くオヤツをいっしょに食べれるヨhappy01paper
だって、母と娘だもんheart04
わぁ! こんな袋があるといいですよね!
magu7☆はビ゙ニール袋なので、ちょっと味気ない^^+

投稿: magu7☆ | 2009年4月 2日 (木) 12時11分

やっぱり食べ物が絡むと手厳しいですね。。
「あたしが先よっ!」って言いたかったのかな?
そういう序列があってこそ、
楽しく群れられるのが犬社会ですよ!

ケガはなかったわけだし、
あちらの飼主さんも笑ってらっしゃるなら大丈夫♪

あんまり心痛めないでくださいね♪

投稿: もりー | 2009年4月 2日 (木) 12時29分

あひゃひゃ、ごまちゃん^^;

ママなのにぃ~~><

最近機嫌が悪いって事は、
「つわり」かしら?!
犬同士の喧嘩は、流血しないかぎりは
ほとんど大丈夫ですよねぇ><
(まぁーこさんも、気を落とさないようにね^^)

投稿: みこ | 2009年4月 2日 (木) 17時50分

仲良く遊んだ後だったのに、残念でしたね。
ハナちゃんねえねもビックリだったかな?
ゴマちゃん、最近ガウリンがエスカレート中なの?
どうしちゃったんでしょうね…。
さくらちゃんも心配してますよ~。

消臭ポーチ、いいですね~。
うちの庭をトイレ代わりにしているにゃんこに
持たせてやりたいです~。(^^;)

投稿: まろん | 2009年4月 2日 (木) 18時32分

妊娠すると、身を守るため、ガウガウが激しくなったりしますけどね^^
ハナちゃんは犬世界の厳しさを身を持って知ったのね…。
実家の春ちゃんも娘の秋ちゃんや、孫のなつには凄く怒るのよ~もう、流血騒ぎです

投稿: naotan | 2009年4月 2日 (木) 22時09分

こんばんは!
あらら!ごまちゃんたら。。。でも犬同士よくあることだとおもいますよ。
そこらへんはお互い意思表示で・・まぁーこさんとしてはひやひやものでしたでしょうが犬の世界ですよ。
わかってくださりよかったですね。親子もきょうだいも県下人間でもするんですもの。おやつのとりっこですから・・大目に。うふふ。
ふんのエチケット袋良かったですね。こちらではマナーない人が多くて困ります。
☆~~ヾ^-^) マタネッ♪

投稿: misa | 2009年4月 2日 (木) 22時32分

まさに惨劇ですねcoldsweats01
いきなりで、ハナちゃんビックリしたでしょうね~

昔飼ってた雑種(ピノ)が家から逃走して2週間後ボロボロになって帰ってきました… 野良犬の世界はもっと厳しかったみたいで、それ以来逃走しませんでした(笑)

人間も犬も集まると何かしらありますねdog

投稿: しばやん | 2009年4月 2日 (木) 23時55分

★  マッハママさま ★


マッハママさんいらっしゃいませ^^
そうね・・・
マッハも何気にガウガウ犬だったね(^^;

ガウリンにも困ったものね・・・

投稿: | 2009年4月 3日 (金) 20時09分

★   桑畑さま ★


桑畑さんいらっしゃいませ^^
ごまちゃんファンの桑畑さんにはショックでしたでしょうか?

反省もね・・・
してほしいんですけど、このイライラにも訳がありまして・・・


投稿: まぁーこ | 2009年4月 3日 (金) 20時11分

★  りりさま ★


りりさんいらっしゃいませ^^
ハイ・・・我が家の母さんは強いです・・・
ってか、私に似てよく怒ります(^^;

たまに一発ガツンと誰かにガウリンされたほうがいいのかも・・・
挑戦者求む!!

投稿: | 2009年4月 3日 (金) 20時14分

★   栞さま ★


栞たんいらっしゃーい^^
大丈夫!!もっとどでかい柴祭りを控えてるから・・・

栞たんのためにドーーンと素敵柴さん方をお見せするわ♪

も少し待っててね~

投稿: まぁーこ | 2009年4月 3日 (金) 20時17分

★   momsaさま ★


momsaさんいらっしゃいませ^^
ごまちんは普段からガウリンなところがあるんだけどね、最近は体調のせいか激しいのです

ちなみに礼儀には超うるさい根っからの日本犬気質です
家の階段とかも私が1歩でも先に降りないと降りません。

さくらはなんにも考えないタイプなんだけどねぇ~
親子でなぜにこうも性格違うんでしょう

投稿: まぁーこ | 2009年4月 3日 (金) 20時20分

★   mifaさま ★


mifaさんいらっしゃいませ^^
たまに会うと違うんでしょうね・・・
遊ぶのはとても上手なワンコなのですが犬づきあいが不器用なの・・・

人間と同じで性格は色々ですね

投稿: | 2009年4月 3日 (金) 20時23分

★   わん太郎さま ★


わん太郎さんいらっしゃいませ^^
スーさんはこんな事日常なの?
そんなワンコがこの辺は少ないのかなぁ~
やっぱり関西のワンコは関西犬気質なんてあるのかしら

たのもしいわ♪

投稿: まぁーこ | 2009年4月 3日 (金) 20時25分

★   pipiさま ★


pipiさんいらっしゃいませ^^
そうですねぇ~
特にごまは礼儀にうるさいワンコなのです。
日本犬気質を地で行くタイプ・・・
もう少しまぁーるくなって欲しいわ

ポーチのプレゼントとても優れものです!!

投稿: | 2009年4月 3日 (金) 20時28分

★   チーちゃん ★


チーちゃんいらっしゃいませ^^
そうですね・・・犬も人間と同じで色んな性格の子がいますね
犬種なんかでも性格の違いがありますしね・・・
ごまはもともと外交的じゃないですね

これから仲良くなっていって欲しい物です

投稿: まぁーこ | 2009年4月 3日 (金) 20時32分

★  magu7☆さま ★


maguさんいらっしゃいませ^^
チビッコちゃんもガウリンに変身ですか?

いつも穏やかなら安心なのにねぇ~
何でスイッチが入るかわかんないしね

消臭ポーチは優れもので重宝してます
車のにおいも減りましたよ

投稿: まぁーこ | 2009年4月 3日 (金) 20時35分

★  もりーさま ★


もりー さんいらっしゃいませ^^
そうですねぇ~、ある一定の距離にくるとガウリンになるようです・・・離れてれば問題ないんだけどねぇ~

ホント、怪我がなくて何よりでした

投稿: まぁーこ | 2009年4月 3日 (金) 20時45分

★  みこさま ★


みこさんいらっしゃいませ^^
慰めのお言葉ありがとうございます

そうなんですよ!ごま、最近機嫌悪いの・・・
食欲もないし疲れ気味だし・・・
近いうち良いご報告が出来ると思います

投稿: まぁーこ | 2009年4月 3日 (金) 20時53分

★  まろんさま ★


まろんさんいらっしゃいませ^^
そうですね、ハナちゃんすごくビックリしたと思います
とってもショックだったろうなぁ~

ごまのガウリンは一過性のものならいいんですけどね

ハハハ!!確かに自分のウンp拾って行ってくれるようなニャンコなら助かりますね

投稿: まぁーこ | 2009年4月 3日 (金) 20時56分

★  naotanさま ★


naotanさんいらっしゃいませ^^
最近攻撃的になったしご飯食べないし、だるそうだし、
きっと近く良いご報告が出来ると思います

春ちゃん・・・そうですか・・・
ごま意外にもたくさんこんなワンコがいそうですねぇ

投稿: まぁーこ | 2009年4月 3日 (金) 20時59分

★ misaさま ★

misaさんこんばんは☆
確かに人間もちょっとの事で色んな喧嘩しますよね・・・
陰口やねたみなんかがない分動物の喧嘩はいいのでしょうか??

消臭ポーチほんとう助かってます
確かにお散歩行くと色んな所に落ちてますね・・・

投稿: まぁーこ | 2009年4月 3日 (金) 21時02分

★ しばやんさま ★

しばやんさんこんばんは☆
本当にね・・・ハナちゃんにしてみれば不意の攻撃でさぞや驚いたと思います
困った母さんです・・・

ピノちゃんのように痛い目にあえば優しくなれるかしら??

投稿: まぁーこ | 2009年4月 3日 (金) 21時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1105505/28902598

この記事へのトラックバック一覧です: お相手は?? 最終回★:

« お相手は?? その2 | トップページ | お土産は・・・ »